スポンサーサイト


荼毘に付して


こんにちは。

昨日はマフィーにたくさんの送る言葉をいただき、ありがとうございました。
メールでコメントのお知らせが届いて、1通1通読むたびに、涙。。。涙。。。また涙。
1日中泣いていました。

皆様のコメントやメールを拝見して、改めてマフィーの存在の大きさを感じました。
マフィーって、たくさんの方に愛されていたのですね。
彼女が遺してくれたもの、たくさんあるのですね。
飼い主でも気が付かなかった一面もあるようでした。

ただの「おふざけマフィー」だと、てっきり思っていました。
もっともっとマフィーからたくさんのメッセージを聞きたかった。
マフィーには人の心を開いてくれる不思議な力があるのかな?

11月24日午後3時~、世田谷の「感応寺」にてマフィーを荼毘に付してきました。
とても丁寧に対応してくださるので、メルの時からお世話になっています。

小さな骨壺に入ってしまったマフィー。
CIMG1369-20151124.jpg
たくさんのお花・おやつ・ごはん・ササミ・家族の写真と共にお空に昇っていきました。

マフィーのお骨を拾って斎場から外へ出ると、満月が眩しいほど光り輝いていました。
お空で、満月の眩しさに「大仏顔」してるかな?
メルに思う存分甘えているのかな?
。。。考えながら家路につきました。

マフィー、早速お空で何かしでかしてる。。。そんな気がしてなりません。
先輩ワンちゃんの言うことをよく聞いて、
神様の手を焼かないようにね。

昨日からほとんど寝ていないので、今日はこれでおやすみなさい。

モニはじめ、3ワンズはよく食べ、よく寝て、よく歩き、元気に過ごしています。
ご安心ください。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

夜分遅くすみません。

今日の更新を待ちきれず
気になって気になって、眠れずにいました。

満月の輝く月に大仏顔
マフィーちゃんらしい旅立ちですね(^^)

マフィーちゃんが虹の橋でも、笑って過ごせるよう
マフィーちゃんの為に祈ります。

毎日この時間にブログを読ませていただくのを楽しみにしていました。
マフィーちゃんが入院されてから気が気ではなく、、、

ママさん、ご家族のみなさんきっときっと、計り知れない悲しみでいっぱいだと思います。

明るくお茶目なマフィーちゃん。
その姿に何度も癒されました。

昨日おうちに帰って、ワンズちゃんたちの顔を見てきっと安心したことでしょう。
マフィーちゃんの頑張っている姿に勇気ももらいました。ありがとう。

ママさん、ご家族のみなさんの看病する姿は本当に尊敬していました。


ショックでうまく言葉にできずすみません。
マフィーちゃんのご冥福をお祈りしています。
ママさんもお体に気をつけてください。

感謝!感謝!

二回目のコメントです。
感謝の言葉しかありません。
マフィーちゃんが沢山沢山残してくれたもの!
マフィーちゃんはみんなに愛情と笑顔を与えてくれた、本当に不思議な力の持ち主だったと思います!
きっと温かかな心優しい愛情溢れるご家族に似たんですね(*^^*)

No title

マフィーちゃん

今日のお月さま
とても綺麗だったね

泣かないよ

あなたを大好きだから
泣かないよ

大好きだからね

ずっと

No title

24日の夕方、私もキレイなお月様を見ました。
マフィーちゃんが迷わずお空にいけるねぇっと主人と話していました。

マフィーちゃん、荼毘に付されたのですね…
なんだかとても寂しくて胸が張り裂けそうです。
今日は一日中マフィーちゃんを想っては涙、想っては涙…でした。

MARIさん、ゆっくりお休みください。
マフィーちゃんもきっと☆
ママ〜ありがとう…マフィーは無事にメルちゃんと会えたよ。ゆっくりネンネしてね〜
っとそう言っていると思いますよ。

おやすみなさい。

No title

満月の輝く月に大仏顔。
今日からはお月様を見るたびにマフィーちゃんのことを想います。
絶対絶対忘れないからね!
虹の橋でメルちゃんと一緒に楽しく過ごしてね。

ママさん、風邪などひいたりしないようにしてくださいね。
モニちゃんマノンちゃんメリアちゃんが元気にしてくれて安心ですね。
お疲れがでませんように。

マフィーちゃん、これからもみんなの心の中にいるよね。
ありがとう。

初めてのコメントです。
毎日毎日楽しみに読ませていただいてました。
我が家にもMダックスが2匹います。
いつかお会いして4ワンズと一緒に写真を撮るのが夢でした。

マフィーちゃんの大仏顔やお鼻芸を見る度に、いつも癒され元気を貰っていました。
もう大仏顔やお鼻芸が見れなくなると思うとショックで涙が止まりません…。

入院中もとてもとても頑張っていたマフィーちゃん
最後にお家に帰れて、みんなに会えてよかったね
お空でもたくさんたくさん遊んでね
いつも元気をくれてありがとう、マフィーちゃん。

マフィーちゃん本当にありがとう。
ずっと元気を貰っていました。
マフィーちゃんのかわいい笑顔や表情に何度心を癒してもらえたか...本当に数えきれないほどです。

ままさんパパさんネエネさん達
お疲れ様です、お辛いとは思いますが
ゆっくり寝て体を休めてください。

No title

お辛い時期の更新,ありがとうございます.

個人的なこととなりますが・・・
感応寺は,私の子供(ヒトです)を,4年前に送ったお寺でもあります.
この度,マフィーちゃんと同じお寺であることに,
勝手ながら,ご縁を感じています.

もしかしたらマフィーちゃんに会えるかな,
大仏顔,見せてもらえるかな,などと考えると,
私の中の辛く悲しい記憶が,少しだけ改まりました.

MARIさま,マフィーちゃん,ありがとうございます.

No title

マフィーちゃんはママさんたちご家族のところにいられて
ほんとに幸せだったと思います。

これからも姿は見えなくってもマフィーちゃんはママさんたちご家族のそばにいますよね。

改めて今までのブログでマフィーちゃんのことを読んだりお写真を拝見させていただきました。
涙が止まりません。

写真でしか見たことないマフィーちゃんですが
ほんとにかわいくてかわいくて大好きです。
もちろんこれからも大好きですしマフィーちゃんのことずっと忘れません。


そしてマフィーちゃん、ありがとう。
大好きだよ。

No title

マフィーちゃん。
きっと、いつもの調子でおちゃらけて…
神様の手を焼いてるかもしれませんね。

でも、それがマフィーちゃん。
そのおちゃらけぶりに、何度も助けられましたよ。
笑いが、こんなにも人を元気にさせる。
マフィーちゃんには、
周りの人を元気にさせるという、
とっても素晴らしい才能が、ありましたよね。


マフィーちゃん。
たくさんの笑顔をありがとう。大好きだよ。



MARIさん。
毎日の面会、お疲れ様でした。
その経過を、苦しい時も辛い時も、
言葉にして伝えて頂けたこと、感謝します。
お疲れだと思います。どうか、ご自愛くださいね。

マフィーちゃんありがとう

4ワンズのブログに出会って1年、毎日楽しみに拝見させて頂いてました。
マフィーちゃんの大仏顔大好きでした。
お転婆「お祭り娘」のマフィーちゃん、いつもいつも素敵な笑顔いっぱいありがとうねぇ。
今日は涙…涙の1日でした。
マフィーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

天高く昇ってね☆

今ブログを読み、またも目頭が熱くなり鳥肌が立ちました。

マフィーちゃん荼毘に付されたのですね…見れて良かったです!ありがとございますm(_ _)m

マフィーちゃん、沢山のものを詰めて天に昇って行ったね☆仕事から戻ってYouTubeでマフィーちゃんを見たょ、お風呂も好きだったもんね(^O^)
マノンちゃんと遊んでいる姿も…

沢山の笑顔を与えてくれてありがとうございます
10月末から今朝まで動けなかった分虹の橋で思う存分走り回ってくださいね。

MARIさん、家族として当然の事をした迄と言うかもしれませんが、ありがとうございました。
今後共、3ワンズの今後をブログにて見ていきます

by Kenji

マフィーちゃんありがとう

いつもの時間いつもの通りに開いたブログ.....。
こんなコトになるなんて....。
手の震えがドキドキが止まりません。

辛い闘病生活なのに一生懸命頑張った姿。
辛いのに穏やかで優しいお顔。
MARIさんちの娘で本当に本当に幸せだったのでしょうね。
マフィーちゃん大好きです。
あなたのこと忘れません。
どこかで何かの形で会えると信じています。
心よりご冥福をお祈り致します。

MARIさんちとワンちゃん達は私の憧れです。
お辛い中、毎日の更新ご報告ありがとうございました。
どうぞご自愛下さいませ。
モニちゃん心配です。

さみしいな、、、

マフィーちゃん、今頃、何をしてるかな?
我が家のブラウン、のんびり屋さんだけど
仲良くしてやってね。
ブラウンも膵炎だったんだよ。
一緒だね。

さみしいけど、、、
マフィーちゃんの事は忘れないよ。

マフィーちゃん

今、綺麗な綺麗なお月様に向かいマフィーちゃんへお話しをさせて頂きました。
とても愛らしく大切なMARI様ご家族のマフィーちゃんの為、心から祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の満月は…マフィーちゃんを導いてくれているかのように輝いてましたね。

マフィーちゃん、ありがとう。大好きよ。
我が家のマリーナも虹の橋のたもとにいるのよ。一緒に遊んであげてね。

ママさん、お辛いなかずっと経過を更新してくださり心から感謝しますm(__)m
寒さが厳しくなりそうです。どうぞご自愛下さい。

寂しい気持ちでいっぱいだと思いますが少しだけでも落ち着かれましたか。
前記事の皆さんのコメントをみながら涙がとまりませんでした。
我が家には一歳の女の子のMダックスが2頭います。昨年の4月に始めてワンコを迎えました。息子が東京の世田谷に大学生活を送るため一人暮らしを始める時、引越しの帰りに連れかえってきたのです。小さな子犬を仕事で留守番させるのが辛くて辛くて。6月にはまた家族が増えたのです。
多頭飼いの背中を押してくれたのはこちらのブログでした。
親子が二組♥︎なんて幸せなワンコ達なんだろうと…。いつかわたしも我がワン子達を母親にしてやれないだろうかと夢みています。(中々現実としては厳しそうです(^^;))
長くなりごめんなさい。二回目のコメント、気持ち伝えたかったです。
これからもずっとずっと応援しています。楽しみにしています。モニ、マフィー、マノン、メリアみんなが大好きです♥︎

No title

こんばんは

題名が目に飛び込んできて、びっくりしてしまいました
マフィーちゃん、お空へ旅立ってしまったのですね。。。
元気になって戻ってくると信じていたのに、残念でなりません。
小さな体で、よく頑張りましたね。
MARIさんも、本当に毎日の病院通いお疲れ様でした
マフィーちゃんのことを思うと、涙で眠れないと思いますが
ゆっくり休んでくださいね

最後はご家族みんなに囲まれて
安心してお空へ旅立てたのではないしょうか。
ご冥福をお祈りいたします

安らかに・・・

本当に突然の事でびっくりしてしまい、上手く言葉がでませんがただただ悲しいです・・

本当に小さな身体で頑張っていましたもんね・・・
でも、ねえねにも会えて 大切なご家族、わんずに見守られながら・・・本当に
マフィちゃんは幸せだったと思います
こんなに皆に愛されて 悲しんでくれる人たちがたくさんいる・・・私も本当に
悲しいです
でも こんなにご家族から大切にされた マフィちゃんだから天国から
「私、ここのお家の子になれて 本当に幸せだったよ♪」
という声が聞こえてきそうな気がします


わが家も6年前に先代のわんこを見送り、悲しみにくれていた時 とても不思議な出来事がありました
窓も何も開けていないのに、真っ白な蝶が家の中で飛んでいたんです。
何度、外に出しても気が付けば家の中にいて 本当にびっくりしました
1週間近く現れたのですが、ある日ピタッと居なくなり きっとワンコが
「悲しまないで・・・」と天国から様子を見にきていたのかな?と思ったら、不思議と心が落ち着いたのを
思い出しました・・・
うちの先代わんこと向こうで逢えたなら マフィちゃん、仲良くしてくださいね♪


ママさんも今日はとても寒くなるそうなので、お身体を大切になさってください・・・
お疲れのところ、更新 ありがとうございました

No title

マフィーちゃんありがとう、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん、安らかに

ママさん、ご家族の皆様、お辛いでしょうね。明るくてみんなのアイドルだったマフィーちゃん。きっと虹の橋でもほかのわんちゃん猫ちゃんたちとワイワイ遊んでおられるでしょう。マフィーちゃんの御冥福をお祈りいたします。マフィーちゃん、本当にありがとう。あなたの鼻ムギュで、生活に疲れたとき、安らぎをもらいました。本当に本当にありがとう。

マフィーちゃん

可愛い笑顔・沢山の楽しいお顔をありがとう

No title

昨日の 「わたしたちのかわいいかわいいマフィー。」
その言葉でどんなにマフィーちゃんが大事にされ可愛がられてたか。
涙があふれてきました。

ママさんのコメントの終わりの方のマフィーちゃんらしい行動に泣き笑いです。
マフィーちゃんメルちゃんと出会えたかな。

ママさんお辛いなかブログの更新ありがとうございました。
ゆっくり休んで下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィちゃん

お辛い中、MARIさん、ブログ更新ありがとうございます。

時々コメントさせてもらっています。

数ヶ月前に4ワンズのブログに出会いました。私のお家にも7歳になるミニチュアダックスのナナちゃんがおります。

マフィちゃん、荼毘に付されたのですね。
最後にお家でみなさんに見守ってもらいながらメルちゃんのもとへ旅立たれたんですね。
きっと、今頃は大好きなオモチャをくわえながらお空を走り回っていることと思います!!優しいマフィちゃん、いっぱいお友達に囲まれてるはずです。

コメントしながら涙がとまりません。

マフィちゃんはいっぱいいっぱい元気と愛をくれました💖

MARIさん、本当に本当にありがとうございます。いつか、お会いしたいです。

モニちゃん、マノンちゃん、、メリアちゃん、マフィちゃん大好きです💖

おはようございます。

昨夜のお月様キレイでしたね。
ママさん体調いかがですか?今は無理せず時の流れに身をまかせて、ゆっくりまったりと3ワンズと過ごして下さいね💟
マフィーちゃんはきっとメルちゃんと遊んでますよ。そして優しく見守ってくれてますよ✨

ご自愛下さいね💟

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

月のきれいな夜にお空に旅だったマフィーちゃん。
今は元気に虹の橋でメルちゃんとみんなのこと見てますね。
ママさんが元気じゃないとマフィーちゃんもお空で笑顔になれないので
ママさん、今は少しゆっくりしてくださいね。

ほんとにほんとにかわいいマフィーちゃん、、昨日から涙が止まりません、、

メルちゃんと楽しんでね

ブログを見ては涙涙です。
マフィーちゃんの写真を見ても涙です。。
でもマフィーちゃんのお写真、とっても穏やかなお顔でしたね。ご家族の元へ帰ってこられて安心だったのでしょうね。
ワンを見送るのは本当に辛いですね。
皆様お疲れでしょうね。
悲しみは癒えないでしょうが、皆様お体にきをつけて、又、楽しいブログを拝見させて下さい!
楽しみにしています。

No title

マフィーちゃん、最後の最後まで本当によく頑張ったね。
今頃は広いお空でメルちゃんと走り回っているのかな。
ご家族が持たせてくれた大好きなササミとおやつも食べましたか。

今までたくさんの癒しをもらいました。
時には「プー」と笑わせてもらい、元気ももらいました。
マフィーちゃん、本当に本当にありがとう。

ママさん、お辛い中もブログの更新を続けて下さり、ありがとうございました。
ご家族みなさん、どうかお疲れが出ませんよう、くれぐれもご自愛下さいませ。

どうか安らかに

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
マーフィーちゃんが入院してから、元気になりますようにと祈っていました。
マーフィーちゃんのお顔が、日に日に細くなり、近くで看病されていたご家族のお気持ちを思うと、胸が締めつけられそうで…

どうかお空に行ってしまったマーフィーちゃん分まで、ご家族が幸せで健康で元気を取り戻せるように、応援しております。

今日は、、、

ママさん、、、お疲れ様でした。
今日は、ゆっくり休んで下さい。
しばらくは、これまでのお疲れが出るやもしれません。

マフィーちゃんのぬくもりや、匂いや、毛ざわりがないことが辛いですよね。
触りたい、抱きしめたいという思いとともに、涙がこぼれます。

時間が少しずつ助けてくれます。
ゆっくりとゆっくりと長い時間はかかるけれど

3ワンズも助けてくれます。
私達も見守っています。

ママさん、、今は眠ったり、ふけったり、想いのままにお過ごしくださいね。

マフィーちゃん、きっとバルコニーや、お部屋や、お散歩コースや、あそここで、大仏顔してみんなを見守ってますよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いマフィーちゃんありがとう!

マフィーちゃんありがとう

マフィーちゃんがお骨になってしまいました。

とても寂しい限りですが、マフィーちゃん本人にとっては幸せだったと思います。

ブログで生前の元気なマフィーちゃんを追ってみて、なぜこんな元気な子が・・と病気に対して悔しさも覚えます。

私の初めての飼い犬2ワンズの1頭が、モニちゃんマフィーちゃんと同じ茶色のMダックスで現在2歳弱です。
この子にもいつかは別れの時が来る・・と考えてしまい、その時どう臨めばよいか分からない心境になってしまいました。他のご家族様のワンコがお亡くなりになった時でさえこの悲しみようですからね。

ただMARIさんご家族の4ワンズは皆特別かわいらしく、印象の強いそれぞれ違った個性あふれるいい子たちばかりです。これもMARIさんご家族の育て方が素晴らしい故だと思います。

3ワンズは変わらず元気ということで何よりです。これからもずっと元気で過ごしてね。

ブログを通して撮影いただいた、たくさんのマフィーちゃんの画像、映像の数々はずっと私たちの心の中で生き続けます。ありがとうございました。

マフィーちゃん、たくさんの思い出本当にありがとう。
虹の橋からたくさんの仲間とともに、MARIさんご家族、3ワンズの幸せを祈っていてね。






No title

毎日ブログを拝見させていいただいていると
MARIさんとご家族の方々、3ワンズちゃん達と同じように
いつの間にか愛らしいマフィーちゃんが愛おしい存在になっていて
突然の事にショックでショックで・・・
ただいま~とおうちに帰ってきたマフィーちゃんを心配そうに見ていたモニちゃんの
写真が心に焼き付いて、お母さんであるモニちゃんが心配で気になっちゃって・・・
ご家族だけでなくこんなに沢山の方々に愛されていたマフィーちゃんは
絶対に幸せな犬生だっと思います!!
MARIさん・・・あまり無理せずご自愛下さい
マフィーちゃん沢山の笑顔をありがとう~心よりご冥福をお祈り致します。。。

youtube

初めてコメントさせていただきます・・・

先代が亡くなって3年前から
毎日ブログ拝見させていただいてました

マフィーちゃん数え切れない愛を有難う

大仏顔、器用なお鼻、天真爛漫なやさしいマフィーちゃん
毎日拝見するたびに笑顔になれましたよ

犬のうた、是非聞いてみてください。

URL貼らせてもらいました

先代レトリバー2匹が旅立った時よく聞いてました

今はM・ダックス3歳と笑顔で暮らしてます

今でも思い出しては泣いていますが器用なことに泣きながら笑っておりますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マフィーちゃん、本当に残念です。
まだまだ、生きられた命・・・
マフィーちゃんを苦しめた病気が憎いです。
お空で、安らかに過ごせますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃんありがとう

ママさんいつも温かいブログをありがとうございます。とてもお辛い中、言葉を選ばれ、こちらに心配をかけないように大変気遣われている事を痛い程理解しながら、毎日ブログを読ませて頂いておりました。マフィーちゃんの闘病が、我が事のように思え、日々ずっと祈り続けてきましたが、とても残念です。あんなに健気に頑張っていたマフィーちゃん、悲しすぎますね…このブログを通じて知り合った皆様のコメントに涙が止まらず、昨日は以前からのブログを全て読ませて頂きました。
マフィーちゃん本当に愛らしく、天真爛漫で、一見ボーイッシュに見えても、実際は心配りのできる繊細な女の子だったんでしょうね!
こんなに多くの人々から愛されたマフィーちゃん、きっと天国でもお友達沢山作って、他のワンちゃんから愛されるんでしょうね!
きっときっと、多才な芸を披露して、皆を笑わせてくれて…
マフィーちゃんが居る場所は、笑いの絶えない、みんなの憩いの場所なんでしょうね!

この1ヶ月の御家族皆様のマフィーちゃんに対する愛情は、素晴らしかったですね!大好きなネエネがドイツから一時帰国されたのも、中々出来ることではないと思います。きっとネエネに抱っこしてもらい、マフィーちゃんなりの感謝の気持ちで、ネエネが無事ドイツに帰国したのを感じてから、虹の橋を渡ったのですね!
マフィーちゃんは、ママさん御家族のもとで生まれ、昨日まで大切に育ててもらった事、とても幸せに感じていると思います。
存在感が大きかっただけに、暫くは寂しい日々が続くと思いますが、見えない世界で、マフィーちゃんはいつまでも御家族の傍に寄り添い、見守ってくれると思います。
今はゆっくり休まれ、マフィーちゃんとの思い出にどっぷり浸って下さい。
いつも素敵なブログありがとうございます。
マフィーちゃん、沢山の癒しと笑いありがとうね!

マフィーちゃんへ

マフィーちゃん
もう虹の橋を渡ったかな?
天国には私の愛犬『アンナ』がいるの。
アンナもマフィーちゃんと同じ病気で天国に行ってしまったんだ。
もし会ったら遊んであげてね!

ママさま
お辛い中、ブログ更新ありがとうございました。
これだけのコメントがつくのは
文面から、ママさまのあたたかいお人柄が伝わってくるからだと思います。
マフィーちゃん、とても幸せなワンコ人生だったと思います。
マフィーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

かわいいかわいいマフィーちゃん

初めてコメントします。

一晩経ってもまだ信じられない気持ちでいっぱいです。
あんなに楽しそうにおもちゃで遊んでる姿を見て、絶対元気になってくれると信じていました。
病気になってもみんなに笑顔をくれる、なんて優しい子なんだろうと・・・

最後に大好きなお家に帰ってきて、大好きな御家族に囲まれて旅立つ事が出来て本当に良かったです。

姿は見えなくても、いつもMariさんの横でモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんと一緒にお散歩楽しんでいると思います。
お洗濯したおもちゃを運んでくる姿が大好きでした。

これから寒い季節になります
今はゆっくり休んで、又心温まるワンズ達の姿見せて下さいね。
最後に、マフィーちゃん今まで楽しませてくれて本当にありがとうね。

MARIさん、体調はいかがですか?
マフィーちゃんを見送って、お疲れがでてるのではと心配してます。
しっかりゆっくり休んで下さいね。
昨日は、マフィーちゃんが元気だった頃のブログ読み返していました。
定番の大仏顔やお鼻芸の他においなりさんもあったよね。
そうそう、うちのプリンがデブチュアで、ちょうど、赤茶なので、マフィーちゃんがおいなりさんならプリンは特大おいなりさんだわって笑ったの思い出しました。
昨日、朝、何気にブログを開いてマフィーちゃんの訃報を目にすることになったのは、勝手にマフィーちゃんからのご挨拶だったのかな?って思ってます。
だって、コメント読んでたら、同じような体験してる人がいっぱいいて…。
長くなりましたが、
MARIさん、言葉に出来ない辛い思いもあったことでしょう。
ありのままに伝えて下さったことに感謝します。
これからもブログ楽しみにしています。
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんのかわいい姿、マフィーちゃん、メルちゃんの思い出話聞かせて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃんありがとう!

ママさん、少しは休まれましたか?

マフィーちゃん、大好きなおうちで大好きな家族に囲まれて旅立つ事が出来て、本当に良かったね。
私たち読者でさえこんなに辛くて悲しいのですから、ご家族の辛さを思うと胸が締め付けられます。
マフィーちゃん、本当に最後まで頑張ったね。
つい最近まであんなに元気にお散歩してたのに・・・・まだ信じられません。

昨日の朝、何かを感じてブログを開き、タイトルを見て愕然としました。
夜仕事から帰ってきちんと報告を読み・・・・もう悲しくて悲しくて泣きすぎてしまい今朝は目が腫れちゃってた。
涙が虹の橋になり、涙の数だけ向こうで幸せに暮らせると聞いた事があります。
マフィーちゃんは人気者だったから大きな虹の橋だったかな^^

マフィーちゃんの変顔、大好きでした!
向こうでも間違いなく人気者だね。ずっと忘れないよ。

ママさん、お辛い中の更新本当に有難うございました。
無理はなさらず、また楽しいブログが再開されるまで待っています。

モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんも寂しいけど、マフィーちゃんはずっとそばにいるよ☆

いつもブログ拝見しています。
仕事が大変な時や、家のわんこのしつけに悩んだ時など、もう何年も癒され、励まされてきました。
マフィーちゃんの事は本当に悲しく、涙がでます。
ですから、ご家族の皆さまはとてもおつらいことと思います。
マフィーちゃんのこ冥福をお祈り致します。

No title

偶然ブログにたどり着いてから、毎日楽しみにしていました。

ほんとに別れはむごくも突然にやって来ますよね。
我が家の先住犬もマフィーちゃんと同じような感じで、突然具合が悪くなり数週間で天使になってしまいました。
その時に手書きの日記を書いていたので、今でも読み返しています。
あのときは涙、涙で読み返して本当にこれで良かったのか、もっと何か方法はなかったのかと考えては涙を流して小さな骨壺を抱きしめていました。
でも、今では懐かしく日記を読みかえし笑顔で骨壺を撫でています。
どのくらいかかるか分かりませんが、いつかきっとそういう日が来ますので、それまでは無理をせず心の赴くままにお過ごしくださいね。
はるか彼方から会いに来てくれたネエネが帰って行くのを見送って、みんなの待つ我が家に帰って天使になったマフィーちゃん、本当にえらいです。
素敵な優しいママさんはじめ、ご家族の元、すばらしいおうちに生まれたと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃんへ

はじめまして。
ずっとマフィーちゃんの事、心配していました。少し良くなったらもう治るんじゃないかと…

マフィーちゃん、小さい体でよく頑張ったね。
ねえねにも甘えられて良かったね。
最後は優しいご家族に見守られて安心できたね。
マフィーちゃんの事、忘れないよ。楽しませてくれてありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MARIさん、お辛い中変わらず連日の更新ありがとうございます。
少しはゆっくり眠れましたでしょうか?!
体も心も無理なさらず体調には気をつけて下さいね。


マフィーちゃん!メルちゃんと楽しんでますか?!
大仏顔見れないのは寂しいけど
心の中にはいっつもいるよ。
マフィーちゃん、これからもずっと大好きだからね。

まずはゆっくりとご静養下さい

ゆっくりお休みされましたか。
ご心労がたたっていたことと思います。
マフィーのためにも、Mariさんもゆっくりご静養なされて、
お気持ちの整理がなされた上で結構ですので、いつも通りの
3ワンズの元気なお姿をお拝見させて頂けたら嬉しく思います。
彼女は本当に、天使のような存在でしたね。
いつまでも僕たちの心の中で生き続けています。
おやすみなさい、本当にありがとう。

No title

ママさんそうですよ!
マフィーちゃんって凄いんですよ!
ママさんやご家族が思ってるらっしゃる以上にみんなマフィーちゃんのファンなんですよ。
皆様のコメントを見ても本当にそう思います。

過去のブログを拝見すると涙がこぼれます。。

僕は特におもちゃをカスタマイズしているマフィーちゃんが大好きでした。
マノンちゃんやメリアちゃんに講師として教えていて、
それをモニちゃんが「何やってんだか。。}って遠くから見てる。
あの光景が大好きでした。
ママさんの吹き出しも可笑しくてニコニコして見ていました。

もうあの光景が見れないと思うと、寂しすぎますけど、、
きっとマフィーちゃんは天国でも人気者になると思います。
天国でもカスタマイスの講師しちゃうんじゃないかな。。
「みんな、マフィーのやり方を真似してー。」って。

笑いの中心にマフィーあり。
笑顔の先にはマフィーあり。 ですよね。

心に空いた大きな穴はなかなか埋まることはないと思いますけど、、
きっと3ワンズが助けてくれるんだと思います。

今年のお盆は、どこからともなく聞こえてくるのではないでしょうか。。
「ぴ~ひゃら~、ぴ~ひゃら~ぴ~・・・」って。。

病気が憎い

マフィーちゃんが安らかに眠ってもらう為にも
こんなタイトル付けたらいけなかったでしょうか?
でも、入院前まで、あんなに元気だっただけに
マフィーちゃんを連れて行ってしまった
病気が憎いです。
こんなに皆を悲しませる病気が憎いんです。
これがテレビドラマか映画の話しだったら
どんなに良かったか。
は~、でも現実を受け入れて行かなくては
いけないんですよね。

毎日、思い出すと涙が出てきて
私の瞼は腫れっぱなしです。
私が悲しいのだからご家族様は
どれ程お辛いのか?と思ってしまいます。
少しずつでもご家族様の心の傷が癒えますように。
辛い時ですが体調を崩されませんように。

大好きなマフィーちゃん

 奇跡を本当に信じていたので、マフィーちゃんとみんなが遊ぶ姿・大仏顔がもう見れないなんて思ってなかったのです。自分でもびっくりするくらい泣いてしまい、涙が止まりません。

 私の愛犬を亡くしてからずっとブログ拝見していました。ほんとに可愛いみんなとご家族の愛を感じて、自分の力にもなっていたんだなと、今更ながら思っています。ありがとうございました。


マフィーちゃんへ
 マフィーちゃん、ありがとう。大仏顔も、かわいらしい女の子のお顔も大好きでした。
 痛みから解放されて元気におもちゃで遊んでるかな?
 メルちゃん・マノンちゃん・メリアちゃん、そしてママさんはじめご家族の方々を見守っていてあげてね。
 いつまでも忘れないよ、大好きなマフィーちゃん♪

虹の橋で元気に飛び回って!

マフィーちゃんあなたの大仏顔も変顔も、、そして満面の笑顔も大好きでした。
今は闘病の辛さから解放されて、きっと虹の橋で元気に飛び回ってるね。
お空からママさんはじめ、ご家族、そしてモ二ちゃんマノンちゃんメリアちゃんのこと
見守っててあげてね。

モ二ちゃんマノンちゃんメリアちゃんきっとマフィーちゃんのこと分かってると思います。。
家もそうでした。
外で飼っていた子が亡くなる日、家の中で飼っていたマルチーズの子はずっと彼の方を見つめて
お座りしていたのです。
彼のこと見守っていたのです。

そして今は、モ二ちゃんたちワンズはママさんを励まそうと頑張っていますね。
頼もしい子たちですね。

ママさんの悲しみは痛いほど分かります。
わたしも涙が止まりません。。

いつまでも忘れないマフィーちゃん。マフィーちゃんのことずっと大好き。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
