

モニ&マフィー爪切り


こんにちは!

連日暑い日が続いています。
今朝は、洗濯物を干しながらクラクラしてしまいました(汗)

ワンズもダランダランです。
1-20150713.jpg
活きの悪いお魚のようです。


2-20150713.jpg
ここまで暑いと、テンション下がっちゃうのね~


モニの胃薬をいただきに病院に行ってくるわね。
3-20150713.jpg


4-20150713.jpg
マノンとメリアは水曜日にお爪を切りに連れていってあげるわ。


今日も車のカゴにギュウギュウになって行ってきました。
5-20150713.jpg


駐車場からは、アイスノンを敷いたバギーに乗って行きました。
暑すぎて歩かせられません。
6-20150713.jpg


モニからボディーチェック。
7-20150713.jpg


8-20150713.jpg


さあ!爪切り頑張って!
9-20150713.jpg


10-20150713.jpg
病院だと素直に切らせてくれるモニです。


マフィーの番。
11-20150713.jpg


12-20150713.jpg


ちょっぴり抵抗してみるマフィー。
13-20150713.jpg


14-20150713.jpg
そうね。
注射と同じで見ない方がいいかも。


院長先生に、モニの背中と後ろ足を診ていただきました。
15-20150713.jpg
背中は以前からレントゲン検査で、
1か所だけ背骨と背骨の間の髄核が石灰化しているのがわかっています。
(老化現象の一種)

手足の麻痺の検査も、頻繁にしていただいていますが異常はありません。

痛みもないようなので、神経を圧迫するようなヘルニアにはなっていません。

今の時点では、このまま様子を見ていくしかありません。
せいぜい関節サプリを飲むくらいです。

モニに診察室を歩いてもらって、後ろ足を診ていただきました。
16-20150713.jpg
後ろ足に柔軟性がなく、突っ張っているような感じで歩きます。
これも腰からの影響ですが、痛みもなくよく歩くので観察していくしかありません。

老化を止めてあげたいけれど、人間ですらまだ叶わない分野。
できることを頑張って、過ごしていきましょうね。

17-20150713.jpg
お留守番組、いい子に待っていてくれました。


18-20150713.jpg


今日は午後もこのようにみんなでダラダラ~
19-20150713.jpg
ソファーを4ワンズに占領されてしまいました。


ママもちょっと休憩したいな~
20-20150713.jpg
ちょっと入れてよ~
強引に割り込ませてもらいましたよ。

台風が近づいているようです。
暑さに台風に。。。大変ですが頑張って乗り切りましょう!
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
