

マフィーちゃんどこに行っちゃったの?入院2日目


こんにちは!

昨日の記事には、たくさんの方々からコメント・拍手コメント・メールで、
ご自分のワンちゃんの経験談や急性膵炎を乗り越えたお友達のブログを紹介してくださったり、
皆さま、まるで自分のことのように思ってくださり、温かい心に触れることができて、
とても励まされました。
ありがとうございました。

改めて、マフィーってすごいな!と思いました。
ママが病気になっても、きっとこんなにたくさんのお友達から温かいメッセージいただけないと思う。
マフィー!すごいわ!!
幸せだね!


今朝になって、やっとマフィーがいないことに気付いた様子のワンズ。
1_201511011912350f8.jpg


2_20151101191237b37.jpg


3_20151101191238894.jpg
部屋中を探し回っています。


4_20151101191240e01.jpg


5_20151101191241b6e.jpg
マフィーは病院にいるのよ。


6_2015110119135662c.jpg


7_2015110119135791d.jpg


8_20151101191358855.jpg


9_2015110119135936d.jpg
そうね!
マフィー、そういうのが得意ですものね。


メリア、いつになくハイテンションです。
どうしたのでしょう。
所狭しと、走る走る。
9a_20151101191401611.jpg
もしかしたら、家のムードを変えてくれようとしているのかもしれません。


10_20151101191418024.jpg
メリアはムードメーカーなのね。


11_20151101191419690.jpg
ちょっぴり心配しているモニの前で、バトル開始。
まるで元気づけようとしているようです。


12_20151101191421951.jpg
モニ、乗せられて立ち上がってきました。


13_201511011914223b5.jpg
いいわよ~。
元気いっぱいに遊びなさい。

久しぶりに見たモニVSメリア。

 

メリア、モニを元気づけようとしているように思えてなりません。

今日も、お散歩もいつも通りに行ってきました。
14_201511011914246e7.jpg


15_20151101191442ec0.jpg
行っているといいわね~。


16_201511011914440b7.jpg
匂いしたかな~♪


17_20151101191445e22.jpg
4ワンズでちょうどバランスがとれるんですものね。
今日は、大仏顔日和だったのに。。。マフィー。。。


入院2日目のマフィーの面会に行ってきました。
驚いたことに、対面したときに全く無反応。
昨日は、顔を舐めてシッポも振っていたのに。。。
一目で、全身状態が良くないことを直感しました。


18_201511011914465b5.jpg
ご飯を全く食べたがらないそうです。
目が窪んできています。


今日の血液検査は、膵臓(リパーゼ)の数値が平均値の90倍近い数値が出ていました。
参考基準値10~160のところ、14040。ありえない高さです。

19_20151101191448ffb.jpg
血液検査はタイムラグがあるとは言え、先生も見たことのないような数値だとおっしゃっていました。

急性膵炎は、本当に見通しがつかず難しい病気のようです。

症状も個々によってマチマチで、どんどん良くなっていく子もいれば、
ジェットコースターのように数値が上がり下がりする子もいるそうです。

今の数値だと、明日明後日なにが起きてもおかしくない。。。けれども、
よくなるかもしれないし。。。
とても複雑です。

お薬は、昨日と同様に最大限使用しているそうですが、
最後の選択肢として「ステロイド」の使用があるそうです。
それを使うことによって、副作用やいいものまでも壊してしまう可能性があるので、
使うのにはとても慎重になるそうです。

嘔吐・下痢は入院してから1度もないそうです。(10月30日以降ない)
先生がご飯を持ってきてくださいましたが、この状態です。
20_2015110119145878f.jpg
勿論、わたしが口に持っていっても開けようともしません。
食いしん坊マフィーなのに。。。ショックです。

さすがに、血液検査の数値結果とお食事拒否に心が打ちのめされました。

先生がかなり丁寧に傍に座って説明してくださいましたが、
辛いことには耳を塞いでしまいたい気持ちでした。
だって、おとといのお昼過ぎまではピンピン元気だったのに。。。
この急変を受け入れがたい気持ちでいっぱいです。

今日は、マフィーのことを考えると頭の中が支離滅裂になってしまいます。

マフィー。。。今どうしてるの?

電話が鳴ると、病院からかも。。。と「ドキッ」としてしまいます。

今のわたしにできること。。。面会に行くこと・先生を信頼しお任せすること・祈ること。
そして、3ワンズといつもと変わらずに接すること。
他にありましたらアドバイスお願いします。

頑張ります。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

あせってはダメ🙅

ママさんの気持ちを察すると胸が締め付けられます。🙇
大丈夫💟マフィーちゃんを信じてゆっくりあせらずが大事です。
長期戦になるならばなおさらあせらないで🐕
みんな応援してます。
みんなついてます。頑張れマフィーちゃん💟💟💟

No title

お気持ち、お察しします。

マフィーちゃんの事を思うと…
心配で眠れなかったり、苦しくなったり、
たくさんの葛藤がある事と思います。

きっと、良くなると信じて。

時間の許す限り、面会に行ってあげてください。
言われなくても、そうすると思いますが…
頑張ってるマフィーちゃん。
MARIさんのお顔を見ることで、安心すると思いますよ!!!


ゆっくり、焦らず。
先生を信じて、自分を信じて。
そして何より、マフィーちゃんを信じて。

元気になって、おうちに戻ってこられるよう、
心から、祈ってます。


MARIさんも、体調を崩されないよう…
しっかり食べて、睡眠もとってくださいね。

はじめまして。

こんばんは。
毎日この時間に更新されるのを楽しみに過ごしています。まるでわが子のような気持ちでいつも楽しくブログを拝見しています。
マフィーちゃんの元気な姿を、そして4ワンズ揃ったお写真を1日も早く見られる日を楽しみにしています。
マフィーちゃん、応援してるからね‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん、大丈夫だからね!
絶対に良くなるからね!!
今日は一日中、マフィーちゃんの回復を祈っていました✨✨
こんな人が、沢山いるからね!
1秒でも早く、マフィーちゃんが元気になりますように✨✨

初めてコメントします

マフィーちゃんの急性膵炎とても心配です…

うちのビビは去年17歳で膵炎なりました。その時はリパーゼの数値が振り切ってしまった事もありました。 症状では、肩で息をする感じと嘔吐・食欲無し・肋骨のちょうど下あたりに触れるだけで物凄く痛がっている状態でグッタリしておりました。

当時の治療としては、通院時は朝晩2回皮下点滴・食欲ナシの時は全て点滴からお薬を入れて頂いてました。 少しずつ食べれるようになったのは5日後で、ササミをゆでで細くさいたものをほんの少し。

経口投薬できるようになってからは、皮下点滴の間隔を少しずつあけていきお薬の種類はウルソ・アキモクリア・プロナミドでした。
17歳6か月頃は腎不全も併発してしまい、お薬が増え皮下点滴・タチオン・ウルソ・プロナミド・プレドニゾロンでした。

体重は発症当時4,2キロから3.2キロくらいまで落ちてしまってました。
回復して食欲が出てきてからは3,7キロほどに戻っていました。

ゴハンはロイヤルカナンの消化器サポート


腎臓の機能が落ちて更に体重が3キロを切った時は
食欲ナイ時は獣医師了解のもとチューブダイエットという森乳さんの流動食をササミのゆで汁なとでとかしてシリンジであげていました。

参考になるかはわからないですが、どうか一つでもマフィーちゃんの膵炎からの回復に向けてお役に立てればと思います。

どうか早く元気なマフィーちゃんに戻ってくれますように

心から願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

去年、14年飼っていたダックスを失ってからこのブログに出会い、毎日楽しみに見ていました。
マフィーちゃんの明るく元気な姿にいつもこちらが元気をもらっていました。
とても心配です、、、。

1日でも早くマフィーちゃんが元気になることを祈っています。

マフィーちゃんには、モニちゃんマノンちゃんメリアちゃん、そしてママさん&ご家族、みんながついてるよ!みんなから元気もらって、マフィーちゃんも少しずつ体調が良くなりますように。。 いつもマフィーちゃんには元気をもらってるから、私からもパワーを送ります!

マフィちゃんなら

きっと乗り越えてくれるはずです!

急性膵炎。今が一番の踏ん張りどころかもしれないですね。。でも、きっとマフィちゃんなら!!

先生も最大限の良い治療をしてくれてるので、信じて待ちましょう!

あたしも笑顔のマフィちゃん大好きです。

マフィーちゃん、早く元気になってね!

もうすぐ7歳になる男の子M・ダックスの飼い主です。
何年間も楽しみに毎日ブログを拝見しています。
PC等が不得意の為、読むだけの日々でしたが、マフィーちゃんの事が心配でたまらずついに書き込みしました。
あんなに元気だったのに突然こんな事が起こるのかと本当にビックリです。
大好きなママに甘える気力さえないという事に涙が出ました。
飼い主さんもどんなにお辛い事でしょう。
どうぞマフィーちゃんが早く良くなりますように!
飼い主さんも元気を出して下さいね。
明るくて元気なマフィーちゃんの揃った4ワンズのブログを待っています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてコメントします。

いつも楽しく拝見してます。

マフィーちゃんが心配です。
いつも元気なマフィーちゃんなのに( TДT)

モニちゃんたちも異変を察知していて…
早く元気になるようお祈りしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早くよくなりますように

ご心配ですね。


つぶあんが入院したとき、(膵炎じゃないですが)
ハンガーストライキで、元気になっても病院にいる間食べませんでした。
うちに帰ったとたんしっかり食べました。

そういうメンタルなこともあるかもしれませんね~

一日も早く元気になりますように!
元気球送ります。

ただひたすら驚いてしまっています。

MARIさんのお気持ちもご心配も痛いほど、わかります。

でもどうかMARIさんも体調を崩されませんよう、栄養のある暖かいものを食べて、暖かくしてお休み下さいね。

アドバイスなど出来る程の経験はありませんが、マフィーちゃんの面会に行かれた時は、「手当て」と言いますから、膵臓のあたり?に手を当ててあげて下さい。

食事を食べないようなら、マフィーちゃんの好物を消化しやすくした物をあげてみてはいかがでしょうか?

早く良くなりますように、心からお祈りしております。

大丈夫!

マフィーちゃんは大丈夫!
マフィーちゃんはすご〜い生命力があるから。
祈ります。

元気になってね

初めてコメントします。いつも楽しみにブログを拝見しています。
我が家にもラッキーというミニチュアダックスがおります。なので他人事とは思えません。
マフィーちゃんが元気になって帰ってきてくれる事、私も祈っています。

頑張ってマフィーちゃん

マフィーちゃん頑張って!
一日も早く元気になるようお祈りしているよ!

No title

マフィーちゃん頑張れ!!

私はマフィーちゃんの生命力を信じています!!!

頑張れ、頑張れ!


マフィーちゃんが元気になって、お家でみんなで暮らせる日まで
毎日祈っています!!!

No title

6歳のミニチュアダックスの女の子がいます。
いつも可愛い皆に会いに来ています。

マフィーちゃん、どうかどうか元気になって!!!!

ママさん、がんばって!

マフィーちゃん、心配ですね。でも、マフィーちゃんはいつも前向きで、生命力あふれる子なので、きっと今、必死で病気と闘ってるのでしょう。元気に復活してくれるのを祈ってます!がんばれマフィーちゃん!

No title

はじめまして。

毎日楽しみに拝見させて頂いております。
MARIさんの温かい愛がいっぱいのブログで幸せを分けてもらっております。
ありがとうございます。

はじめはモニちゃんの可愛さにびっくりして訪問し続けたのですがその後マノンちゃんから
メリアちゃんが産まれ幸せがいっぱいで読んでいてとてもうれしかったです。

大仏顔始めとても元気一杯のマフィーちゃんが病気にかかってしまったとのこと。
読みながら一人で思わず『いやーっ』とひとりで声を出してしまいました。

昨日から心配でしょうがありません。

全く関係のないあぁちゃんですがお祈りだけはずっと参加させて頂きます。

マフィーちゃんが元気になりますように!!

いつも楽しみにぶろぐを拝見させていただいています。

MARIさんが
モニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんを本当に可愛がられているのがいつも伝わってきます。

ぶろぐを見ていて
マフィーちゃんの変顔を見ると
いつも笑ってしまいます。

マフィーちゃんの変顔が早く見られますように!

そして4ワンズ揃ったを写真早く見られますように!
心から祈っています!

MARIさんの気持ちとマフィーちゃんの気持ち
おそらく一心同体なのではないでしょうか?

MARIさん無理をせず
頑張って下さい!
応援しています!

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
初めて投稿させていただいきます。

大好きなマフィーちゃん
必ず、よくなります!

1日でも早い回復を
祈っています。

大丈夫!

マフィーちゃん、大丈夫だよ!
今日はお仕事お休みだったので
八坂神社にマフィーちゃんの回復のお祈りにいきました!!!自分でも、ここまでマフィーちゃんの大ファンだったことにびっくり☺️
モニちゃんマノンちゃんメリアちゃんも
ご家族も皆大好きです♡
遠くから祈ることしか出来ませんが
この祈りが届きますように!!

マフィーちゃん元気になって

はじめまして。ブログをいつも楽しく拝見しております。

今回のマフィーちゃんの入院の件、突然のことでとても驚いております。

4ワンズの中でも元気でユニークでかわいらしいマフィーちゃんは私のお気に入りでした。

会社で勤務中でも時折思い出しては心配になってしまいます。

専門知識がなくアドバイス等出来ずで申し訳ありませんが、マフィーちゃんの回復を心よりお祈り申し上げます。










マフィーちゃんなら大丈夫

我が家のショコラ12歳も急性膵炎になり、点滴治療を受け、退院後は食事療法をずっと続けています。
数字を見るとびっくりするし、食事を食べてくれない、元気がない、本当に心配なことばかりでしょうが、
マフィーちゃんの生命力を信じています。
そして、私たちも、マフィーちゃんが回復してくれることを、祈っています。

マフィー頑張れー。元気玉送ります!
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
