

ヨーグルトで汚名返上!


こんにちは!

今日も気持ちのいい秋晴れでした。

マフィーですが、ここ1ヶ月ほど口臭がとても気になっていました。
隣りにすり寄ってきただけで「ぷ~ん」と臭ってきました。

パパは「どぶの匂い」と。。。
しまいには「どぶちゃん」と呼ばれていたマフィー。
1-20151019.jpg


2-20151019.jpg
それはないと思うけど。。。
本当に不快な臭いでした。

歯は、歯磨きを頑張ってくれているので歯石も付いていませんし、歯自体は臭いません。
身体の中から臭ってきます。


考えられるのは、
夏から、ダイエットのためにヨーグルトをお休みしていたこと。
もしかして、そのせいで腸の悪玉菌が増えちゃったのかしら?
ヨーグルトを再開して、それでも改善しなかったら獣医さんに相談することにしました。
3-20151019.jpg
ご飯を美味しそうに食べて、


食後のデザートとしてヨーグルト(無糖・低脂肪)を与えています。
4-20151019.jpg


先週の木曜日から始めて、今日で5日目です。
5-20151019.jpg


6-20151019.jpg
効果はてき面で、ほとんど臭いを感じなくなりました。
やはり腸内環境が良くなかったようです。


みんなの反応はどうかな?
7-20151019.jpg


8-20151019.jpg


9-20151019.jpg


10-20151019.jpg
良かったわね♪マフィー。



11-20151019.jpg
うわっ!!
今日はまた特別すごいわね。


12-20151019.jpg
さてと♪今日ものんびりお散歩に行きましょう。


13-20151019.jpg
樹木園では、小鳥たちのさえずりが賑やかでした。


14-20151019.jpg
人工の小川で水遊びをしている子供達もいました。
しばらくいいお天気が続きそうですね。


~~~おまけ~~~
マフィーの右に左に柔軟性のあるお鼻
  
  anigif_201510191946223ac.gif

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

マフィーちゃん、よかったですね
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

お鼻の柔らかさと、その顔『最高』でこちらも笑顔になりました(ฅ'ω'ฅ)♪

No title

おはようございます!
マフィーちゃんの変顔、本当に凄いです^^;誰もかないません(笑)
オット君とこのブログも拝見していて、まだ辛いのですが、ノイン君のおちゃめっぷりと
マフィーちゃんの変顔で癒されます^^

先日はバリカンを教えて頂いて有難うございました。
無事購入しました。
今週末試してみようと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
