

のんびりメリさん


こんにちは!

たくさんの応援コメント、メールをありがとうございます。
こんなにもたくさんの方々に祈っていただいて、メリアは幸せです。


今日の結果からお話します。
午後7時30分に病院から連絡がありました。

「メリちゃん、まだ産んでいません。」
え~~~~!

お腹の張りは時々あるそうですが、それが規則的な陣痛には結び付いていないそうです。
破水もまだです。
陣痛微弱ではないそうです。


預けるの早すぎちゃったかしら。。。(汗)

その時点でメリアがどう過ごしているかと伺ったら、
仰向けで寝ているそうです。
すみません。
みなさんがこんなにも気に掛けてくださっているのにマイペースで。

出産は、今晩遅くか明日いっぱいか。。。それとも。。。という感じだそうです。
胎子の様子は、エコーで確認して異常はなく、みんな元気だそうです。
基本的には自然分娩ですが、緊急を要することが起きれば帝王切開になります。

家に帰るかそのまま泊まるかどちらでも。。。と。
もちろん、病院にお泊りを選択しました。
先生2名もお泊りです。(ごめんなさい)感謝です!


お昼過ぎにメリアを病院に預けてから、
家でベビーちゃんの受け入れ準備を整えていました。
1-20160304.jpg
モニたち、察するのが早いこと!


2-20160304.jpg
またマノンの出産の時のように、覗き見モニさんになるのかしら♪


3-20160304.jpg
あまり覗かないでね。
張り切っているわね♪


4-20160304.jpg
メリアに内緒でそーっとね。



みんな興奮状態でお昼寝どころではなかったです。
5-20160304.jpg


6-20160304.jpg
遅いわね~
マノンは、病院に入ってから4時間で産んじゃったものね。
メリちゃん、今頃どうしているのかしら。


7-20160304.jpg
きっと頑張っているのよ。


8-20160304.jpg
みんなで元気に帰ってきてね!ってお祈りしながら待っていましょ。



モニちゃん。。。先生から電話があって、赤ちゃんまだ産まれてないって!
9-20160304.jpg
メリさん、出産もいつものペースなのね。


10-20160304.jpg
大丈夫!
必ず元気に帰ってきてくれるから!


11-20160304.jpg
ママも家族も読者さんもみ~んな待ちくたびれちゃった。

マイペースメリアに、もう少しお付き合いください。
よろしくお願いします。

何か変化がありましたら不定期に更新します。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あら~?


こんにちは!

朝ごはんは完食のメリア。
1_20160304104314793.jpg
今日も静かにのんびりかしら。。。


と思っていたら、
5_20160304104319095.jpg
ホリホリホリホリが始まりました。






2_201603041043240e7.jpg
そういえば、朝起きたらメリアの便がトイレにいっぱいでした。
もしかして、出産の兆候???


3_2016030410432584b.jpg



4_20160304104319883.jpg


6_20160304104404b43.jpg


7_20160304104404201.jpg
なんだかそんな予感!

体温は昨夜遅くに、36.8度まで下がっていました。
今朝は36.7度。


8_2016030410440749d.jpg
ホリホリしては、しばらく寝て。。。トイレに行って。。。
を繰り返しています。


9_2016030410441057d.jpg
メリアはどこまで解っているのでしょう。
キョトンとしているか、不思議そうな顔をしています。


10_20160304104411dc8.jpg
もう、出るものがないくらい絞り出している感じです。

時々「グーグー」言い始めています。

獣医さんには連絡済みです。
どのタイミングで病院に行こうか。。。
ドキドキです。
お昼になったら、また病院に連絡します。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


メリア、午後12時30分に病院に入りました。
もうすぐ破水しそうだそうです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とても静かです


こんにちは!


1-20160303.jpg
すみません。。。
まだ産まれていません。
ブログ読者の方々を含め、皆さん今日こそは!?と思っていらっしゃることかと思います。
こればかりは、出産期間に余裕がある限り神様にお任せです。


ワンズも待ちくたびれちゃった?
2-20160303.jpg


静かな時間だけが流れていきます。
3-20160303.jpg


4-20160303.jpg
ここでマフィーがいてくれたら、
安産祈願の踊りだの、「ピ~ヒャラル~ル~」歌ったり、賑やかなのに。。。
残念です。


メリアは家の中ではよく歩いています。
5-20160303.jpg


6-20160303.jpg
足音も軽く、気が付くと足元にいたりするので驚くことがあります。


7-20160303.jpg
お外でも歩けばいいのに。


8-20160303.jpg
あら!
今更?


9-20160303.jpg
早く巣作りするタイミングにならないかしら。
み~んな待ってるのよ~


お散歩行く?
10-20160303.jpg
ポカポカだし、いい気分転換になるわよ♪


11-20160303.jpg
気持ちいいわね~


雲1つない青空が広がっています。
12-20160303.jpg


水音も寒々しくなく、心地よく聞こえます。
13-20160303.jpg


セキレイがいました。
14-20160303.jpg


セキレイを見つめるモニ。
15-20160303.jpg
地面をついばんでいるから、何か見つけたのかもね。


16-20160303.jpg
一度降ろしてみましたが、やはり歩きませんでした。


17-20160303.jpg
困ったわ。


モニは「乗りたい」って言わないで頑張っているのに。
18-20160303.jpg


コガラがとてもかわいい声で囀っていました。
19-20160303.jpg
暖かくなって嬉しいのでしょうね。


20-20160303.jpg
メリア、本当に満足そうね。


21-20160303.jpg
午後はよく寝ていました。
でも、この寝方にはビックリ!


22-20160303.jpg
びっくりしたわよ~
首だけひょっこり出ているんですもの。


今日のメリア。
(交配から63日目・61日目)
23-20160303.jpg
今日も何の兆候もなく終わろうとしています。
体温
37.3度
37.2度
37.4度
37.1度

獣医さんとは引き続きこまめに連絡を取り合っています。
家にある聴診器で、胎児の心拍数をチェックすることになりました。

土曜日が3回目の交配の予定日なので、
そこで産まれなかったら検査してどうするか判断することになりました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

居心地がいいのかな?


こんにちは!

朝起きると、段ボールハウスから姿を現したメリア。
1_2016030219254777b.jpg
産んでたらビックリよ~


ご飯は完食!
2_20160302192514dc7.jpg


3_20160302192531b85.jpg
お鼻にご飯粒が付いていてもお構いなし。


4_20160302192516d04.jpg
大満足。


5_2016030219251835b.jpg
そうね~
まだみたいね。
メリアのお腹、居心地がいいのかしら。


6_20160302192606cec.jpg
体温は上がったり下がったりで、なかなか定まりません。


ケージのトイレに引きこもり?
7_20160302192608a39.jpg


モニのブラッシングをしている最中に、
突然ホリホリを始めました。
8_20160302192609813.jpg


カメラを拡大にしてパシャリ。
9_201603021926102ac.jpg
いよいよなの?
始まるの?
ドキドキッ!!


10_2016030219261256a.jpg
マノン、ママの心臓の鼓動聞こえる?


今度はクレートに移ってホリホリ。
11_20160302192635e4f.jpg
もしかして?
本当に?
ハラハラ。


その後。。。
12_20160302192637cde.jpg
あらら(汗)違ったのね。


いいわいいわ。
まだ赤ちゃんが出たくないのでしょう。
居心地がいいのかな?
13_20160302192638a9b.jpg


マノンだって、気を揉むわよね~
14_20160302192640b2b.jpg


気分転換にお散歩に行きましょう。
15_20160302192641312.jpg
メリアは一応大事をとって待っていてね。


気温は少々低めでしたが、大仏日和でポカポカ。
16_20160302192658d78.jpg


ハナニラが咲いていました。
17_2016030219270088b.jpg


空を見上げてスッキリ!
18_20160302192701f0a.jpg


メジロが遊びに来ていました。
19_2016030219270226c.jpg
春らしいですね♪


20_2016030219270514e.jpg
我が家の春はいつ来るのかな♪


あらら?
モニ&マノンがケージに入り込んでいます。
21_2016030219272558f.jpg
モニ、必死にホリホリしています。
代わりに産む気?



22_20160302192727a7b.jpg
お手本を見せていたのかしら?
メリアに向かって「ワン!」と一声。
先輩が2人もいると大変だわ。


今日のメリア。
(交配から64日目・62日目・60日目)
23_20160302192728814.jpg
体重増えました。
体温は
37.8度
37.4度
38.0度
37.6度
と不安定。

獣医さんとも4回連絡を取りました。
まだ、交配日に開きがあるので今すぐ何か処置をということはないそうです。

さて、明日は3月3日ひな祭り。
お腹の中ではお祭り騒ぎがさらに賑やかに続いています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日ものんびり


こんにちは!

月曜日の夜、メリアがいないと思ったらカーテンの後ろに。。。
1_20160301211658fb7.jpg


2_2016030121170064c.jpg
メリさん、ママ焦るじゃないの~


朝ご飯完食!
3_20160301211701625.jpg
出産前になると「食欲が落ちる」または、「食べたものを嘔吐する」と言われていますが、
まれに普通に食べる子もいるそうです。


4_20160301211703277.jpg
熱も37.7度で留まっています。
これも下がる子と、あまり下がらない子がいるそうです。


しかしながら、大きなお腹。
5_20160301211704f86.jpg


6_201603012117215ff.jpg
重いでしょうね~。


モニに何をお話しているの?
7_2016030121172388a.jpg


マノンも心配よね~
8_20160301211724c2a.jpg



みんなに優しくしてもらって幸せね♪
9_201603012117267b2.jpg


10_20160301211727348.jpg
あっ。。。マノンにナデナデしているところを見つかっちゃった。


ほ~ら。
やっぱり割り込んできた。
11_20160301211747027.jpg


12_20160301211749a34.jpg
こればかりは、誰にも譲れないのね。


今日は気温は低かったですが、太陽の光が暖かかったのでメリアもお散歩に同行しました。
13_20160301211751fb9.jpg
いい気分転換になるでしょう。


14_201603012117521e0.jpg
公園の中だったら安心して歩くかしら。


15_201603012117544a7.jpg
どう?メリア。
歩いてみたら?


16_201603012118130aa.jpg
1歩も歩きません(汗)


17_20160301211814e0e.jpg
みんな心配しているわよ。


18_2016030121181629c.jpg
ホント!頑固ちゃん。
誰に似たのかしら。。。


19_20160301211817638.jpg
バギーに乗ってご満悦。
赤ちゃん産んだらちゃんと歩いてね。


20_20160301211819ac2.jpg
しばらくベンチに座ってみんなで日向ぼっこ。


21_2016030121183423a.jpg
午後はゆっくりお昼寝。
メリアも出産の気配もなくのんびり過ごしています。

病院は休診日ですが、午前中連絡を入れてまだ気配がないことをお知らせしてあります。
夕方、先生からまたお電話をいただきました。
お忙しい中、心に掛けてくださって感謝です。


夕方、段ボールハウスからガサゴソ聞こえたので覗いてみたら。。。
22_20160301211835964.jpg
モニが巣作りしていたの?
びっくりしたわ~


今日のメリア。
(交配から63日目・61日目・59日目)
23_20160301211837496.jpg
熱は37.7度~37.5度を行ったりきたりです。

明日3月2日が1回目の交配の出産予定日になります。

変化があり、余裕があれば更新したいと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
