

バイバイまたね


こんにちは!

朝晩大分冷え込むようになりました。
これから大型台風が近づくようです。
進路に当たっている地域の方、どうぞ気を付けてくださいね。

さて、ネエネ達、6日のお昼過ぎに無事に飛び立って行きました。

今回最後のオモチャ遊び。
1_20151006191610be4.jpg
モニも張り切っていますよ♪


2_20151006191612042.jpg
マフィーも惜しむかのように、何回も何回も投げてもらっていました。


3_20151006191613345.jpg
マノンもお気に入りのボールを咥えて走り回っています。


4_20151006191614f0f.jpg
メリアは、ネエネに抱っこされておっとり顔。


5_20151006191616375.jpg
ご老犬たち、年齢を感じさせないなかなかの迫力です。


6_20151006191636c09.jpg
相変わらずコングに夢中のモニ。
すごい集中力です。


7_20151006191638812.jpg
マノンも今はこのボールでしか遊びません。


8_20151006191639fa7.jpg
マフィー、いっぱい遊んでもらえて良かったわね。


9_20151006191641a01.jpg
荷物の最終点検で忙しいネエネたち。
ワンズは、いつもと違う様子に気が気ではない様子。


10_20151006191642d0a.jpg
階段から離れません。


荷物の準備を全て済ませてから、
最後のお散歩に連れて行ってもらいました。
11_20151006191707374.jpg


ワンズが案内したのは、お気に入りの樹木園。
12_20151006191708545.jpg


13_2015100619171082d.jpg
モニのお気に入りなのよ♪って教えてあげたのね。


14_2015100619171154b.jpg
みんなでお散歩、楽しいわね。


15_20151006191713397.jpg
マフィーはそろそろ「アヒル口」をはめる季節かしらね~


16_20151006191730d2a.jpg
メリア、大好きなニイニとお散歩、今日は「抱っこ」と甘えずに歩き続けていました。


17_2015100619173199d.jpg
最後にニイニに甘えるメリア。
ネエネが「メリアって猫みたい」と言っていました。

お別れの仕方をどうするか色々悩みました。
以前は、スーツケースを見せずにこっそり出て行ったり、
ジジババの家からお出かけのように出ていったり。。。

どれも、しばらく経つと家の中を探す様子が伺われました。

今回はしっかりお見送りをすることにしました。
19_20151006191734700.jpg
お玄関でバイバイしましょうね。


20_2015100619173540a.jpg
マノン、入らないのよ。
バイバイ上手にできるかな?

どれほどワンズの心に刻まれているかわかりませんが、
今回もワンズにとってたくさんの思い出ができました。

ワンズ全員で玄関先に出て、ネエネたちが車に乗り、窓から手を振りながら走り行く姿を確認しました。
真剣だったのは、マフィー・マノン・メリア。
モニは、クールでした(笑)

21_20151006191755b2f.jpg
こうしている間も、まだ空を飛び続けています。
フランクフルトには、日本時間の7日午前1時半頃着です。


送り終えてすぐのワンズ。
22_201510061917568fc.jpg
マフィーはモニにベッタリです。


23_20151006191758e29.jpg
夕方も夜も、ご飯の時以外ずっと寝ています。
寝ることで、寂しいことを忘れてる?
それとも、今日はものすごく緊張してしまったのかもしれませんね。

明日は、元気なワンズのお顔が見られますように。

来年、ママ1人でドイツに行こうかと思っていましたが、
先日のモニの件があるのでワンズ抜きの旅行は諦めました。
お犬様(モニ様)に遣える。。。これもわたしの人生です(笑)

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
