

おやつの食べ方それぞれ


こんにちは!

今日も工事が続いています。
暑い中、朝早くから本当におつかれさまです。

ワンズは。。。
1-20150528.jpg
外の音に、耳がピンピンに立っています。


メリアはマイワールドに。
2-20150528.jpg
他の子がいるから安心なのかな?


今日もバルコニーに出られません。
3-20150528.jpg


4-20150528.jpg
そんなに??


5-20150528.jpg
マフィーが口火を切ってくれました。


でも、すぐにこんな調子。
6-20150528.jpg
盛り上がっているからいいかな?


7-20150528.jpg
モニは嫌なのね。


8-20150528.jpg
あら。。。結局、仲裁に入っていたマノンがオモチャをゲットしてるわ。


今日は曇っていたので午前中にお散歩に出ました。
9-20150528.jpg


歩くとやっぱり暑かったかな?
10-20150528.jpg


11-20150528.jpg
マノン、ノゲイヌムギを観察中。
パクってしたら痛いわよ。


12-20150528.jpg
メリア、食べちゃダメよ。


13-20150528.jpg
キンシバイが咲き始めていました。


さて、本題です。
みなさんのワンちゃん、おやつを上手に食べられるのでしょうね。
14-20150528.jpg
おやつ待ち。
ここまでは完璧です。

おやつはボーロです。
モニは、指の第一関節まで口の中に入れてきます。
でも、少し遠慮がちに口に入れてくるので痛くないです。
15-20150528.jpg


問題はマフィー。
指こと食べにきます。
16-20150528.jpg
小さい時から、人の指に歯を当ててはいけないと、頑張って教えてきたのですが、
食いしん坊度200%のマフィーはどうしてもマスターできませんでした。
怪我をするほどではありませんが、チクッと痛いです。

普段、マフィーにおやつを与える時は手の平に乗せています。
さすがのマフィーでも、手の平ごとはかぶりついてきません。


お上品に食べられるのはマノン。
17-20150528.jpg
こうして指で持っても、絶対に歯を当ててきません。


更にお上品なのがメリア。
18-20150528.jpg
口先で静かに咥えます。

同じように教えてきたつもりが、こんなにおやつの食べ方でも個性が出ます。
もしも、どこかでお会いしておやつをいただける機会がありましたら、
マフィーだけには注意してくださいね(笑)
手の平でお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
