

マフィー入院6日目


こんにちは!

朝起きて見てみると、モニがマフィーの香りのするブランケットを抱え込むように寝ていました。
1_20151105220510b4e.jpg
心配してストレスを感じている様子はそんなに見られず、
モニのいつものペースで過ごせています。


お耳ポリポリ。
2_20151105220511993.jpg


3_20151105220513d44.jpg
マフィーの入院騒動で、この6日間お耳のチェックを怠っていました。
ごめんなさいね。



全員お耳のお掃除。
4_201511052205147a8.jpg
モニだけ、少し汚れていました。
スッキリしたかな?


マフィーさん!
今日ももったいないくらいの大仏日和ですよ!
5_20151105220516c08.jpg


6_20151105220532707.jpg
あらあら~
モニちゃん、すごい不満そうなお顔。
漫画チックなマフィーが一緒じゃないと面白くないものね。


7_2015110522053451f.jpg
マフィーにも聞かせてあげたいわね。


8_20151105220535193.jpg
まだまだ時間が掛かるかもしれないけれど、
その日を楽しみにしていましょうね。


たっぷりお散歩して、みんなで寄り添ってお昼寝。
マフィーブランケットも一緒です。
9_20151105220537985.jpg


10_20151105220538a1e.jpg
安心するのかもね~


夕方、みなさまからいただいた元気玉・祈り・パワー等々、
全てを両手いっぱいに抱えてマフィーの面会に行ってきました。
11_20151105220557463.jpg
残念ながらまだ、わたしのことを舐めたり、シッポ振りはしてくれませんでした。


周囲の動きに反応し、目で追うようになってきました。
ほんの少し余裕が出てきたのかもしれません。
12_20151105220558fff.jpg


今日の数値は、昨日10680だった膵リパーゼが7110まで下がっていました。
まだまだ身がすくむような高い数値です。
これからも厳しい戦いが続きますと先生がおっしゃっています。

腎臓は今のところ大丈夫です。
肝機能・血糖値・アルブミンも大丈夫。

心配なのは胆嚢で、ビリルビンが正常値0.1~0.5のところ1.1に上がってしまいました。
サラサラではありますが年齢と共に胆泥が溜まってきていました。
膵臓の炎症によって、胆管が狭まっているのか、腸への出口で少々詰まっているのか、
エコー検査で確認すると、若干大きくなっているそうです(大きさを忘れました)
今日から、胆嚢に対するお薬を開始し、要観察だそうです。
13_2015110522060043c.jpg
このような厳しい状態の中、マフィーちゃん本当によく頑張ってくれています!
と、先生がおしゃってくださっています。
マフィーすごいわね!!


今日もお腹が痛そうで、少し震えていました。
強制給餌で食べ始めているので、内臓が働く分痛みが伴うそうです。
本当にもどかしいです。
14_20151105220601274.jpg
わたしがバッグからウエットティッシュを出そうと袋を開けたら、
その音に鼻をクンクンしていました。
昨日は見られなかった行動です。

一喜一憂してはいけない。。。と思いつつ、
あれもこれもできるようになった!と喜んでしまいます。



タイトル入れ替え忘れ…(汗)


今日も夕方のご飯はママがあげるわね。
15_201511052206034b4.jpg
あっ!悪いお顔!
ちょっぴりマフィーらしいお顔が出ました!


シリンジで少しずつ口の中に入れていきます。
16_20151105220620bba.jpg
口から出さずにしっかり飲み込んで!
すぐに舌で押し出そうとします。


ガンバレ!ガンバレ!
17_20151105220621004.jpg
根気よく根気よく繰り返していきます。


18_201511052206238e7.jpg
頑張ったわね~!
(まさか、マフィーがご飯を食べられたことで誉めるとは。。。夢にも思っていませんでした)

今日は、目の輝き・目力が昨日よりも強かったように思えます。
排便は、軟便だったそうですが出血はなし。
嘔吐もなしです。

まだまだ時間が掛かりそうですが、マフィーのパワーで何とか乗り越えてほしいです。
どうかどうか、他の内臓に影響が大きく及びませんように。。。祈るばかりです。

昨日もたくさんのコメント・メールをありがとうございました。
マフィーはもちろんのこと、家族の気持ちの支えにもなっています。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

٩(๑•o•๑)و FIGHT☆

まだまだ先は長いかもしれませんが…

マフィーちゃんに…

ガンバレビ-ム!! (*σ>ω<)σ‥…━*☆*━*☆*━*★

頑張って!!

初めてコメントさせて頂きます。
ずっと前から4匹の大ファンでした♡
マフィーちゃんの事が心配でたまりません。
名古屋から元気玉を送りますからね。

No title

マフィーちゃんのお顔が少し力強くなったように感じましたo(^▽^)o
お腹痛いけど頑張ってくれてますね!
マフィーちゃん、元気になるまでずっとずっと応援するからね。
頑張ってね!

マフィーちゃんがんばれ!

今日もマフィーちゃんに元気玉を送ります!はやく元気になーれ!明るいマフィーちゃんになーれ!

お早うマフィーちゃん💟

少しずつ数値が下がっていますね✨
マフィーちゃん頑張ってますね💟私も毎日祈る様な気持ちでブログ読ませてもらってます。
ゆっくりでいいから、早く良くなってね🙌
今日もマフィーちゃんの事祈りながら仕事頑張ってきます。
マフィーちゃんファイト🚩😃🚩はちきんパワー😤えいっ💟💟💟

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血液検査の結果がよくなっていると、ほんと嬉しいです
ふだん食べたがりの子が食べないと、本当につらいですよね
MARIさんとマフィーちゃんの頑張り、伝わってきます
先生はじめ、病院の皆さまも一生懸命なんですね
これが集まって回復のパワーにつながることを信じています

マフィーちゃんを遠くから見守っています

マフィーちゃんのことが心配で遠くから見守っています。あんなに元気いっぱいだったマフィーちゃん。。
うちにもダックスの11歳の子がいます。いつも元気いっぱいですが、少しでも元気が無いと心配でたまりません。。おかあさんモ二ちゃんはじめワンズの胸の内を思うと苦しくなります。

マフィーちゃん少しずつ、少しずつでいいから良くなってね!マフィーちゃん全体大丈夫!!

マフィーちゃんの目が少し力強くなったように感じます☆☆きっと元気になります~信じてます。
今日も願いを込めてエールを送りますねp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も!!
昨日のマフィーちゃより顔がしっかりしているように見えます!!!
一喜一憂してはいけないとおっしゃいますが。。
素直に嬉しい変化ですよ!!

マフィーちゃん頑張れ!!
今日も祈ります!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてコメントさせていただきます。
いつも、見ているだけでしたが、

絶対に元気になる!
元気玉届きますように☆

こんばんは!

マフィちゃん、今日も治療頑張っていますね!検査データが少しづつ良くなりますように🌸

マフィーちゃん応援してます☆

ご無沙汰しております<(_ _)>
ここのところ皆様のブログを読ませていただく時間がなくて久しぶりにお邪魔させていただいたら…本当に驚きました
あの元気一杯お茶目なマフィーちゃんが入院していたなんて・・・
MARIさんもワンズたちもご家族の方もみんな心配でお辛いことと思います
それでも普段の生活を変わりなく頑張っていらっしゃるMARIさんに脱帽です
本当にたくさんの方からの応援とエールと元気玉が送られていてマフィーちゃんの愛され具合がとても感じられます
マフィーちゃんの心と体に絶対届いていると思います!!!
私も遠くからだけど強い強いパワーを念じて送ります☆
今はゆっくり休んで少しずつでもいいから回復して、お茶目なマフィーちゃんの笑顔を待っていますネ♡
MARIさんも心と体、共にご負担が多いかと思いますが無理なさらずみんなと頑張っていってくださいネ
本当に本当に心より応援しています!!!
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
