

モニのため息


こんにちは!

すっきりしないお天気が続いています。

モニが怪我をした時に毛を剃った部分です。
だいぶ毛が生えてきていますが、
部分的に皮膚の色が変色しています。
1_201504211801533f1.jpg
右側のほっぺは肌色なのに、左側のほっぺが黒ずんでいます。


2_20150421180155253.jpg
皮膚の病気だったら困るので、病院に連れて行くことにしました。


仕度をしてモニを連れにくると。。。
3_201504211801567c0.jpg
お天気が悪くてお散歩に行かれないワンズが大集合。


いい子で待っててね。
4_20150421180157622.jpg


5_20150421180159837.jpg
その気持ち、よ~くわかるわ。


6_20150421180218886.jpg
諦めが早い!


7_20150421180219abc.jpg
お水を飲んだのね。
さぁ!行きましょう!


待合室にて。
8_201504211802210d9.jpg
猫ちゃんの鳴き方にビックリのモニ。

「にゃ~にゃ~」じゃなくて、とても大きな声でおしゃべりしているんですもの。

繰り返し「マンマ~いや~よ~。いやよ」と言っているように聞こえて、
思わず他の患者さんとも笑ってしまいました。

待ち時間、楽しませてもらっちゃいました。

家に戻ると大歓迎を受けるモニ。
9_20150421180222991.jpg

モニの皮膚の黒ずみは「色素沈着」だそうです。
毛を剃ったところに紫外線が当たって。。。要するにシミのようなもの。
全く心配がないそうです。

10_2015042118022491b.jpg
毛が生え揃えば、見えなくなるしね♪
治る可能性もあります。


11_201504211802386ae.jpg
マフィー。。。


マフィーだっていいお年なんだから、これからわからないわよ~
12_20150421180239334.jpg


13_2015042118024182b.jpg
そうなの?
これからも優しくしてあげてね。


14_20150421180242f66.jpg
ママにもその気持ち、とてもよくわかるの。
シミ、嫌よね~。
でも、シワがないだけ羨ましいわ。
モニと話が合いそうです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
