

マフィー入院5日目


こんにちは!

昨日も皆さまからのたくさんの励ましのお言葉で、
どんなにか心が落ち着いたことでしょう。
1人じゃない。。。そんな気持ちになりました。
ありがとうございます。

心地よくお目覚めのモニ会長。
1_201511042031592b1.jpg
わたしはちょっと寝が足りません。
1時間おきに目が覚めてしまいます。
緊張しているのだと思います。


2_20151104203201776.jpg
マフィー欠席のご飯タイム。。。寂しいなぁ
迫力がありません。


3_20151104203202526.jpg
日向ぼっこも寂しいね。


モニちゃんも出て。
4_2015110420320482c.jpg
風がないからポカポカしているわよ。


5_201511042032064dd.jpg
そうそうその調子♪
賑やかに賑やかに過ごして!


6_20151104203233a57.jpg
モニ、すご~い!
まだまだ迫力満点ね。


7_20151104203234b4a.jpg
マノンも♪ありがとう。


8_20151104203236215.jpg
いや~
まだまだだと思う。
お下品さが足りないもの。


マフィー!今日も大仏日和ですよ!
9_20151104203237070.jpg


緑道を気持ちよくお散歩してきました。
10_201511042032391dd.jpg

さて、ワンズにお留守番を頼んで、入院5日目のマフィーのお見舞いに行ってきました。

まだシッポを振ったり、舐めたりの喜びを表してくれる仕草はありません。
自分の身のことで、精一杯なのだと思います。

今日は、お腹が痛むようです。
抱っこは嫌がり、平らな所で座りたがりました。
11_201511042033000e3.jpg
おそらくお腹が痛むのでしょう、少し震えています。

今日も先生から詳しく説明をしていただきました。

膵リパーゼの数値は
初日は緊急で1000を超えて計れず→14040→31800→17480→10680という変化を見せています。
まだまだ、相当高い数値で予断を許さない状態が続いています。

CRP(急性炎症を表す数値)は
7.0→6.8→5.3→5.6→6.2という動きです。
これは1.0以下でなければならないので、厳しい数値です。

数値に踊らされることなく、長い目で見ていきましょうと先生はおっしゃっていました。

そんな中、マフィーとても頑張ってくれています。
12_20151104203302dd2.jpg
今日、入院して初めてウンチが出たそうです。
少し黄土色で、若干の粘膜が付いている状態で、血液は混ざっていなかったそうです。

この格好が楽なのか、寝かせてもすぐに座ってしまいます。
13_20151104203304e13.jpg
座ったまま自分で方向を変えたりしています。

ご飯はまだ食べたがりません。
ただ、1歩前進しました。
今まで見向きもしなかったのに、
ご飯を見せると一応鼻で匂いを嗅ぐようになったことです。
食いしん坊マフィーが。。。。信じられませんがこれが現実です。

先生が、強制給餌の様子を見せてくださいました。
「ご飯」と聞いてこの顔。
14_201511042033058d8.jpg

先生の優しい奥様先生が与えてくださっています。
口を全く開けないので、半ば強引に開けて口腔内に塗っています。
舌で押し出そうとしますが、出せなかった物は仕方なく飲み込む感じです。
15_201511042033068e2.jpg
元気な時は、オヤツの時など人の指ごとかぶりついてきたマフィーなのに。。。
この光景、とても信じられません。


疲れちゃって途中で小休憩。
16_20151104203332219.jpg
その後、シリンジでもわたしが与えてみました。
少しずつ少しずつ、なるべく口から出さないように。


17_20151104203333d0c.jpg
まだあるわよ♪


ご飯を食べ終わってヘトヘト。
18_20151104203335de9.jpg
これを、1日に数回繰り返しているそうです。
先生方に感謝です。
ありがたいことに、嘔吐は入院してからないので助かっています。

薄皮を剥ぐようでもいいから、元気なマフィーに戻っていってほしい。
切なる願いです。
先週の今頃はピンピンしていたのに。。。まだ現実を受け入れられない部分があります。

今日もマフィーのブランケットをお土産に。
19_20151104203336278.jpg
みんなで競うようにクンクン。


20_20151104203338a30.jpg
匂いはすれど姿はなし。。。不思議ね~
モニは落ち着いています。

明日もオメメパッチリのマフィーに会えますように。
お腹の痛みが和らいでいますように。(痛み止めは使える範囲内の最大限を投与しているそうです)

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

マフィーちゃん、小さな体で痛みに耐えて元気になろうと頑張ってますね。写真でその様子が伝わってきて、心に響きました。
マフィーちゃん、少しずつでいいからご飯が食べれるようになりますように!
MARIさんも本当にお疲れ様です。食事と睡眠、できるだけ取ってくださいね。今日もマフィーちゃんにパワー送ります!

ゆっくり💟

マフィーちゃん、頑張ってますね。
私も頭の中からマフィーちゃんの事が離れられず
毎日のブログの更新が期待と不安で、、、ママさんの気持ちを思うと、胸が痛みます。
けど、応援🚩😃🚩してます。ずーっと💟
たくさんの人が応援してるから、マフィーちゃん
元気になる🙌治る😤と信じてます。
元気玉プラスはちきんパワーも送ります🙌えい😤

マフィーちゃん、少しずつでもごはんが食べられますように。お腹の痛みがとれますように。
ずっと祈ってますよ!!

No title

マフィーちゃんの頑張っている姿に胸がいっぱいになりました。
ゆっくりでもこのまま良くなっていきますように。
大阪から大きな大きな元気玉送ります!

マフィーちゃんが元気になりますように!また変顔見せて欲しいです!応援してます!

ずいぶん前に偶然こちらのblogを見つけてから、毎日欠かさず拝見させていただいてます。マフィーちゃんの様子、心配ですね。全快して、1日でも早く元気におうちに帰れることを心からお祈りしております。blogの更新も大変かと思いますがどうぞご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんばっているマフィーちゃんの姿に涙がこみあげてきました。
食いしん坊さんが食べないって本当にショックですよね、、
うちのワンコも体調崩した時 大好きなささみも食べなくてショックでした。
回復すること信じて祈っています!!
心配や不安で落ち着かないと思いますが、どうぞ体調をくずさないようお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!いつも拝見させていただいております。
マフィーちゃん、頑張っていますね。うちのこも子宮内膜症で40度の熱が出た時の事を思い出しました。
楽だろうと思って横にしようと思っても座ったままでいるので、先生に聞いたら、わんこは痛い時は自分が一番痛くない姿勢をするそうです。
マフィーちゃん、早くおうちに帰れますように、願っています。

毎日ブログ読んでいます!

マフィちゃんの様子がすごく気になって。
一生懸命頑張ってますね🌸

少しづつでも良くなりますように。

No title

マフィーちゃんの垂れたお耳。。
初めてみる表情で心が痛みますね。

マフィーちゃんの体調が少しでも良くなりますように。
今日もマフィーちゃんのために祈ります。


マノンちゃんの変顔、マフィーちゃんにそっくりですね(笑)
でもまだまだ修行が足りないかな(笑)!!!
マフィーちゃんが帰ってきたら厳しい修行の始まりですよーーー!!

No title

こんばんは。

お気持ちお察しします・・・。
マフィーちゃんの回復を祈っています。
やっぱり元気のない表情を見るのはつらいですね。
コメントしようかどうかも迷ったのですが、
MARIさんもどうぞ体調に注意してくださいね。

マフィーちゃん!

いつも更新を楽しみにしています。
我が家にも3歳のミニチュアダックス♀がいます。
マフィーちゃんの具合が悪くなってから、心配で心配で。。
過去のブログを拝見しながら1日でも早く元気なマフィーちゃんになることを心から願っています。どうかママさんも、お疲れ出ませんように。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
