

マフィー入院16日目 一筋の光


こんにちは!

雨が降り続いていた週末、日曜の午後からお天気が回復しました。

テンションアップのワンズ。
1_2015111519394916d.jpg


早めに道路が乾いてきたのでお散歩に出られそうです。
2_201511151939510b6.jpg


予想以上のポカポカお天気。
3_2015111519395228b.jpg
たくさんのワンちゃんたちが、お散歩に出てきていました。
ワンズもウキウキしながらお散歩を楽しんできました。


さて、こちらにもウキウキのワンコさんが。。。
4_201511151939545b0.jpg
家族への挨拶もそこそこに、オモチャの催促。
マフィー、ひどいわ~

最近、先生がケージの扉を開けると待合室の方へ行こうとするそうです。
待合室に行けば家族がいてオモチャがある。。。と思っているようです。
ふふふ。。。マフィーのお転婆ぶりも復活!?


5_20151115193955e9c.jpg


6_20151115194010ec1.jpg
ママたちには興味ないの??


7_20151115194011f26.jpg
このリハビリいらずの体力の快復ぶりは、オモチャのおかげかもしれません。

血液検査の結果ですが、まだまだ心配な数値はたくさんあります。
腎臓・肝臓・膵臓と数値は基準値よりも上回っているものの、下がり傾向になってきました。

膵リパーゼは5400(基準値10~160)と大きく上回っていますが、今までで1番低い数値になりました。

血球容積もまだ低めです。

黄疸数値は、1.2から0.9に下がりました(基準値0.1~0.5)。

ほんの針の穴からほどですが、一筋の光が見えてきたように思えます。

先生方も、数値的にはまだまだ我慢が続きますが、
マフィーのこの表情・動きから、期待は持てると感じていらしゃるようです。

抗生剤の種類を変えてみたり、造血剤を引き続き投与し、
膵液によって、周辺臓器に対するタンパク質の破壊を防ぐお薬(犬には最近使われていない人間用)を、
昨日から与えてくださっているそうです。

今日も病犬とは思えない動きのマフィーです。

 



はい!そろそろご飯ね。
8_201511151940138cd.jpg
今日もブヒブヒのマフィー。


9_20151115194014caa.jpg
少し食休みしてからね。

まだ、自ら積極的には食べません。
食べさせています。
10_20151115194016368.jpg
何だかお顔がモニに似てきたわね~


11_20151115194048b07.jpg
ママも見たいわ~
ピカピカの太陽の下でマフィーの大仏顔♪


コーミングも気持ち良さそうな表情をしてくれるようになりました。
12_2015111519405096c.jpg


CIMG0670-20151115.jpg
誰も来ないわよ。。。家族だけよ~


14_20151115194053f28.jpg
オモチャが欲しくて「ワンワン」


食後のお遊びも終えて、面会の終了時間です。
なかなか離してくれませんでした。
CIMG0681-20151115.jpg
また明日のお楽しみね♪

明日はネエネが空を飛んでくるわよ!!
ネエネ<おもちゃだったら、ネエネがっかりね。

マフィーのこの怪物のような生命力、この力こそ快復のための源かもしれません。
怪物マフィーの力を信じて、我慢で見守って行こう!
そう思えた1日でした。

皆様からの「愛」もいっぱいいっぱいマフィーに届いています。
ありがとうございます。
まるで、我が子と同じように思ってくださる皆様のお気持ちに感謝しています。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

マフィーちゃん、がんばれ!

少しずつ、回復に向かわれてる気がします。
まだまだ大変だとは思いますが、マフィーちゃんの生きるパワーを信じて、今日も元気玉を送ります!がんばれ!マフィーちゃん!

No title

マフィーちゃんのブヒブヒ可愛いなぁ(*≧∀≦*)
今日もおもちゃで遊ぶ姿嬉しいです。
ゆっくりゆっくりだけど、マフィーちゃんの頑張りでいい方向に向かってるよね!
さぁ今日も大きな元気玉送るよ---!
マフィーちゃん受け止めてね♡

No title

めちゃめちゃ、お見舞い行きたいです!!!

モニママに似てきたんですね。
大きな濡れた黒い瞳が素敵なモニママと
早く元気なツーショット
楽しみです。




( •̀∀•́ )b

|。+゚Йёνёг*Giνё*Цp!!+゚。|


(๑و•̀Δ•́)و

おはよう✌

マフィーちゃんおはようございます。🙌
高知県は快晴です。気温21度ぐらいになりそうですよ💟そちらはどうですか?これからどんどん寒くなりますね。早く元気になって🏠のセルフおこたにはいらなくっちゃ🙌
今日は、サプライズが待ってますよ。元気に頑張りましょうね。元気玉😤送るきね💟えいっえいっしっかり受けとってよ✨

嬉しい!

マフィーちゃん嬉しいよー!さすがマフィーちゃん(≧∇≦)
我が家のluckyからも元気玉送るから頑張って(^_^)
おもちゃで遊ぶマフィーちゃん見れて幸せです♡

おもちゃで遊ぶ姿にビックリです!さすがマフィーちゃん☆早くお外での大仏顔が見たいです(>_<)

ねえねに会って更に元気になれますように。。
願ってます。。

キラキラした目であそんでるマフィーちゃんを見れて本当に嬉しいです!
マフィーちゃんの体が良くなりますようにー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検査結果は正常値にほど遠いかもしれませんが
少しでも良くなっているのであれば
大変嬉しいです。
今日はドイツのネエネ様に会えるかな?
きっと、大喜びでしょうね。
その喜びを病気を乗り越えるエネルギーに変えて
今日も頑張れマフィーちゃん!

今日も神頼みします。
神様、マフィーちゃんの検査結果が
少しでも良くなっていてありがとうございます。
また今日も良い方向へ向きますように
お願いします。

No title

マフィーちゃんのしっかりとおもちゃを追う目!
おもちゃに飛びつく力強さ!!
今日のマフィーちゃんはとてもキラキラしていますね゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

頑張れ頑張れ!マフィーちゃんの生きる力!!

今頃ドイツからお姉ちゃんがきてくれているころですか?♪♪
マフィーちゃんの反応が楽しみです(^^)

今日もマフィーちゃんの為に祈ります。

生きる力

マフィーちゃん、いい感じ。
そうそう、調子悪くなってしまって少し痩せちゃったマフィーちゃんだけど、「あ、やっぱりモニちゃんの娘だわ」と思ってました。
似てます似てます。美系の家系図、、、いや犬系なんですよ。
大仏さん担当だなんて、、、失敬しちゃうわよね。

でも、らんらんと目を輝かせて、おもちゃ遊びをしてるマフィーちゃんに涙します。
ママさんもどれだけ、安堵されてるでしょうね。

いいぞ!マフィーちゃん。
そして、いよいよサプライズのネエネだね。
興奮しすぎないでね(笑)

明日も、また一歩、、良くなりますように。

ちょっと安心

マフィー、おもちゃ楽しそうで何より♪
このまま元気になるのを祈ってます!

病気、数値なんかに負けないでね。

No title

ねえねが帰ってきてくれて更にまんまるくりくりおめめのマフィーちゃんの笑顔が見れてホッとしています。
このままどんどん病気が良くなってくれますように祈ってます。
毎日毎日元気玉えい!!

 
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
