

梅雨空のような1日


こんにちは!

台風7号のせいか、1日スッキリしないお天気でした。
こんな日は、とってもだるさを感じてしまいます。

起き抜けのモニ。
1_20150519211145819.jpg
まだ眠そうなお顔でご挨拶。

みんなが起きてきて、一斉に賑やかになりました。
外は、小雨がぱらついている空模様。
日向ぼっこもできないのでオモチャで遊び始めました。
2_20150519211147b21.jpg
相変わらずメリアに見せびらかすように遊んでいるマフィー。


3_20150519211148e17.jpg
仕方ないわね。


マノンとバトルを開始してエネルギー発散。
4_201505192111490ff.jpg


みんながバタバタしている中、モニがシッポを振って訴えてきました。
5_20150519211151e0f.jpg
雨はやんだみたいだけれど、まだ地面がビショビショなの。


6_20150519212548b39.jpg
マフィーまで飛びついてきました。


マノンも一緒になって。
7_20150519212549f11.jpg
午後になったらたぶん行けるから♪
それまで待っててね。


8_20150519212550825.jpg

メリアは何でもいいから身体を動かしていたいのね。


掃除機をかける前に、朝のお手入れ。
9_20150519212552022.jpg
モニは、今日もゴッソリ抜けました。


スッキリしたのか、お手入れの後、部屋中を走り回るモニ。
10_20150519212553127.jpg


マフィーもよく抜けます。
11_201505192126198b9.jpg
マフィー、せめて見かけだけでも女の子にならないとね~

マノン&メリアの抜け毛は落ち着きました。

午後3時。
やっと地面が乾いたようなのでお散歩の準備を始めると、
みんなのあつ~い視線が。。。
この時はまだ、ママのお出かけなのか、自分たちのお散歩なのか見極めているところです。
12_20150519212621479.jpg

ワンズはとてもよく観察しています。
お留守番決定のママのスタイル、お留守番だけれどすぐに帰ってくるスタイル。
自分たちが車に乗ってお出かけできる荷物の準備。
お散歩の準備。
持ち物やママの洋服で判断しているようです。


13_20150519212622f87.jpg
朝から我慢していたお散歩にやっと出発。

でも、相変わらず空は厚い雲に覆われていてどんより。。。
14_20150519212624593.jpg


15_20150519212625e3d.jpg
せっかく出てきたのに、ワンズの表情も冴えません。


16_201505192126530e1.jpg
テンション低いです(泣)
1時間近く歩いてきましたが、ずっと淡々と歩いていました。

やはり、お日様のエネルギーがないとテンションが上がらないのかもしれませんね。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


このところ、ずっとご飯のことで迷っていました。
本当は手作りをしたい気持ちがあるのですが、
それには栄養バランスのことを考えなくてはならないし、
とてもとても自信がありません。

今の世の中、いいご飯もたくさん出ていますが、
一長一短あって長い間悩みました。

我が家は、こちらのご飯で落ち着きそうです。
17_20150519212655469.jpg
「「Land of Holistic Pets」「ロビーズ」です。
穀物フリーで「サーモン&ポテト」にお野菜とハーブが入っています。


こちらは、ロビーズの玄米&チキン。
18_20150519212656463.jpg
体重3㎏の子だど、1日量が36g。


必ず70度くらいのお湯でふやかします。
19_20150519212657043.jpg


20_20150519212659ad6.jpg
ラップをして10分程度、冷めるまで待ちます。


21_20150519212712063.jpg
ふわ~っと、ハーブと香ばしいフードの香りが食欲をそそります。


22_2015051921271370a.jpg
マノン、とても美味しそうに食べています。

お肉系の種類も色々あるのでワンズの様子を見ながら、
ローテーションさせて与えていこうと思っています。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
