

小さい秋み~つけた


こんにちは!

今日はワンズと一緒に秋を探しに近所の樹木園に行ってきました。


1_201309301222576fb.jpg
黙々と樹木園に向かうワンズ。



木漏れ日が柔らかく差してきてて気持ちがいいわね。
2_20130930122303c9b.jpg


       3_2013093012230907a.jpg

秋が見つかるかな~♪

4_2013093012231629e.jpg


5_20130930122322561.jpg
秋はね~風に乗って来るのよ。
マノンに見えるかな~


6_2013093012233706c.jpg
食いしん坊マフィーは、いつも食べ物のことばかり。
今度さつまいもを茹でて、おやつに食べましょうね。


     7_20130930122342f5c.jpg
どんぐり見つけ!

まだ緑の葉っぱに覆われている樹木園。
そのうち葉っぱがみんな落ちて、
ワンズがサクサク音を立てながらお散歩する季節がそこまで来ています。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ドイツでお仕事しているネエネが明日一時帰国します。

ひと昔前、インターネットがここまで普及していない時代は、
海外から帰ってくる家族が無事に定刻に到着したかどうかは、
「成田フライトインフォメーション」にわざわざ電話を掛けて確認していました。

今は「Flightradar 24」を開けば、リアルタイムで情報が把握できるようになりました。
飛行時間は勿論、飛行している場所や距離、高度、スピードなどを知ることができる時代になりました。


日本国内は勿論のこと
8_2013093012234696d.jpg


世界中の主な飛行機を把握できるシステムになっています。
CIMG4125-20130930.jpg


更にGoogle Earthを使って実際に飛んでいる場所の様子も見ることが可能です。
CIMG4126-20130930.jpg
アナログ育ちのママは、思わず目を見張ってしまいます。
すごい時代になったものです!


10_20130930122356072.jpg
応援してもね~(笑)
ネエネは飛行機の中で寝てくるって。
それはよその飛行機で、ネエネはまだ乗ってないのよ。


CIMG4110-20130930.jpg


明日の早朝に成田到着予定です。

天気予報は雨なようですが、ワンズとお迎えに行かれたら成田まで行ってきます。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

青空の下で


こんにちは!

今日も気持ちの良い秋晴れ!

無防備なスタイルでビタミンDを補給中。
1_20130929123307f29.jpg


あまりにも気持ちがいいので、バルコニーでお手入れをすることにしました。
2_20130929123312748.jpg
目が覚めていないマフィー。


バリカンを掛けている間中グニャグニャで、白目になって爆睡しています。
3_20130929123317f65.jpg


4_201309291233220e1.jpg
いや。。。居眠りの域を超えていたと思う。


モニも、手を差し出したまま寝てます。
5_201309291233273b2.jpg


みんないいご身分だこと。
6_20130929123404302.jpg


7_20130929123408d19.jpg
いいなぁ~
ママもそろそろ美容院に行きたくなったわ。
顔の腫れが引いたら行ってこよ~っと。


マノンまで。。。
8_20130929123413719.jpg



9_20130929123417a51.jpg
みんなバリカン好きなのね~


10_201309291234280af.jpg
痛いことをしないって、ママのこと信頼してくれているみたいでなんだか嬉しいわ!


一通りお手入れした後、ゆっくりお散歩に行ってきました。

青空に白い雲がプカプカ浮いていて、空を見ているだけで癒されました。
11_20130929123445b70.jpg


自然とみんないいお顔。
12_2013092912345164a.jpg


とっても清々しいわね。
13_20130929123458756.jpg

公園では、水遊びをしている子供たちや、
おじいちゃんとのんびり日向ぼっこをしている子供、
おとうさんと駆けっこする子供たちの元気な声が大空に響き渡っていましたよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

改めて「ありがとう」の気持ち


こんにちは!

見事な秋晴れなのに。。。行楽日和なのに。。。
昨日の抜歯の後遺症で抗生剤と痛み止めを飲みつつ腫れと戦っております(泣)

1_20130928101720a56.jpg

はい。
ママ、面白い顔です。
歯の根っこが骨と少し癒着していたので、骨も少し取れてしまいました。
なので、片方だけ梅干しを含んでいるような顔になっています。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今朝もワンズは、バルコニーで楽しそうに日向ぼっこ。
2_20130928101725017.jpg
あ~あ~。。。マフィー大口開けて~


3_20130928101730a9d.jpg
モニまで!


4_20130928101736d84.jpg
マノン、上司のご機嫌取りに忙しそう。



ところで、昨日はとっても嬉しいことが!

YouTube繋がりのお友達が、ブログを見つけてくださってそれを記事にしてくださいました。
我が家からすれば、雲の上のお方♪
ワンズをこよなく愛し、日々お忙しい中、楽しい動画をアップされています。
頭が下がります。

そのブログ記事がこちらです↓

「マロンママのもっとちょこっと」

ありがとうございます。


毎日ブログに遊びに来てくださっている皆さんにも、この場をお借りしてワンズからお礼を☆

5_20130928101740c97.jpg

誤字脱字の多い、拙いブログに毎日遊びにいらしてくださって感謝です。


6_20130928101752874.jpg
(マフィーはお笑いキャラで固まってきちゃったわね。)

拍手、拍手コメント、とても励まされています。

また、メールでいただくメッセージも様々な情報交換ができたり、
ブログをされていない方から可愛いワンちゃんのお写真をいただいたり、
みんな宝物です。

7_20130928101757e7f.jpg
(いや~。。。それは迷惑っていうものよ。)


また、Twitterで呟いてくださったり、
Facebookでいいね!を押してくださったり、とても感謝しています。
まだTwitterもFacebookも登録していないので、遊びに伺えないのが残念です。
そのうち、ワンズのが作れたらいいなぁと考えてはいますが、なかなか行動に移せないでいます。


8_20130928101800253.jpg
(そんなヨレヨレのカエルさん、持ってこないで~恥ずかしいわ)


そして、ランキングポチもいつもありがとうございます。
応援してくださっている皆様のお気持ちが伝わってきて励みになっています。

9_20130928101805b7e.jpg
(モニも健康に気をつけて頑張らなくちゃね!)


皆様から様々な形でワンズのことを支えていただいているようで、とても幸せです。


10_20130928101809762.jpg
(モニ、突っ込み過ぎだわ!)

これからも、ワンズを見守っていただけたら嬉しいです。
至らないことも多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心ここにあらず


こんにちは!

昨日、「りんご」ちゃんと忘れずに買ってきましたよ。
1_201309271022258e8.jpg


無我夢中で食べております。
 2_20130927102228a59.jpg


3_20130927102232705.jpg
モニのオメメもキラキラ~


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、今日のタイトル。。。
ママの心が今ここにありません(泣)


朝のバルコニー日向ぼっこ兼パトロールで、モニがこんな変顔しても笑えず
4_2013092710223828d.jpg



楽しそうな様子を見ても
5_20130927102254c27.jpg
いま一つ和むことができません。


怪訝そうな顔でママを見るマノン。
6_201309271023067fd.jpg

ママはね~
今日、奥歯を抜かなければならないの(泣)
ずっと以前治療済の歯の根元の調子がよくないんですって。
親知らずの抜歯よりも抜くのに時間が掛かるらしくて、
それを聞いただけでもう生きた心地がしなくて。。。

入れ歯にはなりませんよ~(汗)
前後の歯を利用して、ブリッジという形で治療するそうです。

そんな訳で、朝から何をしても心ここにあらず状態です。

お散歩に行っても青空が目に入ってこないし。。。
     9_201309271023184af.jpg
なんともいい加減な写真です。


ワンズの寝顔でも見て慰めてもらおうかな~
7_2013092710231197e.jpg
マフィー、気楽で羨ましい!


  8_20130927102315fec.jpg
写真を撮っている間だけ、ちょっと忘れられました。

歯医者さんの予約は11時半。
嗚呼!ママの運命はどうなるの~?(大げさ)

おそらく、今日の午後は倒れているかと思います。
みなさんのブログ訪問、できないかもしれません。

では、行って参ります!いざっ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うっかり


こんにちは!

朝からどんより曇り空。
かなり涼しい風が吹いています。


今朝のごはんタイムの様子です。
1_20130926092803fec.jpg
いつものように、食欲モリモリにワンズです。


ごちそうさまもいいお顔!
2_20130926092807b4a.jpg


毎食後のデザート、りんご待ち。
3_20130926092811c3c.jpg
と。。。言いたいところですが、うっかりりんごを切らしてしまいました。
代用できる、ヨーグルトも在庫切れ!


「ごめんなさい。今日はりんごないの。」
4_20130926092815a23.jpg
モニさんだけ聞いてない(汗)


事態を全然把握していないモニ。
5_201309260928229de.jpg
取りあえず、最初にモニに謝りながらベッドへ抱っこで連れて行きました。



マフィーは怖いお顔をしてベッドに向かっています。
6_201309260928337dd.jpg
ごめんね~!


7_20130926092838e81.jpg
モニさん、珍しく早々に諦めてくれました。
大丈夫かしら。。。逆に心配になります。


8_20130926092852e91.jpg
今日は忘れずに買ってくるから。


9_201309260928562fb.jpg
やれやれ、マフィーの怒りも収まったようです。

最近忘れっぽいママ。
そのうち、ワンスの方がしっかりしてくるかも!?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

等々力渓谷をお散歩


こんにちは!

台風20号の影響で朝から雨が降ったり止んだりです。
今日は、お散歩に行かれそうにありません。

さて、先日同じ区内にある「等々力渓谷」までお散歩に行ってきました。

「等々力」は「とどろき」と読みます。
小学生の頃、これが読めなくて
「などなどりき」とか「とうとうりき」など勝手に読んでいました(汗)

我が家から車で10分ほどのところにある、全長1キロほどの渓谷です。
今日は、ワンズが渓谷探検をご案内します。

1_20130925093414b0a.jpg

等々力駅近くの「ゴルフ橋」の横にある階段から降りていきます。


ゴルフ橋。

2_20130925093424be4.jpg

現在はありませんが、以前この先にゴルフ場があってそこに通じる橋だったようです。

橋を降りると、そこは別世界。
矢沢川沿いに遊歩道が続いています。

3_20130925093431164.jpg

東京であることを忘れさせてくれる光景です。


ワンズも、ここはどこ?というお顔です。

4_20130925093438d38.jpg



小鳥のさえずりと水音だけが響いて、とても静か。

5_201309250934471ce.jpg

マイナスイオンもたっぷりありそうです。

途中随所に、見どころがあります。

「野毛大塚古墳」にて。(5世紀の前半頃に築かれたもの)

6_20130925093813284.jpg

前方後円墳です。

古墳の上まで行ってみました。

7_20130925093819f69.jpg

4基の埋葬施設があり、多くの副葬品が埋められていた場所が確認できます。



「等々力渓谷横穴式古墳」(7世紀後半~8世紀頃のもの)

8_201309250938266d4.jpg

入口にガラスがあって、中を覗けるようになっています。
暗くてよく見えませんでした。


「稲荷堂・不動の滝」

9_2013092509383353b.jpg

「とどろき」という地名は、この滝音が辺りに轟いていたことから付けられたという説があるそうです。



「等々力不動尊」でお参り。

10_2013092509383966e.jpg


日本庭園にて。

11_20130925093930025.jpg

よく整備されている日本庭園です。
管理の方が、ワンちゃんどうそ~っと言ってくださったので、
ワンズも寄らせていただきました。
お行儀よくしてね。


竹やぶを通って石段を上って行きます。

12_201309250939366cf.jpg


書院に到着。

13_20130925093944f69.jpg


書院の横は芝生の広場になっていて、綺麗で歩くのが申しわけないくらいでした。

14_20130925093948e71.jpg

ワンちゃん芝生の上で遊ばせてあげてくださ~いと、ご親切にも声を掛けていただきました。
ワンズ大喜びでパパと一緒に走っています。

帰りも川沿いに来た道を戻りました。
往復2キロほどの気持ちの良いお散歩でした。


     a_201309251029419fb.jpg

日に日に秋が深まっていきますね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

三井アウトレットパーク木更津


こんにちは!

今朝はヒンヤリ。
すっかり秋の空気になりました。

さて、昨日の記事の続きです。
鹿野山九十九谷公園を後にして、「三井アウトレットパーク木更津」に移動しました。

三井系のアウトレットパークは、他のアウトレットモールと比較すると
ワンズに優しい施設です。


三連休の中日だけあって、その混みようはかなりのもの。
1_20130924110145843.jpg
以前訪れた時は平日だったので、心配になっちゃうほどガラガラでした。

しかし、今回はレストランも長蛇の列。

並ぶのが苦手なママは、ベーカリーのパンを買って食べることにしました。

レストランの数がお客様の数に比べて少ないそうで、
2014年夏に向けてフードコートを含めて店舗を増やす工事をしていました。
総店舗数、今より50店舗増えて220店舗になるそうです。

後でワンちゃんの広場に連れて行ってあげるわね。
2_20130924110151988.jpg


店内にバギーで入れるお店がたくさんあるので助かります。
3_201309241101569fe.jpg
もう少しよ~


マノンもご機嫌さんで付き合ってくれています。
4_20130924110201fae.jpg

お買い物の後は、お約束の広場へ。

5_20130924110207db4.jpg
もう~マフィーったら顔つきが全然違うわ~!


ドッグランではないので、リードは外せません。
6_20130924110235421.jpg
ワンちゃんたち、ここでのんびり休息しています。


7_201309241102417f8.jpg
マフィー、活き活きしています。


8_20130924110247529.jpg
モニも笑顔でいっぱい!


マノン、お友達とご挨拶できるかな♪
9_201309241102538b2.jpg



恥ずかしがり屋さんのダックスちゃん。
11_20130924110315a77.jpg
マノンが近づくと、スルスルスル~っとバッグの後ろに隠れてしまいました。
可愛いわ~!


12_201309241103211a4.jpg
ちょっと、微妙な距離感(笑)
この後、だんだん距離が縮まってご挨拶できました。


マノンと同じ、2歳のスムースダックスちゃん。
13_201309241103271e5.jpg


今回お友達になれたワンちゃん。
10_20130924110258d17.jpg
みんなとっても可愛くて、おりこうさんでしたよ。
遊んでくれてありがとう!

ワンズが気分転換したところで、帰路につきました。

東京湾アクアラインは、海ほたるまで大渋滞。

すっかり暗くなってしまいました。
14_20130924110339c5b.jpg


休息しながらワンズのご飯を済ませ、気を取り直して出発。

15_201309241103449ee.jpg
中央に見える白く帯状になっている光が、
千葉方面から海を渡ってくる車のヘッドライト。

海ほたるを出ると、ほとんど渋滞していませんでした。

ワンズは車の中で爆睡したせいか、家に戻ってからも、バタバタとおもちゃで遊んでいました。
恐るべしワンズパワー!!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

鹿野山「九十九谷公園」


こんにちは!

昨日は千葉県木更津のアウトレットへ行ってきました。
初めて休日に行って、その混みようにビックリ!
その様子は明日アップします。

アウトレットに行く前に、君津にある鹿野山「九十九谷公園」まで足を伸ばしました。

1_20130923065421367.jpg
見晴らしが素晴らしいという情報を得て、是非行ってみたいと思っていました。


公園は道路を挟んで2つに別れています。
2_20130923065425f44.jpg
展望台のある公園。


展望台に上らなくても、素晴らしい景観です。
3_2013092306543061a.jpg
ママ一人でカメラを持って展望台に上ってきました。



4_201309230654405f8.jpg



高いところが苦手なママは、足をゾクゾクさせながらの撮影。
青い空と白い雲、連なる山々の見事な展望です。
5_201309230654452a7.jpg


また、飛行機の航空路になっているようで、
次から次へと羽田から飛び立った飛行機が通過していきます。
6_20130923065528aa5.jpg


7_201309230655329f7.jpg



景色も気になるし飛行機も気になるしで、
すっかり高さのことも忘れて夢中になってしまいました。
8_20130923065535653.jpg


墨絵のような美しい景色です。
9_20130923065538b62.jpg


展望台から望遠レンズでワンズの様子を覗いてみると。。。
下でパパとお水を飲んだり、オヤツを食べて待っているワンズ。
8a_20130923070223565.jpg
待ちくたびれているようです。


ボーイング787が飛んでいる姿、初めて見ました。
10_20130923065545412.jpg
すっかりマイワールドに入ってしまったママ。
そろそろ、下に降りないとワンズに叱られそう。



お待たせ~。
11_20130923065641ef6.jpg
公園をお散歩しましょうね。



12_201309230656461e6.jpg

久しぶりに広場でのお散歩。
ワンズ弾んでいます。

13_2013092306565084d.jpg

これからアウトレットに行ってバギーに乗るから、
今のうちにいっぱい発散しておいてね。

14_20130923065655a4e.jpg


15_20130923065659863.jpg
満足してくれたかな~?

今日は3連休最終日。
秋を感じさせる風が家の中に入ってきてとても涼しいです。
これから、お散歩に行ってきます。
今日も、いい一日でありますように!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

白髪


こんにちは!

最近、モニ&マフィーの白髪が目立つようになってきました。
12歳と10歳ですもの。
こればかりは仕方ないですね。

1_201309212202074a1.jpg
モニはお首の後ろ部分が目立ちます。


2_201309212202112e9.jpg
目の下も大分白くなってきました。


3_201309212202151f1.jpg
そう!
白髪なんかに負けず、頑張ってね。

まだ、目のタルミは出てきていないようです。
ママよりも、ずっと張りがあって羨ましいわ。
犬も下瞼が弛んでくるんですよね~


マフィーは顎にいっぱい白髪が生えてきておじいさん化してきています。
4_20130921220219c58.jpg
※マフィーは女の子です。



6_20130921220223bc4.jpg
目の周りにもチラチラと生えてきています。

モニよりも、ボディーカラーが濃い目なのでマフィーの方が白髪が目立っているかも。


7_20130921220237f70.jpg
マノンは2歳だから、まだまだ白髪の心配はないわ~


でも、頭のてっぺんに3本白い毛が生えているんです。
8_2013092122024212b.jpg
最初見つけた時は、歯磨き粉でもくっついているのかしら?と思いました。
若白髪??
いえいえ!苦労しているようには、全く見えませんから~


白髪なんかに負けず、仲良く元気に過ごそうね。
9_20130921220245136.jpg
仲良しマフィー&マノン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

十国峠


こんにちは!

今日も少し暑めの秋晴れ!
3連休の初日は用事があってワンズは家でのんびり過ごしています。

さて、似たような記事になってしまいますが、今日は箱根十国峠の紹介です。


十国峠はケーブルカーを利用して登ります。
1_20130921082758bd6.jpg
所要時間は3分。



ワンズの乗車はやはり頭までスッポリがルールです。
2_20130921082803d8b.jpg
駒ケ岳で3ワンズでバギーがギュウギュウだったので、モニ&マフィーだけ乗せて、
マノンはスリングにスッポリ入れました。

駒ケ岳のロープウェーは混雑していましたが、こちらは観光客が少なめで悠々と座って乗車できました。

あら!マノンさんお鼻を出したらルール違反ですよ!
3_20130921082808f16.jpg
良い子は真似しないでね(汗)
すぐに押し込めました。



4_20130921082815a7e.jpg


山頂は広場になっていて360度景色を楽しめます。
5_201309210828210a4.jpg
富士山は、駒ケ岳で見たよりも小さく見えます。


標高770メートルなので、駒ケ岳ほど涼しさを感じませんでしたが、
涼しい秋風が吹き抜けて気持ちが良かったです。
6_2013092108283651a.jpg
モニのお耳がたなびいています。


マフィー、珍しく凛々しいお顔に。
7_20130921082840622.jpg


マノンはキョロキョロと景色を眺めていましたよ。
8_20130921082845f7f.jpg


「十国峠お願い地蔵」様にお参り。
9_20130921082849992.jpg
みんなどんなことをお願いしているのかな?
旅の安全と交通災害ゼロを願って建てられたお地蔵様ですよ。
舌をペロッと出している向かって右側のあなた!
間違ったことを願っていませんか?


10_20130921082855873.jpg
だいたい、あなたたちがお願いすることの想像はついているわ。


相模湾、真鶴岬、湯河原の街。
11_20130921082912d42.jpg
霞がなければ、房総半島やスカイツリーまでもが見えるそうです。


駿河湾も見えています。
12_201309210829158d3.jpg


ちょっぴり、天下をとったような気分になるほど素晴らしい景色。
みんなもこの景色を目に焼き付けておいてね。
13_20130921082919d4d.jpg


初島。
うっすらですが大島も見えました。
14_201309210829228a9.jpg


紅葉の季節になったら、また素晴らしい景色が広がるのでしょうね。
15_2013092108292568d.jpg

今日で箱根の記事はおしまいです。

みなさま、どうそいい3連休をお過ごしください!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

芦ノ湖畔と甘酒茶屋


こんにちは!

今日も秋晴れ。
気持ちのいい青空が見えています。
気温は真夏日になりそうです。

さて、昨日の続きです。

駒ケ岳から芦ノ湖湖畔に降りてきました。
1_20130920094755cd3.jpg
マノンの頭の上に駒ケ岳山頂が見えています。


湖畔をお散歩。
2_20130920094758bdb.jpg
船で行く九頭龍神社、縁結びのスポットだそうです。
どこかにステキなワンちゃんいないかな~♪
なんてステージの上から眺めているのかな?


湖畔はとても静かでのんびりできました。
3_20130920094803650.jpg


海賊船が通過中です。
4_201309200948105f9.jpg


芦ノ湖のシンボルですね。
5_201309200948159f8.jpg
昼食は、「箱根プリンスショッピングプラザ」のテラス席で、簡単に済ませました。


ほどなくお散歩を楽しんで、向かった先は畑宿にある、「箱根甘酒茶屋」


箱根に来たら、ここで休息。
江戸時代の初期から営業している老舗。
風情があってステキなスポットです。
6_201309200949221b0.jpg



7_20130920094928d18.jpg



8_201309200949397f4.jpg
裏庭を抜けると、旅人が行き交った箱根の旧街道に出られます。


メニューも以前と変わりありません。

9_20130920094946551.jpg

今回は、うぐいす餅と磯辺焼き、そしてシソジュースをいただきました。
お餅がトロッと柔らかくて、とても美味しかったです。



マフィー、銅像のようにキリッとカッコつけて動きません。
11_201309200949511cb.jpg



12_20130920095010aab.jpg


箱根旧街道を探検してみました。
13_20130920095016701.jpg


イノシシ出没注意の看板が出ていました。
14_201309200950239ee.jpg
ワンズ、どう?
昔の人はずーっとここを歩いたのよ。


箱根旧街道石畳。
15_20130920095031cca.jpg


マフィーとマノンは石畳の上をスタスタ歩けましたが。。。
16_20130920102133071.jpg
みんなより運動が苦手なモニさん、モジモジするばかりで前へ進めません。
モニは抱っこで戻りました。

何もかもがスピーディーになって便利になった今、
こうしてふと昔の足跡を辿ってみると新鮮な気持ちになれます。

つづく

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

中秋の名月


本日2度目の更新です。

今夜は、満月の中秋の名月。
ワンズと一緒にお月見しました。
みんなで、同じ空を見上げられることに感謝です。

ずーっと眺めていると心が洗われる気がしました。

写真は説明書をひっくり返しながら、やっと撮れました。



次回の満月の中秋の名月は8年後だそうです。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

箱根 駒ケ岳ロープウェー


こんにちは!

昨日は、ワンズと一緒に箱根までお出かけしてきました。

1_20130919103952d8b.jpg
ナビの案内を聞いているマノン。
しばらくの間着かないから、安心してネンネしていてね。


東名厚木から、小田原厚木道路を通って箱根に向かっています。
2_20130919103957463.jpg
富士山が見えてきましたよ。


最初の目的地、芦ノ湖畔「箱根園駅」に到着。
3_20130919104003e21.jpg
ここから、「箱根駒ケ岳ロープウェー」に乗って駒ケ岳山頂を目指します。



ワンズは、頭までスッポリ入れた状態で乗車可能です。
4_201309191040098e2.jpg
改札口で、クレートの貸し出しもあるようです。
ワンズに優しい施設ですね。


5_20130919104015ef0.jpg


大勢の観光客に対応できるように大型です。
6_20130919104119545.jpg


登っている最中も景色を楽しめます。
とてもいい眺め。
7_20130919104125037.jpg

所要時間7分で標高1,357メートルの頂上に到着。
バギーは、改札口の人に声を掛けて預かっていただきました。
9_201309191041348f8.jpg
風が吹き抜けていたので、長袖パーカーを着てちょうどいいくらいでした。
ここから、向こうに見える「箱根元宮」を目指します。


途中階段もありますが、緩やかな道なのでワンズも歩くことができました。



「箱根元宮」に到着。
10_2013091910413809d.jpg


11_2013091911095229d.jpg


頂上から見える芦ノ湖。
12_20130919104201fe2.jpg
多少、霞が掛かって遠くの景色が幻想的に見えます。


富士山、綺麗な姿を見せてくれました。
17_20130919104248c1e.jpg
富士山は遠くから眺めた方が、ステキですね。



ワンズの記念撮影。
13_20130919104215d14.jpg
断続的に吹く風に煽られているワンズ。


風に立ち向かう逞しいワンズ。
14_20130919104219cf4.jpg



15_2013091910422274f.jpg


16_20130919104245b9e.jpg


雪の帽子を被った富士山もここから見てみたいです。
ロープウェーは1年中営業しているそうです。
冬はかなり寒いでしょうね。
寒さに弱いママは、心が折れちゃうかも。

つづく

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ワンズからお知らせ


こんにちは!

昨日の朝のお散歩の写真ですが、ワンズからお知らせがあるようです。


a.jpg



b.jpg



c.jpg




d.jpg

ということで、簡単更新です。
パパがお休みを取れたのでお出かけしてきます。

では、また明日お会いしましょう!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

碑文谷八幡例大祭


こんにちは!
今日は台風一過。
爽やかな秋晴れです。
外では、初秋を感じさせてくれるツクツクボウシが鳴いています。

台風18号が日本列島に大きな爪痕を残していきました。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

東京も立っていられないほどの風が吹き荒れました。
夕方には、落ち着いて綺麗な夕焼けを見せてくれました。
CIMG3266-20130917.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

15日の日曜日、台風が接近していて朝から大雨でした。
1_20130917113831f0e.jpg
バルコニーに出られなくてガッカリのマノン。


この日は、毎年欠かさず見に行っている実家近くのお祭りがあるので、
取りあえずジジババのお家へ行きました。

お昼になると、朝の雨が嘘のように晴れました。

1a_2013091711384244b.jpg

さっそくスリングに入れてワンズ出動。

碑文谷八幡は数百メートルに渡って参道があるのですが、
朝からの雨で屋台が例年の半分くらいに減ってしまっていました。
2_20130917113853e21.jpg
人出も少ないです。


お神輿がお宮入りしてきました。
3_20130917113904e15.jpg
周囲の町からいくつものお神輿が入ってくるので、圧巻です。


4_20130917113917751.jpg
マフィーも慣れたものです(笑)


マノン、去年は圧倒されて隠れていたけれど、今年は大丈夫みたいね。
5_2013091711393772c.jpg


ついつい毎年立ち止まって見入ってしまう「かるめ焼き」
6_20130917113947b6a.jpg
これを最初に考えた人って誰なの?なんて考えながら。。。


お神輿が全部揃うまでには時間が余ってしまったので、一度ジジババの家に戻りました。
と。。。戻った途端に太陽が出ているのにも関わらず、ものすごい土砂降り!
残念ながら、今年のお祭りはこれで終わってしまいました。






テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

桜新町 ねぶた祭り 


こんにちは!

台風が通過しています。
ものすごい暴風雨です。
ワンズは、二度寝したままジッとしています。

さて、昨日の記事の続きです。

18時からいよいよねぶた祭りの始まりです。

その前に、17時頃からサザエさん通りで場所取り。
1_2013091609423636f.jpg
モニ社長さん、バギーで悠々としています(笑)
マフィーとマノンで席取り頑張っていますよ。


2_2013091609424586e.jpg
そうよね~。


「ラッセーラッセー ラッセーラー」とハネトさんたちが踊りながら通過。
3_20130916094253825.jpg


それに続いてきれいな山車が次々に出てきます。
4_20130916094309a39.jpg


「ドン ドン ドンドドド ドン」という独特のリズムを打ちながら太鼓も通過。
5_2013091609431791c.jpg
ワンズは、太鼓の音は何回も経験してきているので慣れています。


次から次へと山車とハネトさんが通過していきます。
6_20130916094338cc7.jpg


ちょうど目の前で山車が止まってクルクル回ったり、お辞儀をしたりしてくれました。
7_2013091609435088c.jpg
マフィーが一緒にパチリ。

8_20130916094356e69.jpg

10_20130916094403c74.jpg

12_20130916095302135.jpg

13_20130916095307e95.jpg

毎年楽しみにしている地元の大きなお祭りです。
来年もみんな元気に参加できますように。

暗くてちょっと見にくいですが、「桜新町ねぶた祭り」の動画です。




テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

桜新町ねぶた祭り 2013


こんにちは!

ただ今、台風接近中です。
朝からすごい雨。


さて、昨日は世田谷区桜新町の「ねぶた祭り」でした。

ワンズ、行く気満々です。
1_20130915104026cb4.jpg
バギーに乗ってお祭りに突撃!


会場に着くと、ご近所さんのさくらちゃんに遭遇。
2_20130915104032319.jpg
愛嬌たっぷりのさくらちゃん、とっても可愛いです。
遠くからでも、気がついてご挨拶してくれます。


3_20130915104037e17.jpg
去年も一緒になったものね。
今年は踊っちゃう?


ハネトさんと記念撮影(ブログ掲載了承済みです)
4_2013091510404738a.jpg
「何で、この子達カメラ目線なんですか!?」って不思議そうに言われてしまいました。


昔懐かしいチンドン屋さんにも遭遇。
5_20130915104053879.jpg


色々な人にご挨拶。
6_20130915104106da5.jpg



大道芸があちらこちらで披露されていました。
7_20130915104110d25.jpg
モニ達真剣に見ていました。

マノンが特に夢中で、拍手が欲しいタイミングに「ワン」と合いの手を入れるので、
芸人さんから何度も「ありがとう!」って言われてました。

マノンは、「それちょうだ~い」って言っているだけなんですが。。。

8_2013091510411613a.jpg


空高く上がったジャングリングに目を奪われているマノン。
9_20130915104119698.jpg


あまりにも真剣に見ているので、ご褒美に風船で作ったダックスをいただきました。
10_201309151041231ce.jpg
マノンは、ジャングリングで遊びたいようです。


ノッポさんには、ワンズ最後まで気がつきませんでした。
11_20130915104139bb9.jpg


      12_20130915104143ffc.jpg
また1つ、いい思い出ができたわね。

ねぶた祭りの様子はまた明日。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

マフィー病院へ


こんにちは!

台風が関東地方に近づいてきています。
せっかくの3連休なのに。。。ガッカリです。

さて、昨日ワンズのお手入れをしていたら、
マフィーの肛門の9時の位置にプチッと白いできものが。。。

1_20130914093809b92.jpg

大きさが2ミリほどの膿の袋ができていました。
お尻を舐めたりの行動も無かったので気がつきませんでした。

さすがに場所が場所なので写真は控えます。

潰れて更にばい菌が入っても怖いので、病院に連れて行きました。


夕方4時。
まだ暑いのでバギーで出動。
2_20130914093815bde.jpg
緊急の時は車で行きますが、帰り道にお散歩しがてら帰ろうと思って歩いて行きました。
モニとマノンは付き添いです。


3_20130914093819edb.jpg
針でプチンと潰して膿を出していただきました。


4_20130914093823dec.jpg
消毒して、デキサンVG軟膏を塗っておしまい。


しばらくお薬の塗布を続ければ大丈夫だそうです。
5_201309140938274d0.jpg
マフィー、ケロッとしています。


6_20130914093843fd6.jpg
診察室に入ると、バギーの奥に隠れちゃう弱虫マノンが覗き込んでいます。


7_20130914093847d4a.jpg
マフィーちゃん、タフだもの~!


ママは、しばらくマフィーのお尻と仲良くしなくちゃ。
8_201309140938510a7.jpg

あら。。。!ブログにアップしちゃったわ!
ごめんねマフィー。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

思い思いに


こんにちは!

三連休前だというのに、台風接近でお天気は下り坂?
残念です。

さて、今朝は蒸し暑くてお散歩は考えものでした。
1_20130913104411419.jpg
今の時間はやめておこうかな。


2_2013091310441696c.jpg
マノンたら。。。。悪いお顔。
お掃除もしたいし、ではではバルコニーにどうぞ。


真っ先に飛び出したマフィー、思いっきりカキカキ。
3_201309131044207f5.jpg
そろそろお風呂に入らなくちゃね。



思い思いに寛ぐワンズ。
4_2013091310442575e.jpg


あら。。。モニさん、足の裏の毛も伸びてきちゃった。
5_20130913104430197.jpg
バリカンもしなくちゃ。


家事の合間に覗きに行くと、マフィー&マノンが添い寝中。
6_201309131044455ea.jpg


また少し時間を空けて見に行くと、ワンズ存分に寛ぎ中。
7_20130913104450c0f.jpg


見に行くたびに、ポジションやスタイルが変わっていて楽しいわ。
ワンズのせいで、ママの家事がなかなか捗りません。
8a_2013091311202678d.jpg

モニがマノンを枕にしてウトウト。


モニ&マノンが空を仰ぎながら、お鼻レーダーをめいっぱい使って何かを察知。
9_20130913104459b66.jpg
ママには、何も匂わないけれど。。。


10_20130913104504b75.jpg
こんなことをしているうちに、アッという間にお昼近くになってしまいました。

朝からワンズの魅力に遊ばれてしまったママでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

がんこちゃん「モニ」


こんにちは!

今日は見事な秋晴れ!

朝からお掃除に張り切っていたママです。
その時感じた熱い視線。。。

1_201309121028363b7.jpg
慌ててカメラを取りに行ってパシャリ!
みんな揃ってやだわ~。

すっかりワンズの視線にやられてしまいました。

「じゃあ、先にお散歩に行く?」

2_201309121028406c9.jpg
朝の7時過ぎ。
日中は30度を越すそうなので、早めのお散歩に行くことにしました。


お散歩に出たものの、後ろから付いてきたモニさんが突然の急ブレーキ。
3_20130912102847eca.jpg
毎回ではありませんが、よくあるんです。

気分によって、行きたくない道があるモニさん。
頑固です。
そうと決めたら1歩たりとも譲りません。

4_2013091210285261c.jpg
道を変えると、またスタスタ歩き始めます。

他のワンズは、ママが進む方向にちゃんと従っているのに。。。(汗)

緑道方面に道を変えると、もうご機嫌♪
5_20130912102859409.jpg
マフィー、振り回されて「理解不能だよ」というお顔になっています。


緑道を抜けて公園に出ると、さっきの頑固ちゃんはどこへ行ったのやら~
6_20130912102917e2c.jpg


マフィーも便乗して楽しんでいます。
7_20130912102926b06.jpg


8_2013091210293233e.jpg
マノンもモニが選んでくれたお散歩コースに満足げ。


9_20130912102938a05.jpg
マフィーも笑顔になりました~。

がんこちゃん「モニ」ナイスジョブでした!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウマウマじゃないデー


こんにちは!

今朝は雨が降ったり止んだり。
だんだんお天気が回復してきているので、
道路が乾くのを待ってお散歩に出ます。

1_20130911112731498.jpg
道路が濡れているからもう少し待ってね。
ダックスさんは短足なので、道路が濡れているとお腹から胸がビショビショになってしまいます。


思い思いに時間潰し中です。
2_201309111127355a6.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、毎月10日はフィラリアのお薬デーです。

みなさんのブログを拝見していると、フィラリアのお薬の日は、
ほとんどのワンちゃんが「ウマウマデー」というタイトルで登場。

キューブやボーン型の可愛く美味しそうなチュアブルタイプ。
「ウマウマ♪」のお顔が目に飛び込んできます。

我が家のワンズ、ママが古い人間なのか。。。昔ながらの錠剤タイプです(汗)

        3_201309111127382cd.jpg

春にお薬をいただく時に「どのタイプにしますか?」と聞かれ、一瞬迷うのですが、
ついつい「錠剤タイプでお願いします」と言ってしまいます。



錠剤タイプでも大喜びのワンズ。
4_20130911112743ca0.jpg
ご飯にトッピングして与えていますから当然ですが。。。



    6_20130911112747dcf.jpg



フィラリア錠剤入りご飯、ワクワクしながらマテをしています。
7_2013091111280647b.jpg



いつもと変わらず、美味しそうに食べるワンズ。
8_201309111128115cc.jpg
ママは、錠剤がちゃんと口に入るか傍で確認します。



「ウマウマ」のお顔。(ご飯が)

9a_20130911112828539.jpg


他のワンちゃんよりも、楽しみが1つ少なくて可哀想な気もするけれど。。。
9_20130911112815946.jpg
来年もきっと、「錠剤でお願いします」と言ってしまうであろうママです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お台場海浜公園でお散歩


こんにちは!

今日も秋の風が心地よく、ワンズはバルコニーで寛いでいます。

さて、昨日の続きです。
パラパラと降ったり止んだりの雨が小康状態だったので、
海辺へ遊びに行きました。

1_201309100930013ef.jpg
多くの人たちが、遊びに来ていました。
みんな7年後のこの地に夢を馳せているのかな?

何やらイベントも行われていました。


2_2013091009300472a.jpg


モニもまだまだこれから諦めないで、夢をたくさん持ってほしいわ~
3_20130910093015595.jpg
でも、日々夢心地な生活を送ってるわね(笑)
それでいいことにしましょ。


マフィーは現実重視。
それこそ「今でしょ!」「今やらないでいつやるの!?」ですものね。
4_20130910093020242.jpg
失敗にもめげずに頑張り抜くところは偉いと思うけれど、
もうちょっと先のことを考えてほしいな。
無理か。。。(泣)



マノンは、まだまだ夢いっぱい!
5_20130910093023c3e.jpg
モニやマフィーからたくさんのことを教わって、いっぱいいいこと吸収してね。
「いいこと」だけですよ。
7年後のマノン、楽しみにしているわよ。



  anigif6_20130910093108acb.gif

みんなでビーチをお散歩。


7_20130910093041db2.jpg
お鼻をブルドーザーみたいにして歩くから、


8_20130910093045687.jpg
お鼻に砂がいっぱい付いちゃいました。



9_2013091009304986e.jpg
あらら。。。モニ社長さんまで。。。


10_20130910093057792.jpg
マフィー、とってもしっくりいっているこの顔。
どうしても「お転婆」と言う表現よりも「ワンパク」の方がお似合い。

マフィー、女の子なのよね?って時々確認しないと、
女の子だったことをついつい忘れてしまいます。

今日は涼しいので、これからお散歩に行ってきます。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

お台場 ヴィーナスフォートでお買い物


こんにちは!

今日は晴れたり曇ったり。
お散歩するには暑いです。
夕方まで、ゆっくり過ごします。

さて、昨日はお台場に行ってきましたよ。

ヴィーナスフォートに「Seria」という100円ショップができていました。
品揃えも豊富で楽しんでしまいました。
1_20130909103546bbd.jpg
ついつい。。。これも100円!?と思うと買ってしまいます(汗)


ペットパラダイスの店頭には早くもハロウィンのディスプレイ。
2_20130909103552af9.jpg
まだ、夏服のバーゲンをしていて、秋物のお洋服は出揃っていないようでした。


一通りお買い物を楽しんだ後、海岸をお散歩したくて「AQUA CITY」に移動。

こちら「LONGBOARD CAFE」で一休み。
3_20130909103557104.jpg
海が見えるデッキテラスで、ワンコOKです。


時々小雨がパラパラと降る曇り空。
4_201309091036022ad.jpg
景色は残念ながら霞掛かっています。


        5_2013090910360817a.jpg
スィーツをいただきながら、7年後のオリンピックの年には、
ここからの景色はどのように変わっているのかしら。。。そして自分は?
と思いを巡らせていました。


9_20130909103651aaf.jpg


ワンズの7年後の年齢はあまり考えたくありませんが、
後悔なくその日を迎えられたら幸せです。


今現在は、これが現実(笑)
6_2013090910364017e.jpg
ボーロを持ってきましたよ。(あと1粒ずつしか残っていないけれど)



7_20130909103644e2f.jpg


ワンズも色々な思いを馳せることってあるのかしら?
そうしていると信じたいです。


8_201309091036481bf.jpg
ね!マノン。
色々なことを感じながら考えているのよね!?

1度でいいから犬になって、犬の心の内を知ってみたいママです。

ご近所カフェ


こんにちは!

2020年東京オリンピック開催!
決定しましたね。

昨夜日付の変わる頃の駒沢公園。(ワンズはクレートに入ってお留守番です)
CIMG2548-20130908.jpg
東京オリンピック記念塔が5輪色にライトアップされていました。

深夜にも関わらずたくさんの人が集まり、各局のテレビ中継車も待機していました。
みんなの期待が伝わってきました。

目標ができるって、素晴らしいことだと思います。
これからオリンピックに向けて、みんなが元気になれますように!
そして、同時に震災被災地の復興も進んでいきますように!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、昨日はご近所Cafe「NEWOLD」に行ってきました。

1_20130907222054cfa.jpg


ドッグカフェではありませんが、店内ワンコOKです。
2_201309072221003f0.jpg

冷たいお水のサービス。
3_20130907222106e0a.jpg

店内は満席です。
ソファー席が空いた時にパチリ。
4_2013090722211172b.jpg
席にもゆとりがあり、モダンな雰囲気のお店でスタッフの皆さん元気でとても親切。


チーズバーガーと照り焼きバーガーをオーダー。

5_2013090722211633e.jpg

ランチはサラダも付いてきます。

他にもパスタ、パンケーキなどのスィーツ類なども充実しています。

ワンズ、いつものように寛いでいます。
6_20130907222130cf6.jpg

マフィーは途中バギーから降りて、
お隣に座っていた3歳くらいの男の子のママのリクエストで記念撮影。
ワンちゃん大好きな男の子で可愛かったです。

マノンに至っては爆睡していました。
7_20130907222140318.jpg

お散歩の途中に、気軽に寄れそうなお店です。
次回は、パンケーキを食べてみたいな。


帰りは緑道をお散歩。
8_20130907222148228.jpg



風がスーっと吹き抜けて、とても気持ちが良かったです。
9_201309072221530a4.jpg


久しぶりに、日中にお散歩らしいお散歩ができました。

10_2013090722215855a.jpg

ワンズにとって最高の季節がそこまで来ています。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

おいしい顔ってこんな顔


こんにちは!

今日は心地良い風が部屋の中を通り抜け、秋の気配を感じます。

ワンズも朝、バルコニーに出て思い思いに過ごしてました。

1_201309070455309ab.jpg


さて、最近の気に入りのオヤツ。
麩菓子です。
カリカリでありながら、お口の中ですぐに溶けてしまいます。(ママ、味見済みです)
2_20130907045534657.jpg

ワンズ、とても美味しそうな顔をして食べてくれます。

おやつを持って行くとシッポフリフリ集合。
モニは座らず、ずーっとシッポを振っていました。
3_201309070455394d8.jpg



モニの美味しいお顔。
4_20130907045545446.jpg


油断すると、上あごにくっついちゃうみたいです。
5_2013090704555025b.jpg


マノンの美味しいお顔。
6_201309070456056bb.jpg


マノンが一番噛むのが上手かな?
7_20130907045610db7.jpg


マフィーの美味しいお顔。
8_201309070456150bd.jpg
マフィーは1~2度噛んだだけで、急いでゴックン。
おやつを与えたら、直ぐにシャッターを切らなくてはならないので大忙しです。

急いで食べて、次を貰おうという魂胆見え見え。
9_20130907045619873.jpg
与える数は決めているので、そうはいきません。
みんなが余韻を楽しんでいる時間、
次に貰えるまでひたすら待つことになるマフィーでした。

ワンズの「美味しい顔」を見ているととても幸せな気分になります。
それだけに、与えすぎには気をつけなくては~!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンズのベッド


こんにちは!

朝から曇り空です。
ちょっぴり過ごしやすくホッとしています。

さて、いつもワンズが寝ているお花のベッド。
時々ブログや動画サイトで、どこで入手できるのか質問をいただきます。

1_20130906061542ced.jpg
花びらの凹凸部分が、ワンズの体にフィットしてとてもお気に入りです。
あご枕にしてみたり、凹んだ部分に顔を埋めてみたり、
その時の気分によって様々なスタイルで寝ています。

この秋で丸3年目。
しょっちゅうお洗濯していますが、まったく型崩れもなし。
2_201309060615449e0.jpg
「コストコ」でたまたま見つけて購入しました。
ペット用のベッドではなく、人間用のクッションです。
クッションのメーカーは「American Mills」
サイトを確認しましたが、今は販売されていないようです。
我が家も、2度と買えないのかと思うと残念です。


3_20130906061549165.jpg
とってもお気に入りよね!



気持ち良さそうに寝ている写真で締めくくろうと思っていたら。
4_201309060616038e6.jpg
マフィーとマノンのスィッチが入ってしまったみたいです。
モニさん、嫌な予感がしているようです。


5_20130906061608e17.jpg

あ~あ。。。
ママ知らないからね。

6_201309060616258cc.jpg


モニがゆっくりしている時間に騒ぐと、
「かーーーっつ!」って怒られるわよ。


7_20130906061630c4a.jpg
ほら!
モニのお耳の毛が立ってる!


すると。。。一瞬にして
8_2013090606163443b.jpg
モニが仰向けのマフィーの上に飛び乗って、マノン共々一網打尽!
モニさん、素早かった!
マフィーの表情が撮れなかったのが残念です。


懲りないワンズ。
ベッドの紹介記事から話題が逸れちゃったじゃないの~
9_20130906061639dd7.jpg

モニさん、静かな隠居生活には程遠いわね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドキドキのお散歩


こんにちは!

東京も豪雨と雷です。

長時間ゴロゴロ鳴り続いているので、ワンズは慣れてしまったようです。

昨日の夕方、雨も止んで道路が乾いてきたので、頃合を見てお散歩に出ました。

1_2013090509353513f.jpg
空には黒い雲。
風も強く、いつ雨が降り出すかわからない中でのお散歩でした。


2_201309050935404e6.jpg
大丈夫!
おウチの周囲から離れてないし、
イザとなったらママが守ってあげるから。


3_20130905093546d5d.jpg
まだピカピカ光ってないし、遠くの方で鳴っているみたいよ。



4_201309050935510df.jpg
ぶふふ。。。
マフィーのちっさいおへそなんて、魅力ないから大丈夫!


雨に振られることなく、無事に帰宅できました。
5_20130905093555abe.jpg
ヨーグルトを食べてクールダウン。


6_20130905093611b19.jpg
モニちゃん、お鼻が曲がってすんごいお顔になってるわよ。


やっぱりマノンの舌。。。よく伸びます。
7_201309050936143ad.jpg
まるで「吹き戻し」みたいね~(笑)

柔らかい日差しの下でのお散歩、いつ頃からできるようになるのかしら。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今朝は。。。夜中からものすごい雷雨。
8_201309050936184fc.jpg
まだまだ、激しい雨が降ったり止んだりだからバルコニーにも出られないのよ。


9_20130905093623984.jpg

ママはまだ家事が残っているし、遊んであげられないの。
オモチャで遊んだら?


10_20130905093628505.jpg


モニちゃんの二度寝の邪魔をしないようにね。
11_201309050936415e9.jpg
無我夢中でオモチャのカスタマイズを始めました。

不器用なお手々で、オモチャをギュッと掴んでいる様子がいじらしいわ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おやすみなさい


こんにちは!

朝方、久しぶりにやっと雨が降りました。
その後晴れたり雨だったりのはっきりしないお天気です。

また、久しぶりに震度3の地震が来ました。
体感では、それよりも大きな揺れに感じたので、
どんどん激しい揺れになるのでは。。。と不安でした。
思わず二度寝しているワンズに駆け寄って、ギューッと抱きしめてしまいました。

さて、気分を入れ替えて!

ワンズのおやすみなさいシーンです。

最近は、歯磨きを終えると「おやすみなさい」の準備を始めるワンズ。

2_201309040846326d5.jpg


お水を飲んで、トイレも済ませ、クレートが置いてある寝室に行きたがります。


1_20130904084628083.jpg


3_201309040846366ca.jpg
シッポフリフリのマノン。
クレートで寝ることを、こんなに楽しみにしてくれるとは思ってもいませんでした。


4_20130904084641595.jpg
下階に抱っこで降ろしてもらうのを待っているワンズ。
勿論、降りる順番はモニ→マフィー→マノン。

お風呂の時もこんなにワクワクしてくれればいいのに~

5_2013090408464568b.jpg


6_201309040847053aa.jpg
モニちゃん、おやすみ~☆


 7_20130904084709e54.jpg
朝までぐっすり寝てくれます。
みんないい夢見てね!
明日も元気に朝を迎えられますように!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「まもなく目的地です」


こんにちは!

ワンズ、今日も夕方までおウチでゆっくり過ごします。

さて、モニとマフィーが何やら噂話をしています。
1_201309031026423e2.jpg


2_2013090310264618b.jpg


3_20130903102650d14.jpg
そうなんです。
マノンは車のナビゲーションを聞き取ります。

目的地が近かろうが、遠かろうが、「まもなく目的地です」に反応します。
「目的地」というところに着けば、車が止まって何か楽しいことができると思っているようです。


4_20130903102655b86.jpg

普段、ネエネやママが、いくら必死に声色を変えて「目的地」と言っても全く反応しません。
ナビのお姉さんのステキな声だけに反応します。


マフィーは。。。
5_20130903102659394.jpg
マフィーにとって、ナビなんて別世界のこと。
マノンの動向で気がつきます。


モニに至っては。。。
6a_201309031039067e3.jpg
駐車する時の「ピーピー音」でやっと気がつくのんびりさんです。


マノンの車内の様子、撮影してみました。



モニは、画面右側で寝ていてフレームアウトしています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「Bar Meguro」


こんにちは!
もう、次の台風が発生したようですね。
雨が降り続いている地域の方々、お気を付けくださいね。
東京は、今日もウンザリするような暑さです。
夕方雨が降ると言われながらも、全く降りません。
土がカラカラです。


昨日は、目黒通り沿いにあるCafe&Bar「Bar Meguro」にランチに行ってきました。
とても暑かったので、ワンズはドアツードアで移動。
車をお店の前につけて、そのままバギーでお店の中へ。


おしゃれなお店ですが、店内ワンコOKです。
1_201309021029036cd.jpg



2_20130902102909d64.jpg



お店に入るとワンちゃんの置き物たくさんが並んでいました。
2a_201309021029146b2.jpg


店内は厨房が中央にあって、広々しています。
3_20130902102919542.jpg
お店のスタッフの方、とてもステキな笑顔で迎えて下さり、犬用お水も用意してくださいました。


お食事もとても美味しくいただきました。

4_201309021029231e9.jpg



心地良いJazzのBGMが流れていて、ワンズもリラックス。

5_20130902102955922.jpg
ついつい長居してしまいそうになりました。


夜のメニューもとても美味しそうなので、次回は夜に来てみたいです。
6_20130902102959bce.jpg
たこ焼きをアレンジしたお料理があるようです。


帰りに、ちょこっとジジババのおウチに寄りました。
ちょうどスイカを食べるところだったので、ワンズもスイカでオヤツタイム。
7_201309021030036c8.jpg


8_20130902103010423.jpg
冷たくて甘くて美味しいわよ~


9_201309021030158c0.jpg
とってもいい音を立てて、嬉しそうに食べていましたよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
