

ママからのお願い



こんにちは!
すっきりしないお天気が続いています。

ネエネの風邪は、昨日から何とか食べ物が口に入るようになり回復しています。


ワンズにお願いがあって、集合を掛けました。

CIMG6939-20121130.jpg

あのね~
今日は、ママ腰が痛いの。
お散歩に行かれそうにないからおウチで遊んでいてくれるかな~

先日、ネエネの夜間救急に付き添った時に、4時間病院の待合室の椅子に座って
ジーッとしていたのがいけなかったようです(泣)

今朝、病院に行って痛み止めの注射を受けてきたら少し楽になりました。


CIMG6929-20121130.jpg
そうなの。
明日はマノンとお出かけしなくちゃいけない予定があるし、
今日中に何とか治したいの。


マフィーに遊んでもらってね。
CIMG6923-20121130.jpg


CIMG6907-20121130.jpg
マフィーよろしくね。


CIMG6908-20121130.jpg
モニの飲んでるサプリ、飲みたいくらいよ。
みんなが、ハメを外さないように見張っていてね。



と、話が通じたのか。。。
遊び始めてくれました。
CIMG6973-20121130.jpg


CIMG6974-20121130.jpg


CIMG6982-20121130.jpg


今は、静かにお昼寝しています。

そんなこんなで、今週は我が家にとって、踏んだり蹴ったりの1週間でした。

コメントのお返事、皆様へのブログ訪問は、今日は長い時間パソコンの前に座っているのが辛いので、
後日させていただきます。
申し訳ありません。

早く元気になりた~い!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心配しているよ



こんにちは!

寒い朝ですが、ワンズたちは元気いっぱい過ごしています。


CIMG6873-20121128.jpg


ところが、ネエネが昨夜胃腸炎を起こし、東京医療センターの夜間救急へ駆け込みました。
夜の10時に入って、検査やら処置やらで夜中の2時まで掛かりました。

脱水症状を起こしているので、ベッドが開いていれば入院ということでしたが、
満床のため帰ってきました。

これから、また病院へ行ってきます。

と。。。バタバタしておりますので簡単更新。
ワンズは、元気でネエネのことを心配しています。

CIMG6887-20121128.jpg


CIMG6893-20121128.jpg


CIMG6900-20121128.jpg

いつも、楽しいコメントありがとうございます!!
今日はコメント欄閉じさせていただきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

二子玉川 CHI CHI CAFE



こんにちは!

昨日、多摩川河川敷でたっぷり遊んだ後、
川沿いにある「CHI CHI CAFE」に行ってランチしました。

川沿いの道の樹齢70年くらいの桜の並木道に建っています。



IMG_4375-20121126.jpg
とても素敵なコンクリートの一戸建ての1階部分がCafeになっています。



IMG_4354-20121126.jpg




席は満席。
たまたまわたしたちは待たずに入れましたが、常に人が順番を待っている状態でした。
IMG_4349-20121126.jpg




テラス席ワンコOKです。
IMG_4351-20121126.jpg





前に遮るものがないので、日当たりが抜群です。
IMG_4358-20121126.jpg
ワンズたち、気持ち良さそうにしていましす。





パパは、魚介のスープセット。
CIMG6846-20121126.jpg
とても美味しかったそうです。





ママは、キーマカレーのセット。
CIMG6842-20121126.jpg
こちらも、とても美味しかったです。
サラダのドレッシングが、酸っぱくなく私好みでした。
いくらでも食べられそう!
器がどれもとっても可愛いです。




IMG_4372-20121126.jpg
ワンズたちも、思わぬ場所で日向ぼっこです。
みんなネムネムモード。
マフィーさん大あくび~!


IMG_4369-20121126.jpg
こんな格好で、ずーっと寝てました。


また、是非来てみたいと思うお店でした。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

多摩川河川敷でお散歩


昨日は、ご褒美をいただいたようないいお天気!
(ん?なんのご褒美?)

ワンズを連れて多摩川の河川敷に行ってきました。

多摩川は1級河川で、東京都と神奈川県の県境の役割も果たしています。

112-20121126.jpg
我が家から4キロほどの所です。




河川敷に降りてから、リードをフレキシブルリードに付け替えました。
IMG_4301-20121126.jpg
みんな水を得た魚のように走り回っています。

マノンのフレキシブルリード、まだ購入していませんでした。
たまたま、3匹分の普段使用しているリードが繋げられるような構造になっていたので、
それで何とかみんなに追いつくようになりました。
1人短かったら、「ピーピー」大騒ぎになるところでした(汗)



リードが伸びる範囲で思い思いに遊んでいます。
113-20121126.jpg




モニもいい笑顔!
IMG_4258-20121126.jpg



マフィー、振り向きもせず黙々と走っています。
IMG_4197-20121126.jpg
途中でリードの長さがいっぱいいっぱいになって、ピシッと止まるので、それが不満そう。
ドッグランじゃないんだから我慢してね。



マノン嬉しいね~
IMG_4297-20121126.jpg


真っ青な青空で、ポカポカ陽気。
IMG_4216-20121126.jpg


春みたいな気分になってしまいました♪
IMG_4221-20121126.jpg



川面がキラキラ輝いてとても綺麗ね。
IMG_4315-20121126.jpg


暖かい風が心地いい。
IMG_4322-20121126.jpg



モニちゃん、また遊びに来ようね。
IMG_4244-20121126.jpg



マフィー、これより長いリードを要求してる?
IMG_4248-20121126.jpg
もっと長いのも売っているけれど、この8mがママ達の限界だわ。


川沿いをいっぱい歩いて、マノン、少しオネムになってきたのかな~
IMG_4347-20121126.jpg


そろそろ、ママ達もお腹が空いてきたので、車ですぐのところにあるCafeに
ランチをしに行くことにしました。
ワンズは、Cafeに着いたらバギーの中でゆっくり休んでね。

つづく

お出かけしてます



こんにちは!

ポカポカと暖かいので
お出かけしています。

DSC_0032-20121125.jpg

駒沢 KOMACHI&CAFE



こんにちは!

昨日の冷たい雨もやんで、やっと晴れました。
でも、一段と寒くなってきています。

今日は、地元駒沢にあるKOMACHI&CAFEでランチしてきました。



バギーに乗ってご機嫌の3ワンズです。

CIMG6823-20121124.jpg




店内犬OKのお店です。

CIMG6503-20121124.jpg




モダンな雰囲気の店内。

CIMG6515-20121124.jpg

それぞれのソファの下に、犬のリードフックも付いています。




サービスのワンコビスケット。
お水もくださいました。

CIMG6521-20121124.jpg




お鼻クンクンの3ワンズです。

CIMG6529-20121124.jpg

順番にあげるから待ってね。




モニ・マフィーの順番で最後にマノンね。

anigif1.gif



ママたちはこちらを注文しました。
ロコモコ・チキンプレート・ハワイのパンケーキ
お料理-20121124

量が多くてびっくり!




お食事中は、いつものスタイルでお利口さんにして待っていてくれました。

CIMG6810-20121124.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


夕方、ネエネと一緒にクリスマスツリーを飾りました。
CIMG6828-20121124.jpg
クリスマスまで、あと1ヶ月なんですね~!
来週末には、12月になっちゃう!



夕方、久しぶりにドキッとすような揺れを感じました。
震度4でした。
ワンズ達は、お花のベッドやシェルベッドで休んでいたのですが。
ビツクリして飛び起きてきました。
最近、小さな揺れが度々あるし、心配です。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

退屈さんたち

こんにちは!

3連休の初日、残念ながら朝から雨です。

ワンズも、お散歩に行かれないことが解ってそれぞれ退屈さんしています。


大あくびをするモニ。
CIMG6380-20121124.jpg
退屈オーラ100%です。



オモチャのネズミさんをムキになって破壊しているマフィー。
CIMG6386-20121124.jpg
そこまでムキにならなくても。。。。



「こんなに退屈なの」とでも言っているように、床でふて寝をしているマノン。
CIMG6422-20121124.jpg
目立ってます。



今日はお留守番もしてもらいたいし、少しだけお鼻パックンで遊ぶ?



CIMG6463-20121124.jpg
モニはお鼻パックン全くできません。しようともしません。
ポトンと落として食べます。
根本的に、こういう曲芸には不向きなモニです。



CIMG6456-20121124.jpg
マフィーは上手にできます。


以前撮影した、マフィーの鼻パックン練習動画がこちらです↓





マノン、初めてチャレンジ。
オヤツを乗せたまま固まっています。
CIMG6457-20121124.jpg



「ヨシ」の合図で。。。
CIMG6459-20121124.jpg
後ろに飛んで行ってしまいました~
まだまだこれから修行しなくちゃね!


みんな笑顔になってくれたかな~♪

CIMG6474-20121124.jpg
って。。。笑顔に見えますが、実は歯にオヤツが挟まってクチャクチャしているだけなんです(汗)


明日は晴れるといいね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

香ばしいかおり

こんにちは!

今日も冷え込んでいたので、そろそろブーツの出番かな?と思い、
お散歩ブーツデビューしました。

裏起毛のあったかブーツです。
CIMG6300-20121122.jpg



でも、しばらく歩いているとだんだん汗が・・・・
111-20121122.jpg
ひたすら歩き続けるお散歩には、まだ早かったようです。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ワンズたち、ちょっと香ばしい香りがしてきましたよ。
そろそろお風呂の時期のようです。


CIMG6339-20121122.jpg
そう。
さっきマフィー抱っこしたら焼きとうもろこしの匂いがしたよ。


CIMG6341-20121122.jpg
もちろんマノンもよ~


CIMG6348-20121122.jpg
モニさん、疑ぐり深いのね~



CIMG6350-20121122.jpg
でしょ?ねっ!


ということで、ワンズお風呂に入りました。
CIMG6339a-20121122.jpg
冷えないように、ゆっくりお湯に浸かりましたよ。
マノンは、ウトウト居眠りしそうでした。

サッパリしていい香り♪
抱っこしても快いです。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先ほど、ドイツのネエネからこんな写真が送られてきました。

1353569534031-20121122.jpg
家の近所を走る、普通の路線バスの運転席の写真だそうです。

右側にチョコンとクリーム色のワンちゃん(パグ)がいます。
運転手さんのワンちゃんで、一緒に出勤しておとなしくお仕事に付き添っています。

日本では考えられない光景ですが、ドイツでは犬がきちんと躾けられて
人間社会できちんと共存しています。
ペット先進国と言われているだけあって、飼い主の心構えからして違うのでしょうね。

ピンポン♪で吠えたり、ヘルメットさんに吠えたり。。。ママがいけないのよね~(泣)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩を始めて1年



こんにちは!
今日は12月のような気候でした。


マノン、元気です。
CIMG6270-20121121.jpg



マノンの嘔吐騒動で遅れてしまいましたが、マノンがお散歩を始めて1年が経ちました。



スリングに入って毎日モニ&マフィーのお散歩のお供をしていたので、
初めて地面に降りても全く抵抗なく元気に歩いてくれました。
あれから1年。。。昨日のことのように思えます。



初めてのお散歩の、思い出動画です。
マノンがチョロチョロするので、モニ&マフィーがあたふたしています。





当時はチョロチョロしていたマノン。
今では、だいたい真っ直ぐ歩いてくれるようになりました。
CIMG6292-20121121.jpg



マノンが歩く位置は、真ん中かママの真横。
マフィーと時々入れ替わります。
CIMG6283-20121121.jpg



モニは必ず外側を歩きます。
ここはモニの定位置で、誰とも代わることはありません。
CIMG6275-20121121.jpg




以前ラブラドールのメルがいた時は、必ずメルが外側でした。
もしかすると、リーダーの定位置なのかも。。。な~んて思っています。
モニ、みんなのことを守ってくれているの?
ステキ!
CIMG6289-20121121.jpg




CIMG6290-20121121.jpg
そうね~!
守ってくれるちょっと怖いお姉さんがいて良かったね!

これからも、みんな揃って楽しくお散歩できますように☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マノン嘔吐していたのに。。。



こんにちは!

マノンが昨夜遅く嘔吐しました。
しばらく様子をみていたら、落ち着いているようなので
そのまま休みましたが、朝起きたら再び嘔吐。

食欲も全くなく、いつもだったら飛んでくるのに、
遠くからジッと眺めているだけでした。

今日は、掛かり付けの病院の休診日。
でも、「いつでもお電話ください。」とおしゃっていたので、
病院に電話して、留守電にマノン状態を入れておきました。
折り返し先生からお電話をいただき、診ていただけることになりました。

お熱もないし、異物などを飲み込んだ形跡もない。
お腹も少しギュルギュルしている程度でした。
でも、お顔の表情はとっても気持ち悪そう。。。

脱水を起こさないよう、皮下点滴をしていただき、
吐き気止めの注射を打っていただきました。

CIMG.jpg

支払いをして、お薬や消化の良い缶詰めのご飯をいただいて、
病院を後にするまでは舌をペロペロして具合が悪そうだったマノン。



But。。。家に着いた途端にオモチャで遊び始めたマノン。
CIMG20121120 (3)
病院に行く前と別犬ね。



CIMG6256-20121120.jpg
ホントに!?




モニ&マフィーも呆れ顔。
CIMG20121120 (5)



CIMG20121120.jpg



CIMG20121120 (2)

ね~!ママもビツクリ!
勿論、お薬も効いたんでしょうけれど、何だったのかしら。。。


頂いてきた、消化サポートのご飯。
CIMG20121120 (4)


皮下点滴の液が下がってきて、ポッコリタプンタプンになっています。
CIMG20121120 (6)


その後、お昼寝をたっぷりして、3時頃処方食を小さじ1杯ほどお湯に溶かすようにして与えたら、
「全然足りません!」のお顔。

夕方5時に、大さじ1杯ほどをやはりお湯で溶かして与えたら、
ムシャムシャすごい勢いで食べていました。

動きも元気そうです。

前回の嘔吐は10月2日(夜中に動物救急病院に駆け込んだ日)。
マノン、2ヶ月続きの災難。
マフィーも嘔吐や下痢の経験は少しはあるけれど、
一番デリケートそうに見えるモニは、嘔吐した記憶がありません。
先生もおっしゃっていたけれど、下痢をしやすいとか、嘔吐しやすいなど体質ってあるのでしょうね。

何はともあれ、落ち着いてくれて安心しました。
明朝、病院に様子を報告しに行ってきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

子供は風の子、大人は。。。



こんにちは!

今朝の冷え込みも今年一番!!
日々記録が更新されています(泣)
冬が苦手なママは、身も心もどんどん縮まっていきそう!


そんな冷え込んでいた朝、マフィーの姿が見えません。
どこに行ってしまったのか。。。
いくら呼んでも反応なし。

思い出しました!
去年の冬も家の中で行方不明になったことを。。。
あの時は本当にびっくり!!
家出しちゃったのかと思いましたよ。

ほら!やっぱりあそこに!
お耳がチラッと見えています。
CIMG1-20121119.jpg
クッションと床暖房の間に入り込んでいますよ。


しっかり「おこた」代わりにしています。
9歳のマフィーさんは、寒がりさんなのね~。
CIMG-20121119.jpg
知恵というか・・・
きっと偶然入ってみたら暖かかったから、覚えたのでしょうね。
冬の恒例になりそうです。



やっと、お顔を出してくれました。
CIMG3-20121119.jpg
やるわね~!マフィーちゃん!



さて、今日はマノン、幼稚園に登園することにしました。
CIMG4-20121119.jpg
子供は風の子!
お友達と元気に遊んでらっしゃいね!


幼稚園の先生もお友達も大好きなマノン。
幼稚園バッグを見せただけで、身体をクネクネさせて大喜びします。

いつか動画を撮ろうと思っていて、今日やっと撮れました。
普段はもっとクネクネするのですが、、
カメラを意識しちゃったのかな?

そんな様子の動画です。
時々、嬉しすぎてオシッコをお漏らししていないか、
自分で確認しています(笑)



モニ&マフィーも、一緒に幼稚園の入口まで行って送ってきました。
マノン、今頃何をしているのかな~。。。


ホームセンターでお買い物



こんにちは!

とうとう、東京も木枯らし1号が吹きました。

今日は3ワンズと一緒にホームセンターへお買い物に行ってきました。


ワンコ用に用意されたカートに乗ってご機嫌の3ワンズです。

CIMG6168-20121118.jpg




ワンコ用カートの看板です。

CIMG6146-20121118.jpg




CIMG6137-20121118.jpg

ママたちのお買い物が終わったらね!





CIMG6143-20121118.jpg

マノン、慌てない慌てない。
ちゃんと行くからいい子でね!

あら。。。フライパンが見えちゃってますね~(汗)
ちょっと焦げ付くようになってきたので買い替えです。

ホームセンターに行くと、取りあえず一巡して見てしまいます。
見ているだけでも楽しいです。

ぐる~っと一巡して最後にペットコーナーに行くのが恒例です。
こちらのホームセンターは、生体は扱っていません。




缶詰コーナーで缶詰に見とれるワンズ。

CIMG6150-20121118.jpg

缶詰なのに、匂うのかしら~?




そしてお待ちかねのオヤツコーナーへ。

CIMG6159-20121118.jpg

楽しそうに選んでますよ。
どれにしようかしらね~




CIMG6164-20121118.jpg

ボーロにする?
モニさん、説明読んでいるの??



CIMG6152-20121118.jpg

わかった!これね!




レジを通ってご機嫌なお顔。
食いしん坊マフィーは、もうペロッとしています。

CIMG6166-20121118.jpg



車の中でおウチに着くまでお昼寝。

CIMG6179-20121118.jpg

帰ってから早速オヤツを食べたのは、言うまでもありません。

夕方は、あまりにも北風が強く、お散歩は心が折れてしまいました。
明日は、昼間いっぱい歩きましょうね!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

お留守番


こんにちは!


朝から曇っていて冷え冷えしています(泣)

まだ寝ぼけ眼のモニがお水を飲みに出てきたので、
「モニにお願いがあるの。」
CIMG6108-20121117.jpg




「今日は、ご用があってママたちお出かけするから、ジジババのおウチでお留守番してね。」
CIMG6113-20121117.jpg




CIMG6121-20121117_20121117092134.jpg
あら。。。みんな知らん顔。
いい子にして待っていてね。

というわけで、今日は簡単更新です。
コメント欄閉じさせていただきます。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何に化ける?


こんにちは!

今日も晴れていて、お日様の光が心地よい一日です。

ワンズたち、朝ご飯もしっかり食べて元気いっぱい!

CIMG6040-20121116.jpg


CIMG6042-20121116.jpg


ご飯を食べ終わると、みんなでまん丸くなって2時間ほどの二度寝の体制に入ります。
誰かが起きてきても、
anigif_20121116122859.gif
チラ見ですぐに寝てしまうか、無視。
暖かい季節には、みんな挨拶をしにくるのに、
寒くなると、起きてくるのが億劫なの?
ママも、二度寝したいな~!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日は、樹木園にお散歩に行ってきました。

  CIMG6081-20121116.jpg

葉っぱの絨毯が敷き詰められています。



葉っぱがハラハラ落ちてくるね。

CIMG6064-20121116.jpg



マフィーの頭に落ち葉を乗せてみました。

CIMG6069-20121116.jpg

ドローン!って人間に化けてくれたら嬉しいな。
ママ、マフィーと沢山おしゃべりしたいんだもの。




ずーっと葉っぱを乗せたままジッと頑張っているマフィー。
モニ、待ちくたびれちゃったね。

CIMG6067-20121116.jpg




近くでマノンが笑ってます。

CIMG6072-20121116.jpg




  CIMG6074-20121116.jpg




CIMG6093-20121116.jpg

お散歩しながら、枯葉をお鼻でガサゴソさせたり、
木々の間から溢れてくる暖かい日差しに目を細めたり、
今日も秋を楽しんできました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガニ股カニ?

こんにちは!

今朝はヒンヤリ冷たい空気でしたが、昼間は太陽がいっぱい当たってポカポカです。

今日は、緑道をお散歩してきました。

CIMG6021-20121115.jpg


CIMG6032-20121115.jpg

みんなでガシガシたくさん歩いてきましたよ☆

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は、痛いタイトルですみません。

いつも面白いな~と思っていること。。。
同じ犬種、例え親子であっても骨格が顕著に違うということなんです。


ママがキッチンに立って夕食の仕度を始めると集まってくる3ワンズ。
CIMG5667-20121114.jpg
「あたちたちのごはんは~?」とジーッっと見ています。




「面白いわね~!ホントに面白いわ!」と見ていると、
CIMG5672-20121114.jpg



CIMG5669-20121114.jpg
誰のことでしょう。。。(笑)




CIMG5670-20121114.jpg
それは。。。向かって左側のお方のアンヨ!



マフィーは、静止すると必ず「ガニ股」になるんです。



かかとがくっつけば、バレエの1番ポジションでステキなんだけれどな☆
CIMG5673-20121114.jpg
残念ながら、開きっぱなしなのでただの「ガニ股」です。
それも、足がやたら大きく見える!
歩くときは、真っ直ぐなんですけれどねぇ。


あっ、「短足」はスルーしてくださいね!



モニはやや外側に向いていますが、目に付くほどではないです。
CIMG5683-20121114.jpg




マノンは真っ直ぐ!
CIMG5679-20121114.jpg



CIMG5699-20121114.jpg
あら~!マノンったら!
それも個性よ。
「ガニ股ワンコ」可愛いじゃない!
どの子も、み~んなママにとったら宝物なのよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

駒沢公園でお散歩


こんにちは!

今日も気持ちのいい秋晴れです。

お散歩は駒沢公園へ行ってきました。

ケヤキの並木道も色付いて、落ち葉の絨毯になっていました。
CIMG5946-20121114.jpg
秋の深まりを感じました。
冬にはこの葉っぱが全部落ちてしまうかと思うと、寂しいです。


モニ、シャカシャカ落ち葉を踏みしめながらのお散歩楽しいね。
CIMG5993-20121114.jpg




マフィー、秋の香りを楽しんでいるの?
CIMG5972-20121114.jpg




マノン、落ち葉を咥えて遊んでいます。
CIMG5986-20121114.jpg




澄みきった青空が気持ちいいわね~!
CIMG5954-20121114.jpg
近くの動物専門学校の生徒さん達が、ラブラドールやゴールデンと訓練の授業をしていました。
たくさんの黒ラブちゃんがいて、嬉しかったママです。




いつものステージ、切り株の上で。
CIMG5999-20121114.jpg




お散歩から帰って、これからお昼寝タイム。
CIMG6007-20121114.jpg
あら!大あくび。。。失礼。。。

さあさあ、マノンもネンネして。


おやすみ~!
CIMG6006-20121114.jpg
また、夕方お散歩に行こうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モニ姫のお怒り

こんにちは!

今日も、ジャケットなしでお散歩できる過ごしやすさです。

お散歩前のひととき、モニ姫がお怒りになりました。


そもそもの原因はコレ。
CIMG5859-20121113.jpg
イチゴのオモチャです。


マフィーがマノンにけしかけています。
CIMG5854-20121113.jpg



CIMG5841-20121113.jpg
そうそう、そこで暴れたら怒られるわよ~(怖)


マノン、マフィーからイチゴを奪って得意顔!
CIMG5928-20121113.jpg


どんどんエスカレート。
CIMG5908-20121113.jpg


2人共、どんどんバトルに燃えてきて。。。
CIMG5900-20121113.jpg
だんだん見境がつかなくなってきています。


CIMG5930-20121113.jpg
ママの顔を見て訴えるモニ。
でもね~、ママが介入すると遊んでもらえると勘違いしてもっと大騒ぎになると思う。




CIMG5852-20121113.jpg
ほ~ら!
モニさんだんだん不機嫌お顔になってきたわよ~!


極めつけは。。。(汗)
CIMG5904-20121113.jpg
あららら~。。。(怖)ママは知らないからね~




anigif2.gif
ほら!怒られた!!



鼻息も荒く、すっかりご機嫌ななめのモニ姫。
CIMG5943-20121113.jpg


ちゃんと謝った方がいいと思う。

anigif_20121113130532.gif

この後、お散歩に行って何とかご機嫌を直したモニ姫さまでした~

おしまい!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「銀座ダックスダックス」でお買い物

こんにちは!

朝から雨模様でしたが、だんだん外が明るくなってきました。
午後には、お散歩に行かれるかな~♪


昨日の続きです。
日比谷公園を後にして、「銀座ダックスダックス」に行きました。

名前の通り、ダックスの専門店です。
モニを迎えた頃、市場にダックスのお洋服がほとんどなくて、
こちらのお洋服を購入したのがこのお店を知ったきっかけです。



久しぶりに来たね~!

CIMG5805-20121112.jpg



看板犬がたくさんいるのですが、エクちゃんがご挨拶に来てくれました。

CIMG5801エクちゃん20121112
他にもワンちゃんがいたのですが、写真を撮りきれませんでした。。。残念。

モニ・マフィー&マノンも、お尻の匂いを嗅いでご挨拶できました。

CIMG5802-20121112.jpg
なんだか、すごい得意顔のマノン!



モニは、マイペースで店内を歩き回って、お水をご馳走になっています。
CIMG5799-20121112.jpg
なんとゴージャスな、食器!!



ふと、鏡に気がついたモニ。
ジッと見とれています(笑)
CIMG5798-20121112.jpg




CIMG5797-20121112.jpg
モニさんの気持ちわかるけれど、
マフィーやマノンのイメージではないわね~。。。



お洋服は、パーカーの中からチョイス。
CIMG5796-20121112.jpg
エンジェル、ウサギさん、トナカイさん、ネコさんなどのフードがついたパーカーの中から、
試着してみて一番生地が柔くて、動きやすそうなウサギさんを選びました。

面白さからいうと、トナカイさんだったのですが、生地が厚めだったので諦めました。



CIMG5819-20121112.jpg
モニ&マフィーがSサイズ。
マノンがXSサイズです。
軽くて、とても着心地が良さそうです。




フードは、被る目的では作られていないようで、すぐにペロンと脱げちゃいます。
CIMG5825-20121112.jpg
ワンズ、フードが脱げないように必死で頑張ってくれました。



たぶん、これが正当な着せ方。
CIMG5829-20121112.jpg
歩くたびに、ウサギさんのお耳が揺れて可愛いです。

着々と冬の準備をしているワンズ。
ママも、そろそろアウトレットモールに行きたくなってきました。
よく行くのは、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」です。
「三井アウトレットパーク 木更津」にまだ行ったことがないので、行ってみたいな☆
どちらも、ワンコOKのお店がたくさんあります。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

日比谷公園でランチとお散歩

こんにちは!

昨日は、久しぶりに東京の真ん中にある日比谷公園に行ってきました。


正に都会の真ん中のオアシスです。

CIMG5739-20121111.jpg



インパチェンスでしょうか?
見事に咲いています。

CIMG5758-20121111.jpg


昨日は、公園内で大きな催し物が2つも開催されていて、ものすごい人出でした。
調べてから行けばよかった。。。

噴水や綺麗な庭園があったり、もっといい場所がたくさんあるのですが、
人が多すぎて写真が撮れませんんでした。


早々にランチタイム。

CIMG5731-20121111.jpg
ランチは、洋食の「松本楼」でいただくことにしました。

ワンコテラス席OKです。



CIMG5708-20121111.jpg

ドッグカフェではないので、ワンコごはんはありませんよ。




CIMG5711-20121111.jpg

モニ達の左側の大木にある大木にお気づきでしょうか?

実は、ここは「パワースポット」でもあるんです。

樹齢350年~400年と言われている「首かけ銀杏」と呼ばれているイチョウの大木です。
まだまだ元気で、青々とした葉っぱをたくさん付けていましたよ。

CIMG5709-20121111.jpg

あまりにも大きすぎて、カメラに収まりきりませんでした。



パワースポットの真下でいただいたお食事は、

output13-20121111.jpg
「カツカレー」と「かにクリームコロッケ」

ハワイ料理と言ったら「ロコモコ」のママは、
洋食と言ったら「かにクリームコロッケ」なんです(笑)



テラス席は木漏れ日の柔らかい日差しに包まれて、とってもいい雰囲気でした。

CIMG5720-20121111.jpg


公園敷地内にある「日比谷花壇」
もう、クリスマス色になっていました。

CIMG5783-20121111.jpg

この後、銀座のダックス専門店に行きました。(銀ブラはしませんでした)

つづく。。。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

日比谷公園に来ています


こんにちは!
今日は、日比谷公園と、銀座に来ています。



秋冬のバンダナ

こんにちは!


今朝、マノンがノビノビ欠伸をしていたので、写真を撮ると。。。

CIMG5618-20121109.jpg

ソファーの影からチョコっと顔を覗かせているマフィーが!!




もう、おかしくておかしくて~!
マフィー、心霊写真みたいよ~(汗)

CIMG5616-20121109.jpg

いつも、何かやってくれるマフィー。
あなたのブログネタは尽きないわ~☆



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




先日、「BA-BAブランド」のバンダナが完成しました。

全部で3種類作ってもらえました。
こちらの生地はブラックウォッチのタータンチェック。
IMG_4072-20121109.jpg



デニム地にレースの飾り。
IMG_4076-20121109.jpg




デニム地にレース飾りとリボンの刺繍。
IMG_4088-20121109.jpg




どれが一番のお気に入りになるかしら~♪

output12-20121109.jpg

これで、お首の寂しさ解消です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悩み中

こんにちは!

今日も、20度を超える暖かさ♪
ワンズもママもご機嫌です!


ゆっくりこの気候を楽しみながらお散歩してきました。
output11-20121108.jpg


秋の気配いっぱいの樹木園。
CIMG5634-20121108.jpg
保育園の子供達が、どんぐり拾いに来ていました。


影法師が愛おしい。
CIMG5642-20121108.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、本題の「悩み中」。。。
何を悩んでいるかというと、来年の年賀状です。
みなさんは、もう決まりましたか?

毎年のことなのに、いつもギリギリまで悩みます。

今年の年賀状は、新しい家族「マノン」の紹介も含めて3ワンズの写真にしました。
__sr_61029778_4eff8857-20121108.jpg
マノン、まだ小さかったのね~!



来年は「へび年」。
ワンズの写真で何かないかしら。。。と今年のアルバムを見ていたら、
こんな写真が出てきました。
DSCF7056-20121108.jpg

2月に、ネエネがマノンにいたずらして撮った写真です。


DSCF7055-20121108.jpg
新年早々、まさかこんなにふざけた写真にするわけいかないし、
今年は、写真ナシにしちゃおうかしら~

ん~。。。悩む~!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

白内障予防

こんにちは!

今日は、ポッカポカ~♪
上着なしで歩けましたよ!

昨日の雨で空気も空も綺麗になった気がします。

CIMG5613-20121107.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最近気になっていたのが、モニ&マフィーのオメメ。
普段の生活の中では、瞳の色は真っ黒に見えますが、暗闇の中で光を当てると、
開いた瞳孔の奥が少し濁ってきているのが判ります。


普段は真っ黒なオメメに見えるモニ。
CIMG5468-20121107.jpg


まだ、白内障からは程遠いと思っていたマフィーも。
CIMG5463-20121107.jpg

暗闇で、懐中電灯をサッと当てるとうっすらと白さが見えます。


CIMG5454-20121107.jpg
マノンの瞳はまだ澄んでいてとっても綺麗よ☆



先日、獣医さんに目薬がいいのか、サプリがいいのか相談したところ、
CIMG5410-20121107.jpg
こちらを勧められました。
でも、これを差したからといって、一度濁ってしまったものが戻るわけではなく、
若干進行を遅らせる効果があるであろう。。。という程度だそうです。

今、モニがどの程度見えているかというと、薄い曇りガラス越しに見ている感じらしいです。

犬にも、人間と同じ方法で白内障の手術を行うことができるそうですが、
手術費用が片目で50万円だそうです。
両目で100万円也。
手術を受けるワンちゃんは少ないとのこと。
ワンちゃんは目が多少見えなくても、聴覚嗅覚、足裏の感覚でそんなに不自由なく暮らせるようですね。

気休めでも、目薬の投与頑張って続けていこうと思います。

モニさん。
CIMG5576-20121107.jpg


マフィーさん。
CIMG5443-20121107.jpg

1日4回~5回投与となっています。
5回だと、しょっちゅう目薬差しに追われます。


マノンは、「次はわたし?」と言いたげで、羨ましそうに傍で見ています。
CIMG5252-20121107.jpg
そんな。。。美味しいものではないし、いいものじゃないんだから~!


11歳と9歳のモニ&マフィー。
老いが少しでもゆっくりと訪れますように。
そして、大きな病気になりませんように。
お祈りしたいこと、いっぱいです☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マフィーったら~!


こんにちは!

朝から冷たい雨が時折強く降っています。

CIMG5572-20121106.jpg
今日は、モニ&マフィーはおウチの中でヌクヌク過ごしましょうね☆


マノンは、幼稚園に行ってお友達と遊んでくる?
CIMG5603-20121106.jpg


さっ!行きましょ!
と思ったら。。。マフィーさ~ん!
あなたなにやってるの?
CIMG5584-20121106.jpg



どこまで行くんですか~?
CIMG5591-20121106.jpg



まったく~!
CIMG5586-20121106.jpg
いえいえ、あなたがバッグを引きずっているのよ。



モニもあきれ顔。
CIMG5587-20121106.jpg


マノンもあきれているわよ~!
anigif_20121106122636.gif



CIMG5600-20121106.jpg
マフィーさん、物事思いつきで行動しちゃダメよ。
落ち着いて、よく考えて。。。ねっ!


マノンを幼稚園に送ってから、モニ&マフィーはママとオモチャで遊んで、
今は暖かいお布団の上でお昼寝中です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お手入れデー

こんにちは!

今日は朝からどんより曇り空です。

お散歩の写真もなんとなく寂しい色合い。
output10-20121105_20121105171935.jpg



今日は、お天気に負けずにワンズのお手入れデーにしました。

ママが風邪をひいていた時期もあって、
ちょっと先延ばし気味になってしまったシャンプーもしましたよ。


マノンは足裏カットね!
まるで、「まな板の上の鯉」状態。
CIMG5532-20121105_20121105171934.jpg

お爪は3ワンズ共、怖くて切れないので、いつも病院に行って切っていただいています。


マフィーは足裏カットと、産毛のカット。
CIMG5534-20121105_20121105171934.jpg
お耳のカットはしませんでした。
冬だから少しのばしましょうね。


モニも足裏カットと、産毛のカット。
CIMG5539-20121105_20121105171934.jpg
モニのお耳は伸ばそうか。。。どうか。。。悩みました。
冬は、クルクルカールがあったほうが暖かそうに見えるかな?
お耳にカットは保留にしました。


3ワンズ順番にお風呂に入って、みんなティーツリーのいい香り!
CIMG5563-20121105_20121105171934.jpg


3ワンズがお風呂に入っている様子の動画をハイライト的に作ってみました。
少し長いので(4分)お時間があれば覗いてみてください。




最近「Windows Movie Maker」の調子が悪くてちょっぴりストレス。
せっかく作った動画が、「!」ビツクリマークになって急に読み込まれなくなったりしてしまいます。
以前はこんなことなかったのに。。。
どうしたことでしょう??
PCが得意でない私には、チンプンカンプンです(泣)


せっかくいただいたコメントのお返事遅れてしまってごめんなさい☆
必ずしますので、少しお待ちくださいね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

自由が丘へお買い物

こんにちは!


今日は、「Amici」さんで入荷待ちだった、「くまさんのスヌード」入荷の連絡をいただいたので、
自由が丘に行ってきました。


CIMG5495-20121104.jpg
外の景色を楽しむモニ&マノン。
マフィーは、ママの膝の上です。


早速「Amici」さんへ行ってスヌードをいただきました。
CIMG5496-20121104.jpg


こうなると、ただの「親バカ」「過保護」なのは十分承知です。。。(汗)
CIMG5500-20121104.jpg
スタッフの方々と、笑いが止まりませんでした~!


このまま、街へ繰り出しましたよ。
後ろ姿はこんな様子。
CIMG5503-20121104.jpg
すれ違う人、車から見ている人、み~んな笑ってました。



ランチは、「CABANON」のテラス席で。
CIMG5514-20121104.jpg


そば粉のガレット(ハムチーズ卵)、シーフードのトマトソーススパゲティをオーダーしました。
CIMG5509-20121104.jpg
そば粉のガレット美味しかったです☆


ワンズは、ゆっくり休息中です。
CIMG5504-20121104.jpg


スヌード、嫌がるかと思いましたが、全く気にせず平気で付けていました。
本格的に木枯らしが吹く季節になったら、活躍しそうです。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

城ヶ島に行ってきました ②

こんにちは!

昨日の記事の続きです。

県立城ヶ島公園の正面玄関にて。
IMG_3881a-20121103.jpg
こちらの公園はいつ来ても、手入れが行き届いていて気持ちがいいです。


入口から松の並木道が続いています。
IMG_3883-20121103.jpg


松の木が皆、海風に吹かれて同じ方向に斜めに成長しているので、目の錯覚が起こりそう。
IMG_3895-20121103.jpg


展望台から、伊豆大島(東京都)が見えました。
IMG_3908-20121103.jpg


房総半島(千葉県)も見えています。
IMG_3906-20121103.jpg
とんがって見えるのは、鋸山かしら?
いずれ、行ってみたい場所の一つです。


公園の先端と安房崎灯台。
IMG_3941-20121103.jpg


モニはこの景色の中、何を感じ思っているのかしら。。。
IMG_3924-20121103.jpg


マフィーもいつものヘラヘラしたイメージを払拭するように真面目顔。
IMG_3928-20121103.jpg
犬の心が読み取れたらステキなのに。。。


マノンまで、大人っぽく考えているよう。
IMG_3935-20121103.jpg
見つめる目の向こうに何が見えているのかな~



下の広場に降りて。
11-20121103.jpg
鳶が鳴きながら空を舞っている姿を目で追っています。
マノンは途中眠くなってきたようで(右下)コックリコックリ。。。



青い海と青い空、気持ち良かったね~!
IMG_3945-20121103.jpg


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

城ヶ島に行ってきました ①

こんにちは!

今朝の冷え込みも今年一番!
とうとう、床暖房を入れてしまいました。

早速それを察したマフィーとマノンは、お布団から抜け出して床の上でヌクヌク

CIMG5425-20121102-20121102.jpg
あなたたち、鋭いわ~!
マノンさん、お手々まで仕舞ちゃって「ドヤ顔」!?
モニは、定番のお花のお布団で爆睡してました。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先週、神奈川県の三浦半島の最南端にある城ヶ島へ行ってきました。
三浦半島から、城ヶ島大橋を利用して海を渡って行きます。

IMG_3982-20121102.jpg


海の色が青く、透明度もあり、東京湾の出入り口とは思えないほど綺麗でした。

IMG_3821-20121102.jpg


遠くに伊豆半島が見えています。

IMG_3831-20121102.jpg

貝殻がいっぱい落ちていたね。




街の中は、平日とあって観光客もまばらでした。

IMG_3793-20121102.jpg


ランチは「かねあ」さんでいただくことにしました。

IMG_3797-20121102.jpg

テラス席があって、ワンコOKです。



「マグロのづけ丼」と「生しらす丼」をオーダーしました。

IMG_3801-20121102.jpg

しらすは、お店の方が早朝に漁師さんの船に乗って、獲ってきたばかりなのでとっても新鮮でした。
サザエもプリプリでしたよ。

海の近くでいただく海の幸って、更に美味しく感じるものですね~。



ワンズも、心地よい潮風に吹かれて気持ち良さそう。

output9-20121102.jpg

とってもいい表情をしてくれています。

この後、城ヶ島公園へ行きました。
つづく。。。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

どんなバンダナができるかな?

こんにちは!

今朝は、またまた今年一番の冷え込み。

ワンズたち、まん丸になってネンネです。
CIMG5404-20121101.jpg

日中は、気持ちの良い秋晴れ!
お散歩していても、心地良かったです。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先週のことですが、ジジババのおウチに行ってきました。


CIMG5270-20121031.jpg


今までのバンダナが少々くたびれてきたので、秋冬用のバンダナを作ってもらうことにしましたよ。
ママは、全くお裁縫ができないので、いつも「BA-BAブランド」に頼りっきりです(汗)


生地は、デニムとブラックウォッチに決めました。
レースと、刺繍糸を使ってワンポイントにする予定です。

CIMG5273-20121031.jpg


イメージを合わせてみましょうか。
CIMG5305-20121031.jpg
モニは、胸毛がなくツルツル~!
冬はと~っても寒々しいんです。




あら!
マフィーったらウインクなんかしちゃっています(笑)

anigif.gif
(初めてGIFアニメで遊んでみました)




いつも、男の子に見られちゃうマノンは。。。

CIMG5298-20121031.jpg
でも、マノンも自分で努力しなくちゃね!
もうちょっとおしとやかに~!


どんなバンダナに仕上がるでしょうか!
みんなで、楽しみにしていましょうね☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
