

すずめのお宿緑地公園へお散歩

こんにちは!

昨日はジジババのおウチに遊びに行ってたモニ・マフィー&マノン。
お散歩は、バアバと一緒に近所の「すずめのお宿緑地公園」へ。

以前、民家だった土地を緑地として目黒区が管理している公園です。


モニは、バアバと一緒に歩調を合わせて上手に歩いています。

CIMG4517-20121014-20121014.jpg

2人でゆっくりのんびり、息がピッタリ!



マフィー&マノンはママと一緒。

CIMG4524-20121014-20121014.jpg



この公園には、竹やぶがあり、春には筍がたくさん芽を出します。

CIMG4495-20121014.jpg

筍を無断で採ることはできません。



竹の葉の隙間からこぼれてくる日差しが、柔らかくて気持ちがいいわね~

CIMG4498-20121014.jpg



古民家を見学したり、休息したりできます。(残念ながらワンコNGです)

CIMG4490-20121014.jpg

CIMG4497-20121014.jpg


モニ達は、竹やぶのベンチで休息。

CIMG4480-20121014.jpg

ごめんね。。。今日は、オヤツ忘れちゃった~




ジジババのおウチに戻って、みんな満足げなお顔。
フカフカのクッションがお気に入りのワンズたち。

output6-20121014.jpg




それぞれのお気に入りの居場所で、ぐっすりお昼寝してきましたよ。

output7-20121014.jpg

都会でも、こうして少しでも自然を残してくれているのは嬉しいです。
みんないい夢見てね~☆
関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメント

チュン♪チュン♪チュン♪

ママさんが動物好きで3ワンもいるのに御実家は飼ってらっしゃらないんですか!?
そういう私の実家も全く何も飼ったことないんですけど・・・
私の場合は反動で今までの分取り戻そうと増えちゃったのかもね

都会の喧騒を忘れさせてくれそうな場所ですね
お花畑とかあったら人がいっぱい来るけど、ここなら落ち着いて散歩できそう

すずめさんになった夢見てる!?

都会にも自然があるっていいですよね。
モニちゃんさすがたわ。 おばあさまに合わせて歩けるなんて(パチパチ)

みんな お散歩満足したのね。
とっても気持ちよさそうにネンネしてるね
どんな楽しい夢見てるのかな

No title

都会にいらしても
自然にふれることができる場所
いいですね~
公園の名前に癒され
素敵な竹林に癒されました。
バアバ様と一緒に歩調を合わせ
優雅にお散歩ね~

ご実家は近いのかしら?

No title

この竹林、見覚えがありますが、何度見てもいいところですね♪
涼しげで空気が澄んでいて、落ち着ける散歩道ですね☆
こんな素敵な公園の近くに住まわれているなんてうらやましいわ~。
昔は個人のお宅だったの?!信じられないね。

ここをお散歩すると、人もワンちゃんもいい疲労感で安眠できそうだわ~(*^_^*)

No title

MARIさんも親子、ワンズも親子でお散歩なんて素敵ですね~(^^)
それも上手に歩調も合わせて☆
いつもは洋風な場所が多いですが、
今日みたいに綺麗な竹藪で和風な場所っていうのもとっても素敵ですね!
日本人の心をくすぐります(笑)
御自宅でも御実家でも安心して眠れる環境って素晴らしいと思います。
モニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃん、よかったね♪

☆あみりなさま☆

実家では、勿論犬を飼っていましたよ☆
私が幼い頃には、雑種をお庭で飼っていました。
その後、しばらく間が開いて、私が20歳の時にウエストハイランドホワイトテリアを迎えました。
ウエスティーは、フレディーとミルキーという男の子と女の子。
やはり、お出かけ大好きなとっても可愛い子達でした。
箱根によくドライブに行きました。
海にも連れて行ったわぁ~♪
当時は、ドッグカフェなんてなかった時代。
そう思うと、今はペットさまさまの時代になりましたね~!

両親は今でも、気持ちとしてはラブラドールでも飼いたい気分なんですよ~☆

☆ワンママちゃん☆

やはり、こういう場所はいつまでも保存してもらいたいですね~!
都会は、家の土地がだんだん小さく分譲されるようになり、
お庭がないおウチが当たり前のようになってきました。
だから、余計にこのような空間はとても貴重です。

モニは、バアバとのお散歩が大好きなんです。
実家に行くと、バアバが付いてこないお散歩には行きたがりません。

お散歩の後の寝顔は、見ていてホ~っと癒されますね~☆

☆Chidya さま☆

世田谷・目黒周辺は、都内でも緑が多く保護されている区かもしれません。

ここも小さな公園ですが、1歩足を踏み入れるととても癒される空間です。
竹林の公園というのも珍しいかもしれません。
子供達が小さい頃は、もしかするとかぐや姫がいるのでは。。。と、ワクワクしていましたよ☆

実家は我が家から4km、車で10分ほどのところにあります。
歩こうと思えば歩ける?微妙な距離です(o^^o)ふふっ♪



☆るーママさま☆

前回YahooPetにここの写真をUPしたのは、春だったと思います。
もう、るーママさんにはおなじみですね(^_-)-☆
ここは、夏は蚊が多くて来れないので。。。(^_^;)

そう。この土地におばあさんが一人で住んでいたんです。

竹林というのが、他の木々と違って風情があって癒される空間です。
風の音も、サラサラ~と、とてもいいんですよ~♪

☆ジャムナッツ母さま☆

やはり、日本人には和の空間が落ち着きますね~。
どこか懐かしいようなそんな気がする場所です。

W親子ですか~!確かに!
おばあさんチーム、いつまでも元気でいてほしいものです♪

実家には、今の家に引っ越す前に、一時期一緒に住んでいたことがあるので、
モニ&マフィーにとっては我が家のようなものです。
マノンもそれに影響されてか、自分の家のような振る舞いをしています(ノ∀`)

No title

この竹林は、京都嵐山の風景に似ていますね~
こちらのほうが、静かでいいかも。

3ワンズ、ご実家では、どんな過ごし方ですか?
バァバさまのストーキング?
ジィジさまにキューキューおねだり?
ついつい想像しちゃいます・・・

☆maruさま☆

実家では、ジイジもバアバもモニ達の監視下にあります(o^^o)ふふっ♪
ジイジが動けば、「オヤツ♪オヤツ~♪」(自宅から適量のオヤツを持参しています)
バアバが動けば、キッチンでお野菜を落とさないかな~♪
といった感じです。

テレビを見始めれば、みんなジイジの周囲で寝ていますよ(^_^;)
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
