

目薬のさし方


こんにちは!

14歳と12歳の老犬さんたち、
「ライトクリーン」という目薬を1日に2回さしています。
1_20150619210312425.jpg


普段は瞳が真っ黒なように見えますが、確実に白内障になってきています。
2_20150619210313715.jpg


病院でライトを当てて見せていただくと、ボーっと水晶体が濁っているのがわかります。
3_20150619210315abf.jpg


目薬で治すことはできませんが、少しでも進行が遅くなればと思っています。


4_2015061921031612a.jpg
こうして1~2滴さしますが、
このまま「おしま~い!」と言って解放すると、
すぐにプルプルしてしまいます。

プルプルすると全部飛び散ってしまうので、「猫の目」に。
5_20150619210318064.jpg


目を閉じて。。。
6_20150619210343d85.jpg


7_201506192103450cf.jpg
どのようにしたら、一番目全体に行き渡るのでしょう。


犬の目は少々飛び出し気味なので、すぐにポロンと目薬がこぼれ落ちてしまいます。
8_20150619210346f1e.jpg


猫の目をしてから目を閉じると行き渡るのかしら。。。など
いつも悩みながらさしています。
9_20150619210348302.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日は、1日中シトシトと雨が降っていました。
当然、我が家は家に引きこもりです。
10_20150619210349efa.jpg
期待いっぱいの目で見られると辛いわ~。


明日はお散歩に行かれそうだから、今日は我慢してね。
11_201506192104167d3.jpg

ライオンさんのオモチャ、すっかりペッタンコになっちゃった(泣)
12_20150619210418f0c.jpg


13_20150619210419572.jpg
メリアはお気に入りの木のオモチャに集中しています。


マノンが撫でてと甘えてきました。
14_20150619210421061.jpg

撫でられるのも好きですが、こうして手で「タッチ」して遊ぶのも好きです。
15_2015061921042272f.jpg
今日1日、なんとなくくたびれてしまって、
ワンズとベタベタしながら過ごしていました。


16_20150619210448585.jpg
こんな日は、食べることが唯一の楽しみになっちゃうわね。
ママもおやつに「いもけんぴ」をいっぱい食べちゃった。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
