スポンサーサイト


ご報告


わたしたちのかわいいかわいいマフィー。

11月24日 午前3時42分

我が家で家族が見守る中、メルが待つお空まで旅立ちました。

今まで見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

獣医さん、読者の皆様にきっと感謝しながら旅立ったと思います。


マフィー  ありがとう。



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やすらかに…

はじめまして、ずっーと読ませていただいていました。マフィーちゃん残念でしかたがありません…でも、たくさんたくさんがばりましたね、最後は家族のみなさまに見守られて安心していたかな。
我が家にも闘病中のダックスがいます。いつもブログを見て励まされてきました。
お気持ちなどいろいろあるかと思います、ご家族のみなさまもお身体に気をつけてくださいね。
マフィーちゃんありがとう、メルちゃんに逢って天国で仲良く楽しく過ごしてね。

頑張ったねマフィーちゃん

マフーちゃん、お疲れさまでした
痛かったよね。家に帰りたかったよね。

帰ってきて落ち着いて旅立てたんだよね。みんながいる中で安心できたよね


ノイをマノンちゃんと一緒に育ててくれてありがとう。子犬は大変だったでしょ。
マフィーちゃんと同じ食欲旺盛な子に育ちました。ほんとうにありがとう


MARIさん、ご家族の皆さん
心よりお悔やみ申し上げます

お疲れ様

マフィー、長い間本当によく頑張ったね。ネエネが帰るまで頑張ったんだね。最後はお家に帰ってみんなに会えてよかったね。
涙が止まらないけどこのブログでマフィーにいつでも会える。忘れないからね。いつもの元気な姿で虹の橋を渡ってね。

ママさん、ご家族の皆様長い戦い、大変でしたね。3ワンズの為にもお身体を大切になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィちゃん、そしてご家族の方、本当に本当にお疲れさまでした。

マフィちゃん、虹の橋を渡ったんですね。最後まで、よく闘ってくれたと思います。

今まで、私を元気づけてくれて本当にありがとう、マフィちゃん。。

ママさんもお辛い中、ブログ更新して下さってありがとうございます。

いつも、見守っております。

No title

マフィーちゃん、お疲れ様。

涙がとまりません。
皆がいるお家に帰ってこれてよかったね。小さな身体で頑張ったね。

マフィーちゃん、お空の上からママさん、パパさん、ねえねさん、そして可愛い3ワンズの事を見守っていてね。

ママさん、パパさん、ねえねさん、どうかどうかお身体を大切に。



No title

悲しい、悲しい、悲しいです。
ずっと読ませていただいていました。
マフィーちゃん、頑張りましたね。
ママさんとご家族の気持ちを考えると、涙が止まりません。
でも、マフィーちゃんは家族に囲まれて幸せでしたよね。

うちには11か月のMダックスがいます。
ママさんのように最後まで幸せに育てます。

いっぱい教えていただきました。
ありがとうございました。

マフィーちゃん、ありがとう

ここ数年、毎日ブログ見てました。
はじめてコメントさせて頂きます。

沢山伝えたいことはあるけど…
マフィーちゃん!本当によく頑張りましたね。
みんなが傍にいてくれて、今とても安心していると思います。
お空に行ってもいつもの大仏顏で、のんびりゆったり暮らしてね。
みんな見てるから、マフィーちゃんも見守っていてね?
大好きだよ、ありがとう♡♡♡

MARIさん、お辛い中の更新ありがとうございます。
落ち着いたらまたブログ楽しみにしています。
私は応援することしか出来ませんが、お身体に気を付けて、がんばってください!

安らかに

はじめまして.
ずっと読む一方でしたが,今日は耐えられずコメントさせていただきます.

心よりお悔やみ申し上げます.4wansのファンでした.
マフィーちゃんのユニークさには,いつも笑わされ,癒やされてきました.
私でさえ,今大きな喪失感を味わっていますので
すっと傍で過ごされてきたご家族の皆様のお悲しみは,いかばかりかと拝察します.

そんな中,わざわざブログでお知らせ下さったMARIさま,
お心遣いありがとうございます.
そして,お疲れのことと存じます.お身体お大事になさって下さい.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き続けて下さって、ありがとう

マフィーちゃん、旅立ってしまわれたのですね。
ご家族は、残念な思いを抱えていらっしゃると思いますが、きっと、マフイーちゃんは、皆さんに見守られ、とても幸せだったと思いますよ。
Mariの判断力は、素晴らしかったですね。
私も、ローズ(3歳の♀ダックス)を飼っていますが、いつか来るその日を迎える時、Mariさんのように、しっかりとしていたいと、お手本にさせていただきます。辛いですが、犬を飼うということは、そういう日が必ず来てしまうということですものね。
たくさんの楽しい思い出を、プレゼントしてくれたマフィーちゃん、私の心の中にも、大切にしまっておかせて下さいね。
お疲れのことと思いますが、どうぞお身体を大切に、残るワンちゃんたちと、また、楽しい日々を綴って、いただけたらと思います。
大仏顔、お鼻芸…懐かしいな。
初めてコメントさせて頂きました。
辛い中、毎日の更新、本当にありがとうございました。

心よりご冥福申し上げます。

マフィーちゃん、最後におうちに帰れてよかったですね。

初めてワンコを飼う私ですがいろいろ考えさせられました。

マフィーちゃん。まりさん、ありがとうございました。

そしてつらい中、早々の更新ありがとうございます。

マフィーちゃんお疲れさまでした
マフィーちゃん頑張ったね

お家に帰る事をずっと待ってきたんだよね
家族がいる中で安心して旅立つ事が出来たね

マフィーちゃん
あなたのこと 大好きです

マフィー

何時も楽しく読ませて貰っています。
初めてコメントさせて頂きます。

マフィー
寂しすぎます。でも…
マフィー最後まで頑張ったね。
ありがとう。
そして
こんな辛い時
更新下さり尊敬と感謝きわまりないです。
今日はマフィの変顔日和
マフィーの今まで見せてくれた色々な顔を思い出しながら過ごしたいと思います。
マフィーありがとう。
ご家族の皆様
お身体ご自愛下さい。


No title

マフィーちゃん、よく頑張りました。
マフィーちゃんの大仏顔と少しやんちゃなとこが大好きでした。
涙でいっぱいです。
私でもこんなに悲しいのにママさんのご家族の
悲しみはいかほどか。

マフィーちゃん、安らかに眠って下さい。

ご冥福をお祈りいたします。

お母さんがこちらのブログのファンで、私も話を聞いてました。

いつも読み逃げしていましたが、初コメントがこんな時になってしまいお許しください。

マフィーちゃんお家に帰って来れて本当に幸せそうなお顔していて…病院ではなく、お家で虹の橋を渡ったのはマフィーちゃんの意思なのでしょうか…。

みんなに囲まれての旅立ち。マフィーちゃんがそれを望んでいたように思えて仕方がありません。。(家族でもないのにすみません。)

マフィーちゃんの大きなお目目が痩せてしまって更に大きく見えます。大仏顏も変顔も全部全部可愛かったです。

我が家の愛犬ラシェに少し似てるねとお母さんと話していたのです。ラシェもこんな風に可愛らしい女の子になれるのかな?そう思いながらブログを見させていただいていました。

モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんも飼い主さんも寂しくて辛いと思います。

体調を崩さないようにお気をつけ下さい。。

マフィーちゃん、あなたの大仏顏…大好きでした!!!

もう苦しいことも痛いこともありません。天国で安らかにおやすみなさい。

メルと見守ってね

マフィーちゃん良く頑張りましたね。
今までみんなを楽しませてくれてありがとう❤
これからは、天国のメルちゃんとマフィーちゃんが楽しい毎日を送れる事でしょう。いつかきっと生まれ変わってまたママさんのところにやってきます。ママさん本当に頑張りましたね。しばらくはつらい日々が続くと思いますが3ワンズとまた穏やかな毎日がやってきますので、、、ご自愛下さいね。マフィーちゃんありがとう❤

大好きなマフィーちゃん☆ありがとう

頑張り屋さんでみんなを楽しませてくれる天才、そして運動神経抜群、ご飯大好きマフィーちゃん、本当に本当に大好きです!
たくさんの奇跡を起こしてくれてありがとう♡
みんなに笑顔をありがとう♡
天国でメルちゃんといっぱい遊んでモグモグしてみんなを見守っていてネ♡

MARIさん、ずっと大変な中をブログ更新してくださって本当にありがとうございました
お気持ちは全国の皆様にも自分のことのように伝わっていると思います
マフィーちゃんはみんなに見守られて愛されて本当に幸せな生涯だったと心より思います

マフィーちゃんのご冥福をお祈りいたします
マフィーちゃん、たくさんありがとう♡

マフィーちゃんありがとう

なんだか胸が苦しくて、何て言えばいいのかわかりません。
マフィーちゃんが大好きでした。
マフィーちゃんありがとう。

マフィーちゃん、すごく頑張ったね。
一度、会ってみたかった。
一度、スーちゃんの作ったビーフジャーキーみたいなのを食べてもらいたかった。
スーちゃん、マフィーちゃんと違って行動力がないからダメだね。
でもね、マフィーちゃんと似た所もあるのよ
高い所が苦手なのなのよ。

身内のワンコを失った気分です。
いろんな思いがあるんだけど
うまく表現できません。

MARIさん、お辛い状況のなか
毎日、マフィーちゃんの記録を見せて頂き
ありがとうございました。

マフィーちゃん、今までありがとう。
マフィーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん頑張ったね

マフィーちゃん、本当に頑張りましたね。
虹の橋のたもとに我が家の愛犬のダックスもいるから、一緒に遊んであげてほしいな。
もう一度元気な姿を見たかったけれど、お空ではまた元気に遊んでね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

マフィーちゃん、本当によく頑張りました。胸が締め付けられるようで。。。
何て、ことばにしたらいいのか。。。
お家に帰れてよかったね。
みんなにお別れのご挨拶もできたのね。
お家に帰ってきたときのお顔が、優しくて笑ってるようで。。。(涙)
きっと、
メルちゃんと仲良く駆け回ってくれるでしょう
マフィーちゃん、ありがとう。

ママさん、お辛い中ご報告ありがとうございます。ご家族の皆様もお体ご自愛ください。

No title

マフィーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

元気玉をお送ったつもりが、マフィーちゃんの頑張りにこちらが大変勇気づけられました。
マフィーちゃん、本当にありがとう。
安らかにお眠りください。

マフィ~ちゃん安らかに

初めてコメント致します。毎日4ワンのブログを楽しみにしておりました
私も2ワンのダックスと生活しております。
マフィ~ちゃん頑張りましたね。大好きなご家族に見守られて、本当に幸せだと思います。
ご家族様のお気持ちを考えると、言葉が見つかりません。
ただただ、頑張ったマフィ~ちゃんへのご冥福をお祈りしております。

悲しいです

マフィーちゃん頑張ったね。でも最期はみんなのいるお家に帰れて良かったね。大好きなネエネにも会えて良かった。ママさんがお盆に経験した不思議体験。やっぱりメルちゃんが帰ってきてたのかな。マフィーちゃんに『まだ来たら駄目だよ』と言ってたのかな。それとも『メルがいるから怖くないよ』って言ってたのかな。マフィーちゃん、安らかに。あなたのこと絶対忘れないよ!マフィーちゃん大好き!

悲しいです

マフィーちゃん頑張ったね。でも最期はみんなのいるお家に帰れて良かったね。大好きなネエネにも会えて良かった。ママさんがお盆に経験した不思議体験。やっぱりメルちゃんが帰ってきてたのかな。マフィーちゃんに『まだ来たら駄目だよ』と言ってたのかな。それとも『メルがいるから怖くないよ』って言ってたのかな。マフィーちゃん、安らかに。あなたのこと絶対忘れないよ!マフィーちゃん大好き!

No title

MARIさん

ご報告をありがとうございました

あのキュートでスタイルもよく、そのくせ誰よりもやんちゃでひょうきんだったマフィーちゃんがいなくなるなんて…
ひと月前には誰にも予想できないことでした

でも神様は意味があって、彼女を召されたんですよね
きっとメルちゃんや、先に待つワンコたちに迎えられて虹の橋での使命を誓っていることでしょう

MARIさんファミリー、3頭のワンコたち、病院の皆様にお守りがあることを祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家族に見守られてお空に旅立ったのですね。
朝、気になってブログにお邪魔させてもらったら悲しいご報告が目に入って…
涙が止まりません…
マフィーちゃん、よくがんばったね。
ゆっくり休んでね。
心からご冥福をお祈りいたします。
マフィーちゃん、いつも色んなお顔見せてくれてありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん、頑張ったね。
大好きな家族に囲まれて、穏やかな気持ちで旅立てたのかな。
今頃はメルちゃんと一緒にウマウマ食べてるかな?
12時におうちに帰ってきた記事を読んで、コメントしようと朝ブログを開くとメルちゃんの元に旅立った報告があって、呆然としています。
MARIさん、御家族のみなさん、心身ともにお疲れ様だと思います。
お体しっかりご自愛下さいね。
3わんズ、特にモニママが心配です。。。

悲しいです

ずっと、楽しく楽しみにして拝見してきたものです。
マフィーちゃんの様子に一喜一憂しながら、涙しながら毎日読ませて頂いていました。
うちにもダックスがいます。
幸せな犬生だったでしょう。
モニちゃんが心配です。
マフィーちゃんの分も楽しくこれまで通り、生きてほしいです。

ありがとうね

言葉がありません

マフィーちゃん、頑張った。
本当にありがとうね。

マフィーちゃん。寂しいです。
涙が出ました。
今までたくさんの笑顔や、面白いお顔を見せてくれてありがとう。ブログを訪問する度に大好きになりました。
たくさんお空の上で走り回っていい笑顔でいてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張りましたね、、、

マフィーちゃん、頑張りましたね。
痛みから解放されたね。
マフィーちゃんの事、忘れないからね。

ご家族の皆様。
お悔やみ申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いかわいいマフィーちゃん、ずっと忘れないよ🍀ありがとう。

No title

マフィーちゃんお疲れ様でした。
本当に頑張ったね。

心からご冥福をお祈りします。

No title

マフィーちゃん旅立ってしまったのですね・・・残念でなりません・・・
大仏顔のマフィーちゃんかわいいマフィーちゃん。マフィーちゃんのこと忘れません。
マフィーちゃんありがとう!あなたの頑張りはやっぱり怪物マフィーちゃんでした!
最後はお家に帰れて旅立てたことに安堵しています。
大好きなみんなに見守られながらですものね・・ドイツのネェネちゃんにも会えたしね・・・
ママさん達のたくさんの愛情を見てきましたので悲しみは計り知れないです。

マフィーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

マフィーちゃんありがとうね

マフィーちゃん よくがんばったね。
そしてありがとう。。。

初めてコメントさせていただきます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ご家族の皆様のこと、他のワンズちゃんの事を思うと胸が張り裂けそうです。

ダックスを飼い始め色々検索してたどり着いたのがこのブログと
動画でした。
私にとっては教科書のような存在であるこのブログと数々の動画。

今やマフィーちゃんは我が子同然です。
何度、病院に飛んで行って抱きしめてあげたかったか。。。

人間は動物に教えられることばかりですね。
マフィーちゃんから色んな事を教えられた気がします。

いつも明るく元気で心が暖かく、時にはクスッと笑わせてくれたことも
ありました。
おうちに帰って来られてよかったです。
皆に会えてよかった。。。

今頃メルちゃんとも会えたでしょう。
そして、メルちゃんと一緒にこれから皆を見守ってくれることでしょう。

マフィーちゃんに似合う元気で可愛いお花を今日から家の窓辺に
飾ります。

マフィーちゃん、ありがとうね。
あなたの優しさ、明るさ、がんばりはずっとずっと忘れないよ!

MARIさん、今日までお辛い心情の中、毎日更新ありがとうございました。
身体を休ませてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃんへ

マフィーちゃん、頑張ったね。
よしよし(*^^*)
もう、どこも痛くないね。
お空で元気に走り回ってるかな(*^^*)
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、マフィーちゃんらしく…笑顔で暮らしてね(*^^*)

ご家族の皆様
心よりお悔やみ申し上げます。
大好きな我が家で、大好きな家族の愛につつまれての旅立ち…安らかだった事と思います。

マフィーちゃんのご冥福をお祈りします

MARIさん、辛いなかの更新ありがとうございました。
マフィーちゃんちっちゃな体でよく頑張りましたね。
最期にみんなと過ごせてきっと幸せだったと思います。
今頃、めるちゃんと久しぶりの再会楽しんでるのかな。
マフィーちゃんにはいっつも元気をもらっていてほんと
かわいぃらしいひょうきんなお顔、今もこれからも私忘れません。
今までありがとうね。
これからはめるちゃんとみんなの事見守っていてね!
モニちゃん、マフィーちゃん、メリちゃん
マフィーちゃんの分まで楽しく元気に過ごそうね!
MARIさん、ご家族の皆様とても悲しいとは思いますが
くれぐれもお体にはご自愛ください。
今後の更新も決して無理なさらずに。

マフィーちゃん、本当にありがとう。

No title

マフィーちゃん、よく頑張ってくれましたね。

もうあの大仏顔が見られないと思うととても悲しく、涙が
出て来ます…。

今頃はきっとメルちゃんと遊んでいる事でしょうね。

ママさんも本当にお疲れ様でした。

マフィーちゃんの事、絶対忘れません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

マフィーちゃん
あなたのこと
一生忘れません

いつか
会えたら
抱きしめさせてください

No title

初めてコメントさせていただきます

おうちに帰れると分かった時のマフィーちゃんの嬉しそうなお顔。
目に焼き付いてます。
そして家族やワンズに囲まれて虹の橋に行けたこと、
マフィーちゃん幸せだったと思います。
一番大好きな場所で、大好きな皆さまに見守られて・・・

マフィーちゃん頑張ったね。
今頃は元気に走り回ってるね。

ずっとマフィーちゃんのこと忘れないからね。

ご家族の皆さま、
マフィーちゃんは幸せだったよ、ありがとう・・・って言ってますよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マフィーちゃん、ご家族の皆様お疲れ様でした。

とても悲しくて涙が止まりません。
最後は大好きなおうちで、家族と一緒にいられてとても優しいお顔ですごくうれしかったと思います。
ほんとによく頑張りましたね。
最後の力をふりしぼっておもちゃと遊んだり、その力は大変なものでした。
ドイツからネエネも会いに来てくれて、とてもうれしかったことでしょう。

しばらく力が抜けてしまうでしょうが、ゆっくりマフィーちゃんと共にお過ごしください。

No title

マフィーちゃん、家族のみんなに笑顔をありがとう。

きっと、お家に帰れる日を待っていたんでしょうね。
さすが、マフィーちゃんです。

きっと、メルちゃんと出会って一緒にみんなを見守ってくれると思います。

モニちゃんはじめ、残された家族の悲しみは大きいと思います。
ブログを見ていただけの私さえも涙が止まりません。

どうか、お体を壊されませんように。

マフィーちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

ありがとう

朝から涙が止まりません。
本当に本当にマフィ-大好きです。
我が家にもダックスが3匹いました。
1匹は去年の今頃、天国に行きました。
ママさんの気持ちを思うと本当に涙が止まりません。
でもお家でみんなに会えて見守られながらマフィ-は幸せだったに違いないです。
食いしん坊で大仏顔も可愛くて本当に元気をもらってました。
マフィ-ありがとう!!天国でいっぱいおもちゃで遊んでね。

No title

初めてコメントさせて頂きます。
マフィーちゃん、おりこうさんでよく頑張って偉かったね。ずっと見てたよ。
メルちゃんに会えたかな?うちの天使ちゃんにも会えたかな?


お辛いのに、更新ありがとうございます。
モニちゃんの事を考えると、とても辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

マフィーちゃん本当によく頑張ったね。
昨日おうちに帰れてみんなが側にいてくれて嬉しかったね。
ほんとに幸せそうなお顔でねんねしてたもんね。
安心して眠るようにお空にいったのでしょうね。
マフィーちゃんのいろんなお顔が浮かんできて涙が止まりません。
可愛い可愛い大好きなマフィーちゃん。。。
ありがとう。
虹の橋でみんなのこと待っててね。
ママさん、いつも更新ありがとうございました。

よく頑張ったねマフィーちゃん

朝からブログを覗かせて頂いて
涙が止まりません

信じられません

もっと辛いのはママさんたち
ご家族のみなさんなのにすみません

マフィーちゃんよく頑張ったね
おうちに帰れてみんなに会えて
よかったね

天国ではメルちゃんと、会えたかな

ゆっくり休んでね

天国でママさん達ご家族を
見守っててね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん。。
涙が止まりません。

苦しくなくなったかなー。

メルさんと楽しく走り回れてるといいなー。

MARIさん。
ありがとうございました。
身体を休めてください。

いつも優しい言葉がいっぱいのブログ大好きです。

マフィーちゃん、ありがとう

マフィーちゃん、今までよく頑張ったね。
最期は、みんなに見守られてお空に旅立てたのね。
寂しいよ…マフィーちゃん(>_<)

たるとにも ちゃんとお話したよ、
ボクといっぱい遊んでくれてありがとうってお空に向かって言おうねって…

私が泣きながらお話をしたので、たるとはキョトンと
したお顔で聞いていたよ。

楽しい日々をありがとう、マフィーちゃん。
お空でメルちゃんとい〜っぱい駆け回って、オモチャを独り占めしたりして
遊んでね。食いしん坊さんだから美味しいものもたくさん食べちゃうのかなぁ…

MARIさん、おつらい中毎日ブログを更新して下さりありがとうございました。
今はマフィーちゃんを想ってたくさん泣いて、3ワンズの為にも元気になって下さいね。

マフィーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



No title

あぁ・・・。可愛い可愛いマフィーちゃん。
小さい体で本当によく頑張りましたね。
最期まであなたらしくて愛おしくなりました。
優しいご家族に見守られ、安心して旅立てた事だと思います。

お茶目でムードメーカーでとってもチャーミング♡
あの可愛らしい大仏顔は忘れないよ。

MARIさま、ご家族の皆様。
私達にもきちんと伝えてくださってありがとうございます。
心よりご冥福をお祈りいたします。

マフィーちゃん、ありがとう!

マフィーちゃん、お疲れさま。
本当にありがとう!
いろんな表情を見せてもらえて、
楽しかったです。
次また、どこかで会いたいな。

本当にありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スヤスヤ眠っているマフィーちゃんの幸せそうなお顔が頭から離れません。
マフィーちゃん、ありがとう!大好きです!

マフィーちゃん、頑張ったね。

ダックス大好きで、ママさんのブログを見つけて数年、毎日見ていましたが、今回初めてコメントさせて頂きます。

マフィーちゃん、よく頑張ったね。お家に帰れて良かったね。虹の橋の向こうにはメルちゃんがいるね。いっしょに走れるね。マフィーちゃんの大仏顔や変顔の大ファンでした。どうか、安らかに。

ママさん、お辛いなか、毎日更新ありがとうございました。さみしくなりましたが、くれぐれもお体にはご自愛ください。

マフィーちゃん、ありがとう。

No title

かわいいかわいいマフィーちゃん。

ママとご家族の愛情は私の憧れです。

ありがとう。ありがとう。

お空までボールを取りに行っちゃったマフィーちゃんへ

お久しぶりです。お互いにいつかはこんな日も来るとはわかってても、こんな急とは〜しかも元気印のマフィーちゃんとは信じられません!元気よすぎて勢いよくお空までボールを追いかけて行っちゃったのかな?シニアなんだから、もっとのんびり過ごせばよかったのに…最期はお家に帰れてみんなと過ごせたのは本当によかった!あみちゃんみたいに病院で一人で逝かせるのは悲しすぎるから…いっぱいのありがとうを言って送ってあげてね!ご冥福をお祈りします!

マフィーちゃん、安らかに

初めてコメントさせて頂きます。
数年前からブログを拝見させていただいています。
毎日4ワンの仲良し家族、ほのぼのして心が癒されます。
そんな時にマフィーちゃんの病気。
突然のことで私も驚きました。
毎日夜のブログ更新を待って眠る日々でした。
とてもヒョウキンで元気いっぱいのマフィーちゃんにどうして?!
オトノイママさんのところのオット君も同じ膵炎で亡くなり、マフィーちゃんまでも。
(実はうちのテディも今月亡くなりました)

最期にねぇねと会えたし、お家に帰ってきてモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんにもサヨナラいって旅立ったんだよね。偉かったね、マフィーちゃん。
これからはお空からみんなを見守っていてね。

ママさん、看病お疲れ様でした。
マフィーちゃん、ご家族に励まされて、最期までとってもよく頑張りましたね。

悲しみは癒えませんが、ゆっくり納得いくまでマフィーちゃんとのお別れをなさってくださいね。

マフィー本当によく頑張ったね。

はじめまして。
約3年前、ダックスを飼いたくて調べている時に出会ったブログです。
当時3ワンズの可愛さと、ママさんの3ワンズ平等に愛を注がれている事が感じられるブログにファンになりました。その後、現在2歳8ヶ月になるレッドの女の子と暮らしています。モニ&マフィーの影響です。
マフィー本当によく頑張ったね。
ありがとう。
さようなら。
ママさん、ご家族の皆様、心よりご冥福をお祈りいたします。

今は何とも言えません。

マフィーさん、ママさんはじめファミリーの皆様に慎んで御冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福お祈り申し上げます。

今回のこと本当にびっくりしました。
毎日ブログをチェックしつつ、なんか見るのが怖くて躊躇ったり…
なんてコメントしたらわかりません。
ついこの間まであんなに元気だったのに。
でも、大好きなママさん、モニちゃん、
マノンちゃん、メリアちゃんに送ってもらえて、良かったです。
マフィーちゃん、頑張ったね。

マフィーちゃんありがとう

マフィーちゃんが大好きで、毎日ブログの更新されるのを待って♡
とっても性格の良い子だな♡と思って癒されていました。

とってもとってもがんばりました。

涙が止まりません…悲しいです…でも最後は優しい家族に囲まれて幸せだったと思います。

MARIさま、ご家族の皆様、
心よりご冥福をお祈りいたします。

マフィーちゃん♡ありがとう



初めまして!

マフィーちゃん♡が無事虹の橋に逝かれます様
そしてメルちゃんに逢えますようお祈り致します。

心より(*m_ _)mご冥福をお祈り申し上げます。

マフィーちゃん

マフィーちゃん、信じられないです。
だけど、お疲れさまでした!よく頑張っていたね!
可愛い可愛いマフィーちゃん、ありがとう!!!


マフィーちゃん、お母様、ご家族の皆さま、
心からご冥福をお祈りいたします。

マフィーちゃん、笑顔をありがとう

いつもいつも、楽しみにブログを読ませていただいていました。この3週間は気が気でなく、ずっとマフィーちゃんの回復を祈り、状態に一喜一憂していました。

夜中の更新とわかっていながら、どうしても昨日のブログが気になり、開いてみて、マフィーちゃんの訃報を知り、涙が止まりません。
マフィーちゃん、昨日お家に帰ってきて安心したんだよね。みんなの温もりを感じて、とても喜んでいたのだと思います。

私もこの2年で両親を亡くし、身近な家族を亡くす悲しみは、とてもよくわかります。
ママさん、今は泣いていいんですよ。
マフィーちゃんは、これからも、ずっとそばにいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメさせて頂きます。

こんにちは。
マフィーちゃんの事…。本当に本当にびっくりしました。でも、本当に本当に良く頑張りましたね!マフィーちゃん!!尊敬します。
私は、コメは初めてですがずっとずっとブログ拝見させて頂いてまして、大ファンです!
マフィーちゃんが倒れてからも何回もコメしてみようと思っていたのですが…ただただ見守るだけで…。応援だけで…(;_:)
マフィーちゃんちゃんとお家に帰ってみんなにお顔を見せてから虹の橋を渡ったんですね。。。なんて最後までイイコなのでしょう。
モニちゃんに…ママに会いたかったですよね。モニちゃんもさぞ心配してたことでしょう。もちろんマノンちゃん、メリアちゃんも…。
ママさんパパさん、娘さんたちも本当に頑張ってらっしゃいましたよね。その気持ちでマフィーちゃんも沢山がんばれたんだと思いますよ!みんなの笑顔をきちんと確認してから天国へ逝ったマフィーちゃんは本当に素晴らしいです。大好きだった4ショット…これからは3ショットになってしまうけれど私にはいつまでも4ショットです!マフィーちゃん天国で沢山食べて沢山遊んでね!
ママさんパパさん、娘さんたちも本当にお辛いでしょうけど頑張って下さいね!
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんもマフィーちゃんとずっと一緒だよ!元気に長生きしてね!
マフィーちゃんのご冥福をお祈り致します。

マフィーちゃんありがとう

マリさん、かなしいよ。。。
マフィーちゃん、おつかれさま。。。
マフィーちゃん、ありがとう。。。

闘病生活にマフィーちゃんも限界に来てたでしょうね。体重も減り起つ事も出来ず、でも家族の呼びかけに一生懸命反応して元気玉をみんなにくれましたね。
虹の橋でメルちゃんが待ってるよ。そちらへ行ったらまたたくさん走れるよ。
ランちゃんと逢ってね♪きっとやさしく接してくれるはず。気が合うと思うよ。

家族の下でみんなにバイバイ出来てマフィーちゃんの犬生はとても幸せだったと思います。

マリさん体調を崩さぬようご自愛ください。
また来ます。。。

マフィーちゃん、今迄ありがとう!
本当に頑張ったね。偉かったね。
あなたの笑顔も大仏顏も大好きだったよ。
ヤンチャなお祭り娘がかわいくてかわいくて、いつも笑顔にさせて貰っていました。
これからはお星様になって、お空からみんなの事を見守っていてね。


ご家族の皆様、ご愁傷様でした。
みんなに見守られてお空に旅立てたことが何よりの救いです。
娘を亡くしたモニちゃんが不憫でたまりません。
どうか、マフィーちゃんの為にも、3ワンズの為にも、笑顔でいてくださいね。

本当にお疲れ様でした。

はじめまして、毎日ブログ拝見してました。
マフィーちゃん 頑張ったね。
もう痛い思いないから、お空の上で元気いっぱい駆け回ってネ。
そして得意の大仏顔で皆の事を見守っててね。
お辛い中 報告のブログありがとうございます。
心よりお悔やみ申し上げます。
お身体 大事にして下さい。

ママさん、ご報告ありがとうございます。
マフィーちゃんのことずっと忘れません。
ママさんとモニちゃんのもとに生まれ、本当に幸せな犬生だったと思います。
お辛い中、明るい言葉を選んで更新してくださっているのだと感じながら拝見しておりました。
どうかマフィーちゃんとゆっくりお過ごしください。

毎日夜に更新されるこのブログを
朝の通勤電車で読んで癒されています。
いつもありがとうございます。

マフィーちゃんが
お空でも楽しく過ごせますように。

マフィーちゃん、ありがとう

しばらくコメントをしておりませんでしたが、毎日拝見させていただいておりました。
マフィーちゃんの訃報を知り、どうしてもママさんをはじめご家族へのお悔やみとマフィーちゃんに感謝を伝えたくて筆をとりました。

ご家族には大切な家族を失った悲しみを察するに余りありますが、ただただお悔やみを申し上げる次第です。

マフィーちゃんへは感謝の気持ちでいっぱいです。明るくおちゃめでそして心優しいマフィーちゃんの姿にどれだけ癒されたことか・・・。その姿からミニュチュアダックスの素晴らしさを知りました。
マフィーちゃん、本当に本当にありがとう。

マフィーちゃん、、、

ママさん、ご家族の皆さん、残された3ワンズ、、、お悲しみを思うと胸がつぶれそうです。

病気からは一番遠いとこにいた、マフィーちゃんがこんな事になるなんて。
でも、最初にマフィーちゃんの体の芯に小さな震えをみつけられたママさんはスゴイです。
これまでの3週間、、、懸命に闘ったマフィーちゃんもスゴイです。
一番体格が良かったのに、随分小さくなっちゃたのが辛かったです。
最後、だれもいない病院じゃなくて家族に見守られて、、、それが救いです。

ウチは、3ダックスママと書いているものの、現在は2ダックスです。
去年、マフィーちゃんと同じ病気で逝ってしまいました。
だから、今回のマフィーちゃんの容体と頑張りを毎日気にして見ていました。
うちの子は、午後の18:30に病院に連れて行って診察治療しましたが、血液検査は問題なかったもののその日の22:30には亡くなったんです。わずか数時間でのお別れでした。
激情型急性膵炎で、悪い数値がでると一気に、、、、だったようです。
本人も、もっと生きたかっただろうし、私もしばらく現実を受け止める事が出来ませんでした。
今も見つけてやれなかった後悔と、存在の穴は埋まる事はありませんが、胸の中、記憶の中でありありと生き続けています。

マフィーちゃんは、きっとママさんや家族に「お別れの時間」を小さな身体で懸命作って頑張っていたんだと思います。
孝行娘ですよ。
モニママは大丈夫かな?

3枚目を買って出ていたマフィーちゃん、おもちゃ独り占めのマフィーちゃん、大仏顔のマフィーちゃん、体を傾けて急ーターンで駆け回っていたマフィーちゃん、高所恐怖症のマフィーちゃん、このブログの中でもずっと生き続けてくれます。

悲しいときは、悲しみの中に身を置くことでしか、気持ちを解放できませんでした。
ただ救いは残された2ワンズがいたこと、この子達が悲しみの淵から救い出してくれました。
ママさんやご家族様を、きっとモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんが癒してくれます。
ママさんは、最大限の治療と看護をされましたよ。
頭が下がります。ご立派でした。

マフィーちゃん、マフィーちゃん、、、聞こえるかな?
本当によく頑張りましたね。えらかったえらかった。
なんとか、元気になって!と祈ってたんだけどね、、、
4ワンズのお散歩姿がまた観れるようにと願っていたんだけどね。

お疲れ様。
安らかに、、、
今はもう、どこも痛くないよね。苦しくないよね。
むこうでは、超元気印のマフィーちゃんで、いっぱい食べていっぱい走って、いっぱい変顔して、おもちゃも独り占めしてカスタマイズできるね。

会いたくなったら、このブログに会いにくるね。
それでも、マフィーちゃん、、、やっぱり、、、悲しいよ。信じられないよ。

ママさん、虫の知らせかこんな時間にブログを開きました。いつもは深夜0時だったんですが。
マフィーちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

No title

涙が止まりません。
マフィーちゃんがお空に旅立っただなんて・・・
大仏顔がとってもキュートなマフィーちゃんが大好きでした。

MARIさん、お辛い中、ご報告をありがとうございます。

マフィーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

残念です

マフィーちゃんの元気いっぱいの姿をもう一度見れると信じていました。マフィーちゃんが虹の橋でメルちゃんと再開し、楽しく遊べていることを祈ります。

マフィーちゃん…大好きだよ。
私の心にはずっとずっとマフィーちゃんがいるよ。あったかい家族と一緒に過ごせて幸せだったね。
必ずくるお別れの時がいつものおうちで家族みんなと一緒で良かった。
安らかにね…(;_;)

ありがとう

マフィーちゃん 最後まで頑張りましたね
今頃 虹の橋にいるメルちゃんと一緒に元気いっぱいに遊んでいるでしょうか…
7月に愛犬が旅立ち、それ以前からそしてその後も毎日マフィーちゃん達の姿に沢山助けられました
マフィーちゃん ありがとう
あなたのかわいい元気な姿 私も忘れません
どうか安らかに…

マフィーちゃん、ありがとう

MARIさん、大変な時にブログの更新ありがとうございますm(__)m
夜、退院の報告を拝見し、おうちに帰れる嬉しい表情を見せてくれたマフィーちゃん。
朝、虹の橋を渡った知らせに驚きました。
ムードメーカーのマフィーちゃん、いつも楽しい話題をありがとう!
本当に頑張りさま。
小さな体で懸命に闘う姿は、とってもかっこよかったよ!
マフィーちゃん、大好きだよ♡
大好きなお家で、みんなの匂いを感じることができて良かったね。
初めてワンコを飼う私たちは、MARIさんの温かいお人柄・ワンズに接する想いなど参考にさせていただくことばかりです。
本当にいつもありがとうございますm(__)m
ブログの更新は落ち着いてからで大丈夫ですから、どうかご無理だけはなさらないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きな大好きなマフィーちゃん

マフィーちゃんと出会えてとても幸せです!
過去形にしないのは、私の中でマフィーちゃんは永遠に生き続けるから!!

マフィーちゃんありがとう、ありがとう。
今はメルちゃんと再会して、たくさんお話して、たくさん遊んで、大好きなご飯をたくさん食べているところかな?

実は私、マフィーちゃんが一番好きなんです♪
もちろんモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんみんな可愛いです!!
でもお転婆で、いつもみんなの笑顔の中心にいるマフィーちゃんが一番愛しくて愛しくて、可愛くて可愛くて
今マフィーちゃんはここにはいないけど、胸に抱いている気持ちです。


ずっと見守ってきたご家族の皆様、MARIさんの心の喪失感、どんなに深いことでしょう
思うだけで心が痛みます。
ここにコメントを寄せている人だけではなく、マフィーちゃんを知っている人全ての人の中にマフィーちゃんは生き続けます。


ご家族の皆様、心よりご冥福を申し上げます。

マフィーちゃん、ありがとう。
涙が止まりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせて頂きます。

私などがコメントしていいものか…とても迷いました。3月に愛犬が旅立ち、心が潰れそうな時に見つけたブログです。それから毎日覗かせて頂いてます。ママさんのブログに何度助けられた事でしょう。
マフィーちゃんが病気になってからは心配で心配で…ただただ祈るばかりでした。ママさんや御家族のお気持ちを思うと…どんなにお辛いか…どんなに悲しいか…
本当に胸が締め付けられます。
どうか一緒に悲しませて下さい。

無理はなさらず心穏やかな日が訪れます様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん ありがとう

心よりお悔やみ申し上げます。

マフィーちゃんの陽気さ、元気さ、力強さ、優しさ、
そして最後の闘病生活で見せてくれた生きることへの執念。。
多くのワンコに勇気と希望を与えてくれたと思います。
我が家のワンコもその一人です。
正直、マフィーちゃんでなければ、ここまで生きられなかったのではないかと。。
それほどの数値が出ていたと思います。
今は本当に尊敬と感謝の念でいっぱいです。

最期はご家族に見守られて安心して旅立てましたね。
ママさん・パパさん・ネェネさん・次女さん・ニィニさん・ジィジさん・バァバさん、そして3ワンズ。。
愛に溢れたとっても素敵なご家族のもとマフィーちゃんはとっても幸せな犬生だったと思います。
旅行やお出かけをたくさんして、多くのものを見て、触れて、お洒落もいっぱい楽しんで。
何よりもワンズのことを第一に考えてくれる家族がいて。。
「ママ、みんな、ありがとう。マフィーはママのところで生まれて幸せだったよ。」って言っていると思います。
「マフィーの家族はこんなに色々してくれたんだよ。凄いでしょ。」って天国で自慢していると思います。

ご家族の皆さまの心にどれだけの大きな穴が開いたのかと思うと、胸が苦しいです。
皆さま、お身体どうぞご自愛下さい。

マフィーちゃん、天国でも他のワンコを楽しませてあげてね。
そして3ワンズのこと見守ってあげてね。

でもマフィーちゃん。。
もうね、マフィーちゃんがね、いないと思うとね、とっても悲しいよ。。
もうね、大仏顔がね、見れないと思うとさ、残念なんだよ。。
まだ早過ぎるだろ、って涙があふれてくるんだよ。。。

お星さまになったマフィーちゃんへ

びっくりしました。マフィーちゃんがお星様になったこと、軽井沢のアウトレットでお会いした時の元気な姿が忘れられません。お悔やみの言葉もショックで見つかりませんが、きっとキラキラ輝くお星様になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この度のご不幸、胸がつぶれる思いです。
どんなにお辛いことかと思うと、お慰めの言葉もありません。心よりお悔やみ申し上げます。

とっても愛らしいマフィーちゃんの姿が我が家の愛犬と重なり涙がとまらないです。
マフィーちゃん大好きだよ。

マフィーちゃんありがとう

MARIさん、ブログ拝見させて頂いております。
マフィーちゃんがお空に旅立ったこと涙が溢れてきて…はじめてコメントさせて頂くことにしました。

一生懸命一生懸命頑張っているマフィーちゃん、そしてモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん
ご家族の皆様に毎日毎日「元気玉」を送る事しかできませんでした。

マフィーちゃんの一生懸命がんばるあのパワー、私の所へも伝わってきました。
そしてご家族の愛情も本当にたくさんたくさん。

オモチャで遊ぶ姿、ご飯を頑張って食べる姿、マフィーちゃんのお顔、
ネェネさんに抱っこしてもらえたこと、そしてご家族、モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの
待つお家に帰れたこと、ずっと読ませて頂いておりました。
ご家族の皆様のお気持ちを想うとどう気持ちをお伝えしていいか悩みました。
でもご家族の揃うお家に帰れたことマフィーちゃん嬉しかったと思います。

きっとマフィーちゃん、「幸せだったね~」とメルちゃんとお話していると思います。
私はそう思っています。お辛い中、更新して頂きありがとうございました。

どうぞご無理なさらずゆっくりお過ごしください。

マフィーちゃん頑張ったね。おばちゃんも皆さんと一緒に見ていたからね。これからも。
可愛い大仏顔マフィーちゃんずっと大好きです。

更新ありがとうございます。

はじめまして。
ここ一年位、ブログ拝見させて頂いております。
コメントするタイミングが解らず、コメント出来ないでいましたが、はじめましてコメントさせて頂きます。
大変でお辛い中更新本当にありがとうございます。
言葉になりませんが、マフィーちゃんは実のモニお母さんをはじめmariさんご家族から沢山の愛情を受け、幸せな日々を過ごしたのは間違いないと思います。ブログ読者の私達まで、色々教えて頂き本当に感謝感謝です。
くれぐれもご無理なさらず身体をお大事になさってくださいませ。
マフィーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

マフィーちゃん安らかに

マフィーちゃん、今までありがとう。

MARIさん、日々のブログ更新本当にありがとうございました。

涙がとまりません。いろいろ綴りたいのですが言葉の整理がどうしてもできません。

マフィーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ご家族様は大変お辛いでしょうがどうぞご自愛ください。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲しいです

マフィーちゃん。小さな身体で本当によく頑張ったね。この前まであんなに明るく元気だったマフィーちゃんが…信じられません。MARIさんやご家族の皆様、3ワンズの事を思うと胸が締め付けられるようです。この優しく楽しいブログが大好きで、いつも癒されています。マフィーちゃんの事いつまでも忘れません。ありがとう。マフィーちゃん。

毎日こんな報告がされないことを祈りながら拝見していました。
元気だったマフィーちゃんが急にこんなことになって残念でなりません。

ご家族のお気持ちお察しします。
そして、モニちゃん…きっととっても寂しいでしょうね。

皆さんの心が少しでもいえますように
マフィーちゃん、虹の橋で見守っててね

ありがとう

マフィーちゃん
膵炎といっぱい戦ったね エライね

もう痛くないね いっぱいいっぱい頑張ったマフィーちゃん。
膵炎と戦ったうちのビビとお空で元気いっぱい走りまわって沢山遊んでね

病状を拝見させて頂く度、胸が締め付けられる思いでした。
御家族の皆様、どうかマフィーちゃんを沢山抱っこしてマフィーちゃんを沢山撫でてあげてください

可愛いマフィーちゃん、会ったことないけど可愛いお顔をブログを通じて見せてくれてありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんなに元気だったマフィーちゃんが・・・
今でも信じられません
こんな急な展開があるのですね

家族の皆さんにお家で見守られながらお空へ帰ったのですね
涙が止まりません

ご冥福を心よりお祈りいたします

マフィーちゃん 頑張リました偉かったよ

お家に帰れて良かったね

悲しいけど天国で家族皆んなを見守っていてね

心よりお悔やみ申し上げます

空を見上げたら

今空を見上げたら、お月様が凄く輝いてました。
きっとマフィーちゃんがメルちゃんと再会して喜んではしゃいでいるから、凄く輝いているのですね。ママさん受け入れがたい現実すごく悲しんでいると思うと涙が止まりません。
本当に辛かったでしょうね。お身体ご自愛ください。マフィーちゃんありがとう。忘れません。

いつもブログ拝見させていただいております

ペットを飼ったこともなく、またご家族に縁もゆかりもございませんが自分のことのように悲しいです。
マフィーちゃんの日々の喜怒哀楽やご家族の愛情を画面越しにでもひしひしと感じておりました。

マフィーちゃん遠くに行ってしまいましたが、心はいつでもどこでもすぐ傍にあるものと信じています。

マフィーちゃんいつも素敵な表情を見せてくれてありがとう。
ずっとずっと忘れません。本当にありがとう。

MARIさん、お辛い中でのご報告ありがとうございます。
2年前、我が家にダックスを迎えてから、毎日拝見させていただいております。

マフィーちゃん、今ごろ得意の大仏顏で虹の橋にいるみんなを笑顔にしてることでしょう。マフィーちゃんの表情豊かなお顔が大好きでしたよ。

マフィーちゃん、これからもMARIママやご家族のこと、モニママ、マノンちゃん、メリちゃんのこと見守ってね。大好きだよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてコメントさせて頂きます。いつもブログ見せて頂いて可愛さに癒やされてます。マフィーちゃん、陰ながら元気玉送ってましたが、本当に残念で悲しいです。。。
いつも元気でお茶目なマフィーちゃん忘れません。最後はおうちでみんなに見守られてよかったね。
ご家族の皆様お辛いでしょうが、マフィーちゃんはいつもそばにいてくれると思います。
心より御冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きなマフィーちゃん

小さい体で、良く頑張ったね。
メルちゃんには、会えたかな。家族みんなに愛されて、マフィーちゃんは絶対に幸せだったね。
ご家族の皆様、3ワンズちゃん達、どうか体調を崩されないように。

マフィーちゃん安らかに

お久しぶりです。

この春父を亡くしてからずっとご無沙汰しておりました。
ぐり♂姫♀チョコ♀母です。
毎日ブログは拝見させて頂いておりました。

マフィーちゃんの訃報に触れ
涙が止まりません。
大仏顔、お鼻をムキっとしたお茶目顔
そしておいなりさん。
忘れられません。

私自身マフィーちゃんの明るさに何度も元気を貰いました。
大好きなマフィーちゃん。
ありがとう。

MARIさん、ご家族の皆様
看病お疲れ様でした。

マフィーちゃん、今はもう痛みも苦しみもない世界で
走り回っていますよ。
沢山のおもちゃを持ってきっと
メルちゃんと追いかけっこしていますよ。

いつかやってくるこの別れの辛さは
ワンコとの暮らしの中で避けては通れないもの。
おつらいでしょう。
MARIさん、ご家族のこの痛みはヒシヒシと伝わってきます。
どうぞご無理をなさらぬよう。

マフィーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ここ数年、毎日4ワンズのブログを楽しみに読ませて頂いていました。
涙が止まらなくて…、悲しい、辛いです。
マフィーちゃん、陽気でみんなのムードメーカーで、いつも明るい笑顔で楽しませてくれてありがとう。
みんなのいる、いつものおウチに帰ってきたかったんだね。安心したよね。
モニちゃんもお顔を見れて嬉しかったと思います。
可愛い、かわいいマフィーちゃん。
目を閉じると、大仏顔でニッコリのマフィーちゃんがすぐに浮かんできます。
だいすきだよ。
虹の橋を渡って、お空でメルちゃんと楽しく遊んでね。

うちにも10歳になるMダックスがいます。
まだまだ長生きしてくれるよねって思っていたけど、今の健康は当たり前のことじゃないんだと気付かされました。
最近子育てに追われてあまり構ってやれなくて…
でも、毎日全力で愛してあげようと思います。

マフィーちゃんの向日葵みたいな元気印の笑顔、私の癒しでした。本当に本当にありがとう。


ママさんお辛い中、マフィーちゃんの事を教えて頂きありがとうございます。
お身体ゆっくり休められて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安らかに...

いつもここへ来て癒されてました。
絶対元気になって欲しかった...

マフィーちゃん忘れないよ
ありがとう

No title

あんなに元気な姿見せてくれていたマフィーちゃんが
こんなにすぐに逝ってしまうなんて、信じられません。

涙が止まりません。
でも最後はおうちに帰って大好きなご家族のそばで
旅立てたことは本当に良かったです。
これからは、メルちゃんとみんなを見守ってくれますね。

MARI様、お悔やみ申しあげます。
お辛い中ご報告ありがとうございます。
ご家族の皆様もお体ご自愛ください

No title

マフィーちゃんありがとう
いつも楽しかった!
洗濯したおもちゃを取り入れるとこ 最高でした
本当にありがとうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてのコメントが今日になるなんて、悲しすぎます。4ワンズの仲良さが可愛くて……
毎日楽しみにしていました。
マフィーちゃんは家族の皆さんと3ワンズに会えて嬉しかったでしょうね。
今はマフィーちゃんのご冥福をお祈り致します。

ご冥福をお祈り致します

いつもブログを拝見させていただいており、初めてコメントさせていただきます。
この度は御愁傷様です。
実は私も今月の2日の深夜に愛犬のミニチュアダックス(名前はポンゴ)を膵炎で看とりました。
私の心がほんの少し落ち着いてきた頃にマフィーちゃんの体調が悪くなったのを知り、毎日とても心配していました。
本当に残念です。
でも最後に病院ではなく大好きな家で、大好きな皆と一緒にいることができてマフィーちゃん幸せだったと思います。

でも、、、辛いですよね。
私もまだまだ辛いです。
我が家の愛犬ポンゴがお空でマフィーちゃんとお友達になってくれたらいいな、と思っております。

ご冥福を心よりお祈り致します。

安らかに。。。

涙が止まりません。
かわいいマフィーちゃんずっと忘れません。

我が家のダックスも8歳を迎えます。
マフィーちゃんのように大切に大切に育てていきたいと改めて思いました。
マフィーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今朝 拝見し、言葉を失いました
ご家族のお気持ちを思うと
胸が張り裂けそうです…

最期まで力の限り生きたマフィーちゃん
信じて支えられたご家族…
でもお嬢さんにも会え
温かいご家族に見守られながら旅立てたことは
マフィーちゃんにとって
どれほど大きかったか と思います…

マフィーちゃん ほんとにほんとに
よく頑張ったね
もう痛みや病気と闘わないでいい
たくさん食べて いっぱい遊んで
大切な家族と3ワンズを見守っていてね…
帰宅途中で 空を見上げてつぶやきました

ままさんはじめ ご家族の皆様
どうかどうかお身体ご自愛下さい…

改めて ご冥福をお祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日ブログを楽しみに見ていて、初めてのコメントです。
おうちに帰るというとき、覚悟あっての事だったと思いました。
3時すぎに目覚めた時にブログを拝見し、涙が止まりませんでした。マフィーちゃんはみんなと一緒。いつものおうち。安心してしあわせだったと思います。
報告の更新を見て、仕事中でしたが涙が…
家族を送るというのは覚悟をしていてもやっぱりダメですね。
かってに4ワンズは私にとっても家族でした。
時間がかかることと思いますが、姿は見えなくなっても家族。みんなの笑顔を楽しみにしております。
まずは、ゆっくりおやすみ下さい。

マフィーちゃん!たくさんの笑顔をありがとう〜

マフィーちゃん、ありがとう。

突然過ぎて
悲しくて悲しくて、信じたくなくて
どうして?という思いばかりで 涙がとまりません。

マフィーちゃん。
いつも楽しませてくれてありがとう。
闘病中、頑張っている姿を見せてくれてありがとう。
最後に、穏やかな笑顔を見せてくれてありがとう。
大好きなご家族に見守られながら、旅立つことができて本当によかった。
ずっと忘れないよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせて頂きます。
1年前から毎日ブログ拝見させて頂いてます。
今朝見て涙が止まりませんでした。
マフィーちゃんよく頑張ったね。お家に帰れてみんなに会えて良かったね。
マフィーちゃんはみんなに愛され本当に幸せだったと思います。
マフィーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
マフィーちゃんありがとう。

毎日ブログ読んでましたがコメント初めてさせて頂きます。
毎日毎日寝る前に必ずブログ拝見してました。
マフィーちゃんが入院してから毎日採血と書いてあったので明日のブログは明るい報告かなと期待して、退院になったから自宅で療養出来るんだと良かったと思っていたら違ったんですね。
マフィーちゃん。最後は暖かいご家族に見守られて旅立ったのですね。

今も涙が止まりません。いつも可愛い変顔に癒されていました。
文章上手くまとまらなくてすいません。
御冥福をお祈りします。

悲しくて悲しくて仕方ありません。ご家族の悲しみははそれ以上ですね。。
でも、マフィーちゃんの生き様は見事でしたね。
何物にも変えられない宝物…姿は無くなったけどいつまでもいつまでも一緒ですよね
モニちゃんも心配です。ママさんも悲しみの中3ワンズのケアもあるので、どうかどうかお身体には気をつけて。今日は一緒にいる最後の夜なのでしょうか⁉️
まだまだ悲しみの中〜泣いてわめいて我慢せずに吐き出して下さいね。
マフィーちゃん安らかに…。忘れないからね❗️


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃんお家帰ってこられて、
みんなと一緒にいられてよかったね
お家に帰りたくて、入院も頑張ったね
みんなのところに帰れて安心したのね

ご家族のみなさん出来るだけのことをしてあげて、あまり苦しむことなく虹の橋を渡れたのでは、と思います、、

マフィーちゃん幸せですね。今も。
幸せなマフィーちゃんのために涙は堪えます!
マフィーちゃんお疲れ様!!よく頑張ったね!

きっと、メルちゃんが来てくれたように、今度は2人で一緒に会いに来てくれると思います!!

ママさん、ご家族のみなさん、今は無理かもしれませんが、毎日楽しくご飯食べて寝て健康でいることがマフィーちゃんにとっても幸せだと思います。

また長くなってしまいましたが、、
マフィーちゃんありがとう!!
みんな、ずっと、大好きだよ(^^)!

マフィーちゃん

マフィーちゃん、よく頑張りましたね。マフィーちゃんはみんなの心の中でいつまでも生き続けるよ!!

私たちが虹の橋を渡った時、会いましょう。

かわいいかわいいマフィーちゃん小さい体で本当によく頑張りました、
お家に帰れて最後をご家族で過ごせることが出来てよかったです。

ままさん、お辛い中更新ありがとうございました。

マフィーちゃんへ

マフィーちゃん、また元気にお散歩してるお写真見たかったよ。
とってもとっても悲しいけれど
でもとってもよく頑張ったね。
偉かったね。
おりこうだったね。

そして、とても幸せだったよね。
これからはお空でマフィーちゃんの大好きな家族のこと見守っててね。
ご家族の方も
そしてあたしたちもマフィーちゃんのこと忘れないからね。

お空に行ってもみんなマフィーちゃんのこと大好きだからね。
いつか虹の橋で会おうね。



No title

ママさん辛い中更新してくださってありがとうございます。

マフィーちゃん、虹の橋に旅立ってしまったんですね…。
とても悲しく残念で仕方ありません。

マフィーちゃんの事だから復活してくれると信じていましたが…。

でも、お家に帰って来たマフィーちゃんの顔、とても嬉しそうな幸せそうな表情でしたね。

いつもブログを見る度に理想のワンコ生活だなぁと羨ましくもあり、見ている自分も
幸せな気持ちにさせて貰っていました。

ママさんをはじめ、ご家族、モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの悲しみが
癒えるのには日にち薬が必要かと思いますが、無理せず過ごされますよう
お祈りしています。

マフィーちゃん、今まで沢山ありがとう

初めてコメントさせていただきます。
あまりにも急な事に、胸が痛みます…。

大好きなダックスちゃんをを亡くしてから、こちらのブログに巡り合りあい、ほんとうに毎日楽しみに読ませていただいております。4ワンズの姿やママさん達の愛情の深さにどれだけ癒されたことでしょう。

マフィーちゃん、最期に数日間でもやんちゃで元気な姿を見せてくれたのは、きっと大好きなママさんや家族へのプレゼントだったんですね。

洗濯物を次々に自分の所へ運んでいくマフィーちゃんの動画が大好きです!

マフィーちゃんのご冥福をお祈り致します

マフィーちゃん、今まで本当にありがとう。

安らかに…

昨日、帰宅したというタイトルを見て一瞬安堵したのですが
マフィーちゃんのお顔を見て、回復しての帰宅では
ないのかもと心配していました。
亡くなってしまったのですね…
でも、お家でみんなと一緒に過ごせてよかった。
ムードメーカーは、お家にいなくちゃ、ダメだよね。
ママさん、お辛い中ブログの更新ありがとうございました。
お家のワンズのお世話、マフィーの看病、ブログの更新
本当に本当に大変だったと思います。
どうか、体調を崩さないようゆっくり休んで下さいね。
マフィーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

マーフィーちゃん、よく頑張ったね

涙が止まらず書き込む事ができませんでした。

マフィーちゃんと同じ、ゴールドで元気一杯の食いしん坊なM・ダックスのママです。
いつも楽しくブログを拝見していただけに、急にこんな事が起こりえるなんて…と衝撃を受けると共に、毎日祈る気持ちで更新を待っていました。

ネエネが帰ってくるまで頑張ってたんだね。
大好きなママや家族、ワンズの皆がいるお家に帰れて良かったね。
一生懸命頑張ったね。
もうゆっくり休んでいいんだよ。

お家に帰れた写真が穏やかで幸せそうでした。

マフィーちゃんママも大変ななか、お知らせ下さってありがとうございます。
どうか悲しみが癒えていきますように…





初めまして、いつも陰からブログを拝見させていただいておりました。
マフィーちゃんの大仏顔が、わたしの癒しでした。
我が道をゆくマフィーちゃんが大好きでした。
きっと、お空でもみんなを楽しませてるんでしょうね。
とても悲しいですが、わたしはブログの写真から、ご家族様は思い出からマフィーちゃんのピカピカな笑顔を見つけて今を大切に出来たら…と思います。

文章力なくすみません。
マフィーちゃん、ありがとう。
ご家族様、心からお悔やみ申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん
ずっと心配していました(;_;)
悲しくて仕方ありません…
涙が溢れてきます……


お空でゆっくり休んでほしいです
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
