スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフィー入院9日目 メリアがお見舞い


こんにちは!

せっかくの週末にも関わらず、
昨日もマフィーにたくさんのお見舞いメッセージをありがとうございました。

今日も、みなさんの気持ちをいっぱい抱えて面会に行ってきました。
メリアの面会、悩みましたが連れて行くことにしました。
1-20151108.jpg

ちょっとお出かけしてくるわね。
2-20151108.jpg
パパとマノンとモニでお留守番していてね。


お友達のご長寿犬のジャム君とアレックス君からお守りをいただきました。
応援ありがとう。
2a-20151108.jpg
マフィーに伝えてきますね。


3-20151108.jpg
病院に到着してワクワクのメリア。
反応してくれたら嬉しいわね。


ママとネエネには3~4回ペロペロしてくれました。(昨日は1回だけ)
4-20151108.jpg


さ~!メリアはどうかな?
5-20151108.jpg
あら(汗)


6-20151108.jpg
自分の弱みを見せたくなかったのかしら。


7-20151108.jpg
いつもだったらお顔をくっつけてくれるのにね。
まだ辛いのかもしれないわね。


今日は、何回か立ち上がって向きを変えていました。
8-20151108.jpg
また、伏せの形も今までは後ろ足を横に力なく投げ出していたのが、
お尻の下に折り曲げて正しい伏せの姿勢をとっていました。

先生が、リハビリも始めてみましょう。とおっしゃっていました。
シッポを軽く支えてしばらく立たせる。
そこからスタートです。

血液検査の結果は、昨日から良くなったものがなく、
わたしはちょっぴり意気消沈。。。
マフィー、こんなに頑張っているのにどうして?
という気持ちがこみ上げてしまい、弱気になってしまっています。

膵リパーゼは、昨日5490だったのが5790に上がってしまっていました。
今まで下がってきてくれていたので、ショックでした。

黄疸の数値も0.8から1.0に。

要するに、ご飯を食べれば数値が上がってしまう。。。ということのようです。
まるでシーソーゲームのように、
ご飯を食べることと数値のバランスを取るのが難しい状態です。

ご飯は今日も、1日かけて、基準量の半分ほどを強制給餌。
残念ながら、食いしん坊マフィーはまだ復活せずです。
ご飯の量が少ない分、赤血球の数が減少しています。

血糖値は基準値内に入っています。

まだまだ、今の状態から転がるように悪化して命を落とす危険と背中合わせ。
正直、たまらなく辛いです。
ワンズのことに関しては、いつもプラスに考えようと心掛けていますが、
今回は胸が張り裂けそう。

でも、一番辛いのはマフィーなんだ!と今日も自分に言い聞かせています。
諦めていません。わたしもマフィーも!


今日も給餌してきました。
9-20151108.jpg
正に「強制」です。
食べ物に目がなかったマフィー、まだ自分から食べようとはしません。


ほら、メリアがお手伝いする?って覗き込んでいるわよ。
9a_20151108191853cbe.jpg

放っておけば横から出すので、こぼさないように口の中に戻します。
10-20151108.jpg


11-20151108.jpg
そうそう。
頑張って飲み込んで。

ありがたいことに、嘔吐がないことに救われています。

便は、まだ膵液の不足で未消化に近い便だそうです。
下痢にはなっていません。
量が多く、一応形は成していて、シートにくっつく状態だそうです。

12-20151108.jpg
いいお顔をしてくれました。


13-20151108.jpg
あら♪お鼻が動いた♪
マフィーらしいお顔が見れて嬉しい!

ご飯を食べ終わると、ゲッソリ。
抵抗して疲れるのと、お腹が痛むのでしょうか。
でも、今日は初めて身体が震えていませんでした。
14-20151108.jpg
「おいなりさん」が「かんぴょうさん」になってしまいました(泣)


みんなみんな、見守ってくれて応援してくれているのよ。
15-20151108.jpg

今後もブログに、弱音や辛いことも綴ってしまうかもしれません。
でも、こうして文章にすることで気持ちが落ち着いてくるような気がします。
と。。。思う反面、ブログに現実を綴る辛さもあり、心が葛藤しています。

マフィー、今日は弱いママでごめんね。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

マフィーちゃんがんばって!

マフィーちゃん、お顔が数日前より生き生きしたような感じがします。ママさん、お辛いとは思いますが、マフィーちゃんは前向きな子なので、マフィーちゃんの生きるパワーを信じましょう!がんばれマフィーちゃん!みんなが元気玉を送ってますよ!早く治りますように!

一進一退の治療…ママさん気を落とさずにガンバです(๑و•̀Δ•́)و

No title

マフィーちゃんホントにホントに頑張ってますね。
祈ることしかできませんが、強く強く祈ってます。
応援してます!
一進一退でママさんは本当に辛いと思います。
不安な気持ちはブログに吐き出して、また前向きで頑張ってください。
マフィーちゃんに大きな大きな元気玉が届きますように!!

MARIさん、今日もブログ更新ありがとうございます。そしてマフィーちゃん、今日もご飯食べてエライ!みんながマフィーちゃんの頑張りを見守ってます。ゆっくりでいいからね。今日もパワー送ります!

ママさん、お辛いですね。お気持ちお察しします。でも…時間がかかってもきっときっと前進しますよ。焦らず、ゆっくり、マフィーちゃん頑張ってね。今日も願いを込めてエールを送ります☆

マフィーちゃん、がんばれ!!!!

はじめまして、です☆
半年ほど前からMダックスを飼いだし、そこからずっとブログを読ませて頂いていました!
今日は初めて、ブログを呼んで泣いてしまいました。。
すみません、一番辛いのはマフィーちゃんやママさんなのに。。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
検査結果に振り回されてしまうのはとてもしんどいですよね。
それでも毎日マフィーちゃんをお見舞いに行けるママさんの勇気、とてもすごいと思います!
私なら現実から目を背けたり、避けたりしてしまうかも。。(´・・`)
ママさん、とても頑張ってらっしゃると思います!!尊敬します!
それもこれも、マフィーちゃん初めての、ワンズへの愛の強さですね♡
マフィーちゃんも、絶対に会いに来てくれてることを嬉しく思っているし、励みになっているはずです!!
私からの元気玉も届きますように。。(∩˃o˂∩)☆☆
マフィーちゃん、ママさん、がんばれ!!!!
必ず良くなります!!応援してます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気玉届け!

はじめまして!
メリアちゃんのファンでたびたびお邪魔させて
頂いていました。
マフィーちゃんの病気の事を知ってから
心配で毎日見にきております。
マフィーちゃんはお家では、ムードメーカー的な存在
なのでしょうね。
陽気で明るくて、みんなをHappyにさせてくれて。
そんなマフィーちゃんが病気でつらい思いをしてるのを
見ると、ママさんもさみしくて、つらくて、怖くて、
仕方ないと思いますがご自愛下さいね!
マフィーちゃんのの1日でも早い回復を祈っています。

あせらないで😤ふ

こんばんはマフィーちゃん。メリアちゃんに見られたくなかったかな?恥ずかしかったかも😱
メリアちゃん、お家に帰ってモニちゃんに報告してくれたかな?
けど今日も精一杯頑張りましたね💟えらいぞ😀
ママさん数値を見てなぜ?って思う気持ちわかります。けれどマフィーちゃんもお医者さんも頑張ってます。絶対良くなると信じて待ちましょう✨
もちろん本日も元気玉😤送りますよえっいっ😤💟

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう✨

ママさん、お辛い気持ちよく分かります。💟
日々一生懸命頑張っているんですもん。心が折れそうな日もありますよね。
けど、みんな応援してます。マフィーちゃんの回復をみんな願ってます。🙌
悲しみは半分、喜びは2倍10倍に💟
みんなついてます。😤今朝はママさんにも元気玉送りますね😤マフィーちゃん、ママさん本日もファイト🚩😃🚩ファイト🚩😃🚩ohー👍

がんばって!

おはようございます!

毎日楽しみにしているこのブログ。
ほんとにあんなに元気だったマフィーちゃんの姿が辛いです。

うちにも、もうすぐ14歳になる女の子ダックス「あいら」がいます。
以前メールでお世話になりましてありがとうございました。
うちもあいらの前に飼っていたわんこが突然具合が悪くなった経験がありますが、その時に毎日日記を付けていました。
今でもたまに読み返していますが、必ずやそれは財産になります。
多分何をしていてもマフィーちゃんのことが心配で、心ここにあらずでしょう。
お辛い気持ち、お察しします。
マフィーちゃんがおうちに帰って来るまで、大変でしょうが頑張ってくださいね。

マフィーちゃん 頑張れ!!

マフィーちゃんのお顔がだんだん戻ってきましたね! おいなりさんの衰えが写真でも気になってました。本当に生きよう!と頑張ってるマフィーちゃんに私が元気をもらってるよ…

私もマフィーちゃんに元気パワーを
送ります( v^-゜)♪

ママさん…いいんです!
弱音も出ます!
せめてこの場で吐き出してまた
前向きになれるなら
いいぢゃないですか(*´ω`*)

マフィーちゃんを信じて
辛い日々だと思いますが
お体ご自愛下さい!

No title

マフィーちゃん頑張れー!!!うちのラッキーからも元気玉送ります!
ママさんも大変だと思いますが応援しています(^_^)

こんにちは。
今まで、読み逃げしておりましたが、今回はじめてコメントします。
マフィーちゃん、顔つきが良くなってきましたね。
マフィーちゃんらしいひょうきんな仕草もみえて、ちょっとホッとしてます。
完治までは、まだまだなんでしょうけど、ゆっくりゆっくり焦らずに頑張っていきましょう。
MARIさんもマフィーちゃんも精一杯頑張っているのに、頑張ってとしか言えない私自身が情けないのですが…。
MARIさんもどんどん、弱音吐いちゃっていいですよ。
ここにきてる方たちが、がっちりとその想い受け止めますから。
マフィーちゃん、おうちにいる3ワンたちの前では、いつもの元気なママでいなくてはならないのですからね(^^)
早く良くなりますように、祈ってます。
ママさんもご自愛なさってくださいね💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モニファミリーのムードメーカーなマフィーちゃんなだけに
メリアちゃんに心配かけたくなかったのかしら?

大切だと思うほど、心はもろくなるものだと思います。
MARIさん一人で抱え込まず共有してゆきましょう!
ここにきている人たち皆、マフィーちゃんのことが大好きで仕方ないのです(^ー^)

今日もマフィーちゃんの為に祈ります!!!

ママさん、毎日の看病お疲れ様です。
マフィーちゃんの表情が少しずつ力強くなってきていると感じます。
風邪が流行ってきているので体調にはお気をつけて、焦らずいきましょうね。
毎日マフィーちゃんの回復を祈っています。

MARIさん、こんにちは。
他の方々も仰ってますが、私もマフィーちゃんの目に輝きが戻って来てるように思います。
数値については、病気全般に言える事ですが、振り子のように振れながら、振り幅が小さくなるのを待つイメージでは、いかがでしょうか。
私にはMARIさんの疲れがピークに達しているように思われます。どうぞ温かいミルクを飲んで、早くお休み下さいね。
マフィーちゃんも、MARIさんも応援していますからね。

無理せず頑張ってください

わたしは、生まれてからずっと犬がそばにいます。うちは、ご長寿犬ばかりだから毎日祈っております。検査のデータ悪くなると落ち込む気持ちわかります。
マフィーちゃん必ず良くなります。
マフィーちゃんの前では、いつも、元気なママでいてください
ブログで発散
いまは、マフィーちゃんが心配だけど毎日元気玉送ってます。
本当に応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祈ってます

初めまして。カノンままと申します。
初めから拝見させていただいてます。
今回のことで いてもたってもいられず、
ご負担になってはいけないと迷いましたが
思い切って初コメント、そして
『元気玉』送らせていただきます。

ブログ内容外でのご心労を思うと
想像を絶します。お疲れの中 日々の更新も…
他のわんこ達の為にも元気でいなければ…と
満身創痍ですよね…

ここで弱音を吐き出すことが 少しでも
ママさんの気持ちを軽くするなら…
そう願わずにはいられません。
どうかどうか くれぐれもご自愛下さい。
そして頑張っているマフィーちゃんの生命力
信じてます!

うちのカノン(カニンヘン♂)と毎日マフィーちゃんの話ししてます。カノンと私の元気玉。
少しでも回復の力となれますように!!
長文ですみません。毎日祈ることしかできません。ごめんなさい。でもマフィーちゃんなら絶対元気になります! マフィーちゃん頑張れ!!

No title

うちのダックスではなく 猫の方ですが、少し前に
18歳という高齢と病気で一進一退を続けて
マフィーママさんと同じく心がおれそうな日々でした、、、
年齢的にも本当に悪いことしか考えられなかったです、、、


しかし現在は、なんとか食欲も戻り元気に過ごしています♪

なので、マフィーちゃんも絶対大丈夫だと思っています♪




こんばんは!

マフィちゃんの具合が毎日気になってブログ読んでいます。

大変で一番辛いときにも関わらず日記を更新してもらってありがとうございます!

マフィちゃん、私も元気玉いっぱい送ります🌸

マフィーちゃん応援してるよ‼︎

ママさんどうぞお心のままにお話下さいね。
ずっと楽しい4ワンズの事を綴っていただけていましたが
事が事ですもんね。弱気になってもそりゃそうでしょう。
マフィーちゃん段々と表情が豊かになってきているように感じますが
心配が尽きないのは当然だと思います。
辛いことは、いえ辛いことこそ思いっきり吐きだして下さいね。
ずっとHAPPYをいただいていましたから。
ここに訪れる誰もがそう思っていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これまで度々覗かせて頂いておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。
いつも面白い顔をして写真におさまっていたマフィーちゃんの辛そうな姿に涙が出てしまいました。
ママさんのお気持ちは計り知れない程お辛い事と思います。
コメントを書く事しか出来ませんが、どうかマフィーちゃんが元気になりますように…祈っています。
きっとまた、あの笑顔を見せてくれると信じています。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。