

ワンワン大集合(山中湖ドッグショー)


こんにちは!

今日は1日生き返るような涼しさでした。

さて、昨日の山中湖ドッグショー記事の続きです。

ミルカに練習の成果を見せてもらいました。
歩くときの顔つきが変わりました。
1_20160705185556c7c.jpg


2_201607051855577a7.jpg
まだ、首が下がって猫背になってしまう時があります。


後藤先生に甘えるミルカ。
3_20160705185559e21.jpg
先生にも素直に甘えています。


4_201607051855598bf.jpg
先生の手に掛かれば「ピシッ」と立ちます。
ビックリ!
家にいる時はグニャ子だったのに~


ハンドリングの勉強中のお姉さんホーちゃんにも立たせてもらいました。
5_2016070518560168c.jpg


6_201607051856260de.jpg
ミルカご愛嬌はしなくていいのよ~(笑)
でも、ママはそんなミルカが大好きよ。


アリちゃんの娘「トアちゃん」とすっかり仲良しになったミルカ。
7_20160705185629f93.jpg
トアちゃんは40日ほどお姉さんです。


8_20160705185632781.jpg
トアちゃん、これからショーに出るんだから忙しいのよ。


9_20160705185631b28.jpg
ミルカのごり押しで、結局同じケージに。
楽しそうにバトルしたり、くっついて一緒にネンネしたり、ベッタリでした。


ナルコナちゃん美人姉妹も応援に♪
10_20160705185633f14.jpg


11_20160705185708ada.jpg
プープー君、せっかく来たんだから出場すれば良かったわね~
次回は是非!!


さて!
メリアにご挨拶している子は誰でしょう??
12_201607051857092d7.jpg


13_20160705185711f6a.jpg
はじめましてだけれど、何だか初めての気がしません。


マノンの同腹の兄弟「ダイヤ君」です。
生後60日頃まで一緒に育ってきた正真正銘の兄弟です。
ブログは「晴れ時々d.i.a(ダイヤ)」
お互いに覚えているんだかいないんだか。。。(笑)
14_201607051857133b7.jpg
マノンは4頭生まれた中で、ただ1頭だけブラック系で女の子1人でした。
我が家は不思議と3代続けて、4頭の中の女の子1頭の子ばかり。


ダイヤ君は現在生後8ヵ月のハリー君と暮らしています。
今回はハリー君の応援に来ています。
15_201607051857149e9.jpg
こうして兄弟犬との再会ができるって幸せです。
他の兄弟君たちはどうしているのかな~。

ショーの日から、合宿にに入る「さくらちゃん」とミルカ。
16_201607051857362a0.jpg
さくらちゃんは3月12日生まれ。
モニやわたしと同じお誕生日です。
他人の感じがしません。
将来はモニのように会長さんかしら♪

今日5日、涼しかったのでさくらちゃんとミルカはドッグランで大はしゃぎだったそうです。
もうすっかり仲良しさんみたいです。
(トアちゃんは帰宅してしまいました)


モニはどこに行ってもマイペース。
17_20160705185737b5c.jpg
ご飯を食べて、お昼寝して、景色を眺めて。。。
好きなようにのんびりした時間を過ごしています。


マノンはやけに楽しそうじゃない♪
18_20160705185739aa4.jpg

トアちゃん、ベビークラスに出場です。
ガンバレガンバレ!
19_20160705185740441.jpg


ダイヤ君の弟のハリー君。
コートがとってもきれいでした。
20_20160705185742680.jpg
みんなとてもよく頑張りました。

ブリーダーの吉田さんや後藤先生にお話を伺ったり、
飼い主同士で情報交換をしたり、
充実した楽しい時間を過ごせました。


ミルカ、あと2週間弱、合宿頑張ってね。
さくらちゃんと一緒にいっぱい遊んで、先生のお話もよく聞いてね。
21_20160705185800ada.jpg


そのままこちらの車に乗せたかったけれど、そこはグッとガマンして、
ミルカを再び送り出しました。
22_20160705185801549.jpg
これもミルカの成長のため。
わたし自身にも、改めてミルカのことを見つめ直すいい機会になります。
寂しいですが、頑張ります。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ミルカと再会(山中湖ドッグショー)


こんにちは!

今日も朝からぐったりしてしまうような暑さでした。
そして夕方からは雷雨。

ワンズにとっては良い休息日になりました。
a_2016070420524342b.jpg
モニが早朝から夜までの外出で、どんなに疲れるか心配でしたが、
特に変わった様子もなくホッとしています。


b_201607042052459a0.jpg
食欲も旺盛です。


ブラッキーズは遊ぶ気満々。
c_20160704205246ced.jpg


d_201607042052488cd.jpg
オモチャ箱に顔を突っ込んでお気に入りのオモチャを取り出しています。


さて、ミルカと再会の記事です。

ミルカ、ちゃんとわたしのことを覚えてくれていて歓迎してくれました。
1_201607042053062f4.jpg
ジャンプジャンプでブレブレ写真です。
抱っこをしたら、ペロペロ。
今もその感触が蘇ります(笑)


ミルカはワンズとの再会に大喜びなのですが、
メリアはどちらかと言うと冷めた態度。
2_20160704205306279.jpg
相変わらずクールなメリアです。


マノンもミルカがいて当たり前みたいな態度。
3_201607042053084b0.jpg
あらあら~ママはちょっとガッカリよ。
もっとみんなでウジャウジャしてほしかったのに。


モニにはペロペロして積極的にアプローチ。
4_201607042053115cb.jpg


5_201607042053123f0.jpg
身体もスリスリ。


6_201607042053317dc.jpg
モニもこのような感じで、喜んでいるんだかいないんだか。。。
ミルカ1人で盛り上がった再会でした。


7_20160704205334db1.jpg
ミルカ、1人で頑張っているんですものね。
嬉しかったわよね♪


8_20160704205334942.jpg
マノン&メリアと遊びたくて、一生懸命誘っているミルカ。
きっと、家での再会だったらまた違ったのでしょうね。

動画です。
家族が集まって、みんなホッとしたように寛いでいます。




ミルカ少し大きくなっていました。
9_2016070420533621b.jpg
2200gだそうです。


10_20160704205337677.jpg
あら♪嬉しい!
我が家の伝統も忘れていないわね。


11_20160704205402afd.jpg
とにかく明るいミルカです。


12_20160704205403e8b.jpg
フジアースの吉田さんに抱っこされて。
みんなに可愛がっていただきました。


13_201607042054057ff.jpg
ママの膝の上で得意顔。
あ。。。先生におひげのカットしていただいたんだ~


14_201607042054067a9.jpg
もう「家族」と思ってくれているのね。
ミルカは頑張り屋さんね。
なんでも楽しめちゃう、そんな明るい子に育っているようです。
これからもそのまま天真爛漫に育ってほしいな。

今日は再会編でした。
明日は、お友達編をアップします。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ただいま


こんにちは!

今日は早朝に家を出て、山中湖までミルカに会いに行ってきました。

1_2016070323395587c.jpg


ミルカ変わらず「お茶の水博士」でした♪
2_20160703233957e95.jpg
とても楽しそうに、お友達のトアちゃんと戯れたりしていました。
みんなのこともちゃんと覚えていて、大喜びしてくれました。
とにかく明るいミルカでした。


ミルカや我が家のワンズ、お友達ワンズの写真をたくさん撮ってきたのですが、
帰り道に事故渋滞の巻き込まれ、家に到着したのが22時10分。
それから荷物の片付けを始めて気が付けば日付が変わりそう!!

せっかくブログ訪問してくださったのに、申しわけありませんが、
今日は簡単更新です。

中央高速が30キロ以上の渋滞でPAで休み休み帰ってきました。
これは最後に休んだ藤野PAで撮った写真です。
3a_20160703234031f42.jpg
夜ご飯も食べて、もうお休みモードのモニ会長。


4_20160703234032602.jpg
マノンさんは、ヤドカリさんで諦め状態。


5_20160703234034982.jpg
まだまだなのよ~

途中に故障車が止まっていたりで、更に渋滞に拍車が掛かったようです。

明日、ゆっくり写真を整理してアップします。
おやすみなさい。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

山中湖で初ボート


こんにちは!

昨日のお出かけ記事の続きです。

ランチは河口湖近くにある「地中海食堂 el Perro」でいただきました。

店内ワンコOKです。
1-20160523.jpg


今回は2ワンズなので、バギーは使用しませんでした。
2-20160523.jpg
それぞれバッグインでおとなしくしていました。

ワンコビスケットのサービスがありました。
3-20160523.jpg
富士山を眺めながら、ゆったりした時間を過ごしてきました。


次の目的地は山中湖です。
ネエネたちからボートに乗りたいというリクエスト。
パパとのお出かけではまず乗りません(笑)
わたしも、高校生の時に山中湖で乗って以来です。


ワンコ同乗OKのボート屋さん。
4-20160523.jpg
通常は20分だそうですが、値段を割り引いてくださった上に、
何分でもどうぞ~とサービスしてくださいました。


マノン&メリアがどんな反応を示すかわからないので、
まずはバッグに入れて乗せました。
5-20160523.jpg


6-20160523.jpg
全く平気なようです。


7-20160523.jpg
メリアも出たいの。


8-20160523.jpg
マノンが操舵してくれるの?


9-20160523.jpg
なかなかサマになっているじゃない♪


フニャフニャ腰抜けのメリさん。
10-20160523.jpg


11-20160523.jpg
富士山を眺めながら、湖上を満喫。


12-20160523.jpg
時々白鳥が寄ってきます。


13-20160523.jpg


14-20160523.jpg
プカプカ気持ちいいわね~


15-20160523.jpg
マノン最高の気分じゃない♪


16-20160523.jpg
メリアも、お膝の上だと落ち着いて景色を見ています。


17-20160523.jpg
すっかり「タレメリア」になっています。

ニイニ、富士山の全景を見ることができ大満足だったようです。
ワンズもたくさん歩いて、美味しい空気をいっぱい吸って大満足。

マノン、帰りの車の中では、ニイニの足に巻きつくようにして寝ていました。
18-20160523.jpg
幸せそうね~


メリアはヤドカリさんになって爆睡。
19-20160523.jpg
メリア、妊娠・出産・育児と頑張ってきて、リフレッシュできたかな?
今日は、ミルカをパパに預けて開放感を味わえたかな?


20-20160523.jpg
ミルカ、モニを困らせるようなことはしなかったそうです。
モニも上手に付き合ってくれたのでしょうね。


21-20160523.jpg
夜、ミルカはメリアいしがみつくように甘えて寝ていました。

ミルカ、そろそろスリングお散歩を始めましょうか。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

久しぶりの遠出


こんにちは!

そろそろニイニとネエネがドイツに帰る日が迫ってきています。
今回の日本帰国で、心残りは?と聞いたら、
くっきりした富士山が見れなかったのが心残りだそうです。

ならばママが!!

マノンとメリアを連れて、お出かけすることにしました。
年の差15歳のモニとミルカがパパとお留守番です。
1_201605222113502c4.jpg


2_201605222113511fe.jpg
ふふふ。
ミルカ、モニに抱きついて、お口に顔を突っ込んでしまっています。


3_201605222113533e1.jpg
あまりモニを困らせないでね。


4_20160522211355b8e.jpg
モニ、無理をしないようにね。


パパとモニと一緒におとなしくお留守番できるかな?
5_20160522211356b49.jpg


6_20160522211411d42.jpg
どんなお留守番になるのかしら。
楽しみね。


久しぶりの遠出に、ママもワンズもルンルンです。
8_201605222114133e0.jpg



中央高速をひた走り、河口湖へと向かいました。
どんどん富士山が目の前に迫ってきます。
9_20160522211414d64.jpg



河口湖の湖畔にある「河口湖大石公園」に到着しました。
10_20160522211416c40.jpg



念願叶って、富士山の山頂から裾野までよく見えました。
11_20160522211418a63.jpg


こちらでは、6月になるとハーブフェスティバルが開催されます。
12_20160522211438936.jpg
以前4ワンズで来たことがある、懐かしい思い出がいっぱい詰まった場所です。


「シラー」
13_20160522211440568.jpg
お花も楽しむことができました。


カラッと晴れて、気分も爽快♪
14_2016052221144146c.jpg


富士山の魅力にすっかり憑りつかれたニイニ、
とっても満足してくれました。
15_201605222114424b5.jpg


「ルピナス」
16_201605222114455f2.jpg


お決まりの富士山との記念写真。
メリア。
17_201605222115073b9.jpg


18_20160522211509f19.jpg


マノン、大好きなニイニと一緒にお出かけできてご機嫌さんです。
19_20160522211510745.jpg
四六時中ベッタリです。


大仏様も一緒に連れてきてあげたかったわね。
20_201605222115126ef.jpg


きっと、得意の大仏顔を披露してくれたことでしょう。
21_201605222115136d7.jpg

それとも、一緒に付いてきてくれているかな?
22_201605222115295ff.jpg


23_201605222115305f7.jpg
今度は、ミルカやモニも一緒にお出かけしましょうね。


途中、パパから写真が送られてきました。
24_201605222115315f7.jpg
モニもミルカもよく寝ていたそうです。
モニは周囲が静かで、熟睡できたのでしょう。
ミルカはどうやって遊んでいいかわからない様子だったようです。
そんな経験も大切かもしれませんね。

この後、ランチを食べて山中湖へと向かいました。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
