fc2ブログ

モニ検査&混合ワクチン接種


こんにちは!

今日は梅雨の合間の晴れ。
太陽はやっぱりありがたいです。
みんな静かに朝の日向ぼっこ中。
1_20150610214300678.jpg
メリアだけチョロチョロしています。


2_20150610214301730.jpg
そうそう。
そこで静かにしていなさい。

さて、今日はモニの血液検査とモニ&マフィーの混合ワクチン接種です。
3_2015061021430215f.jpg
マノンたちにお留守番を頼んで、車で出発。


病院に着く前にお散歩。
4_2015061021430477d.jpg


マフィーは相変わらず愛想を振りまいています。
チワワさんのママに、「美人さんね~」と言われて報告に来ました。
「いえいえ、実際はそういうキャラではないんです~」とお返ししておきました。
5_2015061021430578b.jpg


モニは愛想を振りまくこともなく静かに待っています。(要するに無愛想)
6_20150610214322e38.jpg


2人共、爪切りもお願いしました。
7_20150610214323146.jpg


マフィーはすぐに顔を背けようとするのね。
8_20150610214324c00.jpg


マフィー注射前の健康チェック。
9_201506102143260ee.jpg


10_20150610214327bc4.jpg
先生、変顔で遊んでいるわけではありません。
歯のチェックです。


11_20150610214345585.jpg
お熱もなかったし、万全です!


12_201506102143467cc.jpg
見えなければ平気なのね。


13_20150610214348b55.jpg
モニもお熱もなく大丈夫です。


ただ、血液検査の結果によっては混合ワクチンを受けられないかもしれません。
血液を後ろ足から採取中。
14_2015061021434974e.jpg
血液検査の結果を見てからというこになりました。

検査の結果、肝臓数値は全て正常の範囲になっていました。
良かった~!
やはり、一時期飲んでいたステロイドの副作用だったようです。

ちょっぴり引っかかったのは、腎臓(尿素窒素)です。
でも、正常値からかなり上回っているわけではないので、
治療を施す状態ではなく、現状維持を目標に今まで通り過ごしてくださいとのことでした。

飼い主としては、ついついパーフェクトな結果を望んでしまいますが、
お医者様としては、慌てて薬を与える状態ではないそうです。

腎臓には活性炭を処方する方法があるそうですが、
今現在のモニには必要ないとのことです。


ということで、モニも混合ワクチンを接種しました。
15_20150610214351993.jpg
我が家は全員、8種を接種しています。


家に戻って、おかえり攻撃。
16_20150610214407bfc.jpg


匂いをかいで、どこに行っていてのかチェックです。
17_2015061021440850d.jpg

夕方のお散歩は、モニ&マフィーはお休み。
待っててね。
18_201506102144102d5.jpg

久しぶりの親子水入らずのお散歩。
19_20150610214412206.jpg

歩くスピードは普段の倍速。
20_20150610214413f15.jpg
やはり、マノン&メリアは若いわぁ♪


こうして歩いてみると、やはり2組に分けてお散歩した方がいいのかしら?
と思ってしまいます。
21_20150610214425d1f.jpg
毎日は無理でも、できる時はしてあげたいな。

これからも、全員健康な日々を過ごせますように。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード