

実は汗っかきなの


こんにちは!

最近の暑さ、湿度がない分助かりますが、
もうすぐ夏休みかしら♪と錯覚を起こしそうです。

まだ、梅雨を乗り越えないと夏休みになりませんね。
頑張りましょう!

1-20150526.jpg
今日もバルコニーの下は、ヘルメットさんがいっぱいよ。
明日はもしかすると出られるかも♪


2-20150526.jpg


3-20150526.jpg


4-20150526.jpg


4a-20150526.jpg
みんなで平和に遊び始めました。


5-20150526.jpg
モニは2回目のご飯タイム。
おかげさまで、暑さにも負けず食欲旺盛です。
ご飯が終わってしばらく休憩したらお風呂に入りましょうね。

実はモニ、汗っかきなんです。

犬は汗をかかないと言われていますが、ペタペタと汗をかきます。

犬の全身には、人ではわきの下、外耳道、乳輪など、
特定の部分だけにあるアポクリン汗腺が分布していて、
汗孔ではなく毛包につながっているそうです。

人が普通にかく汗とはタイプが異なるけれど、
犬もアポクリン汗腺から分泌される汗をじわじわと体にかいています。
6-20150526.jpg
モニ以外のワンズは、汗をかいているようには感じません。


7-20150526.jpg
モニはお腹の毛が薄いせいか、しばらく横になっている時に抱き上げるとお腹がベタベタしています。
匂いはありません。

皮膚のトラブルの元なので普段からお腹の部分を清潔にするよう心掛けています。

8-20150526.jpg
汗っかきではレディーが台無しですものね。


9-20150526.jpg
みなさんのワンちゃん、汗をかいていると感じたことがありますか?


10-20150526.jpg


11-20150526.jpg
今週中に、全員のシャンプー頑張るわ♪(今週の目標)


13-20150526.jpg
樹木園は空気がひんやり。


14-20150526.jpg
蚊が、マフィーの周りを飛んでいました。
もうそろそろ、樹木園には来れないかな~
池があるので、とにかく蚊が多く発生します。

それと、ショックなことに楽しみにしていた紫陽花が全て虫に食われていました。
15-20150526.jpg


この紫陽花は、葉脈しか残っていません。
16-20150526.jpg
正直、こんな姿になった紫陽花は初めて見ました。
かわいそうに。。。


17-20150526.jpg
どんな虫さんが食べたのでしょうね。

今日は、カラスがご機嫌ななめ。
仲間割れをしていました。
18-20150526.jpg
ものすごいスピードで追いかけ回していて、怖かったです。
産卵の時期なのでしょうか。
あまりのんびりせず、樹木園を後にしました。

明日は30度を超えるそうです。
体調に気を付けて過ごしましょう。

いつもお返事がなかなかできないにも関わらず、
拍手コメントをありがとうございます。
みなさんのお気持ち、本当に嬉しく、感謝しています。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
