

ママミングで涼しくなったかな?


こんにちは!

今朝、ゴミ出しをした時、少しだけ秋の空気を感じました。
でも、日中は期待通りにいかず暑くて残念!

ワンズ、ママミングをして過ごしました。
1_201508111843346cf.jpg
トップバッターはマノン。

2_2015081118433516d.jpg
グルーミングストリッパーナイフで、アンダーコートを排除。
山盛り取れました!


おひげもカットした方が、涼しげかしら。
3_20150811184336139.jpg
後は足裏カット。最後に動画で載せています。


4_2015081118433873f.jpg
何だかキリッとしました。


マフィーは足の先がモジャモジャね~
5_2015081118433992d.jpg


6_20150811184354666.jpg
指の間の産毛をカットしています。


7_20150811184356cd8.jpg
目の上の触覚(まゆげ)もカットしておきましょうね。


8_201508111843573e4.jpg
すっきりしたわね♪


9_201508111843599d7.jpg
そんなところから顔を出して。。。
次はメリアにしましょうか。


ふと、マフィーに目をやると。。。
10_201508111844007e9.jpg
ん~~~マフィーの耳の毛。。。一生懸命伸ばしたけれど、
なんだか寂しげ。
カットしちゃった方がいいかしら?


11_20150811184416bb8.jpg
メリア、見事なおひげ!


12_201508111844173bf.jpg
ジッとしていてね。


13_20150811184419c6b.jpg
メリアも足裏カットは動画で。


14_201508111844201aa.jpg
気持ちがよくてネムネムになったったのね。


さ~!全体的にボッサボサのモニ。
時間が掛かるので一番最後にしました。
15_20150811184422e79.jpg
これでは暑苦しいわよね~

背中以外、全体的に勇気を持ってバリカンを入れてしまいました。
16_201508111844357ac.jpg

お耳の内側の毛も、すきバサミでカット。
17_2015081118443745d.jpg


18_20150811184438529.jpg
すごくスッキリした感じよ。
2歳くらい若返ったかも。


19_2015081118444010d.jpg
はい!
おやつの時間にしましょうね。

4ワンズの足裏ジョリジョリ動画です。



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは。毎日楽しく拝見しております。
ママさんの文才、凄いと思います。写真のタイミング(表情や変顔)も絶妙!
とっても楽しいブログです^^

もしよろしければ教えて頂きたいのですが、足裏用のバリカンは
「ペットクラブ 犬用バリカン ER807PP-A」というものでしょうか?
動画を拝見したところ、とてもスムーズに簡単に処理できるなぁ・・・と
我が家でも購入を考えておりまして・・・・。

個人的な事を書き込んでしまってすみません!
スルーしていただいても構いませんので☆

あ、アトリエワフさんのケーキも真似してしまいました^^

Re: ろびまるママさま


わたしも他の方のブログを読んで、いいと思ったことを取り入れています(*^^)v
ママミングもケーキも♪

バリカンは、以前は電池式を使っていたのですが、多頭飼いだとアッという間に動きが悪くなっていました。
充電式(コンセント直結も可能)なバリカンにしたら、ストレスがなくなりました。
わたしが使っているのは、パナソニックの「ペットクラブ犬用バリカン ER807PP」という商品です。
洗えるので気に入っています。

有難うございます。

とても参考になりました!
ワンズとの旅行、楽しそうですね~。幸せそうなお顔です^^
(私は今日も仕事中です。。。)
有難うございました。

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
