

お散歩の後はこれに限るワン

こんにちは!

雨がとっても恋しいこのごろ。。。
東京は、いつ以来降っていないのかしら??


今、バルコニーパトロールに出たら、干物になっちゃいます。
CIMG2090.jpg

さて、今日はモニ達の毎夏のブームのご紹介です。

夏のお散歩は、もっぱら夜7時以降になりますが、
それでも歩いて帰ってくると体温が上昇しています。

そんなワンズたちがお散歩から戻って楽しみにしているのがこれです。

CIMG2068.jpg
ヨーグルトです。
無脂肪・無糖のカロリー控えめのヨーグルト。

マフィー、ママを睨まないでヨーグルトを見て~

お散歩から戻ると、みんなキッチンに駆け込んで待っています。
1人分の量は、大さじ1杯程度です。

CIMG2069.jpg
美味しそうに食べています。

ママは、これにはちみつをたっぷり入れて食べていますよ。


CIMG2071.jpg


CIMG2074.jpg

一心不乱に食べて、お皿もピッカピカに☆

CIMG2075.jpg
マフィーがやっぱり1番に食べ終わったのね。


全員が食べ終わると。。。
CIMG2076.jpg
それぞれのお皿をチェック。


食べるのも早ければ、諦めが早いのもマフィー。
もう、姿がありませんよ。
CIMG2079.jpg
おかわりあげたい気持ちは山々だけれど、
今日はおしまいね。


我が家のワンズは☆
・日に2度のご飯
・毎食後のリンゴ
・お散歩の後のヨーグルト
が、「お楽しみベスト3」かな☆


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リラクゼーションの日

こんにちは!

今日は再び、朝から蒸し暑いです。


CIMG2011.jpg
今朝は、昨日みたいに涼しくないからね~。。。
外はオススメできないわ。


そうだ!
みんな夏の疲れが溜まっているでしょうから、
マッサージをしてあげるわ☆

CIMG2024.jpg
ラベンダーオイルを使って全身をマッサージしますよ~


最初はモニ。
CIMG2030.jpg
されるがまま、気持ち良さそうに受けています。


マフィーはお耳のマッサージが大好き。
CIMG2034.jpg
モニが傍でジーッと見ています。


マノンは、気持ち良すぎてグタングタンになってしまいました。
CIMG2027.jpg



マッサージの最中に、足裏の毛が伸びているのに気がついたので、
足裏カットとお耳の掃除をしました。

CIMG2048.jpg
モニは、足の裏と足先の毛もカットしましょうね~



マフィーは、先月怪我をした肉球が、とても綺麗になっていました。
CIMG2060.jpg
良かったわね!



CIMG2057.jpg
マノン、わかったわかった。。。すごいアピール!
ボサボサね~
きれいにしましょうね~

CIMG2062.jpg
元気印のマノン、お手入れしている最中に眠ってしまいました。



みんなスッキリしたみたいでいいなぁ~!
誰か~! ママの背中に乗ってマッサージしてくれないかしら~♫
。。。みんなぐっすりお昼寝してしまっています(泣)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バルコニーパトロール

こんにちは!

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたね。

今朝6時頃、涼しかったので久しぶりに
バルコニーパトロールに出ましたよ。


みんなで相談中です。
CIMG1924.jpg
これだと、必然的に誰がするかは決まっているようなもの(笑)




ほらね。やっぱり。。。
CIMG1941.jpg
しばらく左右に移動しながらパトロールをしていたマノン。




そのうち。。。
CIMG1945.jpg
誰も通らないので飽きてしまった様子。




ちょっとお休みしようかと戻ってくると
CIMG1955.jpg
モニ&マフィーがべったり!


CIMG1952.jpg
これは、入りにくい雰囲気だわ(汗)




あらら。。。マノンおウチの中に入ってイジケてしまいましたよ。
CIMG1966.jpg
昨日の勢いはどこに行ったの??


ママがパワーをあげるからこっちにいらっしゃい!


CIMG1970.jpg
ほら、おまじない。
これでもう大丈夫!
みんなのところに行ってごらんなさい。



CIMG1998.jpg
そうそう!その調子!



CIMG2001.jpg
よかったわね~♫

3ワンズの世界、小さな世界ですが、ちゃんと駆け引きがあるようです。
観察しているととても興味深い行動をしています。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちびっこギャング マノン

こんにちは!

今日は、雲があってたまにお日様が隠れてくれるので、少し助かります。


今朝の様子です。

マノンは我が家のちびっこギャング☆


こんなふうにおすまし顔の時もありますが、
CIMG1878.jpg

小さいくせに、そこにいるだけで存在感があります。

CIMG1889.jpg

いつも、何かすることはないかと好奇心いっぱい!

CIMG1879.jpg


一度狙いを定めると。。。


CIMG1897.jpg

ほら!来た!

CIMG1898.jpg
マフィーは、朝から迷惑だって。。。(汗)


CIMG1902.jpg
ほら~!マフィーちゃんの口びるがめくれてるから。。。!


CIMG1899.jpg
ちょっとちょっと!
大好きなのはわかるけれど、しつこすぎ~


今日、マノンは幼稚園の登園日。
幼稚園バッグを見せると、マフィーそっちのけで飛んできましたよ。
CIMG1905.jpg


マノンを幼稚園に預けて帰ってくると。。。
CIMG1914.jpg
家の中の空気がシ~ンと静まり返っています。

モニとマフィー、今日はゆっくり休んでね☆

マノンは今頃幼稚園で、お友達とテンションUPで遊んでいることでしょう!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今月は当たり月のようです☆

こんにちは!

この暑さで何をするにも心が折れそうになります。

家事もタラタラとなかなか進みません(泣)



さて、気分を入れ替えて!!

今月は景品の当たり月なんです。
今までくじ引きをしても、いつも赤玉でポケットティッシュしか
もらったことのないママですが、
今月は3回も、賞品が届いてビツクリしています。


最初は、写真投稿サイトから「ペットシーツ」が届きました。

CIMG1823.jpg
これは、助かります!
何しろ今は、暑くて日中お散歩にも行かれないし、シーツの消費量が半端じゃありません。
3ワンズ、変に綺麗好きで、一度汚れたシーツにはしてくれないので、
シーツは数があればあるほど助かります。



そして次に届いたのが、動画投稿サイトからです。

CIMG1824.jpg
折りたたみ式サークルです。



マフィー&マノン興味津々です。
CIMG1827.jpg



広げて、みんなに入ってもらいました。
CIMG1831.jpg
キョトンとしています。



天井のメッシュで蓋をしてみました。
CIMG1832.jpg
益々不可解なお顔になっていますね~



CIMG1836.jpg


じゃあ、お花のお布団を入れてみましょうか!


モニだけ入れてみると。。。
モニモニダンスを始めましたよ!
CIMG1842.jpg


どう?モニちゃん踊り心地は。。。?


CIMG1848.jpg
あら、良かったじゃない☆



マフィー&マノンを入れてみると。。。
CIMG1853.jpg
早速バトル開始!!
2人のバトルリングと化してしまいましたよ(笑)


色々使い道がありそうです。
災害の時にも役立つかもしれません。
取りあえず、しまっておきましょうね。



そして、昨日配達されたのがこれです。
CIMG1864.jpg

こちらは、某携帯会社の20周年記念の賞品です。
MARI様で届いたので、ママが応募したのでしょうけれど、
応募したことすら記憶にありません。
ホントにしたのかなぁ~????(汗)
C賞だそうで。。。

ディズニーパレードのフィギアです。


マノンさん、かじらないでくださいね~
CIMG1867.jpg

これはどうしよう。。。(汗)
ワンコは遊べないし。。。
大きいネエネが日本にいたときは、ディズニー好きだったので、
一応、ネエネのお部屋に勝手に飾っておこうっと☆
きっとネエネ、ブログを読んで何か言ってくるでしょうね~!


と。。。このような感じでこの8月で運を使い果たしてしまったのではないかしら。。。
ここで、欲を出して宝くじを購入したところで、当たらないんですよね~(泣)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

幕張メッセ 「インターペット」

こんにちは!

今日も、お外ではミンミンゼミが元気いっぱい鳴いています!


昨日、幕張メッセで開催されている
「インターペット 人とペットに豊かな暮らしフェア」に行ってきました。


首都高に乗って東京タワーや
CIMG1633.jpg


遠くにスカイツリーを見ながら、東京を横断。
CIMG1642.jpg

会場には、大型犬から小型犬までワンちゃんがいっぱい!

マノンの幼稚園の先生が、ワンコマッサージの講演をされるので、
まずはそれを聞きに行きました。

マノン、大喜びで、一番前の席から鼻を鳴らしながらずーっと先生のことを
見つめていました。


場内では、様々なゲームやイベントが行われていましたよ。

まずは、「うんちポイポイゲーム」に参加!
CIMG1722.jpg
うんちの形をしたぬいぐるみを、トイレめがけて投げるゲームです。
ママ、ちょっぴりドキドキしましたが、ぜーんぶ命中して賞品をゲット!(笑)



こんなステキなお部屋のセットもありました。
インターペットa



こんなに可愛いお部屋で3ワンズで暮らせたらステキね~!
CIMG1708a.jpg



マノ~ン!
道路に落ちているものを食べちゃう子は、これをハメちゃうんですって。
CIMG1739.jpg
ちょっと、勇気がいるかな~(笑)




向日葵に埋もれてみたり。。。
CIMG1770.jpg




歯磨きガムの試食をしたり。。。
CIMG1749.jpg




某CMで有名な「カイ君」に会えたり。。。
CIMG1731a.jpg
芸能犬オーラがスゴイです。
笑顔を作っています☆

色々な情報があって、とても楽しめました。


何人かの飼い主さんとお話しましたが、
一番最後に会った「キャンディちゃん」キャンディCandyの飼い主さんとお話していてビツクリ!
偶然、同じ区内にお住まいなのですが、
つい2年前まで、我が家のすぐ近くの介護付きマンションに、
おばあさまのお見舞いにいらしていたそうです。
もしかしたら、以前にもお会いしていたかも。。。

CIMG1780a.jpg
キャンディちゃん(向かって左)とモニたち、お顔が似ているでしょ☆

また、会えるといいなぁ~☆


そんな、ステキな心のおみやげと、たくさんのゴハンとオヤツを抱えて帰路につきました。


みんな車中で、ぐっすりネンネ。
CIMG1790a.jpg



夕暮れの六本木ヒルズ
CIMG1812.jpg



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

軽井沢プリンスショッピングプラザとハルニレテラス

こんにちは!


今日で、軽井沢記事が最後になります。


初めに、軽井沢ショッピングプラザです。
CIMG1412.jpg
年々拡張して、とても大きななショッピングモールになっています。
1日で全て回り切るのは大変です。


ワンコOKのお店と、NGのお店があります。
NGでも、質問してみると、バギーに乗せてならOKの場合もあります。
CIMG1417.jpg


ワンズは、長い時間のお買い物に諦め顔。(パパも横で同じような顔してます)
CIMG1426.jpg
ママもネエネも、ついつい時間を忘れてしまって。。。(汗)


でも、敷地内にこんな場所があるんです♫
CIMG1506.jpg
フリーの意味は「タダ」という意味ではなく、全ての大きさのワンちゃんという意味です。
この横に受付があって、1時間1頭500円です。


先客のゆっくりお休み中の大きなワンちゃん。
3ワンズ、ワンちゃんの周りをグルグル回っています。
CIMG1465.jpg


3ワンズのグルグルに誘われて、ワンちゃんも遊び始めました。(洗濯機効果?)
CIMG1470.jpg


一緒に追いかけっこをして、仲良しになってしまいました。
CIMG1471.jpg
とてもおりこうさんなワンちゃんで、上手に追いかけさせてくれました。

3ワンズも、退屈なお買い物の後に思いっきり遊べて大満足でした。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そして、ハルニレテラスのご紹介です。

川に沿うようにレストランやショップが立ち並ぶ、小さな街のような空間です。

IMG_3078.jpg
ブロ友さんの、あみりな一家の残り香がここにもありました(笑)
お友達が以前訪れた場所に来ると、なんだかワクワクします☆


先にレストランを予約しておいて、時間まで川沿いの遊歩道をお散歩。
IMG_3023.jpg


川の流れの音が心地よいです。
IMG_3038.jpg


IMG_3052.jpg

お隣の「星野温泉」の敷地まで遊歩道が繋がっています。
IMG_3061.jpg


のんびりお散歩した後は、ワンズたちのお食事タイム。
1人ずつ、川沿いのウッドデッキでいただきま~す!
ハルニレテラス2



ママたちのお食事は「川上庵」で。
川上庵は、軽井沢銀座にもあって、そちらもワンコテラス席OKです。
CIMG1347.jpg


他のレストランにもテラス席があり、ワンちゃんと一緒にお食事できます。


ハルニレテラス1


これで、軽井沢旅行記は終了です。
長々と記事にお付き合いくださって、ありがとうございました。

また、日常の生活に戻りま~す☆

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

軽井沢 SKY PARKドッグラン

こんにちは!

この暑さ、9月中旬まで続くらしいですね。
覚悟して、頑張らなくては!!


さて、今日は軽井沢 SKYPARKのご紹介です。


冬にスキー場として使われている施設が、夏は犬にとても優しい施設となって
オープンしています。

大自然の中で思いっきり遊べるスポットです。

ドッグランで遊んでいる様子です。


よそのボクが、3ワンズとボール遊びをいっぱいしてくれました。
IMG_2826.jpg



IMG_2833.jpg



IMG_2836.jpg
遊んでくれてありがとう☆


モニも若い者には負けていられないと元気いっぱい!
IMG_2884.jpg


マフィーは、いつものように広いドッグランを隅から隅まで走っていました。
IMG_2818.jpg


マノンも、すっかりドッグランを満喫☆
IMG_2862.jpg


プードル君にモテモテでしたよ(笑)
IMG_2822.jpg



IMG_2809.jpg


IMG_2846.jpg


みんなが遊んでいる様子です。




お花もいっぱい!
IMG_2907.jpg



IMG_2818up.jpg

犬OKのリフトもあり、山の頂上まで行かれますが、
今年はドッグランで遊んだだけでヘトヘト~
ドッグプールもあり、自然の中で伸び伸び楽しめます。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

軽井沢タリアセンとドッグカフェ

こんにちは!

今朝は、3ワンズお風呂に入りました。
バルコニーで甲羅干しをして、いまはスヤスヤお昼寝中です。



さて、今日は軽井沢タリアセンのご紹介です。

塩沢湖のほとりにある庭園等の施設です。

湖の向こう岸には、昭和6年に建築された「睡鳩荘」(旧朝吹山荘)が建っています。
IMG_2461.jpg
贅を尽くした別荘です。



別荘内を見学できます。(ワンコNG)
IMG_2570.jpg




イングリッシュローズガーデンの入口。
IMG_2480.jpg
歩くには、ちょっと暑い日でした。




アイスノンを敷いたバギーに乗って、ヒエヒエで気持ち良さそう。
IMG_2501.jpg



可愛らしいバラの花でいっぱいでした。
タリアセン4

IMG_2504up.jpg



花かごの車に乗って、モニはどこに行くの?
image2.jpeg
ブロ友さんの、あみりな家のりなちゃん・しんちゃん・まおちゃんも
一ヶ月前にこれに乗っていたのよ。
りなちゃんたちの匂い覚えておいてね☆



可愛いらしいオブジェが飾ってあります。
IMG_2513.jpg



緑が深くて、とっても涼しいわね。
IMG_2516.jpg



湖のほとりでお茶休憩。
マフィーは、足こぎボートを羨望の眼差しで見ています。
IMG_2540.jpg
マフィー、あなたには足が届かないから。。。無理だから。。。(汗)


タリアセンは、時間がゆっくり流れていような居心地でした。
ワンズもの~んびりしていましたよ。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日は、いくつかDogCafeのご紹介です。


こちらは
Dog Dept 軽井沢店
IMG_2600.jpg
みんな、早くドッグランで遊びたくて、ワクワクしています。


タリアセン2
ドッグランには、木のチップが敷き詰めてあります。




D Cafe
車で走っていると、うっかり見落としてしまいそうな森の中にあります。
IMG_2634up.jpg
それだけに、軽井沢の空気と自然を楽しみながらお食事できます。




森のパン屋さん
ランチにちょうど良い、美味しいパン屋さんです。
こちらも、森の中にあるのですが、お客様が集まっています。
2012軽井沢2
併設されている、ハーブのお店もついついお買い物したくなる楽しいお店です。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
あと3日くらいお付き合いください。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

軽井沢銀座

こんにちは!

今日もピッカピカの青空です!
外では、セミの大合唱。

さて、今日は「軽井沢銀座」のお散歩です。

軽井沢銀座は、9時前に行けば駐車場が選びたい放題。
安いところ、近いところ、自由に選べます。
シーズン中は、お店も早い時間から開いています。



軽井沢銀座のメイン通り。
CIMG1278.jpg
お昼近くになると、ここが人でいっぱいになってしまいます。



トリックアート「森ノ美術館」
ワンコOKですが、今回は入口だけで記念撮影。
CIMG1275.jpg
モニリザの微笑み」



「浅野屋」1933年創業の老舗のパン屋さん。
CIMG1291.jpg
ママは、ここのパンが大好き!
特に、あんドーナッツのファンです。



「軽井沢写真館」
CIMG1297.jpg
アンティークなドレスをレンタルして、
写真館の中でも外の木立の中でも撮影してくださいます。
ネエネと、いつかは撮ってみたいと言いながら、
今年も写真を眺めて終わってしまいました~



トトロのお店。
CIMG1299.jpg
銀座には、老舗と新しいお店が混在していて、とても見応えがあります。
最近は、犬OKのレストランやカフェも増えて犬連れにも優しい街になりました。



「竹風堂」
栗菓子のお店です。
旅行中、植木の水撒きをお願いしているお隣にはこちらでお土産を購入。
CIMG1334.jpg




銀座通りから軽井沢本通りに沿ってお店が立ち並んでいます。
本通りの外れの方で、行き交う車や人々を眺めながら
「カフェグレ猫」で休憩。
CIMG1330.jpg



メイン通りから1本中に入ると、木立の中をお散歩できます。
CIMG1320.jpg



これは別の日ですが、銀座での夕食は、
「ドイツ料理レストラン・カフェ  キッツビュール」
旧軽井沢バス停の目の前にあるのでわかりやすいです。
ワンコ、店内OKです。
CIMG1129.jpg
5時に予約したので1番乗りでした。
こちらは、予約をオススメします。
面白いことに、予約するとテーブルクロスのある席に通されます。
していないと、そのままのテーブルです。



店内です。
CIMG1110.jpg



ワンズはネムネム~
CIMG1118.jpg



お料理。
食べるのに夢中で、撮り忘れたお料理が。。。(いつものこと)
軽井沢銀座
お料理のお味も本場に近く、パンもドイツのブレッチェンを思い出させる美味しさです。
(おかわり自由)


軽井沢銀座も、ワンズと一緒に充分に楽しめます。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだ、旅行記続きますのでよろしくお願いします。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

1人ぼっちのマフィー

こんにちは!

今日は、旅行記はお休みして昨日のできごとです。

昨日、マノンは幼稚園に登園。
モニは、胆嚢のエコー検査と血液検査で病院にお預け。
マフィーがおウチに一人ぼっちになってしまいました。


いつもの勢いはどこへ行っちゃったの?
CIMG1547.jpg


お玄関の方向を見つめてばかり。。。
CIMG1544.jpg
夕方になったら帰ってくるわよ。


じゃあ、オヤツをあげましょう!
オヤツ、独り占めよ!!
ステキじゃない!?

と。。。思ったら、ササミのカスしか残っていませんでした。

マフィー、ゴメン。。。

CIMG1550.jpg
オー! ノウ!余計にかわいそうな感じに。。。(汗)


けなげに食べてます。
CIMG1566.jpg


じゃあ、オモチャで遊ぼ!

ほら!楽しいでしょ~!

CIMG1571.jpg
競争相手がいないから、ちょっと寂しそうだけれど。。。



笑顔が戻ってきましたよ。
CIMG1603.jpg



モニが帰ってきました。

検査の結果は、前回よりも肝臓の数値はよくなっていました。
ただ一つ、GGTというのが基準値5~14のものが、17でした。
胆嚢に溜まっている泥状のものは、まだありますが、
お薬を飲んで治療する段階ではないようです。

お薬はなるべく飲ませたくないので、ホッとしました。
また、半年後に検査します。
CIMG1608.jpg


マフィーが駆け寄ってきましたよ。
CIMG1609.jpg


ペロペロ舐めながら、一日のことを報告しているようです。
CIMG1610.jpg


その後、マノンも戻ってきて夕方全員揃いました。

CIMG1625.jpg

やっぱり、3ワンズショットが最高だわね☆

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

白糸の滝 お散歩

こんにちは!

今日の天気予報で、9月までこの残暑が続くと言っていました。

頑張って乗り切らなくては!!



さて、今日は「白糸の滝」とお散歩の様子です。


全国に「白糸の滝」はいくつかありますが、
こちらが長野県の「白糸の滝」です。
CIMG1247.jpg


滝の近くはマイナスイオンがいっぱい!
涼しくて、とっても気持ちがいいです。
CIMG1267.jpg


こちらも、夏の混雑時でも、朝早ければとても空いています。
CIMG1271.jpg
すっかり、身体がリフレッシュされた感じになりました。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



家周辺のモニ・マフィー&マノンのお散歩の様子です。
車や人が通らない場所では、リードを放してのお散歩です。
IMG_1973.jpg
マノン、アイコンタクトを取りながら暴走せずに上手に歩けました。



マフィーも、嬉しそう。
IMG_1979.jpg


マノンは、みんなに遅れないように一生懸命歩いています。
IMG_1985.jpg


芝生の上は気持ちいいのでしょう。
IMG_2011.jpg
どこへ行くでもないのに、何故だか先を争うように走っています。


プールじゃないから、飛び込まないでね。
IMG_2341.jpg



ハイビスカスの花壇の前で。
IMG_3115.jpg


IMG_3111.jpg



浅間山と池をバックに。
IMG_3093.jpg


IMG_2316.jpg


ジイジは、池のお魚にエサをあげるのが日課です。
IMG_1979池
モニ&マフィー、いつ自分たちの方にオヤツの順番が回ってくるか。。。
期待して待っています。
永遠に来ませんけれど。。。(笑)

冬は、この池がスケート場になります。

写真ばかりの記事になってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございます。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

鬼押出し園

こんにちは!


今日も厳しい残暑が続いています。

モニ・マフィー&マノンは朝からお家のなかに引きこもっていますよ。


さて、今日は鬼押し出し園の紹介です。

1783年の浅間山の大噴火で流れ出た溶岩が、様々の形状で残っています。


浅間山には、鬼が住んでいるんですって。
IMG_2033.jpg



モニたちも、鬼さんになってみたよ。
鬼押し出し



最初に「浅間観音堂」にお参りしなくちゃね。
IMG_2046.jpg


マノンもここでお清めしましょう。
IMG_2048.jpg
ここのお水は、飲むことができます。




誰でも、自由に鐘を突くことができます。
残念ながら、モニたちには無理ですけれど。。。
IMG_2708.jpg




遠くに見えるのは、「火山博物館」です。
IMG_2069.jpg




これからの1年も、みんなが元気に過ごせますように!
ってお参りしたの。
IMG_2723.jpg



IMG_2098.jpg




お参りが済んだら、見晴らし台までハイキングね!
IMG_2706.jpg


途中、様々なスポットがあります。


「光苔」
積み重なった溶岩の暗闇で、緑色の蛍光色に輝いています。
IMG_2140.jpg



「残雪」
溶岩の奥の方は、空気がとても冷たいようです。
雪が残っていました。
IMG_2163.jpg



長い年月を経て育ってきた高山植物も、たくさんお花を咲かせていました。
2012軽井沢1




松の木も、溶岩の隙間から力強く育っています。
IMG_2692.jpg




見晴らし台にとうちゃ~く!
いい眺め~!
IMG_2183.jpg
遠くに見える観覧車は「おもちゃ王国」です。
ネエネたちが小さい頃に行きました。
もうここから見ても、「あそこに連れてって~!」って言わないわよね~(笑)




IMG_2781.jpg
モニたちは、バギーに乗ってきたので涼しいお顔。
ママたちは、バギーを押しながらの上り坂でフーフー言っていますよ。



IMG_2754.jpg
しばらくここで休憩してから、下りましょうね。



下ると必ずここでしばしの休息。
ネエネは、恒例のゆで卵を食しています。
これを食べないと、鬼押出しに来た気分にならないみたいです。
CIMG1173_20120819143857.jpg
マノンは、興味津々☆


浅間山。
IMG_2181.jpg


長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだまだ、旅行記続きます。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

石の教会 内村鑑三記念堂とDogCafe

こんにちは!

今日のお天気はと~っても怪しい雲行きです。

灰色の空に時々稲妻が光って、ゴロゴロと雷が鳴っています。

モニ・マフィー&マノンはママにがっちりしがみついております(汗)


さて、軽井沢の続きです。
今日は、「軽井沢 石の教会 内村鑑三記念堂」です。

自然の中に溶け込んだ素晴らしい建築です。

IMG_2397.jpg
このアーチの奥がお御堂になっていて、見学は自由にできます。
残念ながら、お御堂の中は撮影は禁止です。



森の中の小道を、花嫁さんが式場に向かっています。
IMG_2268.jpg
末永くお幸せに~♥
モニたちからもお祝いの言葉を掛けましたよ☆



建物の周囲には、石垣と石畳が続いています。
IMG_2401.jpg
ちょっぴり、ロマンチックな気分の3姫さんたち。



森の中の外周通路。
IMG_2394.jpg
ここから、先ほどのお御堂が見下ろせます。



石の間からこぼれてくる、柔らかい幻想的な日の光がとてもきれいです。
IMG_2444.jpg



IMG_2408.jpg
みんな、いつになくおしとやか~!
この荘厳な雰囲気が解っているのかしら~(笑)



IMG_2440.jpg
みんな、今度人間に生まれ変われたら、こんなステキな教会で結婚式ができたらいいわね~

石の建物なのに、何故か冷たさを感じない、逆に温もりさえ感じさせるステキな教会でした。
ワンズたちにも何か感じるものがあったのかもしれませんね。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

場所は変わって、北軽井沢のDogCafeです。

「MaMa's Garden」
CIMG1058.jpg
シーズン中は、ランチ・ディナー共にすぐに満席になってしまうほどの人気です。
お店側の条件を満たしていればワンコ店内OKです。
テラス席もあります。


お料理はボリュームある洋食の家庭料理といった感じです。

CIMG1079a.jpg

いつも、ワンコ連れ以外のお客様の方が割合が多いように思えます。

CIMG1062.jpg

店内では、モニたちこんな感じで過ごしていました。

CIMG1243.jpg
マノンはネムネムで、バギーの奥にうずくまってお昼寝しています。



では、今日はこの辺でおしまいです。
まだまだ先が長いですが、どうぞお付き合い下さいね☆

今日の記事のHP
「石の教会 内村鑑三記念堂」

「MaMa's Garden」

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ただいま~!

夏休みから戻ってまいりました。
行ってらっしゃいのコメント、たくさんいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

先週お休みをいただいてから軽井沢に行ってきましたよ。

ついつい写真をいっぱい撮りすぎてしまって。。。(汗)

当分の間、軽井沢周辺の記事ばかりになってしまうかと思います。


軽井沢には、首都高から関越自動車道、そして上信越自動車道を通って行きました。

途中、三芳SAと横川SAでお休み。
渋滞もなく、ゆっくり遊びながら移動できました。
2012軽井沢
最近のSAは、綺麗にリニューアルされていて、寄り道も楽しみです。


軽井沢は、モニ&マフィーは毎年行っています。
マノンにとっては、初めての旅行です。
マノンの反応。。。大丈夫でしょうか。。。


碓氷軽井沢インターチェンジから見える雄山と雌山。
これが見えると、軽井沢に無事に着いた~!という安堵感があります。
CIMG0946.jpg


軽井沢には、ジイジとバアバが先に行っていて、1日だけ一緒に過ごしました。
ジイジのお家に着くと、さっそくご挨拶。(おやつで)
CIMG0966.jpg
お行儀よくしないとね~。



CIMG0980_20120817135151.jpg



マノンは、初めてのお家の探検を始めましたよ。





モニとマフィーはすっかり寛いでいます。
CIMG0989.jpg


しばらくして、マノンもバアバのひざ掛けをカスタマイズして
自分でベッドを作りましたよ。
CIMG1005.jpg
ちょっと、得意顔!



初めての朝、バルコニーで、小鳥さんたちのさえずりに耳を傾けています。
CIMG1163.jpg


いつもの習慣、パトロールまで開始!
CIMG1149.jpg


すると、マフィーが近くに寄ってきて、
CIMG1102_20120817135054.jpg
と、教えているかのよう。


さあ!これからいっぱいお出かけしましょうね。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

夏休みのお知らせ

こんにちは!


今日は、モニ・マフィー&マノンお風呂に入りましたよ。


肉球の怪我で、お風呂に入れず、しばらく振りにゴシゴシ洗われたマフィー。
サッパリしたでしょう!
お散歩も控えていたので、汚れもほとんどありませんでした。
CIMG0723.jpg
しばらく、ジーッと座って浸かっていました。


マノンも気持ち良さそうにしています。
CIMG0730.jpg
マノンがスムースになったら、こういうお顔になるんだ~!


モニも、ゆっくり浸かっています。
CIMG0746.jpg
入る前は、必ずどこかにかくれんぼ。
入ってしまえばの~んびり。
歯磨きの順番が来た時も同じように隠れるわね~。
モニはかくれんぼが好きなの?
かくれんぼしてからじゃないと、事が始まらないモニです。



お風呂から上がって、みんなで甲羅干し(甲羅ないですけれど・・・)

CIMG0756.jpg
マフィーは、もう乾いたんじゃない?
みんな、気持ちよさそうでいいなぁ~

そして、今はお昼寝タイム☆
誰かさんは、ママのお膝に乗っていますが。。。(マノン、ママ暑いんだけど~)


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~お知らせ~

いつもつたないブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
みなさんの訪問やコメント、とても励みになってワンズとの生活の楽しみも
倍増しております!

これからしばらく3ワンズと共に夏休みを楽しんできます。
PCを開く機会もなくなりますので、皆さんのブログにも訪問できません。
また、3ワンズとのエピソードのお土産をたくさん持って戻って参りますので、
その時は、また是非遊びにいらしていただけると嬉しいです。


新しいフォルダーup

モニ・マフィー&マノンのこと。。。忘れないでね~☆
またね~(*^-^*)ノ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マノン1歳になりました

こんにちは!

今日は8月6日(ハムの日)。
マノンのお誕生日です。

マノンは1年前、一般の家庭でブリーダーをしている、
フジアースフィールドさんで生まれました。


マノンが、仔犬の時の写真です。
左上が、おとうさんの武蔵君。
右上がおかあさんのコナンちゃんです。
CIMG0840歴史
3男1女の中で逞しく過ごしてきました。
マノン以外はみんなチョコクリーム色でした。
マノンは誰似かな~♫


手乗り犬だったマノン、お陰さまで病気やケガもなく、
無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。
2012221歳



お誕生日ケーキは、アトリエWafさんにお願いしました。
201223.jpg
マノンとそっくりにできたかな~♪(゚▽^*)ノ⌒☆



1歳の記念写真。
CIMG0817.jpg
何だか一人ぼっちだと寂しいね~。。。




やっぱりみんなで写した方が賑やかで楽しいわね。
CIMG0840.jpg

そんな。。。いつになったら食べられるの~?まだ~?ってお顔しないで~(汗)
今日の、夕食にみんなで分けていただきましょうね。

この1年も、みんなと元気いっぱいで過ごせますように。
マノン、もう少しおしとやかになってね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マノンのお誕生日プレゼントが届いたの

こんにちは!

今日は、遠く離れた外国で、1人お仕事を頑張っているネエネから、
マノンの1歳のお誕生日プレゼントが届きましたよ。

マノンのお誕生日は明日8月6日です。


CIMG0615.jpg


みんな遊びたくてウズウズしています。


プレゼントを受け取った時に様子はこちらです。





CIMG0658.jpg
音も鳴るし、ロープが付いているから楽しいね☆


CIMG0693.jpg
マフィーは、お気に入りの動物シリーズをゲット。



CIMG0666.jpg
モニも、それが気に入ったの?



CIMG0673.jpg
それは、アヒルさんかな~?
なんとなくマノンに似ている感じ。


以前送ってもらった動物さん達と並べてみました。
CIMG0604.jpg
かわいがり過ぎてしまった子もいます。。。(汗)


みんなで遊んでいる様子はこちらの動画で。




3ワンズの本当の願いは、きっと本物のネエネが帰ってきて遊ぶことでしょうね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

病院に行ってきたよ

こんにちは!

今日は、マフィーの肉球の具合を診ていただくために病院へ行ってきました。

ちょっぴり浮かないお顔のマフィー。

CIMG0553.jpg



マフィーだけ連れて行くから、お留守番よろしくね。

CIMG0558.jpg



病院の待合室で、ちょっぴりドキドキのマフィーです。

CIMG0565.jpg

診察していただいた結果、炎症、治まっていました!
良かった~!
頑張った甲斐があったね☆
もう、エリザベスカラーとはお別れです。
(舐める様子がなければ・・・)

マフィーちゃん、舐めないでね~!
夜だけはカラーをして寝かせようかしら。。。



CIMG0596.jpg

表情も活き活きしてきました。




マノン笑顔のお出迎えです。

CIMG0583.jpg

また、一緒に遊べるわよ~!
ずーっと、マノンも我慢していたものね。


さっそく、オモチャをくわえてはしゃぎ始めたマノン。
モニは、ちょっぴり呆れ顔です。

CIMG0587.jpg



マフィー&マノンすごく楽しそう!
ママも、ホッとしました。

CIMG0567.jpg



CIMG0601.jpg
そうね~!
もう、ぺったりくっついても痛くないわね。

モニさん!笑顔になって~!
みんなが元気に過ごせるって、とても幸せなことなんだから~☆

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

毎日の歯磨き

こんにちは!

この暑さも、先が見えてきたようですね。
モニ・マフィー&マノンもおウチの中で乗り切っています。

今日は、モニ達が毎日頑張っている歯磨きシーンを紹介します。

いつも使用している歯磨きペーストはこちらです。

CIMG0543.jpg
マノンさ~ん!
箱にかじりつかないで下さ~い。

テイストは、バニラミント味。
みんなこれに釣られて、歯磨きしています。



特に、好きなのはマノン。
ママの行動をいち早く察知して、いつも1番乗りです。

83.jpg
最後に必ず自分で歯磨きをします。
そうしないと、磨いた気がしないそうです(笑)

以前の動画ですが、自分で磨いている様子があります。
(音楽が流れます)

『マノン自分で歯磨きできるよ』



次はマフィーです。

84.jpg
好きでも嫌いでもなく、されるがまま無難にこなしています。



そして最後にモニ。

モニは、マフィーの歯磨きが終わる頃、
いつもの場所から音もなく姿を消します。

とは言っても、頭を壁のコーナーにくっつけているだけで、
隠れていることにはならないんですけれど。。。(汗)

きっと、自分からママが見えなければ大丈夫!と思っているのでしょうね。
それが日々儀式化しています。

85.jpg
歯磨きが始まってしまえば、諦めて頑張ってくれます。


毎日磨くのは心が折れそうになるときもありますが、
動物病院に貼ってある、ひどい歯周病のポスターを思い出しては、
心を奮い立たせています(ちょっと大げさ)

歯磨きの後は、「オラフォート」という乳酸菌を口全体に塗っています。
これは、歯石や口臭を防いでくれるようです。
ワンズは、これも楽しみなようです。

地味な積み重ねですが、これからも頑張りま~す☆

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

人間に変身してみたの

こんにちは!

今日はモニ・マフィー&マノン、ペット人間メーカーで人間に変身してみましたよ。



最初にモニの情報をマシンに掛けると。。。

81.jpg
年齢は61歳だそうです。
若々しくてオシャレ☆
ステキな61歳になりました。
ママも、こんな風に年を重ねたいな~


CIMG0433.jpg
まだまだ、社長として現役で頑張るの!




マフィーの情報をマシンに掛けると。。。

82.jpg
まだまだ元気いっぱい!
年齢は51歳だそうです。
若いワンコ達に、体力でも根性でも負けてないものね(^_-)-☆


CIMG0411.jpg
これからも、体力勝負で頑張るよ(^_-)-☆
今は、肉球が治るようにおとなしくしているから、体がナマっちゃう!




マノンは、どの位成長したのかしら~
前回試みた時は、オムツをしたベビーでした。

8.jpg
年齢は15歳。
思春期真っ只中!
だから時々ちょっぴり反抗してみたり、背伸びしてみたりしているのね。
納得!


CIMG0427.jpg
夢見る乙女なの?
まだまだ知らないことがいっぱい。
色々なことを経験していくの、楽しみね~。


この子達が、おしゃべりできたら楽しいでしょうね!
モニには小言ばかり言われそうな予感。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

また叱られたの

こんにちは!

今朝は日差しがなく少し涼しかったので、バルコニーに出ましたよ。


モニは、朝の空気が気持ちいいらしく、ご機嫌でポーズを取ってくれています。
CIMG0324.jpg


CIMG0298.jpg

しばらく、モニとゆったりとした時間を過ごしていると、

やってきました!うるさい軍団が。。。



CIMG0295.jpg
初めは、しおらしくご挨拶なんぞをして。。。



そこにマフィーがオモチャを持って登場。
CIMG0319.jpg
もう、カラーもすっかり体の一部になって、オモチャの扱いもお手もの。


2人が遊び始めれば、どんどんエスカレートていくのは必至(汗)
CIMG0302.jpg

知らないわよ~
あなた達、また、モニに叱られるから~!
と言うが早いか。。。


CIMG0320.jpg
ほらね~!

もう、これがすっかりパターンになっちゃったわね。



さあさあ、ケガ人マフィーはおとなしく!
CIMG0348.jpg



マノンは朝のパトロールのお仕事、責任持ってやらなくちゃ!
CIMG0365.jpg


毎度毎度同じことの繰り返しです。

毎回モニの迫力はすごいです。
ママが10回「ダメよ」と注意するよりも、たった一言「ワンッ」でみんながピリッとします。
もしかして、「ワンッ!」という言葉なら通じる?
ママも、今度「ワンッ」って言ってみようかしら?
たぶんそこじゃないと思うけれど。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
