

寺家ふるさと村


こんにちは!

今日は横浜市青葉区に行ってきました。
ここは、以前にもお話しましたがモニ&マフィーが生まれ育った地です。

まずは「もりのみちぱん」でブランチ。
1_201505051909579dd.jpg
人気のお店で、お昼近くになると混雑します。
10時と、お昼には少し早い時間だったので、ゆっくりすることができました。


モニ&マフィーはメルと一緒によくここに通いました。
2_20150505190959441.jpg
懐かしいでしょう。


2001年にできたお店。
その時はまだ、メルしかいない時代でした。
3_201505051910000a2.jpg
マノンが知らない「大先輩」がここに来て一緒にランチをしてたのよ。


日体大のすぐ近くにあるお店なので、
ボリュームあるメンチカツには「日体メンチバーガー」という名前がついています。
4_2015050519100197c.jpg
懐かしさと美味しさの両方を味わって、次に向かった先は。。。


パン屋さんのすぐ近くにある「寺家ふるさと村」です。
5_20150505191003afc.jpg


モニ&マフィーが大好きな場所です。
娘たちも子供の頃、時々ここに連れてきてはよく歩きました。
今日は懐かしさのあまり、ネエネも参加しています。
6_2015050519102585d.jpg
モニ、いつも以上に弾んで歩いている様子。


マノンも連れてきたことあるでしょう。
7_20150505191027829.jpg
お山歩き覚えているかな。


他にも散策している人達やワンちゃんもいましたが、
一昨日のお出かけとは打って変わって静かな世界。
8_20150505191028ddb.jpg
小鳥のさえずりが賑やかな森です。


モニも山歩きを頑張っていました。
9_201505051910305ab.jpg
土を踏みしめて歩くのが気持ちいいのでしょうね。


マフィーは、本当に12歳??と思ってしまうほどタフ。
限界を知らないのでは。。。と逆に心配になってしまいます。
10_20150505191032256.jpg
先頭を切って歩いています。


切り株に乗って、お山の大将気取り。
11_20150505191051e91.jpg


12_201505051910535f5.jpg


メリアもよく歩いたわね!
13_20150505191054d99.jpg


お水休憩中。
14_20150505191055d1a.jpg
ワンズは、まだまだ歩く♪と張り切っています。


長閑な景色にホッとした気持ちになれます。
15_20150505191057bbf.jpg
時間が止まっているのでは。。。とさえ思ってしまいます。


菖蒲が満開でした。
16_201505051911200d5.jpg
ここではカエルが大合唱。
鳴き声は聞こえるけれど、なかなか姿を見つけることができませんでした。
昔は「ウシガエル」がいて、「グォ~~グォ~~」と低い声で鳴いていましたが、
今も元気にしてるかな~


17_201505051911212f8.jpg



18_20150505191123d05.jpg
マフィー、活き活きとしてなんて楽しそうなんでしょう!!


19_20150505191124ee2.jpg
マノンは写真よりももっと歩きたくて、ウズウズしています。


20_20150505191126c1a.jpg
メリア、モニと歩調を合わせて上手に歩いています。


勝手知ったる!という感じでズンズン歩いて行くマフィー。
21_201505051911559f9.jpg


22_2015050519115713c.jpg
水車小屋の前で休息。


23_20150505191158003.jpg
五月晴れを満喫できたかな~♪


帰る道すがら、以前住んでいた家のほど近くに、
新しくパン屋さんができているのを見つけました。
24_201505051912008b3.jpg
「Pain de Beau Temps」(パン・ド・ボータン)というとても可愛らしいパン屋さん。


パンが大好きな我が家、おやつにまたパンをいただいてしまいました。
27.jpg


25_20150505191201685.jpg
またパン?と呆れているかのようなワンズ。


26_2015050519121625a.jpg
マノンまでそんなお顔で見ないで~


28.jpg
渋滞知らず・人混み知らずでのんびり過ごせた1日でした。
15時頃の青葉インターから東京方面の東名高速は、スイスイでした。

連休のお出かけはこれでおしまいです。
連休最終日の明日は家で過ごします。
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
