

マフィー入院15日目 泣いていいのか笑っていいのか。。。


こんにちは!

せっかくの週末、予報通りの雨です。

午前中、モニの爪切りに病院に行ってきました。

1-20151114.jpg


2-20151114.jpg
モニ、キョロキョロ。
マフィーの気配がするのかしら。


3-20151114.jpg
先生が、マフィーちゃんに会っていきますか?
と、聞いてくださいましたが、モニの性格上会わない方が良いと思い、
お断りしてきました。
モニは、とても繊細な部分があります。(メルとのお別れで経験済みです)


なんとなく、気になるわ~というお顔をしています。
4_20151114213757771.jpg
大丈夫!マフィー元気になって必ず帰ってきてくれるから。


ブラッキーズの写真は、今日はこの1枚だけ。
5_201511142137582a7.jpg
ごめんね。


今日のお見舞いは、パパと次女が一緒だったので、
わたし自身少しだけ気持ちが軽かったです。

ペロペロ攻撃の後は、この顔!
6_20151114213815aa6.jpg
なぜこんなにいいお顔ができるのか訳がわかりません。
もちろん、こんなにいいお顔を見れるわたしたちは幸せです。
エコーを見ても、血液で判断しても、お腹の中ではいっぱい炎症が起きているのよ。
泣いていいのか。。。笑っていいのか。。。
先生方も首をかしげていらっしゃいます。


7_201511142138179f1.jpg
なんて力!!??

体重は3.3㎏に減っています。
炎症が起きている間は、そちらにエネルギーを摂られ痩せてしまうそうです。
食べている量も、まだ必要量を摂取できていないようです。


今日は2つオモチャを持ってきたわよ。
8_2015111421381839c.jpg
さ~!どうする?


9_20151114213820d08.jpg
やっぱり。。。思った通りだわ。


10_20151114213821964.jpg
昨日と変わらず、ひとしきり遊んで過ごしました。
少し離れた所に置くと、ジャンプして飛びつくし、
先一昨日に、立つリハビリ。。。なんてやっていたことが嘘のよう。

投げたら絶対に走って取りに行きそうです。

そろそろご飯の時間です。
オモチャはもうおしまいね。
11_20151114213840e8d.jpg


12_20151114213841245.jpg
ピントがずれてしまいましたが、ブヒッとやってくれました。


今日は、鉄分の補給!と思ってリンゴの擦りおろしを持参。
13_20151114213842aa9.jpg
自分から口をつけてくれました。
完食はしませんでしたが、リンゴの1/8量ほどを食べてくれました。


先生が用意してくださったササミ。
13-20151114.jpg
初めて差し出した手から食べてくれました。
それが、以前のように「ガブリ」じゃなく、お上品に。


14_20151114213846bdf.jpg
器からも少しだけ食べました。


15_20151114213905271.jpg
手からの方が食が進むようです。
甘えん坊さんになっちゃったの??


16_2015111421390642c.jpg
後の栄養補給は処方食で。


17_20151114213908851.jpg
今日も上手にゴックンできたわね。


今日のベストショット。
18_20151114213910443.jpg


次女のお膝で食休み中。
19_201511142258147ab.jpg


そこへ、ボール持参のとても陽気で愛想の良いラブ君登場!
20_201511142139346af.jpg


マフィーはラブ君が大好き!
もう一緒に遊びたくて遊びたくてソワソワ。
21_201511142139365bf.jpg
あなた、病気ですから!


22_20151114213937012.jpg
久しぶりに声を聞きました。

日々、血液の数値と反比例するように元気になっていく不思議なマフィーですが、
もちろん、退院の目途はついていません。
点滴をし、お薬を注射し。。。の日々です。(昨日から造血剤をプラス)

昼間は排泄とご飯をいただく時間以外、ほとんど寝ているそうです。
便と尿は問題なし。
トイレシートを汚すと、片っ端からケージの隅へ丸めて隠すそうです。
マフィー、案外綺麗好きだったのね。

先生は、このマフィーちゃんの反応のいい表情に期待しています。
とおっしゃっていました。
医学の常識を覆すようなマフィーの反応に、炎症が縮こまってくれればいいのに。

ただただ祈り続ける毎日です。

今日も、皆さまからの元気玉や祈りがしっかりマフィーに届いていました。
ありがとうございます!
マフィーはとても幸せな子です。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

マフィーちゃん、今日も可愛い姿をありがとう(*≧∀≦*)
おもちゃを2つ取り込んでるマフィーちゃんらしい写真嬉しかったよ♡
悪さをしているお腹の中の炎症が治るようにもっともっと元気玉送るね!
頑張ってるマフィーちゃんに届け----!

モニちゃん、マフィーちゃんきっと元気になるから待っててあげてね!

ファイト🚩😃🚩

マフィーちゃんこんばんは🌙😃❗
頑張ってますね💟なんか、病院に合宿にいってるみたいに見えてしまいました。🌸本日のブログの記事は少し笑っちゃいましたよ❗さあ、早く治してお家に帰りましょうね✨
1日も早く4ワンズ揃っての姿が見たいです🙌
日曜日の元気玉は5倍送るきね😤えいっ😤しっかり受けとってね💟

ママさん達を悲しませ無い為の笑顔なのか…

マフィちゃんと会話出来たらどれだけ良いのか…

他にも色んな事を思いますが、俺は単純ですから良く成る兆しだと思う事にしました(o´・ω-)b

100万$の笑顔を持つマフィーちん、慌てず焦らず確実に治してね☆

✯グループトークの仲間から、『がんばれ〜』の声援と元気玉貰ったよぉ⤴
マッハで届けるからねぇ〜!!

マフィーちゃん!がんばれ!

今日もいいお顔が見れて良かった!
元気玉送ります!
がんばれがんばれマフィーちゃん!

No title

今日もマフィーちゃんの元気でかわいらしい画像の数々ありがとうございます。

マフィーちゃんの様子にほっとすると同時に炎症が早く鎮まることを願ってやみません。

今日も私と飼っている2ダックスから元気玉を、マフィーちゃんとMARIさんにお送りいたします。






No title

マフィーちゃんの笑顔が見られてとても嬉しいです。

ご飯も頑張ってたくさん食べて、元気になろうね☆
マフィーちゃんパワーで病気なんて吹っ飛ばしちゃえ〜‼︎

No title

こんなに可愛くて
元気なマフィーちゃん

良くなってる以外の
なんでもないですよ!!!

No title

マフィーちゃんを見てると、自分の父を重ねてしまいます。
去年の8月に腹水がたまって、緊急入院。
検査の結果、ステージ4の胃がんと判明。全体に散らばっているので、手術はできない。年内も危ないでしょうと言われました。
みるみるうちにやせ細り、食いしん坊だった父が何もいならいと言う。
メロンの1カケ食べるのも精いっぱいでした。

それがなんと、今は抗がん剤治療しながら、グランドゴルフに行ったり、ちょっとした旅行にも行けるように。
もちろん病気は治っていません。
幸い、抗がん剤との相性が良く、副作用で苦しむこともあまりないようです。

今は食事も普通にして、本人は治ると思っています(根治はありえない)

マフィーちゃんにも、こんな奇跡が起こる気がしてなりません!

検査データが悪いにも関わらず
オモチャに興味を持ち楽しそうに遊ぶ
マフィーちゃんは凄いの一言です。
スーパーダックス・ミラクルマフィーちゃんだね。
そんなマフィーちゃんには
大勢の応援団がついてるんだから
病気になんて負けないぞ~

神様、どうかマフィーちゃんの病状が
落ち着きますように。
お願いします。
毎日神頼みしていたら願いが叶うかもしれませんよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マフィーちゃんの頑張りに脱帽です!
ママの看護ご家族の愛情と先生の頑張りにも!

少し数値が良くなってますね。
マフィーちゃんの笑顔には病気のことを忘れさせちゃうパワーがあります。
すごいです。

遠くからマフィーちゃんの全快を心から祈っています。
元気玉届け!!
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
