

ジジババのお家&ランちゃん


こんにちは!

今日も雨降りです。
1_2015083020302089f.jpg

最近、雨や曇りが続いていて全然お日さまの顔を見ないわね。
2_20150830203022d29.jpg
お洗濯も思いっきりできなくてガッカリです。


3_2015083020302386c.jpg
今日もお散歩無理そうよ。
残念ね。


去年の今頃はどういしていたのかしら。。。
ブログを振り返ってみたら、
やはり8月の末は雨続きでした。
4_20150830203024dc6.jpg
退屈顔のワンズのお顔ばかりでした(泣)


それぞれが遊び始めましたよ。
5_20150830203026ac3.jpg


6_20150830203041965.jpg
寛いでいるモニの周りでバタバタ。


7_20150830203043a95.jpg
マフィー、すごいお顔してない?
もっと広い所で遊べばいのに。


8_20150830203044598.jpg
そのうちモニの雷が落ちるかも。


9_20150830203046301.jpg
そろそろ雷が落ちるかな?

セーフ!
10_201508302030477b3.jpg
なかなか気が大きくなってきたわね。
「コバエ」程度なのね。


今日はジジババのお家にワンズとチョコッと行ってきました。
11_201508302031058a9.jpg


12_2015083020310650c.jpg


13_2015083020310827d.jpg


14_20150830203110c05.jpg
ジイジも「オヤツはどこかな~」って探してたわね。


15_20150830203111b18.jpg


16_20150830203130259.jpg
良かったわね♪


17_20150830203132737.jpg
ちゃんとお座りしないと。


18_20150830203133125.jpg
座ってない子はだ~れ?

1回目、モニの分を誰かさんが食べてしまい、残念!
4ワンズに同時に与えるのは慣れないと難しいですものね。
19_201508302031356eb.jpg
ジイジもモニも、2回目は頑張って!
無事に、モニのお口に入りました。

明日からもまだ、ぐずついたお天気が続きそうです。
体調に気を付けて過ごしましょう。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

北海道に住んでいる、大切なお友達「ランちゃん」(ミニチュアダックス男の子)がお星さまになりました。
大家族の大黒柱だったランちゃん。
大自然の中でいつも笑顔だったランちゃんのこと、忘れません。
キラキラ笑っているお星さまを見つけたら、ランちゃんだ♪って手を振るね。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お留守番ワンズ


こんにちは!

今日は一日中小雨が降っていました。
お散歩にも行かれず、更にワンズはお留守番です。

休日とわかって、どこかにお出かけするのではないかと期待でいっぱいのワンズ。
1_20150829183617411.jpg
お外は雨だし、今日はママたち大忙しなの。
ごめんなさいね。


2_201508291836196b6.jpg
どうも納得できないみたいで、一挙手一投足を見逃すまいと必死。



3_201508291836208b6.jpg
どこかで、お出かけのサインがないかと見張っています。
ごめんなさいね。
今日はお留守番なの。
いい子で待っていてね。


外出中、次女が外出する前にこっそり写真を撮って送ってくれました。
4_20150829183621f2e.jpg
みんなでぐっすり。
誰かさんもいたずら心を起こさず、いい子にしているようです。
ホッと一安心です。


ただいま~♪
5_20150829183623696.jpg
シッポブンブンで迎えてくれました。
日曜日は、ゆっくりお散歩できるといいわね。
お天気どうかな??


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


この夏、軽井沢のアウトレットで購入したお洋服。
モニは、一回り大きくなったので今までのお洋服がパツンパツン。
6_20150829183653c6c.jpg
みんな、マフィーたちにお下がりで着てもらいます。


7_201508291836555fb.jpg

マノンとメリアは、お下がりがいっぱいあるので1着ずつね。

8_20150829183656857.jpg


9_201508291836588e6.jpg
マフィーには、どうしてもボーイッシュなのを着せたくて3着。

またお洋服を着てお出かけしましょうね。

今日は、簡単更新で失礼します。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まだおいなりさんかな~


こんにちは!

朝方まで降っていた雨がやんで、お散歩待ちのワンズ。
1-20150828.jpg
待って待って~
今日はママのエンジンの掛かりが遅くて。。。
家事が後手後手。
夏の疲れが今になって出てきた感じです。


2-20150828.jpg
待っててね。


3-20150828.jpg
マフィー。
そんなママの気を引き付けるようなことをするのはやめて~
家事が捗らないわ。


4-20150828.jpg
ワンズベッドの周りも毛だらけ。
お掃除しなくちゃ。


5-20150828.jpg
ボサボサモニも、早くブラッシングしてあげないと。


掃除機をかけ始めると、またこんな顔をしたマフィーに遭遇。
6-20150828.jpg
また誘惑されちゃうわ。


7-20150828.jpg
ダイエットしたんだけれど、やっぱりおいなりさんに見えるわね。


8-20150828.jpg
マフィー、楽しすぎるわ。
家事が全然捗らないで困っちゃう。
ワンズが魅力を発揮すると、ついついカメラを向けてしまいます。


やっと一段落してお散歩。
9-20150828.jpg


10-20150828.jpg
道路もすっかり乾いて快調に飛ばしてきました。


お散歩から戻るとみんな電池切れ。
12-20150828.jpg


さすがのマフィーも、ママを誘惑しなくなりました。
11-20150828.jpg
こうなると、逆に寂しい。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メルの命日


こんにちは!

今日8月27日はモニやマフィーを育ててくれたメルの命日でした。

みんなでメルのことを思いながら過ごしました。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~大好きなメルへ~

メル、元気にしていますか?
この間は会いにきてくれてありがとう。
とっても嬉しかった。

1_20150827202114987.jpg


美味しいお水を飲んで、美味しいご飯をいっぱい食べていますか?


2_20150827202115bb2.jpg


大好きなお友達、レディーちゃんやぼたんちゃんたちと楽しく暮らしていますか?


4_20150827202118b4f.jpg


メルのことだから、きっとママが名前を覚えきれないほどの
たくさんのお友達を作っているのでしょうね。


3_20150827202117812.jpg


楽しそうに野原を駆け回っている姿が目に浮かんできます。


5_20150827202119374.jpg


こちらでは、甘えん坊だったモニがしっかりみんなのことを見てくれていますので、
安心してくださいね。


5a_201508272021365cf.jpg


でも、メルはモニのことを少し甘やかしすぎたのかな?
女王さま気取りのところは昔と変わりませんよ。


メルとお別れして5年という月日が経ちました。
メルとの思い出は色褪せることなく、今でも家族の心の中に残っています。


6_201508272021381cf.jpg


素直に自分を表現して、身体中で信頼を表していた姿。
決して自分からは裏切らない、優しさと家族への熱い熱い思い。
その時その時を一番大切に生きていた姿。
メルから学んだことがたくさんあります。


7_20150827202140fdf.jpg


いつかメルと同じ世界に行けるように、真っ直ぐ生きていかなくちゃ!
と思っています。


8_20150827202141108.jpg


9_20150827202142284.jpg


これからも、みんなのことを見守っていてね。
またいつでも遊びに来てね。


10_20150827202153b6d.jpg

みんなで首を長くして待っています。

ママより。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

のんびり過ごした雨の日&体重測定


こんにちは!

久しぶりに1日中雨が降り続きました。
1_201508262003192e1.jpg
恨めしそうに外を眺めるマノン。
今日は、のんびり過ごしましょう。


2_2015082620032102b.jpg
あら♪
マフィーが遊んでくれるって。


3_20150826200322e72.jpg
ちょっと考えちゃう?
一応、足でオモチャを抑えてガードしているのね(笑)

あれ?
どうしてマフィーが1人で遊んでいるの?
4_20150826200323069.jpg
ホントかな~怪しいなぁ


5_2015082620032577d.jpg
やっぱり。。。


6_20150826200339a3b.jpg
まつぼっくりのオモチャは、メリアが独占。


7_20150826200341562.jpg
だ~れも興味を示さないものね~


8_20150826200342379.jpg
今度は、マノンがマフィーにそーっと寄って行って、
オモチャを奪おうとしています。


9_20150826200344517.jpg
あっさり奪っちゃいました。


10_20150826200345744.jpg
怒らなかったマフィー、偉かったわよ。


11_20150826200403300.jpg
マノンもマフィーに叱られないように、上手にもらったのね。


12_201508262004052e8.jpg
2人共偉かったわよ。


13_20150826200406b11.jpg
ふふ。。。
マフィーのつまらなさそうなお顔!


14_20150826200408a32.jpg
大丈夫。
みんな平和にやっているわ。

さあ!約1ヶ月ぶりにおウチで体重測定よ(病院でも計っています)。
15_20150826200409361.jpg


16_201508262004469ed.jpg
前回は3.9㎏。
酷暑の運動不足のせいかも。。。。
ご飯の量はこのままで様子を見ます。


17_2015082620044798e.jpg
マフィーは、前回と同じね。
このまま頑張りましょう!


18_20150826200449388.jpg
マノンは前回2.8㎏。
今の体重がちょうどいい感じです。


19_20150826200451b91.jpg
メリアもベスト体重です。前回と同じです。
このまま維持していきましょうね。

今日は、色々家の中のことをやりたくてあちらこちら動き回っていました。
ふと見ると、ワンズのお布団が空っぽ。
ソファーを覗いたら、珍しく全員で乗っていました。
20_201508262004529a1.jpg
いい子にしていてね。
みんなよく寝ていました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「美白力」アップ?&きっき君


こんにちは!

今朝はどんより曇っていて、「肌寒い」と感じたくらい涼しかったです。

ワンズは早速バルコニーへ。
1_2015082520150630f.jpg
今日はマノンにパトロールを託すモニ。


2_20150825201508add.jpg
なかなか頼もしいじゃない♪


3_20150825201509906.jpg
今日は、夕方に雨の予報が出ているものね。


4_201508252015108fd.jpg
今日はパトロールの気分じゃなかったのね。


5_20150825201512b37.jpg
メリアもずっとフラフラと気楽に歩き回っていました。


マフィー、マノンが飽きたから交代してほしいって。
6_20150825201529426.jpg


7_20150825201530c2f.jpg
家族の誰一人として。マフィーが外を眺めているところを見たことがありません。
正真正銘の高所恐怖症です。


お手入れタイム。
8_201508252015313d3.jpg
モニ、どんどん色白になっていくわね~
「美白化」していると思えばいいかな♪


9_20150825201533b47.jpg
うんうん。
その気持ちよ~くわかるわ!


写真を撮る時の光の加減や、
角度によってはもっと白い部分が目立ってしまうことがあります。
10_20150825201534f4e.jpg
なるべく白くならないように、気遣っています。


11_201508252018086a4.jpg
あ~!
それもわかるわかる!!


12_201508252018090a2.jpg
「美白の女王」目指して頑張りましょう!!


今日は、久しぶりに樹木園に行ってきました。
13_2015082520181180f.jpg
涼しすぎて、蚊もどこかに行ってしまったようです。
のんびりお散歩できました。

14_201508252018127aa.jpg

お昼寝タイム。
15_20150825201813357.jpg
窓から吹き込む風がサラサラでとても気持ち良さそう。


16_20150825201827e0b.jpg
マノン。。。ブヒッってなっていますよ~
お鼻、痛くないの?


17_20150825201829dee.jpg
このまま、時間が止まってくれたらいいのに。
この穏やかな時間がずーっとずーっと続きますように。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~きっき君からお便り~

まるで外国のような景色が広がるイタリアンレストランにみんなでお出かけ♪
モニたちも、行ってみたいな。

頭をナデナデしてもらっているきっき君のお顔、マノンのデレデレ顔にそっくりです。
18_201508252018402ff.jpg

お写真、ありがとうございました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

空を信じて


こんにちは!

今日こそは、曇っていて涼しそう。
空模様を見ながら、お散歩を決意!!
1_20150824213541ec3.jpg
ワンズは大喜びです。


風も涼しく、なかなか快調な滑り出し。
この調子、この調子♪
2_20150824213542c29.jpg


3_20150824213544144.jpg
久しぶりにこの遊歩道まで来たわね。


4_20150824213545fc7.jpg
遊歩道を涼しい風が吹き抜けていきます。


5_201508242135469d2.jpg
マノン、張り切ってるわね~♪


7_20150824213603617.jpg


そろそろUターンしようかと思ったら。。。
8_2015082421360591d.jpg
もっと歩きたいのね。
でも、帰りのエネルギーも取っておいてよ。


9_2015082421360769e.jpg
モニ、この夏は暑すぎてお散歩に行かれない日もあったので、
足腰が衰えてしまうのでは。。。
と心配でしたが、大丈夫そうです。


10_201508242136080e3.jpg
マフィー。。。(汗)
みんな、元気よく久しぶりに地元でのロング散歩を楽しむことができました。


11_20150824213624a42.jpg
はいはい。


12_20150824213625907.jpg
最近、モニの食べているところをジッと見つめると叱られちゃのよね。
ヘルパーさんも大変ね~(笑)


13_20150824213627353.jpg
怖い怖い。
時々顔を上げてチェックされています。


14_20150824213629144.jpg
まだ見て見ぬ振り。


15_20150824213630cfc.jpg
もう、既にピカピカに食べてしまっているけれどね~


お散歩後はみんなでぐっすりお昼寝。
16_2015082421364464e.jpg


17_20150824213646296.jpg
いい夢見てね。


18_20150824213647d0c.jpg
午後もお昼寝。

これから、ロング散歩ができる日が増えてくるといいわね。

いつも、応援ポチやコメントをありがとうございます。
1つ1つ大切に読ませていただいています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マノン&メリア爪切り


こんにちは!

今朝は若干爽やかな空気を感じることができました。
1_201508232017205d4.jpg
みんなママを誘ってくれているの?


バルコニーをリングにしてバトル開始。
2_2015082320172105a.jpg
ほらほら、メリアが降参しているわよ。


3_2015082320172240c.jpg
あっ、負けてないわね。


今日は、病院へマノン&メリアの爪切りをお願いしに行ってきました。
4_201508232017248b7.jpg


日曜日なので、混んでました。
5_20150823201725cf2.jpg
ちょっぴり飽きて、メリアは抱っこ抱っこになっちゃいました。
まだ赤ちゃんぽいところが残っています。


マノン、以前ほど震えなくなりました。
6_201508232019068bf.jpg
その代り、診察台の上ではほめまくりです。


7_20150823201907908.jpg
気分も上々なようです。


8_20150823201910880.jpg
偉い偉い♪
ここでもほめまくり作戦。
得意顔のマノン。


9_20150823201910964.jpg
う~ん♪いい子いい子♪
ほめてもらいたくて必死(笑)

人間の子供みたいです。

メリアは淡々とこなすタイプ。
10_201508232019114c8.jpg


11_20150823201926817.jpg
全てされるがままです。

12_20150823201928eda.jpg
扱い易いというか、おとぼけ顔で次々こなしていきます。


13_20150823201930e40.jpg
いい子よ~♪


14_201508232019311ae.jpg
それぞれ性格の違いがあって面白いです。


15_20150823201933397.jpg
2人共お利口さんでした♪

今日は、すっかりお天気に騙されました。
16_2015082320194921d.jpg

午後3時頃から雨の予報。
黒い雲が見え始めて、太陽が隠れたのでお散歩に出発。
17_2015082320195029f.jpg


しばらくするとカンカン照りになってしまいました。
18_20150823201952028.jpg
慌てて木陰の多い道を目指しました。


19_20150823201953597.jpg
3時頃から、今にも降りそうな真っ黒な空模様なのに全く降らず。
結局、夜まで降雨量0ミリ。

不安定なお天気にワンズのお散歩も惑わされています。

台風15号の影響が出ている地域の皆様、どうぞ気を付けてくださいね。

いつも、応援ポチやコメントをありがとうございます。
1つ1つ大切に読ませていただいています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日のワンズ


こんにちは!

せっかくの土曜日ですが、
パパはお仕事。

特に何をするでもなく、なんとなくやり過ごしてしまった1日でした。

まずはお耳のお手入れから。
2-20150822.jpg
ふふ♪
みんな気持ち良さそうなお顔。

朝、バルコニーで訴え中のマノン。
3-20150822.jpg
まだ、太陽が雲に隠れています。


今日は、朝のうちにお散歩に行ってしまいましょうか。
4-20150822.jpg
みんな行きたくてウズウズしていたのね。

家の近くで緑が多く日陰のある広場へ。
5-20150822.jpg

でも、失敗!
6-20150822.jpg
蚊が追いかけてきました。
足早に広場を脱出しました。

太陽も雲間から顔を出し始めたので、20分ほどの短いお散歩となってしまいました。


7-20150822.jpg
モニは、いつでもご飯でしょうに。


8-20150822.jpg
メリアにお世話にならなくちゃ。


メリアが、モニのお皿の確認をしている間にお水を飲み始めてしまいました。
9-20150822.jpg
焦って顔を突っ込むメリア。


10-20150822.jpg
結局、ペロペロされていました。


11-20150822.jpg
マノンは何も付いていないでしょう。
マフィーは、期待しているの?それとも。。。


12-20150822.jpg
あら。。。狸寝入り?
いいじゃないの~メリアはみんなの事が大好きなのよ。
そしてたぶん、みんなに服従しますって言っているのよ。
メリアは、みんなの中で一番下なのでしょうね。


昨日気になった、無精ひげをカットしました。
13-20150822.jpg
マノンは、以前と比べると大分お髭が細くなってきています。


14-20150822.jpg
メリアは太いので、結局剃り残しのようになってしまいチクチクします。
いっそのこと、伸ばした方がいいのかしら。


15-20150822.jpg
モニたちは今日はカットしないわよ。

日中はとても暑くて、ワンズはずっとお昼寝していました。
わたしも何となく夏の疲れを感じるこの頃です。
正直、暑さに飽きました。

いつも、応援ポチやコメントをありがとうございます。
1つ1つ大切に読ませていただいています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなで遊ぼう♪


こんにちは!

昨日の続きになります。

1_20150821203239f09.jpg
マフィーが直談判にやってきました。


2_20150821203240368.jpg
わかったわかった。
もう、その顔はいいから。


みんなのお気に入りのオモチャを出してきました。
3_20150821203242f76.jpg

メリアが珍しく参加しています。
4_20150821203243390.jpg
今までは、最初から最後まで見学だったのに。。。


マフィーは最初からハイピッチ。
5_20150821203244ea5.jpg


6_201508212033015ea.jpg
メリアすごいすごい!
ガンバレガンバレ♪


7_20150821203303f41.jpg
マノンはお気に入りのボールを咥えて走り回っています。


8_20150821203304f6a.jpg
メリア、目の前にオモチャが余っているのに。。。


9_20150821203305354.jpg
オモチャが目当てではないようです。
マフィーの後を追っています。
メリアの楽しそうなお顔が見れて嬉しいわ。



10_20150821203307313.jpg
モニはコング1本やり。
幼い頃からずっとコングです。


しばらくすると、メリアはママの膝の上に来てしまいました。
11_2015082120333024c.jpg
ドッグランではあれほど遊べるのに、オモチャを追うワンズの激しい雰囲気に弱いようです。
また、ワンズもメリアの事を構うよりもオモチャが優先。
相手にしてくれません。
でも、少し遊べただけ進歩です。


12_20150821203332c26.jpg
すっかり笑顔になって目を輝かせているモニ。


13_201508212033331f4.jpg
マフィーも、先ほどまでのマフィーとは別犬みたい。


14_20150821203334c20.jpg
マノンも、シッポをブンブン振っています。


15_20150821203336d25.jpg
モニ、コングを前にすると5歳は若返るわね。


16_201508212033531a5.jpg
ボロボロのオモチャ。。。目を瞑ってください。


17_2015082120335531f.jpg
マノン、大好きなメリアのこともそっちのけで遊んでいます。


18_201508212033567f7.jpg
メリア、今日は頑張ったじゃない。
すごい進歩よ♪
あら。。。お髭がおじさんの無精ひげみたいだわ。


最後にもう1枚マフィーの笑顔。
19_20150821203358824.jpg
こんなにいいお顔もできるのよね。
やっぱりマフィーは百面相だわ。

みんなと遊べて、ママも楽しかった♪

いつも、応援ポチやコメントをありがとうございます。
1つ1つ大切に読ませていただいています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大あくび大連発


こんにちは!

マノン、どうしたの?
1-20150820.jpg
朝から雨が降り続いています。


2-20150820.jpg
残念ね。
今日は、パトロールもできないわね。
お散歩も行かれるかどうか。。。夕方までに止むといいわね。


3-20150820.jpg
まぁ~!モニちゃん、もうご飯の催促?
雨だと、食べることしか楽しみがないみたいじゃない。


4-20150820.jpg
マフィーは大あくび。


5-20150820.jpg
どう過ごしましょうか~


6-20150820.jpg
メリアはマイペースで1人遊びをしています。


マフィーにカメラを向けるとまたまた大あくび。
7-20150820.jpg
こんなに退屈です!って皆さんにアピール?


8-20150820.jpg
や~ね~。


9-20150820.jpg
マフィー。。。


10-20150820.jpg
呆れた!
もうこれで何回目??
意図的にあくびをしているとしか思えません。


11-20150820.jpg
モニも?


12-20150820.jpg
あららら


13-20150820.jpg
ごめん。。。撮っちゃったわ。


14-20150820.jpg
マノンもなの!?
困りましたね~


そのうち、マノン&メリアがバトル開始。
15-20150820.jpg
そうそう。
そうやって遊んでくれると助かるわ。


16-20150820.jpg


17-20150820.jpg


18-20150820.jpg
ワンズ、たっぷりエネルギーが余ってしまっているようです。
これはもう、ママも一緒にオモチャで遊ぶしかないかしら。

家事は後回しにして、ワンズと思いっきり遊びました。

その様子はまた明日。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

爪切りデー


こんにちは!

今朝は朝から日差しがあって、バルコニーパトロールはなしです。
さて、今日はモニとマフィー病院に行って爪切りをしてきましょう。
1_20150819203230d2b.jpg


2_2015081920323232e.jpg
マノンとメリアはお留守番していてね。
今週末には連れて行ってあげるから。


2ワンズで車に乗ってしゅっぱーつ!
3_201508192032336c7.jpg


駐車場からは暑かったので、日よけ付きアイスノン入りバギーに乗っていいご身分。
4_20150819203234076.jpg


5_20150819203236dc2.jpg
ママは暑いわ~


6_20150819203250331.jpg
待合室で30分ほど待ちました。
その間、ウトウト。
いいわね~


さぁ、お爪をきれいにカット。
7_201508192032513ef.jpg


8_201508192032531f0.jpg
マフィー。。。
待っている間に大あくび。


9_201508192032541d4.jpg
お蔭さまで、モニ、今のところお腹の調子は問題なしです。
がんばりましょうね♪


10_20150819203256ee6.jpg
以前と比べてぎこちない動きですが、まだ大丈夫です。


お耳は入口付近は綺麗なのですが、少し痒いみたいで、
時々後ろ足でカキカキしているので見ていただきました。
11_2015081920340549a.jpg
やはり、鼓膜付近に汚れがあるようです。


ママではなかなか怖くてお掃除できない奥の部分を綺麗にしていただきました。
12_20150819203406eab.jpg
さっぱりしたようで、家に帰ってから掻かなくなりました。


マフィー。
13_20150819203407938.jpg
苦手な爪切り、看護師さんに自ら顔を押し付けています。


14_20150819203409076.jpg
人間でも、注射の時にこうやって見ないでやり過ごす人いますね。
注射みたいに痛くないと思うんだけど。。。よほど嫌いなのね~


マフィーも先生に診ていただきました。
15_201508192034101bd.jpg


16_201508192034391dd.jpg
ありがたいことに、今のところマフィーはとても頑丈です。
元気というより「頑丈」という言葉がピッタリ!
頑張ってね!


17_20150819203440fc5.jpg
お耳も合格。


家に戻ると、大歓迎でお出迎え。
18_201508192034424fc.jpg


マノン&メリア、いい子でお留守番してくれていました。
19_20150819203443e2a.jpg
誰かさんとは違うものね!


今日は夕暮れ散歩でした。
20_201508192034459d2.jpg
明日は雨の予報なので、たっぷり歩いてきました。

2つの大型台風の進路が心配です。

久しぶりのパトロ~ル


こんにちは!

寝起きのモニ。
まだ、他のワンズはクレートで寝ているのでとても静かです。
1_201508181914103ab.jpg
ちょっとしたモニだけのゆっくりとした時間です。

でも、モニの頭の中はご飯のことでいっぱい。
ママがキッチンに立つと期待してやってきます。
2_20150818191412ac9.jpg
ワンズのご飯は、ふやかして与えるご飯(ロビーズ)なのですぐにはできません。
まだよ~少し待ってね。


全員のご飯も終わって賑やかな1日のスタートです。
今朝は涼しかったので、バルコニーを開放。
3_20150818191413435.jpg
モニも飛び出して行きました。


4_20150818191415d02.jpg


5_201508181914168c3.jpg
マノン。。。そのお顔どうした??


モニは久しぶりに朝のパトロール。
6_20150818191431534.jpg
お疲れモードの方々をお見送りしています。


7_20150818191433a78.jpg
また、パトロールができてよかったわね。


薄日が差したり陰ったり。
8_20150818191434c39.jpg
マノンお得意のゴロ寝です。


メリアも一緒にゴロンとしたかったのね。
9_20150818191435b0d.jpg


10_20150818191437200.jpg
微笑ましい親子♪


朝のうちだったら、お散歩に行かれそうよ。
11_201508181914534dd.jpg


12_20150818191454ac7.jpg
みんなで、ママの行動を監視中です。


13_20150818191456e52.jpg
いつお散歩の準備を始めるか、ドキドキしているのでしょうね。


空は、西が青空、東が厚い雲に覆われています。
14_20150818191457108.jpg
太陽がちょうど隠れていて、涼しいです。


15_20150818191459ad3.jpg
風も気持ちいいわね~


大木が多い道を通ったら、セミの大合唱。
16_2015081819154363f.jpg
マフィー、なんというお顔でしょう!
ワンズにはすごい音に聞こえているのかしら。


ここは、雨の翌日はカエルさんがよく歩いています。
17_201508181915440e9.jpg
やだ~マノン。。。ペロンなんてしないで(汗)


18_20150818191545e95.jpg
ママも、最初枯葉かと思ってたからビックリしたわ!


19_20150818191546a1e.jpg
秋の気配を感じる実が生っていました。(コムラサキ)


明るいうちにお散歩できて、楽しかったかな?
これからは、少しずつ秋を探しながらお散歩が楽しめそうです。
20_201508181915489bd.jpg
マフィー、中途半端な大仏顔はやめて~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょろ毛カット&シャンプー


こんにちは!

今日の東京は1日中不安定なお天気でした。
午後には暴風雨。
ワンズ、お散歩ナシでした。

1_20150817201706095.jpg
窓にたたきつけるような雨が朝も降っていました。


2_201508172017086b4.jpg
この雲行きだと、やんでもいつ降り出すかわからないものね。


3_20150817201709072.jpg
今日は行かれないわね~。


4_20150817201710c38.jpg
もう、2回目のご飯食べる?
ご飯は相変わらず小分けにして何回にも分けて食べています。
胃拡張防止のため、慎重に慎重を重ねています。


5_20150817201712f66.jpg
マノン、仕方ないのよ~


6_201508172017261d1.jpg
そうそう♪
みんなで仲良く遊んでちょうだい。


7_20150817201728b5e.jpg
あらま~寝ちゃうの?


そうだわ!
やはり、マフィーのチョロチョロした耳の飾り毛、切ることにしました。
8_20150817201729fa5.jpg
何だか中途半端なんですもの。


9_20150817201731421.jpg
ほら♪
清潔な感じになったわよ。


10_2015081720173201d.jpg
この方がマフィーらしいわ。


お約束通りシャンプーもね。
11_20150817201749043.jpg


12_2015081720175182b.jpg


13_20150817201752c07.jpg
今日も気持ち良さそうに入っていました。


あら!?
モニちゃん?
み~つけた!
14_20150817201754d43.jpg
そんなのところに隠れて。。。。
さあさあ、お風呂に入りましょ♪


15_2015081720175547d.jpg
わっ!怖!!
その迫力ある目力、さすが会長さん。
まだまだ健在ね!
でも、ママは負けないわよ。


16_2015081720181234e.jpg
大好きなモニですもの。
どこにいるかすぐにわかっちゃうわよ。


17_20150817201814e44.jpg
マッサージしながらシャンプー、気持ちいいでしょう。


18_20150817201815bf5.jpg
決してお風呂が嫌いではなさそうなのに、どうして隠れるの?
隠れてみたくなっちゃうのかな~


19_20150817201816297.jpg
2日間掛けて、4ワンズサッパリしました。
そろそろ爪を切りに病院に行かなくちゃね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2ワンズでヘトヘト~


こんにちは!

昨日の不思議体験の記事では、たくさんの方々に共感いただき、
とても嬉しく思いました。
改めて、心の優しい読者さんが多いことを実感することができました。
メルも、安心して天国へと帰って行ったと思います。
ありがとうございます。

さて、今朝のワンズ。
窓を開けるとバルコニーに飛び出して行きました。
1-20150816.jpg
今日は、朝から日差しが暑いでしょう。


2-20150816.jpg
少しだけよ。


3-20150816.jpg
あ~。。。
マフィー。。。どこまでも崩れていくあなたの顔。。。


4-20150816.jpg
ガマンしないでよ。
暑かった入っていらっしゃい。


5-20150816.jpg
メリアそんな狭いところから。。。


6-20150816.jpg
あら!お行儀悪いわ!
マフィーをまたぐなんて。
マフィーも「へへ♪」なんてお顔していないで、注意しなくちゃ。


7-20150816.jpg
そうよね~
まだまだ熱中症になってしまうような暑さですもの。


8-20150816.jpg
さ~てと!
今日はお風呂に入りましょうか。


お風呂の準備をして戻ってくると、
9-20150816.jpg
すごく期待してみんなで待っていました。

ふふふ。。。
読みが浅かったわね。
10-20150816.jpg
でも、マノンお風呂大好きでしょ。


11-20150816.jpg
あら~。
くるんとひっくり返って仰向け♪


12-20150816.jpg
マノンはお風呂に入るとお人形さんみたいね。


13-20150816.jpg
気持ち良さそうね~


14-20150816.jpg
はい!
次はメリアの番!


15-20150816.jpg
メリア、お風呂でリラックスしてみない?


16-20150816.jpg
お風呂って、力を抜いて「ふ~~」って入ると気持ちいいのよ。


17-20150816.jpg
ダメです。
座ろうともしないし、立ったままカチカチに固まっています。
マノンとは違う意味でお人形さんです。


18-20150816.jpg
お風呂上がりは床でスリスリ。
痛くないの??


仕上げはカーテンで。
19-20150816.jpg


20-20150816.jpg
も~~~~!
カーテンの裾部分、毛だらけになります(泣)


21-20150816.jpg
と、計画はしていたけれど、ママくたびれちゃった。
今日はこれにて閉店。
また明日ね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

不思議体験


こんにちは!

お盆休みももう終わりますね。
東京のお盆は7月なのですが、
昨夜8月14日の夜中に不思議な体験をしました。

毎日、水分補給を積極的に行っているせいか、
夜中にトイレに起きることがあります。
昨夜もそうでした。

3時過ぎに目が覚め、トイレに行ってベッドに戻って、
さあ!寝直そうと横になると。。。

「チャ・チャ・チャ・チャ」と寝室を犬が歩く音がします。
「あら!?誰かクレートから脱出したのかしら?」
と思い、スマホのライトを点けてベッドの周りと照らしましたが、
誰も歩いていません。

クレートの扉もみんな閉まっています。

また寝ようとすると「チャ・チャ・チャ・。。。」
ベッドの周囲から聞こえます。
明らかに、短足ダックスよりもゆっくりな音。
「もしかして!メル!?メルが帰ってきてるの??」

1-20150815.jpg
それ以外は考えられません。
何だか、ベッドの横にそっといるような気がしました。
全く、怖いとかいう感覚はなく、とても安らかな気持ちになって眠りにつけました。


2-20150815.jpg
足音ですぐにわかったわよ。
すごく懐かしかった!


3-20150815.jpg
ママが眠りについてから、ワンズと遊んでくれたのかな?


4-20150815.jpg
そうかそうか~
ありがとね。


5-20150815.jpg
メル、かくれんぼ大好きだったものね。


7-20150815.jpg
2階で寝ていたモニのところにも来てくれたの?


8-20150815.jpg


9-20150815.jpg
そうよ~。
まだまだ頑張ってもらわなくちゃ!
他のワンズは、まだまだ器じゃないもの。


10-20150815.jpg
マノン、きっと楽しかったでしょうね~


11-20150815.jpg
おやおや~


12-20150815.jpg
まだメルがそこにいるのね。
今日は、メルと相思相愛のジイジのおウチに行くから一緒に連れていかなくちゃ。


13-20150815.jpg
マフィーはどんなお話をしたのかな?


14-20150815.jpg
あらまぁ!


15-20150815.jpg
え~~~~(汗)


16-20150815.jpg
メルは寛大だから、なんでも許してくれたものね。
そうか~!じゃあ頑張って!


17-20150815.jpg
お背中に乗せてくれたかな?


18-20150815.jpg
小さい子と遊ぶのに慣れていたから、
オモチャの引っ張りこもメリアが楽しめるように加減をしてくれたでしょう。

メル、家に帰ってきてくれてありがとう。
19-20150815.jpg
今日はずっとメルの気配を感じながら過ごしていました。
ジジババも喜んでいたわね。

これからも、ワンズを見守っていてね。
またね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久々の朝散歩♪


こんにちは!

今朝は曇っていて涼しかったので、
久しぶりに朝のお散歩に出ました。

嬉しくてスタスタと進んでいくマノン&メリア。
1_20150814203259a22.jpg


ふと気が付くと。。。
2_20150814203300ba9.jpg


3_201508142033025a3.jpg
モニがうんPをしているようです。


来ました来ました。
4_201508142033037af.jpg
親子でそっくりな後頭部だわ。


5_2015081420330511f.jpg


いつもの公園まで来ました。
7_2015081420331934e.jpg
近所を明るい時間に歩くのは、本当に久しぶりですものね。


8_20150814203320fcb.jpg
マフィーも嬉しそう!


9_201508142033228dc.jpg
久しぶりに来たら、花壇のお花が全滅状態でした。
かわいそうに、ベコニアは暑さで溶けたようになっていました。


10_20150814203323689.jpg
芝生も雑草がぼうぼうに生えていました。
メリア、さすがにここではスリスリする気にはならなかったようです。


1日のスタートにお散歩できると、楽しくなりそうね。
11_20150814203340cb3.jpg


12_201508142033419dc.jpg
これから少しずつお散歩できる日が増えていくといいわね。


13_20150814203343f83.jpg
マノンとメリアは、今までずっと昼間にエネルギーを持て余していたから、
これでだいぶ発散できたでしょう。


14_201508142033448a7.jpg
ゆっくりと気持ち良くお昼寝できるかな?


サルスベリのお花がきれいに咲いていました。
15_2015081420334631a.jpg
10時ころからは、再び暑くなりました。
ワンズは日中、静かにお昼寝をして過ごしていました。

明日も行かれるといいわね♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

河口湖「パルティータ」


こんにちは!

朝方に雨が降って、少し涼しくなったかと思ったら、
午後は再びカンカン照り。
ワンズは元気にしていましたが、わたしは少々バテ気味です。
午前中に汗だくになって車の掃除をしたのがいけなかったのかも。。。

さて、気を取り直して!!
昨日、忍野村を後にして向かった先は河口湖畔にあるレストランカフェ、
「パルティータ」です。


1_201508132009475e8.jpg
ワンコ店内・テラス共にOKです。

前回お邪魔してから、ずーっと来たくて来たくて。。。
2_201508132009491fb.jpg
やっと来れました。


オーナーさんは、お客様に美味しいお食事とこの景色を楽しんでほしいと
もてなしてくださいます。
3_20150813200950799.jpg
前回伺った時には、他にお客様がいらっしゃらなかったのでバイオリンを奏でてくださいました。


今回は夏休みということもあって満席。
お料理をオーダーしてから、お店の目の前の公園で遊ぶことにしました。
4_20150813200952eee.jpg


ワンズも活き活きしています。
5_201508132009544c7.jpg


6_201508132010203c5.jpg
やっと解放された~!!
という感じです。


7_201508132010210e2.jpg
モニも飛び跳ねています。


8_20150813201022026.jpg
マフィーは全力疾走中(パパに合わせて)。


9_20150813201023506.jpg
マノンも踊るように走っていました。


メリア~~。。。
10_20150813201025f53.jpg
芝生には目がないメリアです。


11_20150813201051f5b.jpg
ここからの景色、とても幻想的で好きです。


さすが富士五湖♪
湖から涼しい風が吹いてきます。
12_201508132010520c6.jpg


時間が経つのを忘れてしまいそう。
14_201508132010556f8.jpg


15_20150813201057e64.jpg
マノン、ヤドカリさんよりこっちの方が楽しいでしょ。


16_201508132011414c6.jpg
メリアは、ここは初めてね。
まだ、メリアが産まれる前にみんなで遊びに来たのよ。


17_20150813201142d0a.jpg
富士山は、こちらの方向ではなく後ろ側になります。


遊んでいるうちにお料理ができあがりました。
オヤツ代わりに、オーナーさん自慢のピザを注文しました。
18_20150813201144cdc.jpg
パリパリの生地で、私好みの美味しいピザです。


19_20150813201145755.jpg
モニが羨ましそうに見ています。
モニは、あとでご飯にしましょうね。


20_20150813201147d9c.jpg
マフィー&メリア、満足げなお顔になりました。


21_201508132012410f9.jpg
マノンも、ヤドカリさんに戻っておとなしくしています。


テラスから見える景色です。
22_2015081320124281b.jpg


23_20150813201244019.jpg
マフィー、これで満足してくれたかな?
午前中とは違うお顔に見えます。

ワンズも遊べて、ステキな景色を見ながらゆっくりいただくお料理。
我が家のお気に入りのお店です。
24_2015081320124577f.jpg
近々、鳴沢にお蕎麦屋さんも開店されるそうです。
店内ワンコOKのお蕎麦屋さんなので、是非伺いたいと思います。

「パルティータ」は不定休なので、
もし行かれる方は営業しているかを確認されると良いかと思います。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

忍野八海で少し涼んできました


こんにちは!

連日の東京の暑さにちょっぴり疲れてしまいました。
どこか涼しいことろはないかと探していたら、
大好きなブロガーさんの記事を拝見して、
涼しそうだったのでさっそく行ってみることにしました。

山梨県の忍野村にある「忍野八海」です。

富士山の雪解け水が、地下の不透水層という溶岩の間で、
数十年の歳月をかけて濾過された水が湧き出てできた池です。


東名高速、海老名SAで休息中のワンズ。
1_20150812215618dc2.jpg


御殿場で降りて、忍野村に向かう道にはススキが青空に向かってこんなに伸びていました。
2_201508122156205f0.jpg


忍野八海に到着。
3_2015081221562122e.jpg
気温は27℃で、風が涼しいです。
でも、ワンズを歩かせるには照りつける太陽が暑いので、
アイスノン入りバギーとバッグで。

八つの池は、全て歩いて周ることができます。(駐車場もあちらこちらに点在しています)
4_20150812215623ac1.jpg

村の民家では、こんなにきれいにお花を咲かせている家もありました。
5_20150812215624749.jpg

池の水は透明度があり、底まで透き通って見えます。
6_20150812215640717.jpg


7_20150812215642da6.jpg
ワンズ、何しに来たのかわからない。。。というお顔。
涼みにきたんだけど。。。(汗)


8_20150812215643465.jpg
みんなでソッポを向いて、そこまで不服そうなお顔をしなくても。。。


9_20150812215645092.jpg
川の水も冷たく、透き通っています。


10_2015081221564609e.jpg


11_20150812215706ad1.jpg
木陰はひんやり。


12_20150812215708b84.jpg
写真だと池の深さや透明度をお伝えできないのが残念です。
水が透き通ったコバルトブルーに見えて、しばしその神秘的な美しさに見とれてしまいました。


13_20150812215709f67.jpg
ワンズさん、何か文句言いたげ。
ママばかり感動して嬉しそうで、ずるい!って言ってそうね。


14_20150812215711c7a.jpg
ワンズには風情ある景色も目に入りませんか。。。


15_20150812215712941.jpg


ほら♪水車よ~
16_2015081221573345b.jpg
反応なし。。。


ランチは村の中にある、弥生庵さんでいただきました。
17_20150812215735359.jpg


きゅうりはサービスで出てきました。
冷たくて美味しかったです。
18_20150812215736a0c.jpg
お蕎麦の色、違うように見えますが同じです。


19_20150812215738e7d.jpg
マフィーは、なんというふて腐れ顔??


20_20150812215739233.jpg
残念だけれどないの。
あとでボーロをあげるわね。


21_201508122158009b6.jpg
ホント?本当にそう思ってる?
だったら嬉しいけれど。
その目は、ご不満の目でしょう。
薄め開けて睨んでる。。。

吹き抜ける風は、とても爽やかな湿気のない風です。

22_2015081221580221e.jpg
マノンは、キャリーに身体がくっついちゃっていのるかと思うほどお気に入りです。


23_2015081221580396c.jpg
メリアさん。。。お行儀悪いわ~


24_20150812215805b83.jpg
涼めたけれど、ワンズのお楽しみがなかったわね。
忍野八海を後にして、次なる目的地に向かいました。

25_20150812215806c8d.jpg
ママは、綺麗な景色とお花、綺麗な湧き水を見て満足したんだけれどなぁ。

季節やお天気によって、忍野村から富士山がきれいに見えるそうです。
残念ながら今回は、雲に隠れて姿を見せてくれませんでした。

また、富士山が見える季節に来てみたいです。
ワンズにお願いして。(笑)

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ママミングで涼しくなったかな?


こんにちは!

今朝、ゴミ出しをした時、少しだけ秋の空気を感じました。
でも、日中は期待通りにいかず暑くて残念!

ワンズ、ママミングをして過ごしました。
1_201508111843346cf.jpg
トップバッターはマノン。

2_2015081118433516d.jpg
グルーミングストリッパーナイフで、アンダーコートを排除。
山盛り取れました!


おひげもカットした方が、涼しげかしら。
3_20150811184336139.jpg
後は足裏カット。最後に動画で載せています。


4_2015081118433873f.jpg
何だかキリッとしました。


マフィーは足の先がモジャモジャね~
5_2015081118433992d.jpg


6_20150811184354666.jpg
指の間の産毛をカットしています。


7_20150811184356cd8.jpg
目の上の触覚(まゆげ)もカットしておきましょうね。


8_201508111843573e4.jpg
すっきりしたわね♪


9_201508111843599d7.jpg
そんなところから顔を出して。。。
次はメリアにしましょうか。


ふと、マフィーに目をやると。。。
10_201508111844007e9.jpg
ん~~~マフィーの耳の毛。。。一生懸命伸ばしたけれど、
なんだか寂しげ。
カットしちゃった方がいいかしら?


11_20150811184416bb8.jpg
メリア、見事なおひげ!


12_201508111844173bf.jpg
ジッとしていてね。


13_20150811184419c6b.jpg
メリアも足裏カットは動画で。


14_201508111844201aa.jpg
気持ちがよくてネムネムになったったのね。


さ~!全体的にボッサボサのモニ。
時間が掛かるので一番最後にしました。
15_20150811184422e79.jpg
これでは暑苦しいわよね~

背中以外、全体的に勇気を持ってバリカンを入れてしまいました。
16_201508111844357ac.jpg

お耳の内側の毛も、すきバサミでカット。
17_2015081118443745d.jpg


18_20150811184438529.jpg
すごくスッキリした感じよ。
2歳くらい若返ったかも。


19_2015081118444010d.jpg
はい!
おやつの時間にしましょうね。

4ワンズの足裏ジョリジョリ動画です。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハルニレテラス&きっき君


こんにちは!

もうすっかり有名になった「ハルニレテラス」
1_20150810201224d5f.jpg
お散歩を兼ねて、夕食をいただきに寄りました。

まずはワンズのお散歩をたっぷりと!
ハルニレテラスから星のや軽井沢に抜ける緑道を歩きました。
2_20150810201226a3e.jpg

川沿いの道なのでヒンヤリしてとても気持ちがいいです。
3_20150810201227b4c.jpg
マノン気持ちいいでしょう~


4_20150810201229040.jpg
メリア、きっき君みたいに泳ぎたくなった?


5_20150810201230731.jpg
マフィー、川には全く興味がなさそうね。
でも、いつかワンズを河原に連れていってみたいな~
アウトドアが苦手な我が家。
全く知識がないのでどこへ行ったらいいのか見当もつきません。


6_2015081020124519d.jpg
モニはもう泳ごうなんて無理はしないでね。

緑道を抜けると、広場があってそこをお散歩できます。
7_20150810201247c69.jpg
マノン、嬉しそうね♪
1番乗りしちゃったのよね。


8_201508102012483f9.jpg
みんなも到着。


9_20150810201249173.jpg
緑がいっぱいで気持ちがいいでしょう。


10_20150810201251e16.jpg
マフィーも大仏顔になんかになってられないわね。


11_20150810201310f32.jpg
メリアは大はしゃぎ。


12_201508102013128fb.jpg
みんな満足してくれたかな?


再びハルニレテラスに戻ってお食事タイム。
テラス席のあるレストランは、全てワンコOKです。
13_2015081020131359d.jpg

川上庵でお蕎麦をいただきました。
15_201508102013168c7.jpg
ワンズはたっぷりお散歩しておやすみタイム。


14_20150810201314d67.jpg
お食事写真、撮り忘れ有りです(泣)
ついつい食べることに夢中になってしまいます。
鳥の手羽先に至っては全て骨になってから「あっ!!」と気が付きなした。


16_201508102013319bd.jpg
ワンズ、よく寝ています。


17_201508102013320db.jpg
マノンも首を引っ込めてしまっています。

これで今回の軽井沢記事は終わります。
いつも同じような場所ですが、思い出の1ページとして我が家にとっては宝物です。
過ぎ去った時間は2度と戻ってこないかと思うと、愛おしくて。。。

他のブロガーさんの写真を拝見しても、それが伝わってきますね。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

きっき君からお写真をいただきました♪

夏休みを満喫しているきっき君。
同居犬のTINO君、momoちゃんと今度は海へお出かけしたそうです。
もうすっかり「海の男」になっていますね。
カヌーの乗り方も、余裕が見られます。
18_2015081020133441c.jpg
海でも上手に泳げたそうです。
今度、メリアに泳ぎを教えてね!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

浅間 六里ヶ原休息所で大運動会


こんにちは!

「夏に飽きた人~!」
と、声を掛けたらあちらこちらから手が挙がりそうですね。
ワンズも真っ先に手を挙げそうです。
暑すぎて、昼間はクーラーのお部屋で寝てばかり。
諦めているのでしょうね。

さて。。。
ワンズ、ウキウキしながら浅間山をバックにポーズ。
1_201508092015193cb.jpg


こちらは、鬼押しハイウェーにある「浅間 六里ヶ原休息所」です。
2_20150809201521d26.jpg
有料道路ですが、北軽井沢からここまでは無料で入ってこれます。


そしてこちらが無料のドッグランです。
3_201508092015221e9.jpg
今回はこちらのドッグランで走らせてもらいました。


モニも早速走り回ります。
4_2015080920152467c.jpg
長くは続かないので、早めに写真を撮らないと。。。(汗)


マフィーもどこからか走ってきました。
5_20150809201526bd3.jpg


マノンはすぐに視界から消えてしまいます。
7_20150809201547ced.jpg

目にも止まらな速さのメリア。
8_20150809201548cd4.jpg

メリア、たぶん4ワンズの中で一番俊足だと思います。
9_201508092015500ce.jpg


10_20150809201552688.jpg
モニは、マイペースで走るんだものね♪
いいのよいいのよ♪


11_20150809201553319.jpg
走っている最中にカメラ目線を送ってくれる余裕のマフィー。


12_201508092016115c3.jpg
マノン怖いわ~
何か獲物でも見つけたようなオメメ。
きっと、誰かをターゲットにして追いかけているのでしょうね。


13_20150809201613829.jpg
出ました!メリアの弾丸ロケット走り!


14_20150809201614e4b.jpg
さ~今度はどっちに向かって走るのかな♪


15_2015080920161690f.jpg


16_20150809201617cd7.jpg
モニ、その大きなお耳でお空を飛べちゃいそうね。


17_201508092016440f0.jpg
マフィーの風を切るような走りはいつ見ても気持ちいいわ。


18_20150809201646fe6.jpg
ママに向かって思いっきりダッシュのマノン。
ぶつからないでね~


19_201508092016472dd.jpg
カッコよくカーブを決めるメリア。


20_20150809201649466.jpg
モニを誘って走り始めました。
モニちゃん、あまり無理しないでね。


21_20150809201650d30.jpg
今度はマフィーと並走。

ワンズ、それぞれが刺激し合って広いドッグランを所狭しと走り回っていました。
楽しそうな様子を見ているだけで、こちらまでウキウキします。

あともう1日で軽井沢記事が終わります。
もう少しお付き合いください。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今、マノンの子供のノイン君のお兄さん「オットくん」が膵炎になって入院しています。
どうか早く治って、ノイン君と元気にバトルできますように!!
ノイン君、オット君がいなくて寂しいでしょうけれどお留守番頑張ってね。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

雷の洗礼&高原散歩


こんにちは!

今日も暑くてワンズ引きこもっていました。
かわいそうに。。。

さて、ワンズ、軽井沢で連日夕立に遭っていました。

ワンちゃんOKの三清洞(サムチョンドン)に焼き肉を食べに行きました。
1-20150808.jpg

店内・テラス席ワンちゃんOKです。
2-20150808.jpg
4ワンズもいると、やはりテラス席の方が気が楽。
なので、テラス席をお願いしました。


怪しい雲が出てきていたので、大きな庇のある席に座りました。
3-20150808.jpg


4-20150808.jpg
マノンはちゃっかりネエネとママの間に。


5-20150808.jpg
モニがお肉の塊を食べられないし、このお店にあるかどうかわからないわ~


6-20150808.jpg
雨がポツリポツリ降ってきたかと思うと。。。


アッという間にもの凄い土砂降りに。
7-20150808.jpg
雷もお腹に響くほどの、なかなか東京では経験できないような音でした。


モニはパパに抱っこをおねだり。
8-20150808.jpg


9-20150808.jpg
マノンはネエネに抱っこ。


風がないので、吹き込んではきませんが一応バギーにレインカバーを装着。
10-20150808.jpg
子供たち2人。。。そこで2人で頑張ってちょうだいね。


まるで雷の洗礼を受けているような中で焼き肉パーティー。
11-20150808.jpg
なかなか経験できない冒険でした。


30分ほどでカラッとあがりました。
2人共、鳴きもせず頑張ったわね。
エライエライ!
12-20150808.jpg


お店の庭先のお花も、激しい雨に耐えて咲き誇っていました。
13-20150808.jpg

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


北軽井沢でワンズの高原散歩の様子です。
14-20150808.jpg


15-20150808.jpg
浅間山が夕日に映えていました。


奥から恐竜が出てきそうな原生林。
16-20150808.jpg


車の音も聞こえないし、小鳥のさえずりだけが響き渡っています。
17-20150808.jpg


18-20150808.jpg


少しモヤが掛かったような幻想的な雰囲気です。
19-20150808.jpg

毎日こんなところでお散歩できたらいいのに。
20-20150808.jpg

モニの高原散歩♪
途中ピントがぼけてしまっていてお見苦しい部分があります。

    

今週からお盆休みで、旅行や帰省をする方も多いかと思います。
どうぞお気をつけて!
楽しい旅を♪

21-20150808.jpg

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

マノンお誕生会・たると君&鬼押し出し園


こんにちは!

日々、猛暑日が更新されていきます。
今日の暑さはさすがに堪えました。
ワンズもお散歩に出られないでいます。

今日は1日遅れで、マノンのお誕生会をしました。
25_201508071949099ce.jpg
毎回、心を込めてケーキを作ってくださる「アトリエワフ」さんに感謝です。


マノンに似せたお顔を乗せてくださっています。
26_20150807194934f41.jpg


マノン、お誕生日おめでとう。
これからも感謝しながら、みんなで楽しく過ごしていきましょうね。
甘えん坊さんのマノン、これからもいっぱい甘えてね。
27_2015080719493687c.jpg
すっかりおすまし顔さんになっています(笑)


夕食はみんなでケーキを分けていただきました。
28_20150807194937584.jpg
これは、マノンの分です。


いただく前にみんなで合唱。
29_20150807194939bb5.jpg
「ピーピー」と歌っています。


30_2015080719494030f.jpg
良かったわね!

たると君からお写真が届きました。
とても穏やかないい子で過ごしている様子です。
お留守番も、フリーでできるようになったそうです。
  31.jpg
ママのお膝の間が大好きなんですって。
メリアと一緒ね♪
マノンの子供たち、それぞれのおウチで健やかに幸せに過ごしている様子、
こんなに嬉しいことはありません。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、記事はまだ続きます。

早朝に「鬼押し出し園」に行きました。
1-20150807.jpg
日陰がほとんどないので、早朝がおススメです。


1番乗りでした。
2-20150807.jpg
10時過ぎになると団体のお客様が入ってくるので、混んできます。


道すがら鬼さんがワンズを迎えてくれます。
3-20150807.jpg


4-20150807.jpg
さぁ!ここから頑張って上って、見晴らし台を目指しましょう!


大張り切りのマノン。
5-20150807.jpg


モニ会長様は、足への負担を考慮して最初からバギーです。
6-20150807.jpg
お得意の「偉そうなお顔」


これらの溶岩が向こうに見える浅間山から噴き出しとは。。。
7-20150807.jpg
どんなにか凄まじい噴火だったことでしょう。


8-20150807.jpg


ここでお浄めをしながら休息。
9-20150807.jpg


浅間山観音堂へと入ります。
10-20150807.jpg


景色を眺めながら休息です。
11-20150807.jpg
モニ、涼しげなお顔ね~


12-20150807.jpg
マフィーはまた。。。(汗)
変顔です。


13-20150807.jpg
凛々しいお顔のマノン。


14-20150807.jpg
オトボケ顔のメリア。


15-20150807.jpg
ワンズのお守りをいただいてきました。


16-20150807.jpg
マフィー&マノン、バイタリティーあります。
メリアはバギーに乗りたそうにしていました。


17_20150807194842998.jpg
モニ、全然歩いていないけれど、ポーズだけは一人前。


見晴台に到着です。
高い所が苦手なマフィー、なんというスタイル??
18_20150807194844a83.jpg


遠くの方は霞んでいますが、いつ見ても気持ちのいい眺めです。
19_20150807194845608.jpg


マノンもポーズ♪
20_20150807194846580.jpg


マフィー、232年前の大噴火による悲しい歴史の上に、
この素晴らしい景色があること忘れないでね。
21_20150807194903c00.jpg


下りはメリアがエンスト。
バギーにしがみついて乗りたがるので乗せました。
22_20150807194904131.jpg
2人で偉そうなお顔。

マフィーとマノンは、スタスタとエネルギッシュに歩いていました。
23_20150807194906d6d.jpg

売店のパラソルの下で休息。
パパは毎回、ここの蒸したまごをいただきます。
24_20150807194907996.jpg
通り抜ける風が涼しく、モニさま気持ち良さそう。

浅間山の歴史を知った上で歩くと、本当に色々な思いが巡ります。
近くにある「浅間火山博物館」ワンコOK(バギーまたは抱っこ)です。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

マノンお誕生日&「アトリエフロマージュ」


こんにちは!

今日8月6日はマノンの4歳のお誕生日♪
たくさんの方からお祝いのメッセージやメールをいただきありがとうございます。
みなさんに温かく見守っていただき、無事に4歳を迎えることができました。

16_2015080620554223b.jpg


アトリエワフさんから、冷凍でケーキが届きました。
17_201508062055449c4.jpg
もう、わかっているみたいです。
でも、まだケーキはカチカチだからパーティーはまだよ。


明日、みんなでお祝いしましょうね。
18_20150806205545e0f.jpg

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

これからしばらく軽井沢記事にお付き合いくださいね。

小諸インターで降りて、まっすぐ続く山道を登っていくと。。。
1_20150806205416c46.jpg

「アトリエ・ド・フロマージュ」に到着。
2_20150806205418e4d.jpg
ここを訪れるのは何年振りかしら。
以前来た時は、モニもいなかった時代です。
懐かしいわ~♪


中庭のようになっているテラス席がワンコOKです。
3_20150806205419f71.jpg


4_20150806205420030.jpg
マノンもアイスノンをタオルの下に忍ばせています。


5_20150806205422007.jpg


チーズをたっぷり使ったお料理、とても美味しかったです。
6_20150806205455238.jpg


7_201508062054572dc.jpg
何も落ちてきませんよ~


8_20150806205458e4a.jpg
ジッとママたちが食べている様子を見ていて、
いつもどう思っているのでしょうね。
「人間って食いしん坊だな~」って思っているのかしら。


9_201508062055006db.jpg
そうね。
ワンズもあとでおやつタイムにしましょうね。


10_20150806205501824.jpg
山の上にあるのですが、日向はとても暑いです。
なので、ランチをいただいてあまりのんびり過ごすこともできず、
早々に北軽井沢へと向かいました。


日本百名道の1つ「嬬恋パノラマライン」を通って行きました。
11_201508062055191a5.jpg


どこまでも続くキャベツ畑の間を道が通っています。
12_20150806205520660.jpg
素晴らしい景色です。


13_20150806205522bac.jpg


14_201508062055232d2.jpg
他の車とほとんどすれ違うこともなく、
この景色を独り占めできたような気分になれます。


15_20150806205525e33.jpg
夕方散歩の時の浅間山。

つづく

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

帰りたくな~い!


こんにちは!

東京に無事に戻ってきました。

高速のサービスエリアや出口を通過するたびに1℃ずつ車の計器の外気温が上昇。
関越自動車道の高坂SAを過ぎたところで40℃が表示されました。
クーラーを最高にしても、息苦しくなるような暑さでした。

今回の軽井沢最後のお散歩。
ワンズは荷物を全部車に詰め込んでいるので、
帰ることをわかっています。

1_20150805214225ecf.jpg

なんだかワンズたち浮かないお顔だわ。
2_20150805214226360.jpg


4_201508052142423f9.jpg
あらやだ!
モニ以外みんな大仏顔!


ストライキを起こしそうな予感。
5_20150805214230967.jpg
お散歩楽しんでちょうだい。
途中のサービスエリアでは、暑すぎて降りられないから。


6_20150805214300be5.jpg
あら!ストライキが始まった。


モニも車に乗るのいやなの?
7_2015080521430114e.jpg
空気が美味しいと、いつものご飯も美味しく感じるものね。
今回も食欲モリモリのモニでした。


8_20150805214303b56.jpg
寝ころがり作戦のワンズ。


なんとかワンズを車に押し込んで帰路につきました。
9_20150805214304f3c.jpg
次回は9月に予定しています。
シルバーウィークに。。。混むでしょうね。
覚悟して行かなくては。


ランチは高速に入る前にドッグデプトに寄るか迷いましたが、
またワンズが期待してはかわいそうなので、
再び横川で「おぎのやの釜めし」
10_20150805214306541.jpg
ワンズ~元気出して!!


11_20150805214324bbd.jpg
そうね。
釜めしが最近のマイブーム♪


横川SAの東屋、涼しい風が通ってとても凌ぎやすかったです。
12_20150805214325802.jpg
マノンはすっかりキャリーバッグでヤドカリ状態。


車の中でも出たがりません。
13_20150805214327cb3.jpg
ずっとこのまま東京まで帰ってきました。


14_20150805214329fed.jpg
マフィーは今回、何が楽しかったのかな~
やっぱりドッグラン?


15_20150805214330c1b.jpg
また来月、みんなで思い出作りに行きましょうね。

明日はマノンの4歳のお誕生日です。
今日までお出かけだったので、ケーキは明日届きます。
冷凍で届くので、明日すぐに食べることができません。
後日パーティーをします。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

旧碓氷峠見晴らし台でお散歩&ランチ


こんにちは!


チビッコたちは、朝から元気いっぱい!
1-20150804.jpg


エネルギーは分散して使わないと~。。。
2-20150804.jpg


3-20150804.jpg
おばあちゃん2人を見てごらんなさい。
朝は、しっかり充電してお出かけに備えていますよ。


今日は旧碓井峠の見晴らし台をお散歩してきました。
4-20150804.jpg


石畳の坂道をズンズン上っていくワンズ。
5-20150804.jpg


モニは涼しいお顔でパパに抱っこされて上っています。
6-20150804.jpg


7-20150804.jpg


見晴らし台に到着。
8-20150804.jpg
霞んでいてちょっと残念。
季節によっては、ここから雲海を見ることができるそうです。


9-20150804.jpg

ちょうど、群馬県と長野県の県境。
10-20150804.jpg
マノンが群馬県側からこんにちは♪


11-20150804.jpg
涼しくて気持ちがよかったです。


12-20150804.jpg
少し寒くなった頃にくると、いい景色を見ることができるかもしれません。


13-20150804.jpg
マノン、すっかりこのキャリーバッグがお気に入りで自ら入り込んでしまいます。

旧軽井沢の「SAWAMURA」でランチ。
14-20150804.jpg
ベーカリーもレストランもテラス席ワンコOKです。
今回はベーカリーでいただきました。


15-20150804.jpg
とても美味しいパンでした♪


16-20150804.jpg
すっかりお寛ぎのモニ会長。
寛ぎ方に風格を感じてしまいます。
寝ていても、なんだか偉そうです(笑)


18-20150804.jpg
キャリーバッグインのマノン。
いつ見ても笑っちゃう。



19-20150804.jpg
なんかね~
マノンとバッグが一体化してしまっているみたいで。。。(笑)


17-20150804.jpg
こちらの2人もお休み中。
実は、朝1番に前回とは違うドッグランに行っています。
その様子はまた改めて。。。


20-20150804.jpg
ランチ後は、北軽井沢に戻ってのんびり過ごしました。

明日東京に戻ります。
上越道→関越道と進むにつれて暑くなっていくのでしょうね。
覚悟して帰ります。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

3段バギー?軽井沢プリンスショッピングプラザ


こんにちは!

朝晩は涼しくて助かっています。
1-20150803.jpg
ワンズも、朝と夜は気持ちよさそうに寛いでいます。


ただ、メリアだけは朝、落ち着きません。
2-20150803.jpg
ソワソワソワソワ。


4-20150803.jpg
そうね。
いつも一緒ですものね。


3-20150803.jpg
マフィーは余裕で爆睡です。


今日は「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に行ってきました。
5-20150803.jpg
今日は、ワンズのお洋服などを中心にお買い物よ。


6-20150803.jpg
月曜日なので、とてもすいていました。
去年はお盆に来て、ものすごい人混みだったのを記憶しています。


軽井沢プリンスショッピングプラザ、20周年だそうです。
7-20150803.jpg
思えば、昔は現在の「ウエスト」に二十数店舗くらいしかお店がありませんでした。
それでも楽しくて遊びに来ていましたが、こんなに大きなショッピングセンターになるとは、
当時は想像もつきませんでした。


8-20150803.jpg
そう。
マノンが生まれるずーっと前のお話。
ラブラドールのメルはその当時のことを知っています。
懐かしいなぁ♪


少し早めのランチを「サンフェリーチェ カフェ」でいただきました。
9-20150803.jpg
テラス席ワンコOKです。


食べることに夢中で、写真の撮り忘れ(汗)
10-20150803.jpg
クロックムッシュはお店の看板の写真を拝借。


こちらは、日陰になっていて風が通り抜けて行きます。
11-20150803.jpg
とても涼しいです。


12-20150803.jpg
みんな涼しげなお顔です。


13-20150803.jpg
どうぞ~。
お昼寝してください♪


14-20150803.jpg


ワンズグッズはペットパラダイスでお買い物。
15-20150803.jpg
バギーの上にキャリーバッグをくくり付けて、バギーを3段にしてみました。


16-20150803.jpg
ぶふふふふ~
嫌だわ~マノン、生首みたい!

持ち手でしっかり固定しています。
16a-20150803.jpg
中ではマノンを飛出し防止のリードと繋いで、アイスノンも忍ばせています。


明日からお仕事のネエネを軽井沢駅まで見送りました。
17-20150803.jpg


18-20150803.jpg
マノン、乗り心地はどう?


19-20150803.jpg
とても気に入ってくれたみたいです。

日向は、ジリジリするほど暑いです。
20-20150803.jpg
ドッグランでは、誰も遊んでいませんでした。
今日は早めに引き上げて、涼しいところでお散歩しましょうね。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

軽井沢銀座でお買い物


こんにちは!

軽井沢も例年になく暑いです。

今日は軽井沢銀座でお買い物をしてきました。
1_20150802195627fdb.jpg
朝なので、まだ人出は多くありません。


クーラーの効いている建物に入るとホッとします。
2_20150802195639ad2.jpg


ランチはどこにしようかしら。。。
3_2015080219584663f.jpg
夜はボリュームあるご飯を予定しているので、軽く済ませたいと思っています。


浅野屋で明日の朝のパンを調達。
4_20150802195922fc4.jpg


少し早めのお昼を、あづまやさんでいただくことにしました。
5_20150802200147309.jpg


今日は、マフィーが椅子席。
6_201508021959193cc.jpg


7_20150802195914fd1.jpg
お蕎麦、おいしくいただきました。


8_20150802200221903.jpg
マノンはどっちが好きかな?


9_20150802200415818.jpg
メリアは大好きなモニに甘え放題。
モニも好きに甘えさせています。


10_20150802200439b28.jpg
マフィー、想像以上にジッとしてとてもお利口さんでした。


11_2015080220050647e.jpg
来週のお盆の頃には、通りが人で埋め尽くされるのでしょうね。


マフィーはママが抱っこで移動です。
12_20150802200534096.jpg
だんだん気温が上がってきました。


Church Streetの建物内にあるお店でお土産を購入。
13_2015080220053480f.jpg


14_20150802200643dd8.jpg
残念だけど、ワンズのお土産はないのよ。

軽井沢銀座、随分とお店が入れ替わったり、「貸店舗」の看板が出ているのが目立ちました。
少し寂しい気がしました。

お昼の気温はグングン上がり30度。
涼しければ東雲の交差点に向かってブラブラお散歩するのですが、
とてもとても暑くて、そんな気分になれませんでした。


早々に北軽井沢に戻ってきてしまいました。
15_201508022006534bf.jpg
気温は25度。
涼しく感じます。


16_201508022006215bd.jpg


17_201508022007429f7.jpg
芝生が大好きなメリア、スリスリを始めました。


18_201508022008121e4.jpg
他の誰もスリスリしないのにね~


19_20150802200844151.jpg
マノンは芝生をクンクンしたくなっちゃうのね。


20_20150802200845b49.jpg
マフィーもご機嫌。


21_2015080220084906d.jpg
モニは暴走中。


22_20150802200852a41.jpg
バギーに乗りっぱなしじゃ運動不足になっちゃうものね。


23_20150802200854dc4.jpg
そうね!
涼しい時間を選んで行きましょうね。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

噂通り暑いです!!


こんにちは!


関越自動車道から上越自動車道を通って、軽井沢方面へ。
1_20150801184317164.jpg
途中の埼玉は暑いとしても、どんどん涼しくなることを期待していたのですが。。。


ワンズが車外へかろうじて出られたのは、早朝の三芳SAのみ。
2_20150801184319c01.jpg
それでも、抱きかかえて日陰の芝生に連れて行きました。


横川にも見事に期待を裏切られ(外気温36度)、通過です。
3_20150801184320245.jpg


4_20150801184322596.jpg
メリアやっと寝た?


今回は碓井軽井沢を通過。
5_2015080118432368c.jpg


6_20150801184337b51.jpg
あはは~誰かさんそっくり。


佐久平ハイウェイオアシスに寄りましたが、
暑くて暑くてまたまたワンズは降りられず。。。。
7_2015080118434088a.jpg


9_201508011843413d5.jpg
そうね~
一緒にいるとうつっちゃうのかしらね。


目的地の小諸まで行きました。
10_20150801184342978.jpg

小諸の街を見下ろすところまで登ってきましたが、暑い!!
11_20150801184344bdf.jpg
外気温36度です。

小諸でランチをいただいて、一路北軽井沢へ。

北軽井沢の気温は27度。
やはりいつもより暑いです。
12_20150801184403a3a.jpg
やっと、車から解放されたワンズ。
茫然としています。


13_201508011844042c2.jpg


14_201508011844060ba.jpg
途中遊べなかった分、くたびれちゃったかしら。。。。


15_2015080119321571a.jpg


16_201508011932176c6.jpg
メリアもなかなかエンジンがかからない様子。


17_20150801184431c20.jpg
モニ、リードを緩めたら絶対に飛び込んでました(汗)


18_2015080118443279e.jpg
だんだん元気が出てきたかな?


19_20150801184434211.jpg
ありがとうマフィー。


20_201508011844358de.jpg
今日の浅間山は雲に隠れていました。


21_20150801184438dc8.jpg
歩き始めたら、みんな元気を取り戻してきましたよ。


22_201508011844562bb.jpg


23_20150801184457794.jpg
本当に、びっくりするほどの暑さだったわね。
お友達からいただいていた情報通りでした。

24_2015080118445804d.jpg
もっと遊びながら来れるかと思ったのに残念ね。


25_201508011845006e5.jpg
夕方、雷雨がありました。
先日東京で大きな雷を経験したので、その時よりは落ち着いていました。
でも、山の雷は迫力ありました。

26_20150801184502b7e.jpg
お腹に、ズズズズ~って響いてきたものね。
雨が止んだら、いつもの涼しさが戻ってきてホッとしました。

明日は、どんな1日になるでしょう。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
