

ママミング&きっき君からお便り


こんにちは!

いつもコメントを下さっている方、初めてコメントを下さる方、本当にありがとうございます。
なかなかお返事をしきれませんが、ご質問をいただいた場合はなるべくお答えするようにしています。
みなさまの優しい言葉に、いつも心和んでいます。

時間の都合上お返事はできませんが、今日から普通のコメント欄も開けさせていただきます。


今日は朝から夕方まで雨が降り続いていました。
1_20150701203524e24.jpg
空を見上げてガッカリのモニ。


2_20150701203526fa8.jpg
今日はお散歩無理そうね。


3_20150701203527ed3.jpg
ママは、今日やりたい事があったのだけれど、
このお天気で心が折れちゃった。
ワンズと一緒に過ごしましょう。


4_20150701203528767.jpg
あら!ボサボサさん!
そうだわ「ママミング♪」しなくちゃ。


5_20150701203530cdf.jpg
まあまあ~またすぐに伸びるわよ。
お耳のカットと足裏カット、足回りのホワホワの毛もカットをしましょう。


6_20150701203551c56.jpg
指の間、涼しくなった?


7_20150701203553831.jpg
ほっぺた膨らましてタレ目。
くたびれちゃったみたいね。


8_20150701203554f43.jpg


9_2015070120355698f.jpg
モニ、お顔に全然力が入ってないわ~
トロケ顔さん。


マノンは大喜びでやってきました。
10_201507012035578f3.jpg


11_201507012036184e7.jpg
最近はトリミング台の上でもお風呂と同じようにリラックスです。


12_201507012036191fa.jpg
もしもし!お客さん、終わりましたよ。


13_20150701203621aea.jpg
足裏カットとおヒゲカットでサッパリ!


14_2015070120362223a.jpg
メリアもおヒゲと足裏ね。


15_20150701203624373.jpg
メリアもトロトロしてました。


16_201507012036410cf.jpg
スッキリさんです。


17_201507012036422b5.jpg
マフィーも足回りがボサボサ。


18_20150701203644e04.jpg
そう。
お尻周りの毛も。
この間、うんPがぶら下がっていたわよ。
だからカット!!


19_20150701203645ca5.jpg
みんな眠くなっちゃうのね。


20_201507012036477e1.jpg
少し涼しくなったんじゃないかしら。

この後、モニをシャンプーするつもりでいましたが、
ママがここでギブアップしてしまいました。

明日はお散歩に行かれますように♪

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

きっき君からお便りが届きました。

きっき君、カヤックデビューしたそうです。
21_20150701203704c49.jpg
すご~い!サマになってるわ!
乗り心地はどう?


22_20150701203706c86.jpg
オモチャを川に投げると、ちゃんと取って戻ってくるきっき君。


23_20150701203707eef.jpg
潜って、オモチャを取っています。すごい!!


24_20150701203709e80.jpg
マノンやメリアが羨ましがりそうです。
とっても逞しく見えます。


25_20150701203710f67.jpg
ライフジャケット姿が凛々しいわ~!

元気いっぱい楽しんでいる様子を見れて嬉しいです。
お写真ありがとうございました。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ミニチュアダックスLOVE☆

はじめまして☆)))
モニちゃん、マーフィちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん~♪
とても可愛すぎて、毎日癒されています。たくさんの愛に包まれていてワンちゃん達も幸せですね。きっきくんもたくましく育っていて感動しています。私は、ミニチュアダックスフントのブラック&タン♂と長い期間暮らしていました。愛犬は、マノンちゃんとよく似ています(*^-')ずっといつまでも永遠の家族愛で繋がっています。

はじめまして

ミニチュアダックスと遊ぼのブログを毎日楽しみにしています。モニちゃんたち、4ワンズの大ファンです。仕事で疲れて帰宅してイライラモードになっていても、寝る前にモニちゃんたちの可愛い写真とママさんの優しい文章を読ませていただくと、とても心穏やかになります。ありがとうございます。これからも応援しています。

こんにちは。

毎日毎日モニちゃんファミリーの姿で癒され笑わせてもらっています♪
お返事なんていいですよぅ
こちらがブログを見させてもらったお返事を書いているようなものですから(*⌒∇⌒*)
私はそれで充分です☆☆

あ、でも一つ質問がありまして
マフィーちゃん達が食べてるお湯でふやかすフード!!気になっていまして
マロは皮膚が弱く、もうこの時期は湿疹が出ていつも痒そうにしているんです。
他の人のフードの感想を読むと「耳垢が少なくなった」とか「湿疹が出にくくなった」と目にするのですが。。。
う~ん。でも良いものと言われる物は試してみよう!!と今これを書いてて思いました(笑)

明日も明後日もモニちゃんファミリーを見に来ます☆☆

☆MAROさま☆

マロちゃん、カユカユかわいそうですね。
我が家では、今「ロビーズ」のご飯をいただいています。
ロビーズは、穀物フリーのフードや、タンパク質もチキン・ラム・サーモンなどの種類があり、
その子の体質に合わせてご飯を選べます。
ハーブもふんだんに入っていて、身体に良さそうです。
現在は、「サーモンポテト」と「玄米ラム」を与えています。
ふやかしてからあげるので、香りもよく、とても美味しそうです。

ご参考までに
http://www.fuji-ef.co.jp/SHOP/199387/list.html

マロちゃんに合ったご飯が見つかるといいですね。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
