

忍野八海で少し涼んできました


こんにちは!

連日の東京の暑さにちょっぴり疲れてしまいました。
どこか涼しいことろはないかと探していたら、
大好きなブロガーさんの記事を拝見して、
涼しそうだったのでさっそく行ってみることにしました。

山梨県の忍野村にある「忍野八海」です。

富士山の雪解け水が、地下の不透水層という溶岩の間で、
数十年の歳月をかけて濾過された水が湧き出てできた池です。


東名高速、海老名SAで休息中のワンズ。
1_20150812215618dc2.jpg


御殿場で降りて、忍野村に向かう道にはススキが青空に向かってこんなに伸びていました。
2_201508122156205f0.jpg


忍野八海に到着。
3_2015081221562122e.jpg
気温は27℃で、風が涼しいです。
でも、ワンズを歩かせるには照りつける太陽が暑いので、
アイスノン入りバギーとバッグで。

八つの池は、全て歩いて周ることができます。(駐車場もあちらこちらに点在しています)
4_20150812215623ac1.jpg

村の民家では、こんなにきれいにお花を咲かせている家もありました。
5_20150812215624749.jpg

池の水は透明度があり、底まで透き通って見えます。
6_20150812215640717.jpg


7_20150812215642da6.jpg
ワンズ、何しに来たのかわからない。。。というお顔。
涼みにきたんだけど。。。(汗)


8_20150812215643465.jpg
みんなでソッポを向いて、そこまで不服そうなお顔をしなくても。。。


9_20150812215645092.jpg
川の水も冷たく、透き通っています。


10_2015081221564609e.jpg


11_20150812215706ad1.jpg
木陰はひんやり。


12_20150812215708b84.jpg
写真だと池の深さや透明度をお伝えできないのが残念です。
水が透き通ったコバルトブルーに見えて、しばしその神秘的な美しさに見とれてしまいました。


13_20150812215709f67.jpg
ワンズさん、何か文句言いたげ。
ママばかり感動して嬉しそうで、ずるい!って言ってそうね。


14_20150812215711c7a.jpg
ワンズには風情ある景色も目に入りませんか。。。


15_20150812215712941.jpg


ほら♪水車よ~
16_2015081221573345b.jpg
反応なし。。。


ランチは村の中にある、弥生庵さんでいただきました。
17_20150812215735359.jpg


きゅうりはサービスで出てきました。
冷たくて美味しかったです。
18_20150812215736a0c.jpg
お蕎麦の色、違うように見えますが同じです。


19_20150812215738e7d.jpg
マフィーは、なんというふて腐れ顔??


20_20150812215739233.jpg
残念だけれどないの。
あとでボーロをあげるわね。


21_201508122158009b6.jpg
ホント?本当にそう思ってる?
だったら嬉しいけれど。
その目は、ご不満の目でしょう。
薄め開けて睨んでる。。。

吹き抜ける風は、とても爽やかな湿気のない風です。

22_2015081221580221e.jpg
マノンは、キャリーに身体がくっついちゃっていのるかと思うほどお気に入りです。


23_2015081221580396c.jpg
メリアさん。。。お行儀悪いわ~


24_20150812215805b83.jpg
涼めたけれど、ワンズのお楽しみがなかったわね。
忍野八海を後にして、次なる目的地に向かいました。

25_20150812215806c8d.jpg
ママは、綺麗な景色とお花、綺麗な湧き水を見て満足したんだけれどなぁ。

季節やお天気によって、忍野村から富士山がきれいに見えるそうです。
残念ながら今回は、雲に隠れて姿を見せてくれませんでした。

また、富士山が見える季節に来てみたいです。
ワンズにお願いして。(笑)
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
