

どこでもベッド

こんにちは!

そろそろ、雨が恋しくなってきました。
今日も、暑い一日です。


最近のマノンのマイブームをご紹介します。

それは、「どこでもベッド」です。

お気に入りのブランケットを、あちこち運んでは自分でベッドを作っています。

気が付くとブランケットごと移動しているので、面白いです。

昨夜は。。。

CIMG0224.jpg
パソコンに向かっているママの足元で。。。



しばらくしてふと見ると、
CIMG0236.jpg
移動中です。(写真ブレました)



CIMG0239.jpg
そこに決めたの?


と、思ったら。。。


ソファーの裏に移動。
CIMG0244.jpg



丸め方にもこだわりがあるようです。
CIMG0241.jpg



今朝は、見るとマフィーが居候していました。
CIMG0278.jpg
マノン、ベッド貸してあげたんだ~!
偉いね~!




あら(汗)
CIMG0283.jpg
マノンすごい怪力!
マフィーを乗せたままグイグイ移動させています。

マノンは、紛れもなく女の子ですのでよろしくお願いします。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ママミング

こんにちは!

この暑さいつまで続くのでしょうか~!!

今日も、酷暑のモニ・マフィー&マノン地方です。

クーラーをつけてはいるものの、みんなダラダラです。

CIMG0125.jpg


このままじゃ、ママも一緒にダラダラしちゃうから、再び「サロン・ド・ママ」をオープンしましたよ。


1番のお客様は、マノン。

CIMG0127.jpg

自ら進んで台に乗ってきましたよ。
マノンは、今年はサマーカットはしないつもりなので、足裏とお尻周りのみ。
足裏をジョリジョリしているうちに眠ってしまいました~。

CIMG0132.jpg

マノン、終わりましたよ~!
次の人が待っているので起きて下さいな。


次はモニさん。

CIMG0135.jpg

はいはい。
モニは、お耳を揃えて、足付近にたくさん生えている産毛を切りました。

CIMG0158.jpg

そうね~。くたびれた雰囲気が無くなったかも!



そして、最後にマフィー。

CIMG0148.jpg

ツルツルに?
ママも、挑戦してみたいんだけれど、まだ怖くてできないわ~。
一応、全身にバリカンを入れてみました(恐る恐る)。


CIMG0154.jpg

スッキリしたわね!
ママも、嬉しい!


みんなおりこうさんにしていたから、ご褒美にササミジャーキーあげるわね。
CIMG0168.jpg


こんな調子で、今日の午前中は過ごしていました。
今は、みんな揃って夢の中です。

午後は更に暑くなりそうです。
気を付けて過ごしましょうね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

苦あれば楽ありなの

こんにちは!

今日もトロけちゃいそうな暑さのモニ・マフィー&マノン地方です。

ただ今、みんなお昼寝中です。


昨日、マフィーの肉球のことで病院に行ってきました。
みなさまご心配いただき、ありがとうございます。

やはり、まだ皮膚部分がガサガサした感じで赤味が少し残っています。

ヤジ犬のマノンさんが覗き込んでいます。
P1080934.jpg

飲み薬は、ステロイド系のものだけは、よほどのことがない限り使わないというお考えの先生なので、
塗り薬だけが、ワンランク強めのものに変わりました。



マフィーもこの生活が2週間続いています。
うっとおしいわよね~。
P1080936.jpg
ごめんね☆
まだ、外せないの。。。


P1080943.jpg
その気持ち、ママも同じよ。
とにかく、今週も一緒に頑張ろうね。



マフィーがうなだれるように肩を落としていると、モニが来て。。。

P1080942.jpg
ほほ~!モニ社長、ことわざで来ましたか!!
さすが、犬生長ければ色々あるものね~。




P1080947.jpg
ん?どんなおまじないかな?



P1080951.jpg
あらら。。。
それがおまじないなの~?
それって、マフィーにとってただの迷惑。。。

今週もマフィーにとって、ガマンの1週間になりそうです。
がんばりま~す!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ロンドンオリンピックが始まったよ!

こんにちは!

いよいよ、ロンドンオリンピックが始まりました。

早起きして開会式を楽しんで見ましたよ。

P1080918.jpg

モニ&マフィーにとっては、3回目のオリンピック。
マノンにとっては、初めてのオリンピックです。

11日間、素晴らしい大会になりますように☆



ワンズ達は、開会式の途中からバルコニーに出ました。

P1080599.jpg
マノンは、はっぱさんにご挨拶しています。

朝の空気は気持ちいいわね~!


マフィーのパラボナアンテナの調子はどう?

P1080578.jpg
後で、病院に行って、アンヨの指の間の赤身が取れたか診ていただきましょうね。



モニは、朝のパトロールを開始。

P1080580.jpg
そうね~。まだ朝早いし、今日は土曜日だから~。



諦めておウチの中に入ったモニは、とっても眠たそう。。。

P1080660.jpg


結局、み~んなおウチに入って2度寝を始めてしまいました。

P1080922.jpg
ゆっくりネンネしてくださ~い。


今日も、とても暑くなりそうです。
気を付けてすごしましょうね☆

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いてもたってもいられない

こんにちは!

暑いのなんの。。。
暑いとしか言い様がないのが残念です。
モニ・マフィー&マノン、おウチの中で元気に過ごしています。


今日は、遊ぶ頻度の多いオモチャのお洗濯をしようと思い、
おもむろにカゴを持ち出すと、

P1080833.jpg
みんな大慌てで追いかけてきましたよ。


大切なオモチャ、お洗濯してきれいにしてあげましょうね。


ネットに入れて、洗濯機に入れると、

P1080854.jpg


洗濯機を覗き込むようにしがみついている人たちがいます。(汗)


P1080846.jpg


大丈夫、ネットに入っているし、あなたたちが噛むよりも優しく洗っているから。


P1080867.jpg

マフィーちゃん、そんなおおげさなことじゃないんだから~。



ほら、モニちゃんを見てごらんなさい。
P1080850.jpg
悠々とお水を飲んでいるわよ~
さすが社長さん、太っ腹!



マノンも落ち着いて待つって言っているわよ。
P1080877.jpg



ちょっと~!マフィーちゃん!!(汗)
P1080857.jpg

叩いても、お返事ありませんよ。

P1080864.jpg
声を掛けても無駄です。
も~!心配性なんだから~


その後。。。マフィーは心配し過ぎてくたびれて寝こけています。



今、オモチャさんたち、ノビノビと青空の下で泳いでいます。
P1080895.jpg
形を成していないオモチャもありますが、どれもこれも3ワンズの宝物です。
今日はゆっくり休んで、また遊んであげてね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お荷物が届いたの

こんにちは!

今日も夏日で蒸し暑い一日です。

モニ・マフィー&マノンは早朝散歩で頑張っています。

公園に行ったら、小鳥さん達で満員御礼状態。
囀りながら、芝生の中を一生懸命つついていましたよ。
それを、ボー然と見つめる3ワンズです。

P1080768a.jpg
それは、あなたたちのことでしょう!



今日は、動物病院から大きなお荷物が届きました。

P1080778.jpg

みんな、興味津々。
何が届いたのかしらね~。。。
ママが開けてあげるわ。

P1080781.jpg

え~!どこに~?
そんなこと、どこにも書いてないでしょう(汗)

はいはい、どいてくださ~い。





ほ~ら!みんなのご飯ですよ~♫


P1080784.jpg
底なし胃袋のマフィーだったら食べられちゃうかも。。。
夢は大きい方がいいけれど、夢だけにしておいてね。





P1080786.jpg
嬉しいわね~!

美味しくいただきましょうね。
マノンさん、食べ物に足乗せないで下さ~い!




あら!
マフィーちゃん、箱の中に入っちゃったの?
P1080790.jpg
そうね~。
そこで、マノンに邪魔されず、こっそり大好きなオモチャをかじって遊ぶ?



と。。。
すかさずマノンが割り込みしてきましたよ。

P1080794.jpg

オー マイ ガーッ!
。。。。
マノンさん。。。だれに教わった?
だれの真似?

いつかレディーに変身する時がくるわよね?ねっ?



P1080775.jpg
そんな。。。目を潤ませて。。。モニが謝ることないの。

これからも、ママと2人で頑張って子育てしていきましょ。
頼りにしているわ~!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

電池が切れるまで・・・

こんにちは!

今日も蒸し暑い一日になりそうです。


モニ・マフィー&マノン、今朝7時近くのお散歩。
もう、日差しが強くなってきています。
P1080619.jpg



お散歩から帰ってきても、まだまだ遊ぶ気いっぱいのマノン。
マフィーを誘っていますよ。

P1080674.jpg


も~!マフィーったらノリ易いんだから~!

P1080676.jpg

しばらく遊んで、マフィーもくたくた。。。
先にマフィーがモニの横でお昼寝を始めてしまいました。



マノンも、そろそろ電池切れの時間です。

すんなり寝ればいいものの、電池切れの寸前は誤作動を起こします。
ご注意ください。

P1080716.jpg



盆踊りの練習ですかっ!?


P1080718.jpg



P1080720.jpg

炭坑節に合いそうな仕草。
今年、デビューさせてみようかしら。。。



ひとしきり踊り狂って
やっと。。。。
P1080727.jpg

電池が切れました。
やれやれです。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


おまけ


ふと、振り返ってモニ達の方を見ると。。。

P1080741.jpg

モニさん!!お顔が大変なことに!
起きて起きて!


P1080742a.jpg

あらら~。。。お口にシワが。。。
もうおトシなんだかから、気をつけないと。。。
ママみたいに一日中顔の寝癖がとれなかったらどうするの~?



P1080749.jpg

あら!もう戻ったの!?
羨ましいっ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ジジババのおウチでのんびり

こんにちは!

ホッとしたのもつかの間、だんだん暑さが戻ってきましたね。


日曜日、ジジババのおウチでのんびりしてきましたよ。


商店街までちょこっとおつかいに。

P1080494.jpg



バアバ、刺繍糸を買いに手芸屋さんに入っていきましたよ。

P1080497.jpg


おしゃべりなバアバ、なかなかお店から出てきません。。。


P1080495.jpg



次は、お魚屋さんへ。

P1080499.jpg

お刺身用のお魚、釣りに行っちゃったのかもね!




お菓子屋さんの前で。。。

P1080503.jpg

みんなで行き交う人を眺めながら、諦め顔で待っていますよ。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



おウチの中では、それぞれがそれぞれの場所でのんびり過ごしていました。


P1080513.jpg

いつもおやつをこっそりくれるジイジ。
ジイジが動くと期待いっぱいのオメメで追いかけるマフィー☆


人手がある分、マノンが絡み付いてこないので、

P1080558.jpg

マフィーはたくさん休息できました。




出窓に乗ってカーテンから顔を覗かせているマノン。

P1080540.jpg

お嫁さん、無精ひげが。。。(汗)。。。残念!



P1080554.jpg

そうね!ネズミ小僧みたいで似合ってるわ!
まだまだ、お嫁さんになるのは先になりそうね~。



モニは、ここでもお相撲放送がついていて、ガッカリ。。。

P1080529.jpg

今日でおしまいだから頑張れ!



野球でもサッカーでもお相撲でも、観ているとその場面に入り込んでしまい、
身体が一緒に動いてしまうパパに抱っこされているモニ。

さっきから、右に左に振り回されています。

P1080564.jpg

モニちゃん、もうすぐ優勝が決まる取り組みだから避難しなさ~い!!

と言いながら、慌ててモニを奪い取ったママでした。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お台場におでかけしてきたの 3

こんにちは!

今日もモニ・マフィー&マノンのブログを訪問してくださって
ありがとうございます。

お台場の記事の最終回です。


マノン浴衣のサイズが、ハーネスドッグさんになく、
姉妹店の「ペットパラダイス」にあるということなので、
ヴィーナスフォートに移動しました。
P1080449.jpg
「ペットパラダイス」



マフィーちゃん、そんなところで遊んでないで~
P1080447a.jpg

早く、浴衣をお願いしにいかなくちゃ~!

レジに行って、マノンの浴衣を購入し、その後ティータイム。


ペット店内OKの「Park Avenue Clea」さんへ行きました。
P1080452.jpg



ママは、チョコバナナワッフル
P1080461.jpg



甘いもの大好きなパパがオーダーしたブリンのパフェ
P1080463.jpg
いつも、ダイエット中と言いながら、今日も挫けたパパ。残念すぎる!!


3ワンズは、ササミジャーキーのオヤツをモグモグしました。


今日も色々な人達に出会って、お買い物もして、遊んで楽しかったね~☆
IMG_1915.jpg

帰りの車の中では、全員爆睡でした。

今日の収穫。
IMG_1932.jpg



ペットのキャリーバッグですが、お出かけの大荷物を入れる用に購入。
IMG_1935.jpg
マノン、どうするの~?
と、みんなちょっぴり怪訝そうなお顔。


長いお台場記事に最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

お台場におでかけしてきたの 2

こんにちは!

昨日の記事の続きです。


ひとしきりお外で発散した後、アクアシティでお買いもの。

こちらには、ペットショップが2軒あります。

P1080424.jpg
「Pet Plus」さん


P1080445.jpg
「ハーネスドッグ」さん(ペットパパラダイスの姉妹店)


今日の目的は夏物のお洋服♪
ちょうど、セール中で20%~30%引き)とてもお安くなっていますよ~

さぁ!みんな頑張って試着してくださ~い

P1080429.jpg
かわいいお帽子がたくさんあったけれども、すぐに首を振ってしまい、脱げてしまいます。
残念ながら諦めました。



P1080438_20120722140327.jpg


かわいいお洋服がたくさんあって、迷ってしまいます。


P1080441.jpg


モニたちも、試着はきらいではないので、頑張ってくれています。


P1080439.jpg


お店の方に協力していただき、3ワンズのお洋服探しとサイズ探しに奮闘!
全員「DDS]で同じサイズです。
ご親切にあがとうございました☆

バタバタしている中、マノンの写真をすっかり撮り忘れましたママ。。。(汗)

マノンごめんね。


P1080444.jpg

マノンに似合いそうな浴衣のサイズが無かったので、確認をしていただいたところ、
ヴィーナスポートの「ペットパラダイス」にあるということで、そちらに移動することになりました。


お台場シリーズ最終回に続きます。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

お台場におでかけしてきたの 1

こんにちは!

今日、モニ・マフィー&マノンはお台場におでかけしてきましたよ。

まずはアクアシティへ

最初にお外で気分転換。


ちょうど、海上自衛隊の大きな船が出港したところに遭遇。
真っ白な制服を着て、甲板に立っている人たちが見えます。

IMG_1733.jpg
どこにいくのでしょうね~。
気をつけていってらっしゃ~い!


ワンコたちも海風にあたって気持ちよさそう♪

IMG_1923.jpg

と、のんびりしていたら、たちまち観光客に囲まれてしまいましたよ。

IMG_1906.jpg

頑張ってモデルさんしています。


撮影会?が終わるとモニさんすかさずごほうびをおねだり。

IMG_1884.jpg

IMG_1888.jpg

みんなおりこうさんに頑張ったものね。


自由の女神像の前で

IMG_1871.jpg



レインボーブリッジをバックに

IMG_1740.jpg


曇っていたので、対岸の景色が霞んでしまったのが残念です。

IMG_1789.jpg

海辺の芝生でお散歩。

outputup.jpg

マフィーも久しぶりに大地を踏みしめた感じがしたのではないかしら。

この後みんなのお洋服を買いにペットショップへ行きました。

~つづく~





テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

楽しみな時間の前に

こんにちは!

今日は、昨日までの暑さを忘れさせてくれるような涼しさです。

今朝は、少しゆっくりめのお散歩を楽しめました。



我が家のお嬢さんたち、一日のうちで一番の楽しみはごはんの時間。
夢中になっておもちゃで遊んでいても、ごはんの誘惑には勝てません。

そんなお嬢さんたちのごはんは、時間まで待つことから始まります。

ご飯の時間が近くなると、だんだんママの所に迫ってきます。


まずは、「家政婦は見た」シリーズから。。。

P1050317.jpg
キッチンの入り口から睨んでいます。怖いです。



P1050323m.jpg
キッチンの扉に姿を映して、人数を倍増させています。怖いです。




そして「だるまさんがころんだ」シリーズ
P1050296up.jpg
ママがキッチンで夕食の支度をしていると、ジリジリと迫ってきます。
これも怖いです。


ふと、足元を見ると。。。



P1080251_20120720130217.jpg
驚きます。



ようやくご飯の時間♪
「待て」をさせられて、またママを睨んでいます。
P1080386.jpg
スタート台に立った、アスリートのようです。



「ヨシ!」の合図で一斉に食べ始めます。
P1080389.jpg


P1080410.jpg
マノンは、器が固定されていないので、逃げる器と奮闘です。
(ごめんね。。。そのうち食べやすいの買ってあげるから。。。)


ごちそうさまをすると、急に表情が穏やかになります。
P1080280.jpg

笑顔が戻ってきます。
P1080288.jpg


この笑顔があるから、ママはどんなに睨まれてもご飯の時間まで頑張れています。
P1080295.jpg


同じような日々の繰り返しに思えても、
実は楽しいことがいっぱいなのがワンコ生活のミソ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

懲りない面々

こんにちは!

夏ってこんなに暑かったかしら~?

と思うのはママだけで、モニ・マフィー&マノンは
今日も元気いっぱい!

P1080302a.jpg

今日も、美味しい思いをしているお姉さん達。。。
マノン、トナカイさん役になっています。

これじゃあ、まるでシンデレラ物語じゃな~い?


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



公園に着いて、芝生の上を探索していると。。。
P1080305a.jpg

向こうからお友達がやってきましたよ。

ミニチュアダックスのキッシーちゃんとコフィーちゃんです。

ちゃんとご挨拶しましょ。

P1080307a.jpg


P1080306a.jpg



あら!コフィーちゃんステキなバンダナ☆
P1080314a.jpg
暑さ対策万全ね!


マフィーは、そこで何をしているの?
P1080312a.jpg

んも~!マフィーったら!
およそのバッグの中に顔なんか突っ込まないでください(汗)

P1080311a.jpg
おやつ狙いかしら。。。
恥ずかしいわ~マフィーちゃん。
家で何もあげてないみたいじゃない。。。


もっとゆっくり遊んでいたかったのですが、暑くなってきたので、
ありがとう☆バイバイをしてお家に戻りました。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


家に戻ってお水を飲んで、さぁ!お昼寝タイム!
と思いきや、あら!昨日の続きでしょうか。。。

P1080348a.jpg
ほら~!懲りない人たち。。。
向こう側でモニちゃんが「カチン」ときているわよ。



すると、モニ社長が一言。。。
P1080354a.jpg



は~い!
マノンちゃんお風呂へGO!GO!
P1080369a.jpg
マノン、反省しています。


ひとしきりブツブツ反省しながら、お風呂に入って、
あとはサッパリ!!


P1080377a.jpg
良かったわね~!


その後、みんなやっと静かにお昼寝を始めました。
P1080381a_20120719121636.jpg

起きたら、何して遊びましょうか。。。?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

叱られちゃった

こんにちは!

昨日の夕方、夕焼けがとってもきれいでした!!

モニ・マフィー&マノンもバルコニーに出て楽しみました☆

P1080183.jpg

パステルブルーの空に浮かぶパステルピンクの雲。
みんな、ピンク色に染まってしまいました。

P1080192.jpg



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今朝も、モニ・マフィー&マノン早朝散歩に出ましたよ。

P1080197.jpg


モニちゃん、ずるいなぁ~
元気いっぱいなのに。
帰りは歩こうね。


P1080203.jpg

モニとマフィーは、半分ウトウト。
マノンは、たくさん歩いてご機嫌さんです。


P1080208.jpg

バギーって、そんなに乗り心地がいいの?
ママも、一度乗ってみたい。。。


公園で、朝顔を見つけましたよ。

P1080218.jpg

ちょっぴり得した気分♪


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


おうちに戻ると、マノンがマフィーに何やら話しかけています。

P1080222.jpg

なんてステキな姉妹愛!
ママは、感動しましたよ。

P1080221.jpg

マノン、すっかりお姉さんになったわね~(ウルウル)

P1080229.jpg

マフィーちゃん、そこだったらアンヨに負担も掛からないし、
今日はマノンがいてくれて良かったわね~!
ほのぼの~



ん?大丈夫?
だんだんエスカレートしてきてない?

P1080236.jpg


お隣に口うるさいレディーが寝ていること、忘れないでね。


P1080238.jpg

ほ~ら~。。。モニが目を覚ましちゃったわよ。





あっ!!!!(汗)
P1080240.jpg

最悪の事態に・・・
マフィーちゃん、エリザベスしていること忘れてたでしょ(汗)


ほら!叱られた!!
P1080241.jpg


だから言ったこっちゃない。。。
P1080242.jpg

マフィー、距離感を考えて行動しなくちゃ~。。。

この後、みんなで静かにお昼寝タイムに入りました。


マフィーの肉球、お蔭様で回復に向かっています☆

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑い一日みんなそれぞれ

こんにちは!

梅雨明け宣言されましたね!
今日も、猛暑!

朝、6時のお散歩です。
P1080123a.jpg
まだ、日陰がたくさんあって涼しいです。
マフィーすっかりバギーに入り込んでウトウト。




P1080116a.jpg
あらら・・・(汗)それは困りますね~!
肉球が元に戻ったら、アンヨするのよ♪


そして、今日の始まり!
今日は、みんなバラバラのスケジュールです。


マノンは。。。
P1070154a.jpg
それがいいわ☆
お友達とたくさん遊んでいらっしゃ~い!




モニは、お風呂に入りましたよ。
P1080172a.jpg

今日のお風呂はモニ一人だけなので、いつもよりの~んびり入りました。


P1080174a.jpg
まだ、ドライヤーの途中だから。。。
ちゃんと、仕上げてあげるから楽しみにしてて☆




マフィーは。。。あらら。。。
P1080142a.jpg
オモチャをくわえようと必死です。



見えているのに、くわえられないのね(笑)
P1080149a.jpg
マフィーって、頭がいいと思っていたけれど、やっぱり凡人だった~?



そんなオメメで訴えないで~!
P1080139a.jpg


仕方ない、ママがくわえさせてあげるから。。。
はい、どうぞ。


P1080160a.jpg
いやいや、カエルさんそんなこと言ってないから。。。

マフィーに、
「もう少し休んで、アンヨの傷治しなさい。ボクは逃げないよ。」
って言ってくれているよ。

もう少し、ガマンしましょうね☆




暑い中、どのようにして一日を過ごしていくか、
色々工夫しなくてはいけませんね~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大相撲VSモニ

こんにちは!

今日は、朝は気持ちのいい風が吹いていましたが、
昼間は熱風が吹いて暑い暑い!!

モニ・マフィー&マノンは頑張って早朝お散歩に行ってきましたよ。

今週は、肉球のはがれでお散歩禁止のマフィー、
こんな思いをするの初めてかもしれません。
P1080077a.jpg
高いところから、みんなが歩いている様子を眺めています。


だんだん調子に乗ってきて
P1080079a.jpg
ポーズをとっちゃって~
気分がいいのね~(^_-)-☆


マノンもすっかりマフィーのライオン姿に馴れて、
P1080072a.jpg
もうへっちゃら!というお顔でスヤスヤ。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今、お相撲は名古屋場所の真っ最中。
我が家は、以前からどちらかと言うとお相撲が好きな方。
場所が始まると、なんとなくテレビをつけています。


争いごとの嫌いなモニ、昔は「のこったのこった!」という声が大嫌いで、
必ず、どこかに隠れていました。

P1080106a.jpg
そうね~。
以前はおウチのどこにいるのかわからないくらい、ひっそり隠れていたものね~


P1080089a.jpg
うんうん☆そうね~でもケンカしているんじゃないのよ~



そう話している横から、突然マノンから取り組まれてしまいましたよ。
P1080085a.jpg
マフィーちゃんは、今日はおとなしく行司さん役。


なかなか頑張っているモニさん♪
P1080092a.jpg
大丈夫大丈夫!のこっているよ☆


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

マノン、マフィーが暴れちゃいけないこと、わかっているのかな~。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マフィーがライオンさんになっちゃった

こんにちは!

今日はあまりにも暑くて朝のお散歩も躊躇してしまいました。

夜までお散歩に行かれそうにありません。


今朝、マフィーの様子を見ていると後ろ足をペロペロ。
足の裏を調べてみると、
こんなことに~!

P1070945up.png
肉球が少しはがれて、赤くなってしまっています。

痛がっている様子はありません。

「エリザベスカラー」を引っ張り出して病院に行く時間まで、
装着させました。


P1070962up.png
モニ&マフィーは、犬生の中で何度か経験がありますが、
マノンにとっては、見慣れない物。

P1070991.png


P1070984.png
どうしたの?そんな不安そうなお顔をして。。。


P1070990up.png


P1070980up_20120715140133.png

とっても、びっくりしたみたいで、近寄れなくなってしまったマノン。

P1070974up.png
マノン、かなり焦っています。


P1080027up.png
あら!(汗)
マフィー、悪い笑みを浮かべて。。。


P1080051.png



病院に行って診察を受けたところ、肉球の奥に小さな傷がありました。
お散歩等で、傷がつき、そこが気になって舐めてしまったのではないか。。。ということでした。
P1080056.png


抗生剤と塗り薬をいただいてきました。
悪い方に変化がなければ、一週間後にまた病院に行きます。

マフィー、傷が治るまでお散歩はだめですって~
バギーに乗って行こうね☆

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

「町のシンボル」パトロール

こんにちは!

昨夜は、すごい雨が降りました。
そのせいか、また蒸し暑い朝を迎えました。

モニ、マフィー&マノンはお散歩がてらパトロールに行きましたよ。

P1070925.jpg
ついでにお買い物もしたかったので、バギーを出したら、
最初から偉そうに乗っている人が。。。


P1070928.jpg
はいはい。モニ社長。わかりました。


みんなで、モニ社長の後ろをぞろぞろ。
P1070927.jpg


桜新町の駅前に来ましたよ。

町のシンボル、サザエさん一家の銅像の前で、
波平さんの髪の毛がちゃんとあるかチェック。

以前、ニュースにもなった、髪の毛盗難事件。
今日も、無事に生えていて良かった。
P1070937.jpg

通る度に確認してしまいます。


P1070941_20120714114332.jpg
大切な髪の毛。。。いつまでも大事にしてね☆


ちょっとお買い物があって、早朝から営業している小さなスーパーへ。
パパが中へ入ったきり、なかなか出てきません。

アルバイトでも始めちゃった?

いえいえ。。。食料品を見るのが大好き(ただの食いしん坊)なパパなので、
中で誘惑と戦っているのだと思います。
P1070944.jpg
モニ、心配になっちゃったのね~。
いつものことだから。。。もう少し待っててね。

パパも戦いから無事に戻ってきて、今朝のお散歩はおしまい。
今は、ぐっすり夢の中(犬達が、です)

     
     ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
                    


先日、お荷物が届きましたよ。

P1070920a_20120714132706.jpg
荷物が届くと寄ってくる「やじ犬」さんたち。


届いたものは、これ。
P1070832.jpg
夜のお散歩用LEDライトです。
これ全部で、送料込みの1,260円。
そのお買い得感に誘惑されて購入してしまいました。


LEDライトがクリスマスイルミのように点滅します。
P1070841.jpg
遠くからでも、ものすごく目立つけれども、
ワンコ達、まぶしくない?
どうなのかしら~(光は下向きに出ます。)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

睡眠泥棒さんたち

こんにちは!

雨は上がったものの、とーっても蒸し暑い一日です。


モニ、マフィー&マノンは、今日も元気にお散歩に飛び出しましたよ。

でも、しばらく歩くとこんなお顔に。。。

P1070863a.jpg



それでも、よく歩いておウチに戻り、
バタンキューだろうと期待していたら。。。

あら。。。

P1070885a.jpg

涼しいお部屋に入って、体力がすぐに回復してしまったお2人さん。

モニは、迷惑そうなお顔。




まさか、それってバトルしようとしてる?

P1070913a.jpg


あ~!やっぱり。


P1070920a.jpg

元気なのは嬉しいけれど、もうちょっと休憩してからにしたらいいのに。。。



とっても、眠たそうで迷惑顔の人が(汗)

P1070907a.jpg

モニちゃん、目がウルウルしちゃってかわいそうに。

マフィーとマノンはモニの「睡眠泥棒さん」。
あとで、ママと一緒にゆっくりしましょ☆

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

山中湖ドッグリゾートWoofで走ってきたよ☆

こんにちは!

今朝は、強風の中頑張ってお散歩に行ってきましたよ。
お友達にも、たくさん会えました。



昨日の続きです。。。
蒸し暑い河口湖を後にして、
山中湖ドッグリゾートWoofに移動しました。
標高が少し高いせいか、湿度がなく爽やか~
みんな、生き返りました!


お決まりの記念写真☆
IMG_1725a.jpg





IMG_1310a.jpg
「はやく、ドッグランに行きた~い!!」


サササ~とランチを済ませて(人間の)、ドッグランへ突撃~!




IMG_1676a.jpg
「はやくコング投げて~!」



IMG_1675a.jpg
「マフィーは、いつでも準備OKなの」




IMG_1699a.jpg
「ボールさん、こっちでしゅよ~」
って。。。マノンさんボールは付いてきませんよ~




IMG_1399a.jpg
モニ、コングを咥えて華麗に走っていましたが。。。


IMG_1402a.jpg
ありゃ!!
マフィーが弾いたボールが飛んできた~!
モニさん!目をつぶってないでボールを避けなきゃ~

モニらしいと言えばモニらしい。
むか~しから、こんな調子だものね~




IMG_1604a.jpg
マフィーとマノンは、女の子とは思えない動きを見せてくれます。
モニから、どうしてこんなに活発なマフィーが産まれたのか、いまだにナゾ!!



IMG_1394a.jpg
ヒラヒラレースのお洋服が似合わないわ~(汗)



IMG_1534a.jpg
短パンを履かせたい。



IMG_1615.jpg
ボールを咥えてスキップしながらウッキウキマノン☆



☆ボール遊びの動画です。





オモチャ持ち込みOKのドッグランに行くと、
いつもこのような遊び方になってしまいます。


モニ、マフィー&マノン、何よりもボール遊びが大好きです!

プールに入ろうと思った時には、もう夕方。。。
また、次回行った時のお楽しみに♪


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

河口湖ハーブフェスティバル

こんにちは!

暑さが厳しくなってきました~!
熱中症にならないよう、気をつけなくては!!


昨日は、涼を求めて富士五湖方面にお出かけしてきましたよ。

中央高速に乗って、談合坂サービスエリアで休憩。
犬に優しいサービスエリアにリニューアルされていました。


ドッグランも完備されていて、エリア内には犬用の通路も!
P1070818a.jpg
ママが、素足でペタッと試してみましたが、全然熱くなかったです。
安心して、犬達を歩かせられます。



最初の目的地、河口湖のハーブフェフェスティバル会場の1つ
大石公園に到着。

ざんね~ん!
富士山に雲が掛かってしまっています。。。
左の方に薄っすら裾だけ。。。
IMG_1179a.jpg


ラベンダーのお花畑。
ラベンダーの香りでいっぱい!
IMG_1300a.jpg


But...涼を求めて来たはずが。。。



IMG_1182a.jpg
「お日様カンカンで、と~っても暑いの」byモニ


IMG_1187a.jpg
たいして歩いてもいないのに、体力のあるマフィーもヘロヘロ(汗)




IMG_1196a.jpg
ブラッキーマノンは、更に暑そう!
舌が、「おしゃもじ」になってる~(汗)


ハチさんも、いっぱい飛んでいましたよ。
IMG_1282a.jpg
刺されないようにしなくちゃね!


ベコニアで作った「お花のナイアガラ」
IMG_1240a.jpg
他のお客様に、モデルサービス中の3ワンズ。
マフィー、どっち向いているの~?がんばれ~!



ママにも1枚撮らせてね。
IMG_1250a.jpg



「お花の小富士」
IMG_1209a.jpg
暑くて、モデルさんやる気なしになってしまった!ダ~ラダラ。。。
もう、早く車に戻ろうよ~の3ワンズ。


ラベンダーの他にも。。。
IMG_1179ab.jpg
「リアトリス」などたくさんのお花でいっぱい!



この後、もう1つの会場「八木崎公園」にも行く予定でしたが。
3ワンズの強い反対があったため、急遽予定を変更して、
もう少し標高の高い山中湖へと移動することにしました。

山中湖と言ったら、あの場所しかないわね☆

つづく。。。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

Birthdayケーキのオーダー

こんにちは!

今日は朝からお日様がいっぱい!
朝は、日差しが強いけれど、日陰はとっても涼しかった☆
みんなで、元気にお外に飛び出しましたよ。

マフィーも、朝の空気をいっぱい吸い込みながら、
P1070795.jpg




さて、今日は8月6日(「ハムの日」に生まれた、マノンのお誕生日ケーキを
オーダーしようと『Waf』さんのサイトを開きました。
前回モニ&マフィーの3月のお誕生日にオーダーして、
とってもよくできていたので、今回もお願いしようと思います。



今年3月のお誕生日の写真
P1040024up7.jpg
野菜ケーキ☆マッシュポテトでできたお顔が、モニ&マフィーにそっくりでしょ♪



ほら、マノンちゃん。美味しそうなケーキが並んでいるわよ~♪
迷っちゃうね~
P1070809up.jpg



自分で食べたいケーキ選んでみる?
P1070799up.jpg
お顔一人分だから、一番右側の小さいのにしようか~?





P1070817up.jpg
2人ともお昼寝していたのに、「食べる」に対する反応早すぎです!




あらら。。。
P1070807up.jpg
マノンさん、パソコンからは匂いませんけれど。。。(汗)





P1070803up.jpg
やっぱりね。。。そう言うと思った。。。



オーダーはまだ日にちが間に合いそうだから、あなた達が寝静まってから
落ち着いて決めることにするわ。
お人形さん用の、見本になる写真も選ばなくちゃね!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 


明日は富士山の方にお出かけしてきます!
富士山が見えるといいなぁ~♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マノンがテレビに出ちゃった

こんにちは!

今日も朝から雨。
ワンコ達は退屈そうに過ごしていました。
ゴロゴロしながらボーっとしてる子、
オモチャ散らかし放題の子。。。それぞれ。。。

P1070733up.jpg


でも、お昼にはその退屈な空気が吹き飛んでしまいました。
マノンがテレビに!

P1070767up.jpg
「カメラマンさん、こんにちはなの」

BSフジの「うちのわんこ」という番組の、夏の暑さ対策のコーナーに出ています。

マノンは、先月から社会性を少し身につけさせようと思い、
犬の幼稚園に通わせています。
たまたま、マノンが出席した日にテレビの取材が入ったそうで、
先生から
「マノンちゃん、ずーっとカメラマンさんから離れないで、すーっとカメラ目線で追いかけてたんですよ~」
と笑いながら報告がありました。
まさか、センターに座ってカメラ目線を送るとは、想像もしていなかったので驚き!!


マノン、いつからそんなに逞しくなっちゃたの?
以前はとってもビビリだったのに。。。

嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気持ちもするママでした。


再放送が15日の12:00~BSフジであります。



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

雨の日は「サロン・ド・ママ」

こんにちは!

今日は朝から雨模様。
いつものバルコニーパトロールもお休みです。
お散歩にも行かれず、ちょっぴり退屈さんのモニ・マフィー&マノンです。



「雨で残念なの。。。」byモニ


さあさあ!みんな元気出して☆
こんな時は、室内ドッグラン付き(ネコの爪の先ほどの広さ)
「サロン・ド・ママ」がオープンしますよ~


ガラガラガラガラ~


いらっしゃいませ~♪
P1070717b.jpg
「お手入れしてなの~♪」



初めはお耳のお手入れコースから

P1070656.jpg
「早くしてくだしゃい。お耳がムズムスするの」
マノンは、誰よりもお耳掃除が大好き!
うっとりとしたお顔で身動きせず、気持ち良さそうにしています。



お次は肉球のお手入れ。
モデルさんはモニ。
P1070680.jpg
「あまり伸びてないの。」
ホントだ。。。でも、せっかくだからバリカンでジョリジョリッとしようね。
「ママって、バリカン好きだね~仕方ない。。。付き合うよ」



肉球のお手入れが終わったらマッサージを兼ねてブラッシング
モデルさんは、マフィー
P1070671.jpg
「お首がどんどん伸びてっちやう~」
お首のブラッシングでうっとりしたお顔。
マフィーちゃん、唇の下の白髪、ずいぶん増えちゃったね~(悲)
その白髪と、あなたのパワーが何となく不釣合いのような気がする。。。


一通りお手入れが終わったら、ごほうびにお遊びタイム
サロンがドッグランへと変わります。
P1070688.jpg
みんなで、大盛り上がり♪
お散歩よりも楽しそう!



いっぱい遊んで、そろそろお昼寝タイム。
IMG_1159.jpg
マノンは、まだ名残惜しそうだけれどこれで「サロン・ド・ママ」は閉店しま~す。


ガラガラガラガラ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お引越ししてきました

はじめまして!
今日、こちらのブログにお引越ししてきました、
ミニチュアダックスのモニ・マフィー&マノンです。

ワンコのお出かけ、平凡ですが日々の生活を綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします☆



IMG_0827up.jpg



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

朝のパトロールをサボっているのは誰だ?

こんにちは!
 
今日の関東地方は、曇っていますが蒸し風呂のよう。
風もなくて、空気がモヤモヤしています。
モニ・マフィー&マノンは、今朝も元気に目覚めましたよ。
 
 
 
強い日差しがないので、今朝は恒例のバルコニーパトロール。
道行く人達のお見送りです。

「みなさん、気をつけて行ってらっしゃいなの。」
モニ1人で頑張っていますよ。。。
あとの2人は~?
 
 
 
お仕事サボって、格闘中です。(汗)

「マフィー!マノン!やめなさい!」と声をかけても聞こえないふり。
すっかり周囲が見えず、2人の世界に入っちゃっています。
 
 
 
モニの睨みも利かないようです。
モニが本気で怒ったら怖いわよ~!

「もう、いいかげんにしてほしいの!」byモニ
「でっへへ~♪楽しいね~!」byマフィー
 
クラスに1人くらい、こういう子いましたね~。
 
 
 
 

「あたし。。。あの子たちの教育、間違ったかもしれない。。。」byモニ
いやいや、ママにも責任があるのよ。ごめんね~。
 
 
 
 
そんな様子は、こちらの動画をどうぞ。
 
 
 
 
ひとしきり遊んでお散歩に行ったあとは、
みんなでお仲良く昼寝しています。

 
 
 
ダックスと一言で言っても3匹3様。
それぞれ全く個性の違う子たちです。
同じように育てているつもりでも、きっと何かが違うのでしょうね~。
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

「愛犬の友」壁紙ダウンロードページに載ったよ

こんにちは!
 
今日は、30度近くまで気温が上がっています。
いつもの朝のお散歩も、暑かった~!
そんな中、今日も元気なモニ・マフィー&マノンです。
 
 
マノンがソファーの背中越しに登場です☆

「あのね、お知らせがありましゅ♪」
 
 
マノン写真が「愛犬の友」の壁紙ダウンロードコーナーに掲載されました。
 
 
壁紙はこんな感じで仕上がっています。

 
他にも、かわいいワンちゃんの写真がいっぱい!
マノンの出身のブリーダーさんのところのワンちゃんも載っています。
是非覗いてみてくださいね☆
 
ワンちゃんの写真、応募もまだできます!
 
「愛犬の友」壁紙掲載ページはこちら↓
 
 
 
暑い中、熱中症に気をつけて過ごしましょうね~。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ワンコOKの水族館 京急油壺マリンパーク

こんにちは!
 
今日は、午後から雨の関東地方。
朝のお散歩をたっぷりして、午後はお昼寝タイムだった、
モニ・マフィー&マノンです。
 
昨日の続き、マリンパークイルカ編です。
 
ここのイルカさんは、知る人ぞ知るワンコ好き♪
ワンコが水槽の窓に近づくと必ずお顔を覗かせてくれます。
この、「必ず」というのがミソ。
犬種も問わないと思われます。
以前、ラブラドールと一緒に行った時も、ちゃんとご挨拶してくれました。
 
何が楽しみって、これが一番の楽しみなんです(飼い主が)
 
 
 
可愛いイルカさん。

マノンのお顔を覗き込んでくれています。
 
 
マフィー

お尻を向けてしまってごめんなさいね。
でも、このあと気がついてご挨拶できたね~
 
 
 
モニ

モニは何か気配は感じているものの、
最後の最後まで、イルカさんに気がつかなかった。。。
一生懸命、向こうから呼んでくれているのに。。。ごめんねイルカさん。
 
 
イルカさんは、呼吸が続く限りこうして遊んでくれます。
この様子を見ているだけで、とっても癒されます。
 
人間がいくら窓を覗いても、こんな反応はしてくれません。
 
 
最後に、全員カメラ目線で記念撮影。

さすが!イルカさん、カメラ慣れしてる!?
 
 
 
動画と写真を合わせてみました。
 
 
ランチは、少し遅めになってしまいましたが、
津久井浜にあるワンコ店内OKの「BLUE MOON」でいただきました。
三浦海岸を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごしてきました。
 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ワンコOKの水族館 京急油壺マリンパーク

こんにちは!
 
モニ・マフィー&マノン、午前中は雨だったので家の中で過ごし、
夕方から元気にお散歩に行ってきました。
 
今日は、ちょうど1ヵ月前に行った「油壺マリンパーク」の記事です。
 
三浦半島にある水族館で、ワンコは無料で自由に入れます。
ただし、ショーを観ることは残念ながらできません。
 
 

「お待たせしました~♪とうちゃ~く♪」
高速をビュンビュンとばしてきたマノン。
 
 
 
入り口です。

ワンコは、リードを付けて歩いてもOKです☆
みんなまだ、どこに来たか解っていない様子。
 
 
あしかさんのプールの前で。
あしかさんが泳ぐ姿を、夢中になって見ていますよ。

※幼稚園の遠足ではありません。
 
 
ペンギンさんのプールの前で、こちらも興味深々です。

「ペンギンさんて、足が短いんだね~」byモニ・マフィー&マノン
いえいえ、あなたたちダックスに言われる筋合いはないって、
ぺんぎんさん怒っているよ(汗)
 
ほらね。
ぺんぎんさん、勝負を挑んできたよ。

「ふっ。。。負けたの。こんなに上手に泳げないし。。。」byマフィー
 
 
 
気を取り直して、室内の水槽の展示室へ。
こちらも、ワンコ自由に入れます。

サメのお口に飲まれているよ。
 
 
お魚たちの不思議な動きに釘付けです。

 
 
スナップ写真と動画を載せました。
 
 
油壺マリンパーク、ワンコ連れはリピーターが多いようです。
こちらのイルカさんが、ワンコ飼い主にとってかなり魅力的なんです。
その様子は、また明日☆

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

近所の居酒屋さん?ビアガーデン?

こんにちは!
 
今日から7月☆
いつも通り、元気いっぱいのモニ・マフィー&マノンです。
 

もうすぐ夏休みだね。
 
 
今日も、朝のお散歩、張り切って行ってきましたよ。

モニのお耳がピョンピョン♪この跳ね具合が好き!
いつまでもずーっと見ていたい。。。
 
 

マフィーとマノンは、何の香りを嗅いでいるのかな?
お願いだから、ミミズさんはスルーしてくださいね!
ママ、卒倒しちゃいますから。。。
 
 
 
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
 
 
さて、昨日の夕方は。。。
 
以前、桜新町にある『大八車』という人気ラーメン店に、
テラス席が設けてあり、「居酒屋」と書いた提灯がぶら下がっていて、
その横に「ビアガーデン」というのぼりが立っているのを、
お散歩で見かけました。
どっちなの?違いは何だっけ?
まぁ、どちらでもいいことにしましょう。
 
勿論、ワンコOKは確認済みです。
週末はいつも行列なので、早目の出発。

下々の者を従えて、モニ社長はお車で。。。かなりの上から目線(汗)
 
 
こちらがお店。
1番乗りしてしまいました。

ラーメンの雑誌にも掲載されているようです。
右側に提灯とのぼりが見えてます。
 
 
よ~く冷えたビールがきましたよ。

「あ~っ!ちゅめたそうなの!」byマノン
 
 
そうだ!「氷」の旗も出ているんだった。。。
ここの社長さん、面白すぎる!

 
 
 
 

外も暗くなり、お店の中は、ワンコ連れの人を含めて賑わっています。
最後に、ラーメンをいただいておしまい☆
 
 
3ワンズ、ずーっとバギーの中でネンネしていました。
 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
