

オモチャを買いに♪


こんにちは!

マノンのプレゼントを兼ねて、
みんなが遊べるオモチャを買いに行ってきました。
1-20160807.jpg


二子玉川ガーデンアイランドの「JOKER」さんです。
2-20160807.jpg
マノンワクワクです。


3-20160807.jpg
マノンが好きなオモチャから探しましょうね。


4-20160807.jpg
かわいいオモチャがいっぱいだけれど、
かわいいのはすぐに壊しちゃうからダメよ。


5-20160807.jpg
丈夫なボールがいいかも♪


6-20160807.jpg
オモチャを選んでる合い間に、
店員さんにナデナデしてもらっています。


7-20160807.jpg
ミルカも人馴れしないとね~


8-20160807.jpg


9-20160807.jpg
おやつもね。


10-20160807.jpg
それぞれが好きそうなオモチャを買ってきました。


11-20160807.jpg
あら♪
モニさん、サッカーに挑戦!?


12-20160807.jpg
ソフトなサッカーボールですが、手こずっているようです(笑)


13-20160807.jpg
あっ。。。コングを思い出しちゃったみたいです。
コングで遊ぶと、抜けそうな歯が心配。


14-20160807.jpg
メリアは大好きなロープに没頭中。
ボールには目もくれません。


15-20160807.jpg
コングを探し回るモニ。


16-20160807.jpg
マノンはボールを咥えて1人走り回っています。


ミルカもボールが好きそうです。
17-20160807.jpg
モニは部屋中を歩き回ってコング狩り中。


18-20160807.jpg
あっ。。。。お怒り。


19-20160807.jpg
モニの歯が無理に抜けて出血したら、
ママはまた大慌てよ。
もう少し様子を見させてね。


20-20160807.jpg
ミルカ、すっかりボールがお気に入り。
今度、投げて取ってを練習しましょうね。


21-20160807.jpg
マノン、読者のみなさんからもたくさんメッセージをいただいたのよ。
幸せね♪
これからも、笑顔でお返ししていきましょうね。

昨日に引き続き、たくさんのメッセージをありがとうございました。


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

モニの調子&cafecrumpets


こんにちは!

今日は朝からムシムシ!
暑い1日でした。

クーラーの効いた窓辺で日向ぼっこ。
1_20160710201741f42.jpg
それは気持ちいいでしょう。


2_201607102017430fb.jpg
モニの足の調子、いいようです。
気圧の影響もあるのかもしれませんね。


3_20160710201744515.jpg
お散歩は無理無理!!
午前中、家の植え込みの手入れをしたらフラフラ。
ワンズにはとんでもない暑さです。


4_201607102017468f0.jpg
ママが部屋を行き来するたびに見に来ます。


特にしつこいのは、やはりこのお方。
5_20160710201747cea.jpg
待ってちょうだいモニさん。
ママは忙しいんだから。


お昼になって、お出かけすることにしました。
6_20160710201802d46.jpg
外に出られないから気分転換ね。

車の中でワクワクしています。
7_201607102018042d5.jpg


8_201607102018050ef.jpg
楽しみでニンマリのマノン。

お出かけ先は、ランチをいただきに世田谷区中町にある「cafecrumpets」に行ってきました。
9_201607102018076d5.jpg

オーナーさんがイギリス好きのカフェです。
10_2016071020180997e.jpg
メニューを見ると、
その昔、我が家がイギリスに住んでいた頃の思い出がちょっぴり蘇る品々があります。

ワンズはちょっと当てが外れちゃったかな?(笑)
11_2016071020182777c.jpg
店内ワンコOKなので助かります。


12_2016071020182866a.jpg
う~ん。。。ちょっとないかも。


13_20160710201830e34.jpg
真ん丸オメメで、運ばれてきたプレートを凝視するメリア。


15_201607102018336ce.jpg
モニはもう諦めモード。


14_20160710201833e06.jpg


16_201607102018516f4.jpg
マノンもヤドカリさんになって諦めています。


17_20160710201852d81.jpg
メリア、ミルカと一緒に並びたいわね~
あともう少しで帰ってくるわよ。

今日のミルカは新見沼大橋スポーツ広場のドッグランで遊んだそうです。
荒川にかかる橋の下に作られたドッグランなので涼しかったそうです。
満喫しているんでしょうね~


今日もマノンは1人でマラソンです(笑)
18_20160710201854683.jpg


19_20160710201855188.jpg
ママお得意の3日坊主にならないようにしないと。

この後、とっぷり日が暮れてからみんなでお散歩してきました。
遠くから花火の音が聞こえてきました。
どこかで花火大会が開催されていたようです。
いよいよ夏本番ですね~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

駒沢公園とカフェデビュー&ルイ君からお便り


こんにちは!

今日は冷たい雨が降る残念な1日でした。

昨日の記事の続きです。

ミルカとモニをバギーに乗せて、駒沢公園に向けて出発!
1_20160530193752a24.jpg
もちろん、マノン&メリアは下を歩いています。


お約束の首都高下の国道。
これを渡らないと公園に着きません。
2_20160530193754077.jpg
日曜日だったので、若干静か。
でも、ちょっぴりミルカは「ピースカ」言ってました。
色々な音に慣れないとね~

音と言えば掃除機がダメです。
掃除を始めると「キャーキャー」
掃除機の音でかき消されるのでまだマシですが、
そのうち訓練をしたいと思っています。


バギーの乗り方、なかなかサマになっています(笑)
3_2016053019375592a.jpg


公園に到着して、モニもお散歩開始。
4_20160530193757cd1.jpg


5_20160530193758ab9.jpg
まだまだつつじが綺麗に咲いています。


6_2016053019381518b.jpg
ミルカはまだ降りられないのよ。
降りたら降りたで歩くの大変でしょうね。
座り込んじゃったり、あちらこちらフラフラしたりしちゃうのかしら。
どんなデビューになるでしょう。


暑かったので、木陰コースをお散歩。
7_2016053019381711e.jpg
大空広がる中央広場は日陰がないので避けました。


8_201605301938185aa.jpg
ミルカキョロキョロと景色も見たり、
大勢の人に目をやったり、興味深々でした。


9_20160530193819584.jpg
マノンのお散歩デビューは、秋の駒沢公園だったわね。
結構、スタスタと上手に歩いていたのを記憶しています。
ついこの間のことのように思えます。


10_201605301938217a7.jpg
メリアは、マノンが避妊手術後だったので近所の樹木園だったわね。
地面の感触にビックリしていたっけ。


11_20160530193847e06.jpg
綺麗な緑で目にシュワシュワ~っとエネルギーが入ってきた気がします。


12_20160530193849d7e.jpg
お外は楽しいでしょう♪
お散歩デビューが楽しみね。


バギーに乗ってお散歩中のミルカ。




ついでに、駒沢公園のすぐ横にある「スターバックス駒沢1丁目店」で休息。
オープンテラスがワンコOKです。
IMG_0239-20160531.jpg

ミルカのカフェデビューです。


メリアを監視役として同乗させました。
14_2016053019385281c.jpg
全然大丈夫そう。


メリアが一緒だから怖い物なしなのでしょう。
15_20160530193853964.jpg


16_20160530193910ba7.jpg


17_20160530193912928.jpg
ゆっくり身体を冷やしていきましょうね。


18_20160530193913259.jpg
まるで家にいる時と変わらないミルカ。


19_201605301939155a3.jpg
このままミルカがずっといい子でいてくれますように。
世間のことがだんだん分かってくると、また変わってきます。
どんな性格の子なのか楽しみです。


~~ルイ君からお便り~~

20_201605301939179fb.jpg

ルイ君、お耳にブツブツができてしまったそうです。
獣医さんの指導の下、毎日消毒して今はよくなったそうです。
熱心に手当てをしてくださるパパとママに、ルイ君感謝ね♪
良かったわね。


今日5月31日は、「オットでノインな日々」のオトノイ家がテレビで放送される日です。
ノイン・アティ・イライ君がテレビにでるなんて♪ワクワクしてしまいます。

でも残念なことに、放送は関西のみだそうです。

「みんなのニュース ワンダー」(関西テレビ)の中の”ワンダーのおともだち”
というコーナーだそうです。

放送を見ることができる地域の皆さまは是非!!
わたしは、オトノイママさんが動画をアップしてくださるのに期待しています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

城南島海浜公園


こんにちは!

ブログにミルカのプロフィールを追加しました。
すっかり忘れていました(汗)
メッセージをいただいて、「はっ」としました。
ごめんねミルカ。

今日も朝からブラッキーズ元気いっぱいです。
1-20160518.jpg


見ていて羨ましいくらいのエネルギーです。
2-20160518.jpg


3-20160518.jpg
なかなかオモチャを貸してもらえないミルカ。
他にもあるのに、誰かが遊んでいるオモチャが欲しくなっちゃうのね。


モニに甘えるミルカ。
4-20160518.jpg
自分頑張らないとね♪


5-20160518.jpg
あら♪
頑張れた!?


6-20160518.jpg
その後みんなで日向ぼっこ。
でも、この後すぐにお出かけです。


今日はミルカ1人でお留守番できるかな。
7-20160518.jpg
あひるさんと仲良く待っていてね。


3ワンズとネエネたちとで城南島海浜公園に行ってきました。
8-20160518.jpg


久しぶりに見た景色。
9-20160518.jpg
青空でとても気持ちがいいです。


10-20160518.jpg
ニイニ、今回の帰国で海釣りにすっかりはまってしまっています。
既に、本牧の海釣り施設に3回行っています。
よく釣れるので楽しくてしかたがないようです。
さ~!今日は釣れるでしょうか。

お昼過ぎには家に戻りたいので、1時間ちょっとしか時間がありません。

ワンズはその間、公園内をお散歩。
11-20160518.jpg
潮風に吹かれて、気持ち良さそうなワンズ。


羽田からの飛行機がどんどん上空を飛んで行きます。
12-20160518.jpg
白い機体が青空に映えてとてもきれいでした。


モニも楽しんでいる様子。
13-20160518.jpg


海を見ているとても癒されます。
15-20160518.jpg


14-20160518.jpg
みんな潮風と太陽を浴びて、エネルギーをいっぱい蓄えてね。


16-20160518.jpg
飼い主がリラックスすると、ワンズもリラックスするのでしょうね。


17-20160518.jpg
バラの花も、少しですが楽しむことができました。


18-20160518.jpg
公園を1周してきました。
さ~♪
ニイニ釣れたかな?


19-20160518.jpg
真剣に糸を垂れています。


マノン、バケツの中はどう?
20-20160518.jpg
あらま~~~


22-20160518.jpg
モニは目的達成ですものね。


21-20160518.jpg
今晩の夕食はカサゴの煮つけにしようと思っていたのにね~
残念だわ~


23-20160518.jpg
マノン、バギーの下のハンモックに入って応援中。

1時間ちょっとでは、なかなか難しいかもしれませんね。
また本牧に行くそうです。
本牧では、毎回大漁です。
どうぞどうぞ、リベンジしてください♪


家に戻ると、ミルカが大喜び。
24-20160518.jpg
と言うより、怒っているのかな?


25-20160518.jpg
そうね。いい子にお留守番できたわね。
ケージの中でおとなしく寝ていたようです。

あともう少しでバギーでのお散歩ができるようになるから、
楽しみにしていてね。
その時はどんな反応を見せてくれるのかしら?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

公園で小さな春をみ~つけた♪


こんにちは!

冬将軍の到来で寒さが厳しくなってきました。

土曜日、ブランチの後は麻布にある「有栖川宮記念公園」をお散歩しました。


メリアはこの公園も初めてね。
1_201601172032067b9.jpg


モニが案内しますよ♪
2_2016011720320762a.jpg


3_20160117203208462.jpg
マノン、笹の葉をクンクン。
いい匂いなのかな?


4_20160117203210466.jpg
起伏のある地形に渓谷や池などがあり、都会とは思えない静かな環境です。


梅の木のある広場に到着。
5_20160117203211a46.jpg


早くも数本の梅の木が開花していました。
6_2016011720323044d.jpg
このところ急に寒くなってしまいましたが、嬉しい春の便りです。


この広場だけ落ち葉が集められていて、フッカフカ。
7_20160117203231f40.jpg


8_20160117203230f7c.jpg
虫が蜜を吸いにきていました。


見事な大仏日和♪
9_20160117203232239.jpg
お空からマフィーが見てるかな~


10_2016011720323334c.jpg
青い空にかわいいピンク色が映えています。


11_20160117203257d56.jpg
メリア、お空のマフィーに向かって大仏顔したのね。
マフィー、合格印くれるかな?


12_20160117203258ccb.jpg
春は確実に少しずつ近づいています。


13_201601172033009a4.jpg
小さな滝が2つあります。
水音に心が和みます。


14_20160117203301eea.jpg
モニは橋の上から見ましたよ。


15_201601172033037c1.jpg
滝から渓流となって、池へと続いています。


16_20160117203322e9a.jpg
マノンは渓流の方へ降りてみました。


17_20160117203324fa8.jpg


18_201601172033255e7.jpg
ママと探検、楽しかったかな~♪


狂い咲きしてしまったツツジ。
19_201601172033275d4.jpg
かわいそうに。。。花びらがみんな縮れてしまっています。
咲いてみたら寒くなっちゃって、びっくりしてしまったのでしょうね。


20_2016011720332857d.jpg
モニ、階段以外は最後までよく歩きました。
頑張ったわね!


つばきが咲いていました。
21_20160117203343387.jpg

春を先取りしたような嬉しいお散歩でした。


メリアのお腹チェック♪
CIMG0425-20160117.jpg
はい!今日も変わりありませんでした。
食欲も旺盛で元気いっぱいです。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
