

焼き肉パーティー


こんにちは!

モニ、今日もよく食べ、よく動き、よく寝ています。
たくさんのメッセージ、とても心強く思っております。
本当は、お1人お1人にお返事させていただきたいのですが、
なかなかできませんこと、どうぞお許しください。

日曜日、家族全員揃っての最後の晩餐「焼き肉パーティー」をしてきました。
平日は、パパや次女の帰りの時間が不規則なので全員揃っての機会がなかなかありません。

本当の最後の晩餐、月曜日はニイニのリクエストでママの数少ない得意料理「餃子」でした。
今回の帰国で2回目の餃子です。

お邪魔した焼き肉屋さんは「うしすけ」。
ワンちゃんOKの焼き肉屋さんです。
1_2015100521174452c.jpg
こちらのお店、ワンちゃん用の焼き肉もメニューにあります。

が。。。
モニは皆さまご存じの通り、胃拡張防止のためにトロトロご飯しか食べられません。

今回は、かわいそうなのでワンちゃん用お肉はオーダーしないことにしました。

2_20151005211746805.jpg
ワンズ、みんな期待いっぱい!
お店で覚えてるのでしょうね。

3_20151005211747ffd.jpg
ごめんなさいね。
今日は我慢してね。

4_20151005211749c33.jpg
ちょっぴり心苦しい思いをしながらも、美味しくお料理いただきました。

モニ、いつもだったら外食中はウトウトしているはずなのに、
ジーッとママのことを見ています。
5_20151005211750225.jpg
モニ、ごめんなさいね。
もう、かたまりのお肉は食べられないのよ。

6_20151005211826edf.jpg
メリア~。。。


いくら待っても、ワンちゃん用お肉はないの。
7_20151005211827d8a.jpg


8_20151005211829318.jpg
モニ、またハンガーストライキしないでね。


9_20151005211830850.jpg
マフィーもごめんなさいね。
ガマンしてね。


10_20151005211832a52.jpg
マノン、わかってくれたのね。


11_20151005211905826.jpg
ジュージュー焼けるお肉を羨ましそうに見ています。

モニ、まだママに穴が開きそうなくらい見つめてきます。
見つめながら、聞こえるか聞こえないかほどの声で「ひ~ひ~」言っています。
12_201510052119077eb.jpg
ママのところに来たいのかな?
すっかり甘えん坊さんになっちゃったわね。

マノン、悪いけれどモニと交代してくれる?
13_20151005211908acd.jpg


どう?モニ。
満足した?
14_20151005211910786.jpg


15_20151005211911d15.jpg
良かった♪
やっと落ち着いてリラックスしてくれました。

お肉が食べたかったのか、ママのところに来たかったのか。。。
たぶん、両方だと思います。
この後、ハンガーストライキは起こしていません。

そんなワンズを囲みながら、楽しかったお食事もアッという間に終わってしまいました。
今現在5日の夜、ネエネ達は持ち帰る大荷物と奮闘中です。
どれだけお買い物したのでしょう??すごい量です。

明日はいよいよワンズとお別れです。
マフィーとマノンがベ2人にベッタリなので、ちょっぴり心配です。

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

モニちゃんの不安が消えてもう体調は心配なさそうですね
お肉を待つモニちゃんの顔色に元気が見えました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

でも。。
ワンコたちの期待に満ちたときのお顔
とくにメリアちゃんの「もうすぐかな~」
心が痛みました(。´Д⊂)
でも最後は納得?諦め?たようで(笑)モニちゃんも落ち着いたようで、みんないい子ちゃんですね☆☆

こんにちは!いつも更新楽しみにしています!我が家もミニチュアダックスと暮らしており、うんうん、やっぱりダックスよね~♪と実感しながらブログ拝見しています!モニちゃん、ママにわかってもらえて良かったね~!甘えん坊メリアもとても可愛いしやどかりマノンもなんてコンパクトでかわいらしいんでしょう!マフィーちゃんもお利口さん♪ダックスのいる暮らしはたまりませんね~(((^^;)
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
