スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフィー入院8日目


こんにちは!

今日はお天気が下り坂。
少しでも太陽があるうちにと、バルコニーに出たワンズ。
1-20151107.jpg
バルコニーを歩き回っていたモニ。
表情が寂しげです。

活気あるマフィーの存在は、ワンズにも大きな活力を与えてくれていたのでしょう。
2-20151107.jpg
そうね~
スキあり!って、オモチャの取りっこもできないわね。


だんだん太陽が陰ってきて、雨が降り出しそう。
ワンズの表情もどんより。
3-20151107.jpg
マフィー、早く戻ってきてこのどんよりした空気をかき回してほしいわ!!

今日もあちらこちらから、たくさんの元気玉や祈りをありがとうございます。
みなさんの貴重な1日の中で、ふとマフィーのことを思ってくださってるいのかと思うと、
本当に感謝の気持ちで心が震えてきます。

皆さまには、本当にご心配をお掛けしてしまっています。
今まで、日々の楽しい話題を少しでもお分けできたら。。。と思ってブログを綴ってきました。
その中心的存在だったマフィーがこのようなことになってしまい、申しわけない気持ちでいっぱいです。


今日も夕方、みなさまの気持ちを両手に抱えて、
次女とマフィーのところに行ってきました。

なんと!「ペロッ」とたった一舐めでしたが、次女とわたしの顔を舐めてくれました。
昨日までは無反応だったので、こんなに嬉しいことはありません。
4-20151107.jpg
その瞬間は写真に撮れませんでした。


4a-20151107.jpg
マフィーも病院で、いっぱいキャッチしていたのね♪
だからこんなにいいお顔ができるようになったのかな♪


5-20151107.jpg
今日は、昨日よりもご飯を飲み込んでくれるようになったそうです。
それでも、まだ絶対量と比較するには足りていないそうです。

あら!4本足で立った!
ご飯から逃げようとしているマフィーですが、
理由はなんであれ立った姿を見たのは1週間振りです。
6-20151107.jpg
後ろ足は、すっかり筋力が衰えてしまっていてリハビリが必要だそうです。
あのカモシカのようだったマフィーが。。。
ショックですがこれも現実。
元気になるためだったら、何でもするからね。

今日の数値は、膵リパーゼが5490と昨日よりも下がっています。
この調子で下がってくれたら嬉しいです。
まだ、膵液が消化の働きをしていないそうで、
便が黄土色で食べ物がよく消化されていない印象だそうです。
形にはなっているそうですが、シートにくっつく柔らかさだそうです。

ステロイドによる影響が出ている肝臓数値も想定内で、
他の臓器の数値も特に悪い結果は出ていません。

黄疸の数値は、最高1.1まで上がっていましたが、今日は0.8(基準値0.1~0.5)。
下がってきています。

血液は、栄養不足からくる貧血が少しあります。
これも、ご飯を食べるようになれば回復できる範囲内だそうです。

まだ「がまんの時」が続きます。

嘔吐・下痢・血便なし。

さあ!前向きに!
ご飯タイムです。
ママとマフィーの格闘開始!
7-20151107.jpg


8-20151107.jpg
確かに!昨日よりも飲み込むスピードが速くなりました。


9-20151107.jpg
愛嬌は振りまかなくていいから。。。


10-20151107.jpg
すご~い!


11-20151107.jpg
抵抗しながらですが、とにかく食べなければ生き延びられません。


12-20151107.jpg
昨日は1時間半掛けても食べきれなかったのに、
今日は15分で食べ終わりました。






13-20151107.jpg
先生が、ご飯を変えてくださったそうです。
こっちのご飯の方が美味しかったのね。


14-20151107.jpg
頑張ったわね♪
頑張り賞をマフィーにあげたいわ。


16-20151107.jpg
ママも~


戦い終えてグッタリです。
すっかり痩せてしまいました。。。「おいなりさん」と言っていたころが懐かしいです。
17-20151107.jpg
ご飯の後は、内臓が動き出すので腹痛に襲われるようです。
かわいそうだけれど、これも生きるため。
痛み止めは継続して点滴で入れていただいているので、
究極の痛みにはなっていないと思います。

明日は、マフィーのことが大好きなメリアを連れていこうか迷っています。
先生は、どちらでもいいですよ。とおっしゃっています。
連れて行くことが、マフィーの励みになるのか負担になるのか。。。
きっと、ギリギリまで迷うと思います。

明日もマフィーのキラキラ光ったオメメが見れますように。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

マフィーちゃん、がんばれ!

今日のブログを読ませていただいて、涙が出てしまいました。マフィーちゃん、すごくがんばってるんですね。遠くから、祈るしかできませんが、元気玉飛ばします!マフィーちゃん受け取って!

こんばんは🌙😃❗

マフィーちゃん今日もよく頑張りましたね💟
私も少しずつブログの更新が期待に変わりつつあります。🙌
けど、元気に退院するまでモニちゃんに元気な姿で再会できる日まで、元気玉送っちゃいますよ😤
私本日お休みなので、いつもの10倍元気玉😤送ります🙌えっいっ😤💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟

本当だ〜いいお顔だぁー嬉しい〜!
数値が少しずつですが下がってきて祈りが通じたと思っています❗️そうです、何より食べなくては!血となり肉となりなので。
少し安心しました。食べれるようになれば病気とも戦えるし、マフィーちゃん、偉いよ! メリアちゃんと会ったら気力が奮い起つかも❗️でもあまり興奮させると負担になるか…と、悩みますよね〜 私としては会わせてあげて欲しいな…短時間ならどうかしら? 明日もいいお顔で会いましょうね!

No title

いつも密かに読ませていただいています。

マフ亻ーちゃんのこと、とても心配していました。
少しずつ回復の兆しが見られて本当にうれしいです。

うちは、ダックス 1わん+猫なのでワンズの様子をいつも楽しみに
見ていました。
1日も早くワンズ全員そろっての日常が見られますように、、、
遠くからお祈りしています

҉٩(*´︶`*)۶҉

マフィーちゃんの着実な前進、良かったですね♪

今、ブログを読んで自分事の様に嬉しくなりました🎵🎵

  ∧_∧
 (( >∀<∩ ヤッホー(*^o^)/\(^-^*)
  \  〈
   丶_ 丶_)
   ☆  ☆
ヽ  \
  ・゜+.
   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆

今までのマフィーちゃんの動きからすれば、昨日の行動はママさんはじめ家族の方の励みになった事だと思います!😊

この先まだ何が起こるか分かりませんが、今迄の様に愛情を沢山受けて1日でも早く良くなる事を期待しています☆

No title

マフィーちゃん、今日も元気玉を九州の空の下から飛ばしますよ☆☆

ママさんも、パパさんも、ねえねさんにも元気玉!!!

マフィーちゃんの表情がしっかりとしてきていてちょっと嬉しいです♪

マフィーちゃん、1日も早く皆が待っているお家に帰れますように☆☆☆

毎日のブログが励みです。

いつも更新をありがとうございます!
4ワンズの楽しい日常ももちろん素敵ですが、
マフィーちゃんと家族のみんなが
快復に向けて進んでいる姿もとても励みになります。
なかなか気が気ではなく、更新もたいへんかと
思いますが、毎日拝見しています!
マフィーちゃんの大仏顔を早く見たいです!

おはようございます!

マフィちゃん、昨日よりご飯が食べれるようになりましたね🌸私も嬉しいです!

メリアちゃんとの面会、迷ってらっしゃるんですね💦私、個人の意見ではマフィちゃんと面会してほしいなぁと思います。。

マフィちゃん、メリアちゃんにとって良い活力になりそうな気がします🌸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィちゃん、確かに目の力が違います❗️
痛みや気分の悪さ、よくなってきてるのかな?
おいなりさんからおやせさんになって、痛々しいですね〜💦
でも、元気になって取り戻そう〜💕
今日も回復をお祈りしています🍀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃんがんばれー✊‼

マフィーちゃんがんばれー、マフィーちゃんがんばれーただただ祈ることしかできないけれどミニチュアダックスフントの花音と一緒にマフィーちゃんに元気玉発信🙌🐾✨💪✊

がんばって!

いつもブログが楽しみでモニちゃん・マフィーちゃん・マノンちゃん・メリアちゃんには
たっくさん元気をいただいてました。
それなのに何もできなくて。。
こんな事しかできませんが早くマフィーちゃんが元気になるように
モニちゃんと同い年のうちのワンズと一緒に祈っています!
そしてMARIさん、くれぐれもお体ご自愛下さいね。


応援しています!

こちらのブログのファンでいつも楽しく読ませていただいています。特にマフィーちゃんが大好きです。
そのマフィーちゃんが病気になってしまいいてもたってもいられず、初めてコメントさせていただきます。
あんなに元気だったマフィーちゃんが、突然体調を崩してしまい、ママさんやご家族は本当にお辛いと思います。だから、ブログ読者に申し訳ないなどと思わないでください。くれぐれもご無理なさらず、ママさんのお身体、お心労ってください。ママさんが倒れてしまったら、そちらの方が辛いですから(>_<)
うちにもMダックス2匹いて、他人事とは思えないです。何でもない毎日のありがたさに感謝しないといけないなと思いました。
マフィーちゃん、がんばってますね。
少しずつ数値も改善していて嬉しいです!
今日もマフィーちゃんとママさんに元気玉送りますね!
応援しています!

マフィーちゃんの一舐めは嬉しい反応ですね。
早とちりのスーは、嬉しさのあまり
膵リパーゼの数値を千の位の5を見落とし
490だと思って、凄い回復!と思っていました。
病気の回復は焦っては行けませんね。
反省です。

人間の場合の膵炎治療は
中心静脈栄養での高カロリー輸液が可能なので
食事をしない事も治療の一つですが
犬の場合、その様な治療が出来ないので
生きるためには食欲が無くても食べなくてはいけないと言う事が良くわかりました。
食べる方も辛いけど、食べさせる方も辛いですよね。
そんな辛い入院生活でも
毎日のご家族様の面会はマフィーちゃんにとって
心の励みになっている事でしょう。
一緒に住んでいるワンちゃん達もマフィーちゃんに会わせてあげたい気もします。
悩む所ですね。

マフィーちゃん、今日も頑張ってご飯食べてね。

毎日、マフィーのお顔と数値を確認するのが毎朝の日課になってます。少しづつだけど、表情が出てきて、なんとかご飯も食べれて明らかに回復してきたのかなぁ、と感じています。少しのことで一喜一憂されると思います。まだ完全復活への道は遠いかもしれませんが喜びがますます多くなるに違いないと信じています!ママさん、マフィー、もう少しですよ!

No title

マフィーちゃんがんばっているね

ご飯を食べられるようになってきて

数値もさがってきてよかった

No title

マフィーちゃんの反応にほんと嬉しいです。。
ちょっとでも変化があると嬉しいですね。
頑張ってるマフィーちゃんに頑張れ!って言うのは辛すぎる。。

早く良くなることを祈るのみです。
マフィーちゃんなら大丈夫。
みんながついてるからね。

マノンちゃんのお顔見れたのもよかったね。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。