

イライ君巣立ちました


こんにちは!

いよいよイライ君が巣立つ日がやってきました。

前夜の様子。
1-20160508.jpg
明日のこの時間は、オトノイアティ家で過ごしているのよね~


バトルも最後の最後まで楽しんでいました。
2-20160508.jpg
マノンバアバとメリアママに見守られて安心してバトルしています。


今朝は、やたらと仲良しさん。
3-20160508.jpg
オモチャを取り合うこともなく一緒にカミカミ。


ネンネも一緒♪
4-20160508.jpg
今まで4兄弟で培ってきた和やかさ、忘れないでね。


ハンドラーの後藤先生に全身の健康状態をくまなく診ていただきました。
5-20160508.jpg
イライ君、いじらしいほどおとなしくされるがまま。


6-20160508.jpg
骨格もしっかりしていて、言うことなしのようです。


IMG_7631-20160508.jpg
イライ君、かっこいいわよ♪



ミルカは、最初逃げようと大暴れ。
先生が魔法のポーズをとらせると。。。あら不思議!
8-20160508.jpg


従順な子に大変身。
ほんの数秒で、聞き分けの良い子になっていました。
9-20160508.jpg
もちろん、これはあくまでも先生とミルカだけの関係で、
飼い主の方はまだミルカに舐められています。
これからコツコツ努力です。


ミルカも骨格など問題なしです。
10-20160508.jpg
今後、お散歩ができるようになったら、
後ろ足に負担のかからない平坦な道をお散歩して筋肉を付けていくとよいと、
アドバイスいただきました。

ミルカはメリアと同じようにショーチャレンジする予定でいます。
7月頃になったら、先生のお宅で合宿します。

オトノイアティママさんと娘ちゃんが、
イライ君のお迎えに大阪からいらしてくださいました。
11-20160508.jpg
遠路はるばる、本当にありがとうございます。


先生から子犬を育てるにあたって、注意すべきことをアドバイスいただき、
いよいよ大阪に向けて出発です。
12-20160508.jpg
娘ちゃんに抱っこされています。


13-20160508.jpg
ノイン君が、今か今かと待っているわよ♪
アティちゃんとも仲良くしてね。


ミルカと最後のご挨拶。
14-20160508.jpg
いつか兄弟みんなで再会できたら嬉しいです。

さぶれ・ルイ・イライ・ミルカ、みんな健康で良い子♪
わたしにとって、この子たちと共に過ごせた時間は宝物です。
みんな生まれてきてくれてありがとう。


メリアは。。。
15-20160508.jpg
あれ?と思いつつもすぐにサバサバ。
悲壮感など、全くありません。
お尻をプリプリさせて、ミルカを遊びに誘っていました。


16-20160508.jpg
これから、ミルカとしっかり向き合っていかないとね。


マノン&メリアは、イライ君が大阪へと巣立った後、
ネエネたちにお散歩に連れて行ってもらいました。
18-20160508.jpg
お別れに立ち会ったのはモニだけで、
マノン&メリアは別室のクレートに入っていました。


17-20160508.jpg
2人共、出産に教育にお疲れさまでした。
みんな元気に巣立っていきましたよ。


モニは我が道を行く~です。
19-20160508.jpg


ご飯を食べて大満足。
20-20160508.jpg
モニもお疲れさま。
みんな会長の偉大さに屈服していたわね~
その姿がなんとも可愛かった♪

しばらく子犬ちゃんたちの思い出に浸りながら、
みんなの幸せを祈ろうと思います。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さぶれ&ルイ君巣立ち


こんにちは!

2日、ニイニとネエネはバスツアーで富士山方面にお出かけしてきました。
ワンズにお土産を買ってきてくれました。

1_20160503192025494.jpg

みんな順番にね。
2_2016050319202622e.jpg

クッキー美味しい?
3_20160503192028546.jpg

メリアも嬉しそうに食べていました。
4_20160503192029a38.jpg


5_20160503192031ab0.jpg
モニは、ニイニからいつものボーロをもらいました。
クッキーには、バターが使われているのでモニには向きません。
それでも、嬉しそうなお顔をしていましたよ♪


さて、今日はさぶれ君とルイ君の巣立ちの日です。
便は朝から快調♪
とてもいい便をしていました。
ホッとしています。

お風呂には入れなかったけれど、きれいにコーミングしてご家族を待ちました。
6_20160503192132051.jpg


7_2016050319213374d.jpg
さぶれ君もルイ君もカッコよくなったかな♪
産まれて初めて、カラーゴムを外しました。


兄弟最後のお山でお昼寝。
8_20160503192136d65.jpg
このぬくもりをいつまでも忘れないでね。


9_20160503192137fb2.jpg
そうよ~。
イライ君は今度の日曜日にお迎えにいらして下さるわよ。


ルイ君のお兄ちゃんエル君は、
我が家がいつもお世話になっている「M*neige」さんでトリミング中です。
10_20160503192138611.jpg
ルイ君パパの発案で、4兄弟の記念撮影。
あっ。。。わたし初めてブログに登場しました(笑)
左側・真ん中がルイ君のパパとママ。一番右側がわたしです。


11_20160503192207da9.jpg
いい記念になりました。


いよいよルイ君の巣立ちです。
さぶれ君が見送っているのかな?
12_20160503192208dab.jpg
と。。。思ったら。。。


あらら(笑)
一緒に入って遊び始めてしまいましたよ。
13_20160503192209a13.jpg
さぶれ君、さぶれ君のパパとママは後からお迎えに来てくださるわよ。


さぶれ君がお別れの挨拶ししています。
ルイ君、持ち前の明るさでご家族を楽しませてあげてね。
14_20160503192211f02.jpg
お散歩に出られるようになったら会いましょうね。
エルお兄ちゃんの言うことを聞いて、仲良く暮らしてね。


午後は、さぶれ君のご家族がみえました。
嬉しいことにたると君も来てくれました。
見学の時は、ちょっと恥ずかしがっていたたると君ですが、
今回で自分が産まれたところだと思いだしてくれたようです。


次女に抱っこされるたると君。
14a_201605031922121a5.jpg
おとなしくてとてもおりこうさんです。


さぶれ君と初顔合わせ。
15_201605031922499ef.jpg


お互いにシッポをブンブン振りながらお顔を見ています。
16_201605031922516c8.jpg


さぶれ君、上手にご挨拶できました。
たると君も、犬社会のマナーをちゃんと心得ているようです。
17_20160503192252421.jpg
この後、何回もお互いにこのポーズを繰り返し、
たると君がさぶれ君の上に乗ったりして、上下の関係を確認していました。
とても、いい対面ができたと思います。


たると君、モニ会長のことも思い出したようです。
18_201605031922547c3.jpg


小さかったたると君が、自分より大きくなっていてビックリのモニ。
19_201605031922569f5.jpg


ご挨拶上手のイライ君、たると君にくっついて離れません。
20_201605031923274bd.jpg
イライ君、ノイン君やアティちゃんにこうやって挨拶できるのでしょうね。
楽しみです。


さぶれ君、いよいよ出発です。
21_2016050319232986d.jpg
たると君、さぶれ君のことが気になっているようです。
これからずーっと一緒に暮らすのよ。
楽しいこと、いっぱい教えてあげてね。
きっと、見ていて微笑ましい関係になるでしょう。


さて、メリアは??
22_20160503192331c20.jpg
さぶれ君とルイ君がいなくなったこと、気が付いていないのでしょうか。。。
探すこともなく、淡々としています。
メリアらしいです。


さぶれ君の新しいおウチの写真が届きました。
image1 (1)-20160503
着いてから、しばらくたると君と遊んだようです。
電池切れでダウンのさぶれ君。


たると君はもっと遊びたいみたいね♪
image2-20160503.jpg
また起きたら遊んであげてね。

今後のベビーたちの成長、楽しみです!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寝顔


こんにちは!


今日も追いかけっこをして元気いっぱいのベビーたち。
1_20160420190903ee6.jpg


2_20160420190904caf.jpg


3_20160420190906667.jpg
あら!
ミルカくたびれちゃったの?
ちょっと一休み。


ベビーたちが遊んでいる間に、モニがケージに入り込みました。
4_20160420190908a0a.jpg
本当は、すごく気にはなっているのよね。


5_20160420190909943.jpg
ベビーと一緒に寝てみればいいのに~


6_20160420190923e43.jpg
さぶれ君、大人トイレでうんP中。
メリアが見守っています。


兄弟全員で過ごせるのも、残り2週間を切りました。
7_20160420190924622.jpg
でも、みんな先輩ワンちゃんがいるおウチに行くので寂しくないでしょう。
今のうちに、兄弟でいっぱい遊んで元気に巣立っていってね。


8_20160420190925c07.jpg
ネンネの前のウジャウジャ。


9_20160420190927e68.jpg
面白いわね~
眠くなると、ゴロゴロしながらひと暴れ。


ベビーたちの寝顔です。
10_20160420190928e86.jpg
向かって左がイライ君。
右がルイ君。


さぶれ君。
11_2016042019095264e.jpg
あんなに小さかったお耳がこんなに大きくなって、
ペタンコで子豚さんみたいだったお鼻もこんなに長くなりました。
みんな元気に生まれて、元気に育ってくれてありがとう。


ミルカ。。。怖!!
12_20160420190953142.jpg
白目はおじさんの「ノイン君」譲りかしら。


今日、なんとなく予感がして公園に行ったら。。。
「なんじゃもんじゃの木」が開花し始めていました。
もっと白くなるので、これからが見頃だと思います。
13_201604201909572b1.jpg
毎年楽しみにしている開花。
これが咲くと初夏のような気分になります♪

昨年のことを思い出します。
マフィーが大仏顔ばかりして困ったっけ。
まさか、次の年に一緒に見れないなんて想像もしていなかった。
そう思うと、ワンズとの時間を宝物と思って一瞬一瞬を大切にしていかなくちゃ。。。
と思います。


14_201604201909589f8.jpg
ね♪モニ!
もう、この写真を撮影した時間ですら取り戻すことはできないのですもの。


15_2016042019095919c.jpg
もちろん、マノンとの時間も!


ハナミズキが満開です。
16_20160420191012793.jpg

さて、今日(21日)、ネエネとニイニが一時帰国します。
スーツケースの帰国を大歓迎するマフィーがいないことに、
また寂しさを感じてしまいます。

まだダメですね~
1年間の一通りのサイクルを過ごしたら、少し落ち着いた気持ちになれるのでしょうか。
ラブラドールのメルにもすごく会いたいですが、
今はドキドキしてしまうほどの辛さはなく、
懐かしさの方が強く、落ち着いて思うことができます。

マフィー!ネエネとニイニが(スーツケースが)帰ってくるわよ~~~!!
帰ってらっしゃ~い!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どんどん活発に♪


こんにちは!

九州地方の地震、今日も震度5強の揺れがあったようですね。
地震酔い・疲労など、体調不良と先が見えない不安とで、
想像を超えた思いをされていることでしょう。
この一連の地震が収まって、
一日も早く復興の第一歩が踏み出せる日がくるよう祈っています。


ベビーたちにペットボトルを与えてみました。
早速遊び始めたルイ君。
咥えて運んでいます。
1_20160419200046bec.jpg


イライ君も負けじと頑張っています。
2_201604192000470a8.jpg


マノンはミルカにゴロンのレッスン中。
3_201604192000485d7.jpg


4_201604192000502e7.jpg
練習の甲斐あって、みんなゴロンが上手になりました。


6_20160419200051a6a.jpg
さぶれ君も元気いっぱいにバトル中。
お互いに噛み付きながら、本当に噛んだら痛いことを学んでいます。


7_201604192001085c4.jpg
今日もチョロチョロとよく走っていました。


9_2016041920012130c.jpg
イライ君、イタズラっぽいお顔して今度はどこに行くの?
みんなとにかくジッとしていません。


ルイ君は、マノンにべ~ってしているの?
みんな、目上の犬には伏せをすることも学んでいます。
10_2016041920012266c.jpg


さぶれ君は、休息の伏せ中です。
8_201604192001233dc.jpg
何だか伏せの姿勢もサマになってきました。


メリア、本当にな~んにもベビーたちに教育しないのね~
11_20160419200123c4d.jpg
マノンが居なかったら、ちゃんと教育していたのかしら?


ママはお乳をくれて、ペロペロと可愛がってくれるだけですものね~
12_20160419200144bf9.jpg


そろそろネムネムタイム。
13_20160419200146db3.jpg


みんなそれぞれお気に入りの場所を見つけてお昼寝です。
14_20160419200147e4c.jpg
ミルカはお水を飲んでから?


15_2016041920020246a.jpg
あら!まだ遊ぶの!?


メリアママ、何もしていないのにダラ~ンとお昼寝。
16_20160419200202a9d.jpg


17_20160419200222f55.jpg
モニ、全然相手をしてくれませんが、
ベビーたちの興味の対象ではあります。


18_20160419200224e4b.jpg
なぜか人気です(笑)


キッチンの方に探検するベビーたち。
初めての場所は、恐る恐る慎重です。
メリアたち成犬のお水もちょっとお味見。





今日も素晴らしい大仏日和でした。
マフィー♪一緒にお散歩に付いてきてくれているかな~
それとも、ベビーたちとお留守番してくれているのかな?
19_2016041920022643f.jpg


20_201604192002285a6.jpg
爽やかな空気を感じながらお散歩してきました。


21_20160419200229502.jpg


これからしばらくは、つつじを楽しみながらのお散歩です。
23_20160419200252a49.jpg



22_20160419200250e7d.jpg
蚊の季節になったらここには来れなくなります。
池があるので、蚊がたくさん発生します。
それまで森林浴をいっぱいしておきましょうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いたずらっ子


こんにちは!

九州地方の地震災害、救援物資が届いているのに、
被災者の方々の手元に届いていないというニュースを見て、とてももどかしく思いました。
何か、良い方法はないのでしょうか。
肉体的にも精神的にもどんなにか辛い日々を過ごされていることでしょう。
どうか、1つ1つ安心できることが増えていくことを願うばかりです。



今日は今年初めての夏日でした。
1_20160418175444e52.jpg
みんなバルコニーに飛び出しました。
あらあら、モニにパトロールさせて若い子たちはのんびり?



2_20160418175446ba7.jpg
メリア、交代してあげたのね。


3_20160418175447075.jpg
モニ、良かったわね。


4_201604181754481c2.jpg
マノンは最後まで日向ぼっこに興じていました。


お散歩は上着がいらないほどの暖かさ。
5_20160418175451894.jpg

公園でちょっとひと休み。
6_20160418175510166.jpg


7_20160418175512362.jpg


昨日の強風で空気が入れ替わった気がします。
8_201604181755135f1.jpg
とても澄んだ青空でした。


さてさて、お留守番をしていたブラッキーズ親子は。。。
9_201604181755155d8.jpg
ベビーたちをケージから出した途端にメリアに群がっています。


10_20160418175516773.jpg
痛みに耐えているのかしら。。。?


11_20160418175533ace.jpg
2分ほどして、走って逃げだしました。
しばらく部屋中をベビーたちと駆け回っていました。


イライ君、マノンに諭されています。
12_20160418175535112.jpg
逃げるメリアに、みんな諦めたようです。


ベビーたち、色々なものを噛むようになりました。
13_20160418175536e3c.jpg
さぶれ君は、ソフトクレートの網目を攻撃。


ルイ君はカーテンと戦っています。
14_20160418175538a7a.jpg

ミルカも参戦。
15_20160418175539b15.jpg
噛んでいいもの悪い物、これから躾けていかなくては~!
4ワンズがあちらこちらで瞬間移動しながらイタズラするので、
1人だと目が回りそうです。


16_20160418175556e1d.jpg
イライ君は、大好きなドーナッツ布団を噛んでいます。


17_2016041817555851d.jpg
さぶれ君とイライ君、今度は何しに行くの~?


18_20160418175559556.jpg
ミルカはそっち?


ルイ君はこっち??
19_201604181756014e3.jpg
楽しくてしょうがないのでしょうね♪


20_20160418175602e8e.jpg
シートの上でオシッコをするさぶれ君。
「トイレ」の認識は出てきています。
遊んでいても、わざわざケージのトイレに戻って用を足している子もいます。
もちろん、失敗もありますが。。。
自分たちの寝るスペースではしません。


21_201604181756182fc.jpg
いたずらしていても、この目で見られちゃうと弱いわ~
負けないようにしないと!


22_201604181756195b4.jpg
ミルカ&ルイ君でデュエット。


23_20160418175621005.jpg
メリアママに内緒話しているイライ君。


さぶれ君はママを肘掛け代わりにしているの?(笑)
24_20160418175622989.jpg

ベビーたちの動きと表情に毎日癒されています。
みなさまにも、写真から伝わっていれば嬉しいです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
