

マフィー病院へ


こんにちは!

先日気が付いたマフィーの「お鼻ハゲ」
進行してしまっています。
1_201510221952288ea.jpg

あららら。。。
2_20151022195229b0d.jpg
これはやはり獣医さんに診ていただきましょう。


3_201510221952304f0.jpg
お天気がいいのがわかるのね♪


4_201510221952314c2.jpg


今日は全員勢ぞろい。
5_20151022195233f16.jpg


マフィーが居眠りしています。




さあ、そろそろ病院が開く時間。
モニちゃん、メリアと一緒にお留守番していてね。
6_201510221952465ca.jpg
帰ってきたらお散歩ね♪


マノンはお散歩を兼ねて付き添いです。
7_2015102219524798c.jpg
病気ではないので、病院まで1.4キロを歩いて行きます。


8_2015102219524977c.jpg


9_20151022195250c52.jpg
うん。
今日はすごく目立つわ。
どうしたのかしらね~


10_20151022195252b67.jpg
今日は気楽なマノン。


11_20151022195306051.jpg


12_20151022195308c6a.jpg
体中をチェックしても、カビ・アレルギーなどの可能性はなく、
やはり鼻をどこかに長時間こすっているそうです。

何か思い当たることは。。。と質問されて、
唯一考えられるのは「クレート」です。

普段、夜中だけクレートに入れているのですが、
わたしたちが気が付かないうちに、鼻をこすっているのかもしれません。

試しに今夜から、モニと一緒にリビングで寝かせることにしました。

13_20151022195309735.jpg
大丈夫。
今夜から様子を見てみましょう。


14_20151022195311cac.jpg


15_201510221953121da.jpg

さっ!帰ってきた勢いで今度はモニ&メリアのお散歩♪
マフィーとマノンはゆっくりお昼寝して待っていてね。
たくさん歩いたものね。
16_201510221953274ba.jpg


久しぶりに2ワンズずつのお散歩をしましたが、
やはり楽です。
17_201510221953299a2.jpg


18_20151022195331b11.jpg
ワンズはどう感じているのかな?

病院からは、塗り薬をいただいてきました。
1日2回塗布します。
19_2015102219533223c.jpg
舐めてしまっても大丈夫だそうです。


20_20151022195333629.jpg
すぐにヤジ犬さんが来るのね~

今夜は、親子水入らずでおやすみ。
21_20151022195343498.jpg
ゆっくりいい夢見てね。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

マフィーさんのウトウト♪天気☀が良くて本当に気持ち良さそうですね😊
いつもの笑顔を見る為にも、早くお鼻が治るといいなぁ〜

ブログを見て思ってたんですが…
4ワンズ達写真を取る時、横にくっついて並んでいるのをよく見かけますが、躾たんですか?可愛くてお利口だな〜と思って読んでます(﹡ˆoˆ﹡)
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
