スポンサーサイト


マフィー入院21日目 CT検査の結果


こんにちは!

昨日は、みなさまにご心配をお掛けしてしまいました。
みなさまのお気持ち、とてもありがたく受け取りました。
ありがとうございます。

今回の辛い経験の中、多くの「人」の優しさに触れることができて、マフィーにも感謝しています。

さて、検査ですが、残念ながら近所の「キャミック」は26日まで予約がいっぱいで取れませんでした。
急遽、練馬区にある「キャミック」へ行くことになりました。
家から車で30~40分ほどです。

今回ほど、長女の帰国をありがたく思ったことはありません。
パパや次女は仕事を急には休めませんし、わたし1人だったらどうなったことか。。。
マフィーの様子を観察しながら、車の運転は無理だったと思います。

心配していた通り、環境が変わったからなのか車に乗って数キロ走ったところで、
10秒ほど痙攣を起こしました。

1-20151120.jpg
車中にて。
今日もボーっとしたままのマフィー。

無事に、病院に到着。
検査前のチェックで、この状態で麻酔をかけるのは無理。
という結果になりました。

発作を起こしたばかりで、眼球痙攣を起こしていました。
この状態で麻酔をかけると、麻酔から覚めずに昏睡状態に陥ってしまうそうです。
よって、40分間じっとしていなくてはならないMRI検査は受けられなくなりました。

CTは短時間で済むので、マフィーをタオルで包んで受けさせることが可能とのことでした。

検査結果は、とてもわかりやすく説明していただけました。

胃は、昨日食べたものが残っていて、胃停滞を起こしていました。
動きが悪くなっているようです。

膵臓に、壊死部分は見当たらないそうです。
ただ、その周囲の脂肪はエコーで見た時と同じように炎症を起こしていました。

胆嚢は、胆泥が若干あるものの胆汁は流れているそうです。

十二指腸は、壁が厚くなっていてこれもエコーで見た時のように表面が波のようになっていました。

腸・膀胱は問題ありません。

腎臓は、加齢による石灰化があるものの問題ありません。

全ての臓器に於いて腫瘍など、手術をして取り除かなければならないものはありませんでした。

脳は、血栓・腫瘍の心配はありませんでした。

ただし、MRIでしか判断できない梗塞・脳炎・脳浮腫があるかどうかは不明です。

よって、全身の中で外科手術を必要とする所見はなし。
ということです。

お薬による治療の継続。。。という結果です。


無事にいつもの病院に戻ってきたマフィー。
2-20151120.jpg
今日も目が見えていない様子。
お鼻も利かなくなっているように感じます。
マフィーの大事な大事なシンボルのお鼻。。。


2a-20151120.jpg
オモチャの音にはものすごい反応を見せるのに、
「どこ?どこ?」と探します。


ピョンピョンと跳ねて遊んでいたアンヨも、力が入っていません。
3-20151120.jpg


4-20151120.jpg
先生はお疲れのところ2時間近く、座ってお話してくださいました。

今回、MRIを受けられなかったのは残念ですが、
CTでお腹を開かなければならない病巣がなかったことは大きな収穫でした。

脳に関しては、キャミックの先生もおっしゃっていましたが、
膵炎との関係性は否定できないとのことでした。

お薬は現在使用しているのに加え、再びステロイドを3日間投薬することになりました。
脳疾患に対して有効とされています。


ご飯を昨日は食べていましたが、今日は口から出してしまいます。
ご飯との戦いで、疲れちゃったマフィー。
5-20151120.jpg
艶々だったお鼻が乾いてしまっています。


6-20151120.jpg
先生とママとネエネの会話を聞きながら、スヤスヤグーグーのマフィー。

オメメが見えなくても、お鼻が利かなくなっても、
わたしたち家族の大切なマフィー。
誰も諦めていないからね。
先生もご自分の時間がないほど、連日見守ってくださっています。
心から感謝しています。


お留守番ワンズ。
7-20151120.jpg
今日はいつになく長いお留守番を頑張ってくれました。
元気でいてくれてありがとう。
土曜日はお天気が良さそうだから、ゆっくりお散歩しましょうね。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

マフィーちゃん、ママさん、ねえねさんお疲れ様でした。
マフィーちゃん頑張ったね!
MRIできなくて残念だったけど、手術の必要がないことがわかってほっとしています。
どうかどうかお薬が効いてマフィーちゃんが元気になりますように。。。
強く強く祈っています。

マフィーちゃん頑張れ頑張れ頑張れ〜‼️

あぁ…何故なんでしょう。こんなにご家族もマフィーちゃんも頑張っているのに…

マフィーちゃん、辛いよね。苦しいよね。でもきっときっと良くなりますよ。もう少しですよ。
応援団がいっぱいいるのよ。きっとこの思いが神様に届くはず。。

必ず良くなります。信じています。


こんばんは、今日はお疲れ様でした。
ネエネさんが帰国されててほんとに心強いですね!
マフィーちゃんの回復を祈っています。
今日は近所の神社にお願いしてきました。
明日は近くのペットのお守りがあるお寺に行って、隣の市の北向き地蔵にもおまいりに行くつもりです。
こんなことしかできませんが、いてもたってもいられないので…

神様どうかマフィーちゃんを治してあげてください...

頑張ってください

いつも拝見させています。
マフィーちゃんの大仏顔早く見れるよういつも祈っております。
マフィーママさんも、身体大事にしてください。
マフィーちゃん必ず良くなります。
元気玉おくりますね。

No title

マフィーちゃんもママも頑張ってます!
マロンママもがんばんなきゃ!
おなかをあける心配がなくなったと分かっただけでもよかったです。
ずっとずっと念力送ってますよぉ。

No title

マフィーちゃん、よく頑張ったね、えらかった。
そして、ネエネさんが、いてくれてよかった。
MRIができなくて残念だったけど、
CTの結果、お腹を開けるくらいの病巣がなかったことにホッとしています。
なのに、あれほどの症状がでてしまう、動物の病気は本当に難しいってことに改めて
考えさせられています。
マフィーちゃん、
お薬が効いて、よくなっていきますようにただただ、お祈りするばかりです。

少しだけホッと

ママさん、お疲れのところ、更新ありがとうございます。
0時になるのを、ドキドキしながら、「どうかどうか、結果がなにもでませんように」と祈りながら。
CTの検査結果で、手術をしなきゃいけない病巣などがなかったのはホッとしました。
なんとか、投薬治療がうまくいって、快方に向かいますように。

人間みたいに、「あそこが痛い、こんな感じで気持ち悪い」って言えないのがもどかしいですね。

お留守番隊も、お利口にしてるんですね。
みんな、病院から帰ったママさんたちの匂いで、マフィーちゃんの事は気づいてるんじゃないかな。
あの子達なりに、一生懸命元気玉を送っているような気がします。

マフィーちゃん、頑張ってるね。
ちょっ速に駆け回るマフィーちゃん、体力も1番のマフィーちゃん、きっと治るからね。

今日も、祈ります。

(*´ω`*)ホッ

1つの山🗻を超えた…みたいな感じでいます。
昨日は、早目の更新が有るかもと思いながらスマホを時々覗いていました。

早目の更新が無いのは、『無事な知らせ』と1人納得していましたが、ブログで更新されたのを見て肩の荷が降りたというか何と言うか…

まだ予断は許されない状況だと思いますが、ママさん今夜は疲れをとってオヤスミして下さい。

ネェネもお疲れさーん ←よく知らないのに馴れ馴れしいKenです(^^;

マフィーちん、1日でも早く元気になる事を願っとるバィ(*´︶`*)ノ"

マフィーちゃん!!!!

マフィーちゃん本当によく頑張っているね!!!
本当にお利口さんだね!
ママさんももうひと踏ん張りですよ!

CTを受けられたのは本当に大きい収穫ですよね!
さすがマフィーちゃん!
ママさんの言う通り、私たちも誰も諦めたりなんて絶対しませんよー!
今日も想いいっぱいで福岡から元気玉送ります!

マフィーちゃん(;_;)マフィーちゃん(;_;)がんばって!でも…がんばらないで…大好きです。

おはようございます。🌸

マフィーちゃん🍀よく頑張ってますね
とにかく、ひと安心ですね。あとはお薬で1日も早くオモチャで遊びマフィーちゃんが見られます様に💟お祈りしてます。あせらず一歩ずつとはと思っても、、、もどかしいですね。ママさん大丈夫ですか?ママさんの気持ちを思うと、、、言葉が見つかりません。
本日は元気玉ブラス早く良くなれ玉も送りますよ受けとってよ😤😤😤届いたかな?えいっ😤😤😤

No title

マフィーちゃん頑張ってますね!
どうか良くなりますように。

長崎から元気玉を送ります。マフィーちゃんとママに届きますように♡

祈ってます

横浜の山奥から元気玉を送ります!!!

マフィーちゃんが回復しますように。

私も、何でもいい
生きていてくれたら、そう思います❗
目が見えなくても、足が動かなくても
そばにいてくれたら,
ママの気持ちよくわかります
マフィーちゃんも、皆と一緒って思ってますきっと
遠くから家のワンズの元気玉飛ばします
受け取って❗

こんにちは!

検査、お疲れさまでした。。マフィちゃん、早くCTが受けれてよかったです。

どんな言葉をかけて良いか悩みますが、
マフィちゃんの回復を終日祈っています!

祈り

初めてのコメントです。北海道の空から
元気になあれの祈りをおくります。

マフィーちゃん、がんばれ!

ママさんお疲れ様でした。長女さんがいてくださつて良かったですね。まだまだ、心配だとは思いますが、メスを入れないといけないような疾患がみつからなかったので、安心ですね。マフィーちゃん、早くみんなに笑顔を見せてください。今日もマフィーちゃんに元気玉送ります。がんばれ!マフィーちゃん!

いつも楽しく拝見させていただいてます
マフィーちゃんCT頑張ったね
元気になって大仏顔が見たいです
ずっとお祈りしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マフィーちゃん、元気になるように
祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃんへ

マフィーちゃん、がんばっているね

どうかどうかよくなりますように

祈りが届きますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はりさけそうです

初めてコメントさせて頂きます いつもブログを拝見し 今迄どれだけの癒しをマフィーに貰ったかしら 洗濯物の取り込みやら オモチャのバトル 変顔 何もかも昨日と思えますのに どうか どうか マフィーが少しでも 辛くないよう ママさん モニたちのもとに元気を取り戻し早く帰れますように マフィ マフィ祈ってます

痙攣を起こしながらの状態にもかかわらず
無事に検査を終えて帰ってきてくれました。
マフィーちゃん、ドイツのネエネ様、MARIさん
お疲れ様でした。

MRI検査は出来なかったにしても
ある程度の体の状態は知る事が出来たので
収穫有りでしたね。

個人的に思うのですが
麻酔をしながら数十分間のMRIを受けて
万が一の事が起きるよりも
出来る範囲内でのCT検査で良かったのかな?と…
勝手な感想を言ってスミマセン。

これも勝手な私の感想ですが
マフィーちゃんが大病をした事は辛い事ですが
検査データが悪いにもかかわらず
オモチャで遊ぶミラクルなパワーを見せてくれたり
痙攣を起こしながら他の検査施設に
行かなくてはいけない時も
丁度、ドイツのネエネ様来てくれていた。
マフィーちゃんは運の強い子ですよ。
ですから、きっとマフィーちゃんは
今回のピンチから抜け出せる
きっと軽快退院出来ると感じました。

私はマフィーちゃんの強運を信じます。
神様、マフィーちゃんをお守り下さい。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
