

メリア カフェデビュー


こんにちは!

今日は、メリアのカフェデビューの様子です。

次女のお友達&ワンちゃんに協力を得てのデビューでした。

場所は駒沢にある「TOKYO PEOPLE`S CAFE」
店内ワンコOKの優しいCAFEです。


1人でバギーに乗って、少し緊張気味のメリア。
1_2014033022000258f.jpg
CAFEまでおとなしく乗っていたそうです。


今回協力してくれたお友達。
ヨークシャテリアの女の子「バジルちゃん」
2_201403302200033c1.jpg


以前マフィーと一緒にお茶をしたり、バギーに一緒に乗ってお散歩したことのある、
パグの男の子「ポンちゃん」
3_201403302200074f9.jpg
マフィーと会った時はまだ赤ちゃんでした。
大きくなったわね~♪


ご挨拶もとっても上手にできたそうです。
4_201403302200095ec.jpg


ポンちゃんも、バジルちゃんもお行儀よくておりこうさん♪
5_201403302200117e4.jpg


6_2014033022005460f.jpg
2人共、メリアが誘っても動じないところが偉いわ~


お友達にも抱っこしていただいたそうです。
7_20140330220058d14.jpg



8_20140330220103809.jpg
ポン君や、バジルちゃんがお手本を見せてくれたからでしょう。
メリアも、とてもおとなしくしていられたそうです。


9_20140330220103dfb.jpg
優しいお友達がまた増えて良かったわね♪

これからも、色々な経験を少しずつ積んでいきましょうね。



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

生まれ変わったマノン


こんにちは!

せっかく桜が咲いたのに今日は雨模様。
残念です。

さて、マノン病院に行って抜糸してきましたよ。

朝9時に一番乗りした病院の待合室にて。
1_2014033010183510d.jpg
そう、今日で全ておしまい。
ここまでよく頑張ったわね~


洋服を脱がせていただいて。。。
2_20140330101838799.jpg
ホッとしたお顔のマノン。


抜糸をしています。
3_201403301018446db.jpg
傷は4cmほどです。


4_20140330101845806.jpg
小さな身体で、本当によく頑張りました!
もう、これからは自由に遊べるわね。


病院からの帰り道は、もうルンルン♪
6_20140330101916e9c.jpg
今までと顔つきも違います。


立ち姿もキリッとしました。
7_20140330101918cf8.jpg


さっそく、みんなでバルコニーに出ると。。。
8_20140330101920f60.jpg
思いっきり開放感を味わっています。


しばらくするとメリアとバトル開始。
10_20140330101923d08.jpg
ものすごいハイテンションです。



9_201403301019235ec.jpg
メリアも今まで以上に元気になったマノンに大喜び。



11_2014033010194510b.jpg
まるで生まれ変わったようなマノンを見つめるモニ。



12_201403301019502d1.jpg
自由を満喫している「2歳児」です(笑)



13_20140330101953129.jpg
モニちゃん、また子供っぽくなったマノンをよろしくね。



15_201403301019551ec.jpg
そうね。
1人が元気がないと、みんな心配になっちゃうものね。



14a.jpg
日向ぼっこの最後の最後までハイテンションなマノンでした。


メリアとのバトルもすっかり復活しています。
もう、母と言うより「いい遊び相手」といった感じです。
0歳児と2歳児、いいコンビになりそうです。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

春を満喫~♪


こんにちは!

昨日は初夏を思わせるような気候でした。

ワンズたち、春を満喫しながらお散歩してきましたよ。
3回散歩も苦になりません。

1_20140328213504d6b.jpg
思わず深呼吸したくなっちゃうわね。



3a_20140328213508e02.jpg



マノンは桜並木を歩いてきました。
2_2014032821350429d.jpg
暖かさに誘われて、桜の花がポン♪ポン♪と次々に開いているようでした。



メリアは、初めて芝生のある公園に連れて行きました。
3_20140328213509c96.jpg
地面の様子が変わると、ちょっと立ち止まってから、勇気を振り絞って前へ進みます。
様子を見ていると、どうもメリアは慎重派のようです。



ほら、何でもないでしょう。
4_201403282135093ee.jpg
アンヨの指がパーになってます(笑)


5_2014032821370217f.jpg
慣れてくると、芝生にお鼻をつけて匂いを嗅いだり噛んだりしていました。


帰り道になると張り切るメリア。
6_201403282137172f1.jpg
小走りになります。


おウチに戻ると、それぞれみんなにご挨拶。
7_20140328213700357.jpg
マノンのゲージでお昼寝中のモニに、勢いよく飛びついています。


8_201403282136515af.jpg
マフィーにもしつこくペロペロ。


最後にママにゆっくりご挨拶。
9_20140328213654bad.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日は、マノンの手術後の抜糸です。
10_2014032821400892c.jpg
やっと自由の身になれるわね。



11_201403282140002ef.jpg
マノン、妊娠・出産・育児・避妊手術と長い間お疲れさまでした。
とてもよく頑張りました。
ママから金メダルをあげたいくらいです。

きっき君、たると君、ノイン君そしてメリアがこの世に元気に産まれてこれて、ステキなご家族と出会え、
みんな幸せに暮らしてること。
マノンにとって、これが一番のご褒美になるかもしれません。


12_20140328214002c9a.jpg
メリアは、お昼にネエネと近所のドッグカフェに行きます。
お友達と、ワンちゃん連れで会うそうです。
ドッグカフェデビュー、おとなしくしていられるかな~

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ただいまお勉強中


こんにちは!

メリア、ただいま座れ・握手・マテのお勉強中です。

1_20140327223432bba.jpg


すわれ♪
3_20140327223440709.jpg


4_20140327223442e8b.jpg
握手は両方の手を代わりばんこに。


ご飯を目の前にして、まて~。
5_20140327223442d88.jpg


ヨシの合図で食べ始めます。
6_201403272234566fd.jpg


まだ、ご飯を床に置くと落ち着かないので、座れと握手の時は床に置いていません。
「マテ」はちょっと微妙で。。。(汗)
コンマ何秒かのフライングをしている感じです。


動画も撮ってみました。




メリア、あと1歩よ。
がんばりましょう!

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

平日のお散歩


こんにちは!

今日は雨で残念なお天気です。

メリアのお散歩デビュー以来、ワンズのお散歩は3回に分けて行っています。


第1組さん。
1_2014032709102205f.jpg



時間を掛けてたっぷり歩きます。
2_201403270910370e2.jpg
メリアが一緒だと、お散歩にはなるけれど運動になりません。
年齢的にも、足腰が衰えないようにしっかり歩かせたいのでモニ&マフィーだけでお散歩です。



3_20140327091038f2e.jpg
森の中は、小鳥のさえずりでいっぱいでした。



4_20140327091038f17.jpg
マフィーったら、春の空気も食べちゃうの!?



        5_201403270910368d6.jpg
公園の花壇もお花で溢れていました。



2番手はマノン。
6_20140327091110f68.jpg
マノンは、まだ術後の糸を付けたままなので近所を軽くお散歩。



7_20140327091117b9e.jpg
なんだかどんよりなお顔。
ホントに「まあまあ」というお顔になっているわ~



3番手はメリア。
8_201403270911193f8.jpg
スタート時は、時々エンストします。



中間地点から調子が出てきます。
9_20140327091118a3a.jpg



ご近所の方に抱っこしていただきました。
10_20140327091120f32.jpg
4ワンズ一緒だと、なかなかこのような余裕がないので、メリアの1人散歩はいいかもしれません。



13_20140327091228f69.jpg
ゴール近くなると、小走りになります。
初めてメリアの舌が出たお顔を見ました。




ご近所のお友達とご挨拶。
11_20140327091224933.jpg


12_20140327091226db2.jpg
少し恐る恐るですが、ご挨拶できました。
もう、家族と他のおウチのワンちゃんの区別がついているんですね~


お散歩の後は、全員揃ってお昼寝。
14_201403270912276a2.jpg

しばらくお散歩に時間が取られてしまいますが、
メリアの成長の為にも平日はこの調子で頑張ってみようかと思います。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

マノンの術後検診


こんにちは!
東京の桜の開花が発表されました♪
待ちに待った春の到来です!

さて、マノンの避妊手術から5日目、途中経過の検診です。

1_201403251853129da.jpg
1人で来た心細さも手伝って、待合室でブルブル震えながら順番待ちです。

手術後の傷の状態は非常に良く、ほとんどきれいに皮膚が合わさっていました。
抜糸は今週末の予定です。

お腹に直接巻いて固定させていた硬めの包帯ははずされました。


「ただいま~!」
2_20140325185319723.jpg
マフィーはオモチャで遊んで待っていたようです。


モニはそこでお昼寝していたのかな?
3_20140325190157d50.jpg
ありがとう!
順調よ。


4_201403251853237ba.jpg
仕方がないわね~


5_20140325185324b07.jpg
硬い包帯がなくなって、楽になったでしょ。
傷の痛みも全くないようです。


6_201403251854087a7.jpg
バトルはまだだわ~


7_201403251854147f0.jpg
メリアが誘っても全然のってこないものね。


あっ!
オモチャに興味が持てるようになった?
8_201403251854173e4.jpg
良かった!
少し余裕が出てきたみたいです。



9_20140325185419ccb.jpg
普段は騒音のような「ピコピコ」が嬉しそうな響きに聞こえるわ。



10_20140325185420196.jpg
メリアもいっぱい我慢したものね。


11_20140325185435c4b.jpg
また以前のように、2人の楽しそうなバトルが見られますように。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

メリアお散歩その後


こんにちは!

3連休最終日の様子です。


まったく!
こちらの親子はいくつになってもべったり。
1_20140325094326512.jpg
どっちがどっちか。。。(笑)



2_20140325094332c1e.jpg
向かって左がマフィー。
右がモニです。


マノンとメリアを見ているとどんどん親離れ子離れしています。
これほどべったり親子は珍しいかもしれません。
3_20140325094337893.jpg
マノンはどちらかというとクール。
もう、メリアを1頭の犬として見ている気がします。



朝の2度寝で、誰も遊んでくれなくて1人飛び回って遊んでいるメリア。
4_2014032509433583d.jpg
ママも、家事で忙しい時間だから遊べませんよ~


そうこうしているうちに、窓のサンに乗ってお外に出たいアピール。
5_2014032509433969d.jpg
メリアもバルコニーが好きになったのね!


メリアが出る時は、傍に付いていないと怖いからまだ無理よ。
6_20140325094400ef1.jpg
もう少し待ってね。


メリアのお散歩の様子です。
8_201403250944105c6.jpg
板に付いたような歩き方をしていますが、まだまだです。


4ワンズ連れて歩くのに、人間3人がかりです。(マノンはバギー)
7_20140325094410b81.jpg


9_20140325094413d4d.jpg
すぐにピタッと立ち止まってしまいます。



10_20140325094414722.jpg
50メートル進むのに、何分掛かっているのかしら。。。

バルコニーには1人でジャンプして飛び出すことができるのに、
道路のたった2センチほどの段差で立ち止まってモジモジしたりしています。

グレーチングに出くわしたら後ずさりです(汗)


11_20140325094426265.jpg
モニに寄り添って歩いています。
まだまだ、メリアのお散歩修行が続きます。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

デリケートなマノン


こんにちは!


朝の2度寝の様子です。
1_20140324085830294.jpg
マノンが群れから外れています。



仲間はずれにされているのではなく、自主的にこんな離れたところにいます。
2_20140324085834cf1.jpg
元々小さいマノンですが、更に小さく見えてしまいます。
マノ~ン!
大丈夫?



3_20140324085840f50.jpg
そうなの?



4_20140324085840b51.jpg
自分が本来の体調ではないことが解っているのでしょう。
群れから離れてちょっと一休みなようです。
マノンの性格からもこのような行動になるのかもしれません。


バルコニーでの日向ぼっこ。

傷があるない関係なしにいつもテンションが高いのはマフィー。
5_20140324085841c0c.jpg
エリザベスカラーをしていても、オモチャで遊んでいたものね。




6_20140324085909c35.jpg
メリア、初めて見るヘリコプターを目で追っていました。



7_20140324085917c9b.jpg
マノンがお休み中なので、モニが代わりにパトロール。



8_20140324085917d38.jpg
メリアのお世話は、マフィーが頑張ってくれています。


10_20140324085918397.jpg
メリア、マフィーおばさんがいてくれて良かったわね。


そんなみんなの様子をジッと見ているマノン。
9_20140324085919e9d.jpg
手術の傷が癒えたらきっと、メリアとじゃれ合うマノンに戻ると思います。


11_201403240859442cf.jpg
モニが心配してくれています。


12_20140324085947a04.jpg
なんとかみんなの中に加わったマノン。
通常の状態に戻るまで、あともう少し。
頑張ろうね!

今日は、これから病院に行って術後の検診を受けてきます。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

メリアのお散歩デビュー


こんにちは!

昨日、メリアがお散歩デビューしました。


1_201403230822026c4.jpg
術後のマノンと一緒にバギーに乗って公園へ向かいます。



2_20140323082213736.jpg
進行方向を見つめてワクワクのメリア。



1a_201403230822151d4.jpg
樹木園に到着しましたよ。


さ~♪
上手にアンヨできるかな?
3_2014032308221775e.jpg
知らない地面の感触にちょっぴり不安げ。



4_20140323082217bf8.jpg
しばらくこのポーズで考え込んでいましたよ。



5_20140323082303b4c.jpg
モニ&マフィーが歩いた後を勇気を持って1歩1歩。



6_201403230823069f9.jpg
うん。
上手上手♪


7_201403230823073cd.jpg
お散歩で出会った方に抱っこされてるメリア。
たくさんの人と触れ合って、みんなに可愛がってもらえる子に育ちますように。


なかなかみんなと一緒に歩調を合わせるのは難しく、しょっちゅうエンストを起こします。
8_20140323082307724.jpg
パパと奮闘しているメリアを待つモニ&マフィー。
リードで引っ張られると、とても嫌がります。



9_20140323082308668.jpg
バギーの上から我が子を見つめるマノン。


10_20140323082354259.jpg
みんなと一緒に歩くようになるまで時間が掛かりそうね。



11_20140323082358359.jpg
しばらくは、別々にお散歩しないとダメかも。
マフィー、この調子じゃお散歩した気になれないでしょう。


12_20140323082359f89.jpg
4ワンズのお散歩が軌道に乗るまで、しばらく午前中は忙しくなりそうです。


「メリア 初めてのお散歩」



「クークー」カメラの近くで鼻歌を歌ってくるのは、マノンです。

今後、ブログアップの時間が不定期になる可能性大です。


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

フワフワに変身!


こんにちは!


昨日は、モニ&マフィーをお風呂に入れました。
これからは、時期をずらして2ワンズずつシャンプーすることになりそうです。

1_20140322052715f3f.jpg


2_20140322052724f1d.jpg
マフィー、時々「ぐ~。。。」と言いながら気持ちよさそうに入っていました。


マフィーが終わって部屋に戻ると、
モニはメリアのゲージに入っていました。
3_20140322052726c83.jpg



4_20140322052728de7.jpg
隠れているつもりだったの?
今回はちょっと甘かったわね。
シャンプー前の無意味なかくれんぼ、どこに隠れているか毎回楽しみです。


5_20140322052728a9c.jpg
お風呂は決して嫌いではないのに、どうして隠れるのかな~?



モニが終わって戻ると、今度はマノンが焦り顔でメリアのクレートに隠れていましたよ。
6_20140322052757b7b.jpg
そんな焦り顔しなくても。。。マノンは手術したばかりですもの。
入らないわよ。

かくれんぼは、1つの儀式になっています。
そのうちメリアも真似っこするのかしら。。。


モニ&マフィー、フワフワになりました♪
7_20140322052802b62.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

午後はジジババのおウチへ行ってきました。

モニはバアバに抱っこ抱っことおねだり。
8_201403220528042a1.jpg
曇っていたので、お気に入りの出窓ではなくバアバのお膝でヌクヌク過ごしていました。



9_20140322052805235.jpg
マフィーはジイジにおやつのおねだりに大忙し。
リンゴまでサービスしてもらっちゃったの?
甘いわ~ジイジは!


マノンは、テレビを観ているジイジに寄り添って休息。
10_2014032205280769f.jpg
ジイジがおやつをあげるために立ち上がったら、すぐに反応できるものね(笑)



メリアはあちらこちらを探検。
11_20140322052824d94.jpg
そこは、モニたちがお気に入りの日向ぼっこする窓なのよ。



12_20140322052826bb1.jpg
ジジババに「大きくなったわね~」と言われて得意顔。
会う度に成長しているものね。

さあ、今日はメリアのお散歩デビューの予定です。
首輪にはすっかり慣れましたが、リードが苦手なメリア。
どうなることでしょう。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

無事に退院してきました


こんにちは!

昨日もたくさんの温かいお言葉、ありがとうございます。
4ワンズに皆様のお気持ち伝えています。

病院に着くと、マノンは看護師さんと一緒に受け付けからチョコッと顔を出して待っていてくれました。
院内を歩いて遊んでいたようです。

手術の経過も順調で、取り出した卵巣・子宮も見せていただきました。
そこでメリアたちが育ったかと思うと感慨無量。
ビニールのパッケージの上から触れて「ありがとう」という気持ちでいっぱいになりました。


家に戻ると、真っ先にメリアのところへ。
1_20140321065916135.jpg


モニも昔を思い出す?
2_20140321065922350.jpg


傷のある下腹部にサポーター状のしっかりした包帯が巻かれ、その上にお洋服。
更にその上に包帯が巻かれています。
3_2014032106592657e.jpg
しっかり傷口がガードされているので、エリザベスカラーなしで過ごせます。


ゲージから出てきたメリア。
4_20140321065927ae7.jpg
メリアは嬉しくてママに飛びついています。
マノンはちょっとノリが悪いです。



メリア、さっそくいたずらしています。
5_20140321065927912.jpg
ママは疲れているんだから、ゆっくり休ませてあげてね。



メリア、マノンにいっぱい報告があるようです。
6_2014032106595282e.jpg
つれない反応のマノン。



7_20140321065956253.jpg
メリアが必死にアピールするも、上の空。



8_20140321065958df0.jpg
傷の痛みはそれほどないようですが、いつもの自分ではないのでしょう。
それにしても、マフィー!相変わらずのマイワールドです。



9_201403210700005cb.jpg
術後1日目ですもの。
逆に安心したわ。
家に戻って、メリアとバトルで遊んだらどうしようかと心配していての。



10_20140321070001332.jpg
傷が癒えるまで、静かに待ちましょうね。
時々「ク~」と小さなため息をつきながら、よく寝ています。
食欲は旺盛です。

24日に術後の検診に行きます。
抜糸は術後10日後くらいだそうです。

しばらくおしとやかに過ごします。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

メリア お留守番組の様子


こんにちは!

マノンがいない間、モニ&マフィーがしっかりメリアのフォローをしてくれていました。


遊びはマフィー担当。
入院中
もうオモチャを欲張ることもなく、メリアと一緒に遊んでくれたマフィー。



寛ぎ系はモニ担当。
入院中
じゃれたりして、いっぱい甘えていました。



入院中


何をしても優しく見守ってくれています。
4_20140319223443163.jpg



普段モニは、マノンの育児に口を挟めないでいるのかしら?
5_20140319223444419.jpg


メリアは、普段よりおとなしめ。
6_20140319223513b02.jpg


夜もメリアのゲージにモニと一緒に入っていましたよ。
7_20140319223517642.jpg



8_2014031922351956f.jpg
いいわね~♪
でも、モニは自分のクレートがあるから後で「おやすみ」を言おうね。


しばらく一緒にネンネ。
9_20140319223519684.jpg
孫のような甘やかし方。
このようなモニの様子は、マノンの前では決して見せない姿でした。

ほんの少しの時間ですが、いつもと違う様子を垣間見ることができました。
メリア、寂しさを感じることなくお留守番できました。
モニ&マフィーありがとう☆

さ~!これからマノンをお迎えに行ってきます。
どんなお顔で出てくるのかな?

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

手術無事に終わりました


こんにちは!

本日2度目の更新になります。

先ほど病院の先生から、マノンの避妊手術が無事に終わったと連絡がありました。

CIMG3168-20140319.jpg
もう、麻酔からほとんど醒めて、立ち上がっているそうです。

子宮も卵巣も癒着などなく、開腹のための傷も最小限で済んだそうです。

無事に手術が終わるよう祈って下さった方々に感謝しています。
ありがとうございました。

抜糸まで10日ほどとのこと。
それまで大暴れさせないようにしないと。。。(難題です)


メリア、モニ&マフィーに甘えて、とってもおりこうさんにお留守番できています。
CIMG3438-20140319.jpg
マノンがいないと、ストレートに甘えられるみたいでベッタリです。

マノン、明日お迎えに行くから待っていてね。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

マノン手術日


こんにちは!

今日はいよいよマノンの避妊手術の日です。

朝ごはんは?
今朝は朝ご飯抜きなの。
ガマンしてね。


マフィーは、ネズミを咥えながら朝の2度寝中。
1_20140319054647cd5.jpg
朝から笑わせてくれます。


だ~れ?ここにネズミを放置したの。
2_2014031905464872e.jpg
これって、ドキッとするんです。


マノン、朝ごはんのことは早々に諦めてメリアのお相手。
4_20140319054654a53.jpg
あまり暴れないでね。



5_20140319054655d79.jpg
お腹が空いているのに、マノン大丈夫なの?



6_20140319054716efa.jpg
明日の朝は、マノンママいないのよ。
メリアどうするでしょう。。。



7_20140319054722564.jpg
モニちゃんは、遊んでくれないと思うわ~
マフィーがママ代わりをしてるくれるかしら。。。


8_20140319054725cad.jpg
ママに心配掛けないように、いい子でお留守番してましょうね。



9_201403190547259c8.jpg
さて、10時に病院に入るお約束なのでマノンを起こして行ってきます。

今日お腹を開くかと思うと、とてもかわいそうになってきてしまいました。
ごめんねマノン。
でも、モニもマフィーも先住犬のメルもみんな経験してきたこと。
みんな大きな病気もせず過ごしてきているから、頑張ろうね。
明日、元気なお顔で帰ってきてね。

では、行ってまいります!

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ネエネからのプレゼント


こんにちは!

今日は、春一番が吹いています。
いよいよ春の訪れですね!

1a_201403181036458d9.jpg

お散歩していても、ほんとうに気持ちがいい♪


      2_20140318103647e39.jpg
目に映るものがカラフルになってきました。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


遠く離れたネエネ(長女)からお誕生日プレゼントが届きましたよ。
3_20140318103651390.jpg


ワンズ、「待て」をして記念撮影。
全員様々な思惑があるようです。
4_201403181036541f9.jpg
メリアちょっと待ってね。
すぐにゲージから出してあげるから。


「ヨシ!」の号令からはオモチャの争奪戦。
5_20140318103654947.jpg
マフィーVSマノンだけですが。。。


取り合えず、マノンはピエロさんをゲット。
6_20140318103725ce8.jpg


7_2014031810373007e.jpg
はいはい。
写真撮影が終わったら出してきてあげるから待っててね。


次から次へとオモチャを咥えていくマフィー。
8_20140318103733fa6.jpg
メリアが入る余地なんてありません。


走り回るマフィーとマノンに圧倒されて、ゲージに逃げ込みました。
9_20140318103735b95.jpg


やっと持ってきたネズミさんですが、数秒後にはマフィーに取られました(汗)
10_20140318103736893.jpg


11_20140318103817342.jpg
そう。
自分の周りにぜ~んぶオモチャを集めてしまいました。


12_201403181038219ff.jpg


13_2014031810382372f.jpg
奪い返そうとしても、すぐに取られてしまいます。
マフィーは唸ったり怒るわけではなく、その素早さにみんな圧倒されてしまうようです。


メリアにはこっそり羊さんのオモチャを与えて、ソファーで寛いでいる次女のお膝の上で遊ばせました。
14_20140318103824df4.jpg

夜には、それぞれお気に入りのオモチャで遊ぶことができました。
新しいオモチャは、マフィーの検品を通過しないと、みんなの手元にはいかないようです(笑)

あっ(汗)
マフィーの凄まじさに、モニのコングを出すの忘れました。
ごめんねモニ。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

メリアのスリング散歩


こんにちは!

今日もポカポカでワンズは朝からバルコニーで過ごしています。

さて、メリアのお散歩デビューもまもなくです。
スリングに入って、お外体験をしてきましたよ。

玄関にて。
1_20140317085742f6d.jpg
これから何が始まるんだろう。。。というお顔。
このお顔、「朝日パパ」にそっくり!


2_20140317085746738.jpg
ちょっとブカブカの、マフィーのお古の洋服を着て、ドキドキのメリア。


ネエネのスリングに素直に納まって、外の景色を眺めています。
3_20140317085756e12.jpg



4_201403170857587c5.jpg
大丈夫よ。
落ち着いて、ジーッとお外を眺めているだけだから。



5_20140317085758ed6.jpg
得意顔のメリア。



6_20140317085825655.jpg
楽しんでいるみたいよ~



7_20140317085827819.jpg
初めて見るお外は、どんな風にオメメに映っているのかな~



8_201403170858318a0.jpg
マフィーとは大違い!?



9_20140317085832dbf.jpg
帰り道には、ネムネムになってしまったみたいでウトウト。
お外で寝られるんだったら、余裕かしら?



懐かしい写真を見つけました。
10_20140317085834dc5.jpg
マノンが3ヶ月の頃のスリングイン姿です。

メリアのお散歩デビューまであと1週間ほど。
どんなデビューになるのか楽しみです。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は、マノンとメリアのシャンプーをしました。

マノン。
11_201403170858504f0.jpg
手術をしたら、しばらく入れないでしょうから綺麗にしておきましょうね。


メリア。
12_201403170858525a0.jpg
往生しているのか、とてもおりこうさんに入ってました。


今日も1日元気に過ごしましょう☆

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

マノン 手術前検査


こんにちは!

今日はポッカポカ♪
ワンズたちは、バルコニー日向ぼっこを満喫中です。


昨日、避妊手術前検査を受けるためにマノンを病院へ連れて行きました。

待合室にて。
1_2014031610063866a.jpg
1人で連れてこられると、何か嫌な予感がするようです。


お膝に乗ってきて何か訴え始めましたよ。
2_201403161006442e1.jpg


3_20140316100647a28.jpg
あっ(汗)
おじさん顔で甘えるのはやめなさい。

マノンは時々このようなおじさん顔をします。
おじさん顔のボツ写真、結構あります。


いよいよ順番が来て、診察台の上に。
4_201403161006480ee.jpg
緊張してます。
問診のあと、別室でレントゲン検査と血液検査を受けました。


結果は、特に問題はなしということで、予定通り19日に手術を受けることになりました。

先生が、マノンの妊娠中のレントゲン写真を「懐かしいでしょ~。」と見せてくださいました。

これがきっき君、こっちがたると君かな?
ここにいるのがノイン君で、頭が一番小さいのがメリア♪

ベビーたちのお顔が解ってから改めて見たレントゲン写真。
妊娠中に見た印象と全く違って、より一層可愛く見えました(笑)


病院から戻って、会長にご挨拶。
5_201403161006495ec.jpg
みんな静かにお昼寝していたようです。


マフィーは迎え出てきてくれました。
6_20140316100902212.jpg


挨拶の延長で遊び始めてます。
7_20140316100909fa3.jpg
マノ~ン!メリアが待っているわよ。



8_201403161009148ae.jpg



9_20140316100914aee.jpg
19日の夜は病院にお泊りです。
メリア、寂しがるかしら~


CIMG2889-20140316.jpg
体調を崩さないように、万全の状態で手術に臨めますますように。


さて、これからポカポカ陽気を楽しみながら、ゆっくりお散歩してきます。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

マノンの今後


こんにちは!

今日はモニのリクエストで朝からバルコニーで日向ぼっこ。
8_20140315092958c5b.jpg
風が少し冷たいけれど大丈夫?
メリアは、家事をしている真っ最中で目が行き届かないので出ていません。


さて、今日はマノンを病院に連れて行きます。
無事に4ワンズを出産したマノン。
今後産ませる計画はないので、避妊手術を受ける予定でいます。

1_20140315092903dff.jpg

避妊手術に関しては、色々な考え方があるようですが、
我が家は全員手術を受けています。


2_20140315092909d49.jpg

今日は手術前の血液検査を受けに行きます。


3_201403150929138b9.jpg
マフィー、出産経験はないけれどよくお手伝いしてくれたものね。


4_20140315092914ef7.jpg
手術時の麻酔のリスクがあることは充分承知ですが、雌犬特有の病気のリスクが無くなる方を選択しました。
大丈夫!
先生を信頼して頑張ろうね。


5_20140315092914e56.jpg
メリアも大好きなマノンママの無事を祈ってね。



6_20140315092955fe5.jpg
今日血液検査をして、問題がなければ3月19日に手術の予定です。
1泊入院して、20日に退院予定です。


では、血液検査を受けに行ってきます。
7_201403150929561a6.jpg
モニちゃん、マフィーとメリアとお留守番よろしくね!


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

メリア初めての日向ぼっこ


こんにちは!

真夜中に四国・中国・九州地方を襲った大きな地震、さぞかし驚かれたことでしょう。
お見舞い申しあげます。


さて、ポカポカ陽気だったおととい、メリアがバルコニー日向ぼっこデビューをしました。


モニたちも久しぶりのバルコニー日向ぼっこです。

1_20140314095253f5b.jpg

みんな気持ち良さそうにしています。


2_20140314095258313.jpg


メリアが窓に手を掛けてピョンピョン。

3_2014031409530052f.jpg
デビューしてみる?


クンクンしながら嬉しそうなメリア。
5_20140314095303cdf.jpg
初めてのバルコニーはどうかな?


空を見つめるメリア。
4_2014031409530332c.jpg
カラスの鳴き声や、時おり通る車やバイクの音、色々な音が聞こえるでしょ~


モニにご挨拶。
6_2014031409533084b.jpg
みんなお日さまに当たると眠くなっちゃうみたいよ。


マフィーのところでは、
7_20140314095335ea9.jpg
ジロジロと大仏顔の観察。


8_20140314095339c23.jpg


9_20140314095339cab.jpg
あら♪
かわいい大仏さん♪


バルコニーにもすっかり慣れて、自由に歩きまわっていました。
10_20140314095339546.jpg

まだ小さいので、万が一カラスにさらわれたら。。。と心配で目が離せません。
またお天気がいい日に日向ぼっこしましょうね。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お誕生会&王子様たちからのお便り


こんにちは!


昨日の夕方は、みんなでお誕生日パーティー♪
たくさんのお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました!


「アトリエ ワフ」さんから届いたケーキはこちら。
1_20140313103044eca.jpg


向かって左がモニ、右がマフィーです。
2_201403131030528c1.jpg
それぞれの特徴をよく掴んでいただいて今年も可愛く作っていただけました。
お顔の素材はじゃがいもです。


モニ13歳おめでとう!
マフィー11歳おめでとう!
3_201403131030552e7.jpg
これからも、ゆっくりゆっくり歳を重ねていこうね。
今日も明日も同じような幸せな時間が流れていきますように。
ママは、あなたたちと暮らせてとっても幸せ♪


メリアは、まだケーキの存在すら気が付くことなく「あれ?」というお顔。
4_20140313103055355.jpg
次回のマノンのお誕生日は一緒にお祝いしましょうね。


それぞれの器に、お顔のトッピング。
5_20140313103054fa9.jpg


「ま~て~!」
せっかくだから、ゆっくり鑑賞してから食べてね。
モニちゃん、近い近い!近いわ~
6_201403131031207b1.jpg


「よし」と同時に器に顔を突っ込む3ワンズ。
7_2014031310312531a.jpg


普段よりも増して、最後まで入念に舐めていますよ。
8_20140313103126dc6.jpg


マフィーどうだった?
幸せそうなお顔♪
9_20140313103129a0a.jpg
明日の分も残っているわよ。
少しずつ分けて食べましょうね。


モニもごちそうさましたの?
10_20140313103129fc9.jpg
スヌードのせいで、ちょっと情けないお顔の幸せ顔になっちゃった。

こうして、みんな揃ってご飯を食べられることも幸せ。
来年も再来年もずーっと一緒にお祝いできますように☆
ママができることを、精一杯して守っていくからね。
大船に乗った気分でゆったり過ごしてね!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~~たると君便り~~

たると君もワクチン接種を無事に終えたようです。
ちょっぴり緊張したけれど、いい子に受けられましたって♪

ママのお膝で日向ぼっこのたると君。
DSC00663-20140313.jpg
一回り大きくなったみたい。
お耳が大きくて、なんて可愛いんでしょう!
もうすっかり、安心しているお顔になっています。


たると君、お洋服を着ています。
とても似合っているわ♪
DSC00715-20140313.jpg
スヌーピーさんがお気に入りなのかな♪
温かい愛情にたっぷり包まれて育っているのが伝わってくるようです。

おウチではいたずら坊主で元気に過ごしているそうです。
お庭で日向ぼっこも楽しんだようです。

またお便り楽しみにしています♪


~~ノイン君便り~~

ノイン君もそのやんちゃぶりに、笑いが止まらない!とメールをいただきました。
なぜだか、せっかく用意していただいたドーナッツクッションに乗らないそうです。
きっと、それよりも居心地のいい場所を見つけたのかもしれませんね。

ノイン君の「オットでノインな日々」は、まだブログと色々と格闘中だそうで少しゆっくり更新になっているそうです。
記事がアップされるのを楽しみにしています。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お誕生日☆


こんにちは!

今日は、春の陽気♪
お散歩の足取りも軽やかでした。

さて、初めて一人ぼっちでネンネしたメリア。
「メリアおはよ~」
1_201403121015363d6.jpg


2_20140312101539b1b.jpg
きっき君・たると君・ノイン君が頑張ったように、メリアも1人で頑張れたわね。
み~んなおりこうさん♪


3_201403121015450c4.jpg
マノンは勿論のこと、モニやマフィーのことも独り占め。
でも、ルールは守っていこうね。


さあ!これから、4ワンズでの新生活のスタートです。

3a_20140312101548831.jpg

メリアの基本的なしつけも少しずつ始めていきます。
これからもどうぞ、4ワンズを見守っていてくださいね。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日3月12日は、モニのお誕生日です!
そして、ママもお誕生日を迎えてしまいました。

マフィーが15日なので、毎年一緒にお祝いしています。

モニが13歳
マフィーが11歳になります。
ママは。。。忘れました。数えられなくなってきました(汗)
ジジババに言われます。
「まさか自分の娘がそんなトシになるなんて~」と。。。ヒドイ。。。

4_201403121015482cf.jpg



毎年オーダーしている「アトリエ ワフ」さんのケーキも届きましたよ。
       5_2014031210161785f.jpg


ケーキの確認をしていると、
6_2014031210161974a.jpg
マノンも以前食べたケーキの記憶が残っているようです。
今夜、みんなでいただきましょうね。

メリアはまだやめておきましょう。

今日の夕食は、みんなテンションアップ間違いなしです。

その様子はまた明日アップさせていただきます。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

きっき君ありがとう&ノイン君情報


こんにちは!

今日はまだ気温が低いですが、日差しがポカポカ感じられます。


ノイン君の巣立ちから入れ替わるように我が家にお泊まりにきてくれたきっき君。
1_20140311083656acf.jpg


やんちゃに動き回るきっき君が心のクッションになってくれて、
気持ちを入れ替えることができました。


食後にマノンのお乳を吸おうと必死のきっき君。
2_20140311083659178.jpg
すっかり忘れていたメリアも一緒に参加。


その後は、オモチャの引っ張りこをしながら走り回ります。
3_201403110837035f1.jpg


4_20140311083704b81.jpg


犬のぬいぐるみが伸びきっています。
5_20140311083705649.jpg
さすがのマフィーも参加できないようです。


遊んでいる途中で水分補給のきっき君。
6_2014031108375821e.jpg


IMG_2422-20140311.jpg
マノンがリタイアしても、まだまだ体力が余っているきっき君とメリア。



お昼寝タイムが近くなって落ち着いてきたら、マフィーがクネクネダンスの仕方を伝授。
8_201403110838065df.jpg
しっかり覚えて帰ってね(笑)


きっき君、お泊りにきてくれてありがとう♪
9_20140311083806568.jpg



メリアも楽しい時間を過ごせたものね。
10_20140311083808887.jpg



何だか君が白馬に乗ってきた王子様のように見えるわ!
凛々しい!
11_20140311083841a22.jpg


きっき王子、パパとママがお迎えに来ると、ママにギュッとしがみついていましたよ。
とっても愛情を持って接してもらっていることが伝わってきました。
こちらを振り向いて、「いいでしょ~!」ってドヤ顔になっていました(笑)
すっかり、パパとママの子になっていました!


12_20140311083846fbd.jpg
メリア、今日から1人だけど頑張れるかな?
みんな巣立って、それぞれの家族の一員になったのだからメリアも頑張ろうね。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~~ノイン君情報~~

8日に巣立ったノイン君の様子です。

新幹線の中では、クレートをお膝に乗せて撫でてもらいながら落ち着いて乗っていたようです。

おウチに到着して、お姉さんのお膝の上でちょっと不安顔だったそうですが、
食欲だけはバッチリ!
さすがノイン君!
13_20140311083847bdc.jpg
ご飯さえしっかり食べられていれば心配ないからね!

翌日にはおウチ探検をして、少しずつ本領発揮!

先住犬オット君とは、ちょっぴりお互い遠慮がちだそうです。
オット君のオモチャにに対しては「グーグー」言いながら飛び掛っているそうです(笑)

ノイン君の元気に遊ぶ姿が目に浮かぶようです。
ガンバレ!ノイン君♪
そして、飼い主さんも頑張ってくださ~い!

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ワクチン接種してきました


こんにちは!

今日は北風がピューピュー音を立てて吹いています。
モニさん、お散歩嫌がること間違いなしです(汗)


さて、お泊り中のきっき君と我が家のメリア、2回目の混合ワクチン(6種)を接種してきましたよ。


バギーに乗って、病院の待合室で順番待ち中。
1_201403100937108f7.jpg
マノンは、用事がないのでお留守番です。


最初にメリアから。
2_20140310093716750.jpg
平熱でした。


全身のボディーチェックと聴診器で診察。
3_2014031009372061d.jpg


1回目のワクチンでは全員大泣きだったので、今回は。。。
構えていたところ、「ケロッ」としてました。
4_20140310093722545.jpg
メリア偉かったわね!


お爪のカットも、もう家ではできそうもないのでお願いしました。
5_2014031009372274f.jpg


さ~!きっき君はどうかな♪
6_20140310093817d2d.jpg
お熱も心配なしです。


触診や聴診器での診察も問題なしです。
7_20140310093821c53.jpg
きっき君、緊張しているの?(笑)



8_20140310093826ede.jpg
偉かったわね~!
きっき君も泣かずに頑張れましたよ。


飼い主さんから、お爪のカットも依頼されていたのでお願いしました。
9_20140310093825820.jpg
かっこよくなったわよ♪

きっき君とメリア、お散歩デビューは3月20日頃です。

最初から頑張らずに、体調や様子を見ながら少しずつお外に慣れていこうね。


マフィー&モニのお爪もカット。
10_20140310093828ab1.jpg


11_20140310093854c5e.jpg
さすがに年の功!
余裕の構えです(笑)



12_20140310093858e18.jpg
マノン、きっき君泣かなかったのよ~!
偉かったでしょ!



13_2014031009390109b.jpg
2人共、得意げなお顔です。



14_20140310093901494.jpg
できるかな??ブフフ。。。
結果、少しだけガマンしたわね。

きっき君、今夜おウチに帰ります。
さ~!1日元気に遊びましょ~!

ノイン君の飼い主さんから、ノイン君の様子をお知らせいただきました。
とっても元気で、いっぱい甘えているようです。
明日アップします。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ノイン君巣立ちました&ようこそきっき君♪


こんにちは!


昨日、ノイン君のご家族に無事にお引き渡しができました。
1_201403090855151ad.jpg


2_20140309085522611.jpg
大丈夫♪
ノイン君ならすぐに仲良くなれるわ!

ドーナッツクッションもおウチに行けばあるし、安心安心♪

「オットな日々」(ノイン君の飼い主さんのブログです)
生まれつきお耳が全く聞こえない先住犬オット君のお手伝いをノイン君がしてくれたら。。。
というのがご家族の願いです。
明るく賑やかなご家族に囲まれて、ノイン君いっぱいいっぱい幸せになってね。


3_20140309085525f1e.jpg
マノンママも、ノイン君の幸せを遠くから見守っていますよ~


4_201403090855269d8.jpg
もうここからは、ノイン君の新しい人生(犬生)のスタート!
ステキな門出♪
周囲に幸せをいっぱい振りまきながら、元気に過ごしてね!



5_20140309085528cb8.jpg
メリア、とうとう1人っ子になっちゃった!


と。。。しみじみと寂しさに浸る間もなく、登場してくれたのがこの子!!


じゃ~ん!!
6_20140309085605cd6.jpg
きっき君、お帰り~!
月曜日までお泊まりです。


約2週間ぶりの兄妹の再会です。
8_20140309085612c51.jpg
嬉しい嬉しい♪2人で踊り狂ってます。


お互いお尻の匂いやお耳の匂いを嗅いで、メリアだよね!きっきだよね!と確認し合っていました。
9_20140309085614ccb.jpg


マフィーにも早速甘えています。
7_20140309085612bc0.jpg




ジジババのおウチに行っていた、マノンとモニが帰ってくると。。。

親子の喜びようと言ったら、鳴門海峡の渦潮状態!
10_201403090856150db.jpg
くるくるくるくる親子で回る回る~



ハグもしてました(笑)
11_20140309085647d1c.jpg

マノン、ノイン君が巣立ったことに気が付く間もありません。
もし、きっき君がいなかったらノイン君を必死に探しまわったことでしょう。


あらら。。。(汗)
きっき君、まだお乳を吸う気??
12_20140309085653c3c.jpg
今までお乳のことを忘れていたメリアまで参加しています。
もう、何も出ませんよ~
きっき君、甘えん坊さんね~(笑)


モニ会長には、キリッとした態度でご挨拶。
13_20140309085656fff.jpg
きっき君、すごい!
ちゃんと相手を見て判断できるのね。


14_20140309085658e8e.jpg
モニにも優しく迎え入れてもらえて良かったわね!


16a.jpg
マノン、良かったわね。
再会をお互いがこれほどまでに喜ぶとは思ってもいませんでした。
ほらほら、きっき君が呼んでるわよ~

最後の仔犬ちゃん、ノイン君が巣立った寂しさを紛らしてくれたきっき君に感謝です。


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ノイン君と過ごした最後の日


こんにちは!

今日はいよいよノイン君の巣立ちの日です。
ノイン君のご家族、今頃ワクワクしながら我が家へ向かっていらっしゃるかと思います。
新しく家族を迎え入れる時の気持ち、思い出すだけでこちらもワクワクしてきます。


昨日もいつもと同じように、いっぱい遊びました。
1_20140308064036c4c.jpg


お昼寝前のひと暴れ。
2_20140308064042f4a.jpg


バタンと倒れるように寝てしまいます。
3_2014030806404706d.jpg
ほとんど2人同じ行動をとるから見ていて面白いです。


マノンママにもいっぱい甘えていました。
4_2014030806404740a.jpg



5_20140308064048d16.jpg
そうね~
兄弟同士、遠慮なくじゃれ合って遊ぶのはこれでおしまい。
これからメリアはモニ・マフィー・マノンという家族の中で、自分の居場所をしっかり作っていかないとね。
ここはメリアにとっても、1つの試練かもしれません。



ドーナッツクッションは、ノイン君の思い出♪
最後を飾る写真はこれしかないわ!!
6_20140308064114da4.jpg
横たわる姿、すっかりリラックスしてサマになってます。


ベビーの頃のノイン君。
振り向けば、君はここにいました(笑)
7_201403080641216ba.jpg
お尻が穴にすっぽり入っていたけれど、今では穴よりもお尻が大きくなりました。



さて、これからマノンをジジババのところに預けに行ってきます。
8_2014030806412396a.jpg
ジイジにいっぱい甘えてきてね。



9_201403080641232c1.jpg
きっき君、たると君の巣立ちの時と同じように、モニにも同行してもらいましょうか。
マノンのことをよろしくね。


昨日は、仔犬たちの足裏カットと肛門腺絞りをしました。

ノイン君。

10_20140308064125166.jpg

ネムネムなお顔になっています。




メリア。

11_201403080641377d6.jpg


ブリーダーさんも同席していただいてのお引き渡しです。
出産~育児まで、色々アドバイスいただいて心から感謝しています。

ここまで、事故・病気もなく無事に過ごせたことにホッとしています。

モニやマフィーも、病気などせずに元気に見守ってくれてありがとう。
そして、ブログに訪問してくださっている方々にもどんなにか励まされたことでしょう。
ありがとうございました!

さて、今日はマノンの出産・育児の集大成!
ノイン君を笑顔で見送ります♪

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

もうすぐ巣立ちです。


こんにちは!

ノイン君の巣立ちまであと24時間です!

ノイン君、まだ何も解ってないのでしょうね。
1_20140307092735912.jpg
明日、ノイン君のご家族がお迎えに来てくださるのよ~!


メリアとこうして遊べるのもあとわずかな時間。
1a_20140307092728d83.jpg


いっぱいいっぱい遊んだわね。
2_20140307093617580.jpg
明日からは、オット君と仲良く遊んでね。
最初にちゃんとご挨拶できるかな?


最近はマノンが母親業をすっかり卒業してしまったので、マフィーに甘えっぱなしのノイン君。
3_20140307092738d78.jpg



4_20140307092739ec5.jpg
何でも受け入れてくれるマフィー。



5_20140307092801133.jpg



6_20140307092806333.jpg
弾みで蹴飛ばしても叱られないことを解っているので、マフィーの前では甘え放題です。



7_20140307092809266.jpg
そうね~。
マノンが仔犬の時は、遊び相手としてかなり鍛えられたものね。
いっぱいバトルをしていたのを記憶しています。
メリアが1頭残って、これからどういう対象になるかは不明です。



8_20140307092810dda.jpg
マノンも仔犬ちゃん達と同等になっちゃった?


ノイン君、モニとの接し方も習得しましたよ。
9_20140307092811358.jpg
通りすがりに、ちゃんとご挨拶。


挨拶したら長居は無用。
10_20140307092848fa7.jpg
モニにやたらとジャレることはしません。
不用意に飛びつこうものなら、「ワンッ」と一声「激」が飛びます。

狭い社会ですが、ちゃんと世渡り上手になっています(笑)


11_20140307092849cdd.jpg
今日は、ノイン君の身だしなみを整えて巣立ちの準備をします。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ドーナッツクッション


こんにちは!

今日の東京は北風が強く吹き荒れています。

春はそこまで来ているはずなのに。。。
思わせぶりばかり。
待ち遠しいですね。

一昨日のお散歩風景です。

11_20140306094643f8d.jpg

日差しがポカポカ気持ちの良いお散歩でした。

梅の花は開花に躊躇しているのか、まだ半分以上つぼみでした。

      12_201403060947012d7.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ノイン君の巣立ちまであと2日。
1_20140306094554862.jpg
たくさんのことを覚えてきました。


2_201403060945596e9.jpg
そうそう。
まずは「まだ小さいのでよろしく!」ってご挨拶しないとね。


ノイン君との思い出と言えば、「ドーナッツクッション」。
3_20140306094603909.jpg
ベビーの頃からのお気に入り。
今もこうしてメリアと一緒に仲良く乗っています。


生後1ヶ月の頃の同じような写真が見つかりました。
4_201403060946041bd.jpg
こんなに小さかったのね~!

ドーナッツクッションとノイン君の写真、たくさんアップしてきました。

ノイン君の飼い主様、ノイン君の為に一番最初に購入したのがこのクッションだったそうです。
ノイン君が少しでも安心できるようにとのご配慮、嬉しいです!

ノイン君、幸せね~♪
5_20140306094606110.jpg
ノイン君、ここに乗るとお昼寝タイムのサインです。
ゲージ以外の自分の居場所としてしっかり確保するのでしょうね。


6_20140306094631170.jpg
みんなそれぞれお気に入りがあるものね。




おやおや!
7_20140306094637c37.jpg
マフィーったら、何をやっているの!?
ビックリです。


オモチャを必死に穴に押し込んでいたら、こんなことになってしまったようです。
CIMG2963-20140306.jpg
良い子は真似しないでね。


自己責任で、自分で首を抜いていました。
CIMG2959-20140306.jpg
こんなことを仕出かすのはマフィーだけ。
他の子では見たことがありません。
だいたい、穴にオモチャを詰めようとするところから発想が違います。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


マフィー、涼しい顔してベッドに入っていますが。。。

9_20140306094639587.jpg

あなた、モニちゃんを潰してますけれど(汗)

10_201403060946406b4.jpg

これも、マフィーだからできること。
会長を押し潰すなんて、他の子にはとてもとても恐れ多くて真似できないことです。

ノイン君はどんな子に育っていくのかな~♪
マフィーといっぱい遊んだので、似ちゃったらどうしましょ。(楽しいですけれどね!)

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

スリングに入る練習中です


こんにちは!

今日は冷たい雨が降っています。
お散歩はお休みです。
退屈さんにならないよう過ごしましょ♪


ノイン君の巣立ちに向けて、今週に入ってからスリングに入る練習をしています。

ノイン君は、新幹線に乗ってご家族と共に移動する予定です。
まだ幼いノイン君、クレートだと途中で飽きて鳴いてしまうかもしれないので、
スリングも持参していただくようにお願いしました。

鳴いてしまったら抱っこしてあげれば、ノイン君も安心すると思います。

女の子用のひらひらスリングですがそこは我慢してもらって。。。

ノイン君もメリアも興味深々。
1_2014030508365005a.jpg


ノイン君、スリングにしがみついています。
2_2014030508365640e.jpg


これこれ(汗)
引っ張らないで~
なんでもお口で確認です。
4_20140305083701ff8.jpg


すっぽり収まりましたよ。
5_20140305083701445.jpg


蓋もしてみました。
6_20140305083728579.jpg
大丈夫♪
見えているわよ~


モニたちも、応援してくれています。
7_20140305083731761.jpg


甘えん坊のノイン君、満足げなお顔です。
8_20140305083732fee.jpg
良かった!
移動当日もいい子でいられるといいわね~


9_20140305083735275.jpg
一緒に頑張りましょ♪



10_20140305083737fdd.jpg
メリアもお散歩デビュー前になったら、スリングに入ってお外を見に行きましょうね。

今日もスリング練習頑張ります。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

うかうか遊んでられない


こんにちは!

今日は空気は冷たいですが、日差しが春を感じさせてくれています。

ワンズたち、今日も元気いっぱい過ごしています。

1_201403040946068b1.jpg
お昼寝から目覚めると、ゲージの外に出て遊べるものと思っている仔犬ちゃんたち。
そのオメメで見つめられると、ゲージのドアを開けずにはいられません!


ほら~!
仔犬ちゃんがゲージから出ると入れ替わるようにゲージインするマフィー。
2_2014030409460537a.jpg
相変わらずです。


3_20140304094604f8f.jpg
そんなに見つめてどうするの?



4_2014030409460714b.jpg
逃げないわよ~
マフィーが持ち出さない限り、そこにいてくれるわ。



5_20140304094608cc6.jpg
小さい子に嘘を教えないでね。
持ち出し禁止ですから!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今週末巣立っていくノイン君。
6_20140304094646818.jpg
モニは色々煩い会長さんだけれど、大好きなのよね!
いたずらして叱られても、ノイン君もメリアも擦り寄って行きます。

ノイン君のこと、4歳の「オット君」というダックスのお兄ちゃんが待ってくれているんですって。
甘えん坊のノイン君、オット君にいっぱい甘えて仲良くなってね。


みんなから沢山のことを教えてもらったけれど、
ご飯待ち♪まで教わっちゃったわね。
8_20140304094654785.jpg
新しいおウチに行ったら、そのおウチのルールがあると思うからオット君にいっぱい教えてもらってね。
ちゃんとお兄ちゃんのいう事を聞いてね。


7_20140304094654b19.jpg
ノイン君のご家族も、とっても楽しみにしています!って。
あと4日、色々準備しながら楽しく過ごそうね。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


マノン、お風呂に入りました!

9_20140304094657b7c.jpg

久しぶりのお風呂に、気持ちよさそう浸かっていましたよ。


10_2014030409465691d.jpg
タンの部分も鮮やかになって、フワフワになりました。
あんなに張っていたお乳もペッタンコ!
これで、出産の区切りがついたような気がします。
マノン、お疲れ様でした!頑張ったわね☆


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お手入れデー


こんにちは!

この週末はお天気が悪くお散歩も行かれずじまいでした。

そんな日は、お手入れデーにピッタリです。


週に1度くらいの割合でしているお耳掃除。
1_20140303101941b86.jpg
年月が経つと、お耳の入り口付近は綺麗でも鼓膜周辺に汚れが溜まってしまいます。
時々病院で、拡大耳鏡でチェックしていただいています。


マノン気持ち良さそうね~
2_2014030310194922a.jpg
マフィー早くも順番待ちです(笑)


足裏カットもしてスッキリ!
3_20140303101954788.jpg


マフィーお待たせ~!
4_201403031019546af.jpg
リラックスしきっています。



5_20140303101954b59.jpg
マフィー、爪が少し伸びちゃっているわ。
爪だけは自宅でカットでせきません。
渾身の力を込めた、ものすごい抵抗に合います。

病院では借りてきた猫のようにおとなしくカットされています。
舐められているんでしょうか。。。


モニも大好きな耳掃除。
6_201403031020226ec.jpg
レディーが臭いお耳をしていたら台無しですものね。


7_2014030310202874a.jpg
お耳が見えなくなるくらいサッパリ!



シャンプーまでのフルコースです。

~モニ~
10_20140303102034675.jpg


~マフィー~
11_2014030310392841a.jpg
マフィーに対してはついつい男の子っぽい表現にしてしまいます。
性格も、見かけも男子ですものね。

マフィーの表情で「フワフワお耳にしてね」な~んてセリフを付けたら、なんだかゾクッとしてしまいます(笑)


12_20140303102045d25.jpg
このフワフワ感、たまりません!


9_20140303102032853.jpg
今日は、ブログ登場が遅くなっちゃった仔犬ちゃんたち。
ノイン君とメリアは週末近くなったらお手入れしましょうね。

さあ!
これからマノンをシャンプーします。

マノン、やっと産後の出血が見られなくなりました。
長引いて心配でしたが、検査をしても異常は見られなかったので観察を続けていました。
体重もやっと元に戻り、先生から許可が出たので久々のシャンプーです。


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
