スポンサーサイト


ありがとうございました


こんにちは!

マフィーのことでは、この1ヶ月近くの間、
多くの方々からメッセージをいただき心から感謝しております。

お1人お1人にお返事を差し上げたい気持ちでいっぱいですが、
この場を借りてお礼とさせていただきます。
申しわけありません。

昨日の記事、自分自身で何回も読み返しました。
読むたびに気持ちの整理ができてきています。

メッセージをいただいた方の中には、マフィーを傍に感じたり、
夢に出てきた方もいらしたようで、とても驚いています。
羨ましいです。
まだ、私の所には出てきてくれません。

「お迎えが来る」ことに関して、実体験(人の)をお話して下さった方もあり、
やはりメルが来てくれたのだと、とても安心した気持ちになりました。

おやつやオモチャをバッグに入れてマフィーを待って下さっている方もいらっしゃって、
今頃マフィー大忙しで飛びまわっているのではないかしら♪

みなさまの心和むお言葉に感謝です。


今日は真冬並みの寒さでした。
ワンズのお団子ができていました。
1-20151126.jpg


その後「おこた」を楽しむメリア。
2-20151126.jpg


3-20151126.jpg
そうね~。
いいこと教えてもらったわね♪


ご心配いただいているモニの健康状態、食欲旺盛です。
8a-20151126.jpg
近日中に、健康診断を受けようと思っています。


4-20151126.jpg
モニはどこまでわかっていて、どう思っているのかしら?


5-20151126.jpg
マノン、マフィーの入院中から少しずつしっかりしてきているような。。。
(気のせいかもしれません)


6-20151126.jpg
う~ん。。。
まだ「守る」までは成長していないかも。
まだまだ、モニの方が上のようです。


メリアは?
7-20151126.jpg
相変わらずのんびりマイペース。


8-20151126.jpg
しょっちゅうペロペロしています。

3ワンズの関係は、メリアがマノンに甘える時間が増えました。
モニは、元々の地位を保っています。

みんなの行動に関しては、
お散歩や、ご飯など次に何が起こるか、
観察力があり先頭に立ってくれたマフィーに頼っていた分、
何となく流れにスピード感が足りません。

これから、ワンズの中で調整をしていくのでしょうね。

また、ブログネタでもマフィーに頼っていたところが大きいです。
必ず「オチ」を作ってくれていたマフィーがいなくなって、
さてどうしたものか。。。

カメラを向ければ、そこに「オチ」があるマフィーでしたから♪

しばらくブログは調整期間としてお休みさせていただいて、
気持ちを入れ替えようと思います。
勝手な判断で申しわけありません。


このブログとYahoo Pet・YOU TUBEは、4ワンズとの思い出がいっぱい。
わたしの一生の宝物です。
そして、ブログ等を通じて心を通わすことができた皆さんも大切な存在です。
9-20151126.jpg


10-20151126.jpg
これからも、3ワンズで色々なところにお出かけしたいと思っています。
もしどこかで見かけたら、是非声を掛けてくださいね。
みなさんにお会いして、お礼の気持ちを伝えたいです。


長い間、ありがとうございました。
またいつか再開できるよう頑張ります。
11-20151126.jpg
笑顔を忘れずに♪(By マフィー)

またお会いできる日まで。。。bye

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらこそありがとうございました。

いつも0時のタイミングで読んでいて、眠る前の楽しみでした。
主人ともこちらのブログを一緒に見て、話題に上がることも良く有りました。
いつも楽しい時間をくださってありがとうございました。
ゆっくり休まれてくださいね。

またどこかで会える日を楽しみにしています。

No title

これからもワンちゃんたちとの生活楽しまれてくださいね。

いつかまた再開される日を心から楽しみにしています。

モ二ちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、
そして今頃お空でお腹いっぱいごはんやおやつを食べて
たくさん遊びお日様やお月様の光に大仏顔をしているマフィーちゃん
ずっとずっと大好きだよ。

ママさん、そしてご家族の皆様
お疲れが出ませんように、お身体ご自愛ください。

いつかまたモ二ちゃんたちのかわいいお写真やお話しブログで拝見させていただける日が来るのを楽しみにしています。

こちらこ『本当にありがとう!』です!

色んな所にお出かけして、また色々聞かせて下さいネ

それまで楽しみに待っていますから(*´▽`)ノ

まだ先ですが、メリアちゃん誕生日おめでとぅ♡

だけ言わせて下さい。

その前にブログが復活していたら楽しい顔文字で御祝いいたしますww

毎日更新ありがとうございます。
マノンちゃんとても頼もしいですね!
モニちゃん元気そうで安心しています。
メリアちゃんもおこた大好きですね。

マフィーちゃんに会いたくなったら
このブログやYouTubeを見に行きますね!

ママさんお疲れ様でした。
いつも楽しいブログ更新ありがとうございます!
いつかまた元気にお会い出来る時を楽しみに待っています(^^)

はじめまして

コメントをするのは初めてですが毎日このブログを楽しみにしていました。

特にこの1か月はマフィーちゃんの容体が気になり毎日更新を見ないと落ち着きませんでした。
32歳の男ですが昨日のマフィーちゃんがあひるちゃんを初め数々のぬいぐるみに囲まれ
旅立った姿…何度見返しても涙が流れてしまいました。

僕が4歳から18歳になるまで一緒に過ごしたダックスのノエル。
甘えんぼで膝の上が大好きだったノエル。
このブログを見ているとあの頃の幸せだったあの幼少の記憶が思い出させてくれるんです。

きっとMARIさんが思っている以上のたくさんの人が
モニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、MARIさんファミリーに癒され
マフィーちゃんの事を心配し、涙を流していたと思います。

またみんなの元気な姿を拝見させていただけたら、と思っております。

とはいえ自分の時もそうでしたが、MARIさんもショックや悲しみも大きいかと思われます。
今はひとまずゆっくり過ごして、お休みください。
そして元気になってモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんともっと沢山の思い出を作ってほしいと願ってます。

このサイトは僕の疲れや悩みを癒してくれるとても大切なサイトでした。
本当にありがとうございます。

ゆっくりお休みください

ママさん、お疲れ様です。
このブログを見るのを毎日の癒しの時間にしていました♫
この一ヶ月、ママさん、ご家族のみなさん、マフィーちゃん、3ワンズちゃんたちみんな休みなく走り抜けてきたことと思います。
ゆっくり休んでください。


いつか本物の3ワンズちゃんたちに会える日を楽しみにしています!

そしてマフィーちゃん、天国にわがままなぽっちゃりダックスと気弱なダックスの男の子がいたらそれはわたしのワンコです。仲良くしてね!

ママさん、ご家族のみなさん、3ワンズちゃんの健康をお祈りしています。
寒くなるのでお体に気をつけてくださいね!

再開を待っています

書き込みは最近までしなかったものの、このブログのファンの者です。
毎日更新を楽しみにしていました。
マフィーちゃんが病気になってからは、毎日祈る気持ちでこちらのサイトを訪問していました。

マフィーちゃんがいなくなって、モニちゃんは大丈夫だろうか、ワンズ達はどうしてるんだろうか、飼い主さんは大丈夫かしら…と毎日何度もチェックする大好きなブログなので、休止がとても残念です…(涙)
でも、続ける事ができない飼い主様のお気持ちもいかばかりか…

どうぞ元気を取り戻したら、可愛いワンズ達との幸せな毎日をまた綴って下さい。
再開の日を心待ちにしています。


ありがとうございました。

毎晩、モニちゃんたちのブログをみるのがすごく楽しみでした。残念です。今まで楽しませてくださりありがとうございました。再開を心待ちにしています。お身体ご自愛なさってくださいね。
モニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、そしてママさん、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日癒しの時間をありがとう

毎日この時間になるのが楽しみで、心の癒しをもらっていました。
今はワンズのみんなとゆっくり過ごしてくださいね。またいつかみなさんの笑顔を見られることを楽しみにしています!

ありがとう♪

初めてコメントさせて頂きます。

毎日ブログ拝見させて頂いてます。
ママさんのワンズに対する無償の愛♪
尊敬し、目標とし、楽しく読ませて頂いてました♪

これからも~モニちゃん、マフィーちゃん、
マノンちゃん、メリアちゃん大好きです♪

また逢える日を楽しみにしてます♪

いっぱいいっぱい♪
ありがとう♪







ありがとうございました

Mariさんの温かな文章
愛情深くワンズと接しているのを
見るのが楽しみな日課でした

ゆっくり休んで下さい
いつまでもいつまでも待っています

いつかワンズに会える事を夢見て


マフィーちゃん うちにも来てね♪
カスタマイズ用のおもちゃ 用意したよ~
明日はマフィーちゃんの分も
ジャーキー作るから食べてね♪

No title

そうですか。。そんな気も少ししてましたが。。

うまく言えませんが、この「ミニチュアダックスと遊ぼ♪」は
僕にとってとっても楽しいおとぎ話のようでした。
ワンズの日常がたまらなく愛しいものでした。
初めて人さまのブログをこれだけ長く追い続けました。

まるで大好きなアニメが終わってしまうかのような寂しさも覚えますが、、
いつかまたママさんとご家族、そしてワンズに出会えることを楽しみに待ってみます。

ママさん、パパさん、ネェネさん、次女さん、ニィニさん、ジィジさん、バァバさん、
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、そしてマフィーちゃん!
どうか皆さまに幸あれ!

この「ミニチュアダックスと遊ぼ♪」に出会えて本当に幸せでした。
言葉では言い表せないほど感謝しています。
ありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました

ここに毎日遊びに来た感じで癒され、楽しませていただいていました。
たるとを育てる上でも私の良いお手本にさせていただきもしました。

寂しいですが、気持ちはとてもよくわかります。
またいつかお会いできる日までお待ちしていますね。

ありがとうございました☆

また会える日まで

家族を失った悲しみはそう簡単に癒えないし、もし我が家の愛犬ラッキーを失ったら正気でいられるかわかりません。
だからこそ、ママさんやご家族の気持ちを思うと胸が締め付けられるようです。
マフィーちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。
まだお別れなんて言いたく無いです。
ママさんの気持ちが落ち着くまで、ゆっくり休んで下さい。
マフィーちゃん、ママさんの事見守ってね。我が家にも遊びに来てね。おもちゃもオヤツも用意してるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

モニちゃんマフィーちゃんマノンちゃんメリアちゃん4ワンズの笑顔を見るのが大好きでした。大好きな4ワンズの生きた証であるこのブログは私にとっても宝物です。

また再開されたら毎日遊びに来ますね。
MARIさんお体に気をつけて、また会う日まで...!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと、待ってます♡

MARIさん。
たくさんの癒しと、勇気を頂き
ありがとうございました。
このブログに出会ってなかったら
今の二代目ワンコは飼ってなかったと思います。

ゆっくり休んで下さい。
いつか、再開される日を
楽しみに待っていますよ。

No title

まりママさん、本当に、本当にありがとうございました。
これからも、いつもモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、そしてまりママさんとご家族のみなさまのことを応援して、祈っています。
モニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、これからも大大大好きだよ♪いつか、会えたらうれしいです。
まりママさん、どうかゆっくり、休んでくださいね。いつか、またお会いできるのを楽しみにしています。
まりママさんは、本当に本当に素晴らしい飼い主さんです!ワンズちゃんたちに対してだけでなく、ワンズちゃんたちファンの私たちにも、深い深い思いやりとお気遣いを本当にありがとうございます。ブログ記事一つ一つを通して、それがありありと伝わってきました。
マフィーちゃん、本当に本当にありがとう。ずっと大好きだよ!
マフィーちゃんは、まりママさんのお家に生まれてきて、本当に本当に幸せだったと、今も大きな声で叫んでいると思います。ママ、ありがとう、ありがとう!って叫んでるのが聞こえてくるようです!
まりママさん、ありがとう、本当にありがとう!

また、いつか。。。

ブログで会える事を、心待ちにしています。
もうすぐ3才になる、うちのダックスと一緒に。
ゆっくり休まれてくださいね。
楽しい時間をありがとうございました。
また、沢山のかわいいお顔を見せてください。

No title

こちらこそ 本当にありがとうございました

いつもこちらのブログを楽しみにしていました☆

でも、今はママさんの心の整理などの時間の方が大切ですもんね♪


マフィちゃん♪ うちのダックスのおやつ 勝手に食べてもいいし、おもちゃもOKだからね♪
うちの子、結構 ぼーっとしてるから(笑)気が付かないと思う(^^;


今日、私の地元では綺麗な虹が出ていました。思わず車を停めて 眺めてしまいました・・・
マフィちゃんの姿が見えそうな気がしました
普段、めったに虹なんて見る機会ないので、マフィちゃんが 挨拶に来てくれたような気がしました
でなきゃ、あんなに綺麗な虹 なかなか見られないよ・・・


また、マフィちゃんたちの姿を見たくなったら こちらへお邪魔しますね♪

ママさん。。。とりあえずはゆっくり してくださいね☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

毎日のブログ更新、ありがとうございました。先代のダックスが去年、16歳手前で亡くなり、絶対、ワンコを家族には迎えない…とおもっていたのですが、やっぱりまた、2代目ダックスをこの夏迎えました。その頃にMARIさんのブログに出会いました。出会いは最近ですが、初めから見直し
、新しく更新されているブログを毎朝見るのが日課になりました。今回のブログお休みは寂しくてたまりませんが、MARIさんがゆっくりお休みして、気持ちの整理がついて再開されるまで待ちますね。
関西在住なので、なかなかバッタリお会いすることがないかもしれませんが、会いたくなったらすぐに過去のブログ見ます。毎日見ちゃいそうだけど…
MARIさん、本当にたくさんのあたたかいお言葉、ありがとうございました。ご家族の皆様、3ワンズも体調に気をつけて元気でね。モニ、マノン、メリア、またね!

No title

ほんわかした優しいこちらのブログはとても心安らぐものでした(*^^*)

マフィーちゃんの生き様が綴られているこのブログをモニちゃんマノンちゃんメリアちゃんの楽しい思い出のブログとしていつか再開されることを待っています。

今はゆっくりゆっくり休んで下さい。
ありがとうございました(>_<)

そうそうマフィーちゃん、うちにもオヤツやおもちゃがあるからちょっと遠いけれど寄っていってね(*^▽^*)

今まで

本当にありがとうございました。

4ワンズとMARIさんのブログにお会いできてすごく楽しく癒しの時間をいただけました。

ブログを休止されるのは残念で残念でたまりませんが💦

MARIさんの心中を考えると、きっと心と体の休憩時間が必要ですね!!ゆっくりゆっくりゆっくりお休み下さい💖

モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんといっぱいお出かけもしてくださいね!

私もミニチュアダックスのナナちゃんといっぱい遊びます!

マフィちゃん、見守っていてね💖

いつか、ブログを再開される日を楽しみにお待ちしてします!

宝物をいっぱいありがとうございました。

お元気で💖

ミニチュアダックスと遊ぼ💖💖💖💖

こちらこそありがとうございました(^-^)
今は、ゆっくり心と体をやすめて、また、リフレッシュした、MARIさんとお会いできる日を楽しみに待っていますね。
それまでは、過去ログでかわいい4わんたちに癒されていようと思ってます(笑)

一昨日、ちょっと不思議なことが、ありました。
電話の着信音が設定したのと違う曲が流れたんです。
電話出たのですがすぐ切れました。
誰か家族が、変えたのかと思いましたが、次に電話がなった時にはいつもの着信音でした。
マフィーちゃんがきた?とまたもや勝手に思いました。
私もカバンにおやつ、入れておくからマフィーちゃん、いつでもどうぞ(笑)

MARIさん、悲しみがとても深いと亡くなった人(わんこ)は、なかなか、夢に現れないんですって。
私が父を亡くして、妹の夢にはでてくれるのに私のところには来てくれないと職場の同僚に話した時に、そう言われました。
まだまだ時間はかかると思いますが、ゆっくりモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんとの穏やかな時間過ごされてくださいね。

お休みされるのはとても寂しいですが
マフィーちゃんの穴は大きいですよね。
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの元気な姿
楽しみに待ってます。

ママさんもどうかお身体をお大事になさってくださいね(´▽`*)

ありがとう🐕🙌

おはようございます。🌸
モニちゃん心配だったんですが安心しました。
きっとマフィーちゃんが天国から見守ってくれてますね💟
ママさん今まで本当にお疲れ様でした。
私がブログで初コメントしたのはこちらでした。
毎日の日課の様に楽しみにしていました。
ありがとうございました💞またの再会を待っています。モニちゃんマノンちゃんメリアちゃん、元気に風邪に気をつけて😀さようならはいいません。またね👋😃✨マフィーちゃんありがとう❤

ありがとう

こちらこそありがとう。毎朝ブログを拝見して、4ワンズに癒され
ママさんから教えてもらうこともいっぱいありました。
素敵なご家族。。。憧れのわんこ生活。
私のところは毎日お留守番(2ワン)なので、ママさんの
わんこ達との生活が羨ましく、憧れでした。

ママさん、ゆっくり休んでください。
また、モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんに会えること(ブログの再開)楽しみに
待ってます。。。

この「ミニチュアダックスと遊ぼ♪」に出会えて本当に幸せでした。
ほんとうに、いっぱい、いっぱい、ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2年前にダックスの男の子を迎えたのがきっかけで、MARIさんのブログに出会いました。マノンちゃんと同じで、鼻ツムジがある子です。

毎日毎日ブログを拝見しているうちに、勝手に身内のように感じ、今回のマフィーちゃんの件は我が子の事のようにとてもとても大きな悲しみでした。MARIさんの気持ちはいかほどかと、、、。

MARIさん一家とワンズ達は、私の憧れであり、教科書のような存在です。私もMARIさんのように深い愛情を持って我が子と向き合っていきたいと思います。

MARIさん、ゆっくり休んでくださいね。
ブログの再開、のんびり待ってます。

楽しみにしています

前回のコメントで、休んでねと言っておきながら、ブログのお休みにショックを受けています(笑)
1ヶ月もの間、家事と通院、ワンズのお世話と大変でしたでしょうから、当然ですよね。
私は、MARIさんとご家族、ワンズが大好きなんです。オチなんて無くたって構いません。
ブログの再開を今から楽しみにお待ちしていますね!
これまでの楽しい毎日をありがとうございました(^-^)/

ありがとうございました。そしてずっと待ってます。

ママさんそしてかわいいみんな♪いつも心温まるブログをありがとうございました。
マフィーちゃんのことはおっきいです。
わたしにとってもショックで涙が止まらないのにママさんの心中は計り知れないものがあります。

モ二ちゃん元気な姿が見れて良かった。。みんな元気でよかった。。
きっとママさんを励まそうという気持ちが力になってるんですね。

マフィーちゃんの元気な大仏顔を過去のブログ振り返って見たりしてます。。
そしてまた涙が出ちゃいます。。
うちの子はマフィーちゃんのひとつ年下。。
甘えん坊のわがままくんですがとってもかわいい子です。
いっぱいいっぱい更に愛情をあげようと思っています。。


ブログのお休みは寂しいですが今はゆっくり休んでください。。
今はモ二ちゃんマノンちゃんメリアちゃんとゆっくりのんびりしてください。
わたしずっとブログの再開待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
昨日、マフィーちゃん夢に出てきましたよ
そして、夜中に目を覚ましてしまいました
何時かわわかりませんでしたが、
3ワンズたちきっとわかってるとうちの犬たちも亡くなった時、安置してる箱の中に一緒に寝てました。
亡くなる何日も前からずっとそばにいましたよ
安置場所を何度かえても一緒にそばにいるんですよ 火葬終えてからは、食欲もなくなってしまって家族で思い出しては、泣きの繰り返しでした。
ママさんも本当に辛いと思います。
ゆっくり過ごしてください
また、元気なブログみれるの楽しみにしていますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございました。

私自身、仕事や日々の生活でストレスが溜まり
何となく人に対して常に攻撃的になっているような気がしていて。。


いつも思いやりのある文書を綴られてて、こんな穏やかな気持ちを持てるように
なりたいなって思ったりしてました。

ゆっくりゆっくり、ご自身を大事にされて下さい。

ありがとうございました(^O^)

初めてコメントさせて頂きます。ブログ毎日楽しみに拝見させて頂いてました。我が家にも竜馬という5月で14歳になるダックスがいます。マフィーちゃんと、やることなすことそっくりで勝手に身内のような気持ちになっていました。しばらくブログで元気なモニちゃんファミリーにお会いできなくなるのは寂しいですが、皆様がお空の天使になったマフィーちゃん&メルちゃんと共に元気で楽しい毎日を送って頂けますよう遠い名古屋から祈っております。新しい年を迎える頃、いえクリスマスツリーの下で可愛いポーズをとって、ドイツのお姉ちゃまからのプレゼントに群がる可愛い可愛いワンズがまたみれますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心温まるブログでした。
ありがとう!ママさん。4ワンズ。
今から本格的な冬の季節が訪れますが、雪解けとともに訪れる春の頃はきっと元気になっていると
思います。
動物も冬眠するように私達人間もゆっくり時を刻んでいくようなひとときが必要ですよね。
いつかまたママさんの心が進みだすでしょうから・・・
日々の時間を大切にお過ごし下さい。
本当にありがとうございました。
ママさんファイト!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。。。

いつも楽しく読ませていただいてました。
素敵なワンズちゃんと素敵なご家族、羨ましい限りです。

また更新される日を楽しみに待っています!
これからワンズちゃんとゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

ゆっくりと

ママさん、この1ヶ月のご心配、そしてご心痛をおもうとさぞかし心に思い鉛を飲み込んでいたような辛い期間だったことと思います。

調整期間、、、、ご自身と家族とワンズとの時間を過ごしてください。
また、可愛らしい3ワンズを見せていただける日を楽しみにしています。

昨日うちの子もお腹の具合が悪くなって、焦りました。(今は大丈夫です)
いつも当たり前に健康でいてくれる事がどんなに有難いことか、そんな時に気付かされます。

ママさん、本当にお疲れ様でした。
頭の下がる思いです。
きっとまだ泣き腫らしたまぶたをされているのでしょうね。
ゆっくりとゆっくりと気持ちを整理していかれることと思います。
お身体に気をつけて。

モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、そしてブログを見に来られている皆さんのワンちゃんたち、みんなが健康に過ごせますように。

マフィーちゃん、虹の橋のたもとに、同じカラーの顔の大きいダックスがいたら、おばちゃんとこのラッシュだよ。おばちゃんを待ってそこに居ると思うから見かけたら声かけてみてね。


緑の中の「大仏顔のマフィーちゃん最高!」

ありがとうございました

この1ヶ月、心身ともにお疲れの中、毎日ブログの更新を続けて下さり、本当にありがとうございました。
私も昨年先代犬ケインを14歳で亡くしました。
ケインも私にとても気遣った旅立ちでした。
マフィーちゃんの旅立ちを見て、言葉は喋れなくても私達の気持ちをちゃんと解ってるんだなーと改めて感じました。
暫くは悲しみ寂しさが続くと思いますが、モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんとゆっくりとした時間を過ごして下さいね。
Mariさんのブログに出逢えて、色々な事を学ばさせていただきました。本当にありがとうございました。
ミニチュアダックスと遊ぼ♪ 大好きです。
モニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん大好きです。
いつか再開される事を楽しみにしています。

いつまでも…

いつまでも待ってますね。

たくさんたくさん、たあーくさんありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

はじめして。初めてコメントさせていただきます。

我が家にはダックスが3匹いるのもあり、ダックスブログを検索したところ去年の初め頃、ママさんのブログを見つけ、過去のブログも遡って拝見させていただき、モニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃんの可愛らしさ、ママさんの優しさ溢れる記事にすっかり虜になりました。
それ以来毎日欠かさず拝見させていただいていました。

お茶目でいつも楽しませてくれるマフィーちゃん。
最後の最後までご家族のことを思いながら身体いっぱいに沢山の暖かい愛情を受け止めながらお空に旅立っていかれたんですね。

残されたモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、ご家族の皆さまがどうかこの先も健康で楽しく幸せに過ごせますように。
心からお祈りします。

お休み期間はとても寂しいですが、今はゆっくり休んでママさんのペースでゆっくり前に進んで下さい。
またブログを再開して、ワンズの様々な様子を見れること楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MARIさんありがとう!

「ミニチュアダックスと遊ぼ」毎日何度ブログを開いては読み返し、心癒されていたことでしょう…このブログに出逢い、楽しい時間を過ごさせて頂いておりました。子育てが一段落した今、MARIさんの様にワンコと日々楽しんで過ごせたら良いな~と、私にとってお手本のブログで、色々学ばせて頂くことがありました。
4ワンズ、それぞれ違った個性が集まり大好きです!
ブログを通してだけなのに、とても親近感があり、家族の様な存在です!不思議ですね~きっとそれは、MARIさんのお人柄がこのブログに全て出ていたからでしょうね!温かい文章、可愛いワンズ達のヒトコマ、そこに愉快な一言。見ているだけでウンウンと頷ける程、本当にワンズ達が話しているかのような錯覚に陥りました(笑)
MARIさんありがとうございます。私にとっても、このブログは宝物です。MARIさんと4ワンズに出逢えたことに感謝致します。いつか又ブログを通してお会いできれば嬉しいです。
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、素敵な御家族のもと、益々可愛いレディになるんでしょうね!
マフィーちゃん、昨夜沢山のササミジャーキーを柔らか目に作ったよ!オモチャ箱にもいっぱいオモチャ入れてるから、いつでも遊びに来てね!

MARIさん、暫くはの~んびり過ごして下さいね。
御家族の皆様もお身体大切にお過ごし下さい。
今までありがとうございました~又会える日まで…

ありがとうございました。

私も皆さんと同じく、このブログに出会えて本当に良かった。
ワンズへの包み込む様な優しい気持ち、まるで深海の中に
居る様な深くて穏やかな愛情。

MARIさんや御家族の気持ちが溢れていて読んでいて優しい
気持ちになりましたし、たくさん勉強にもなりました。

私は福岡県。偶然お会いできるなんて無理なので(笑)
またこちらでお会いできる日を楽しみにしています。

もう・・・いくら言っても伝えきれない感がありますが・・・
本当にありがとうございました。

No title

モニちゃん、マフィーちゃん
マノンちゃん、メリアちゃん
そしてMARIさんが繋いでくれたに感謝します。

また、
お会いしましょう。

ここで待っています(^^)

No title

こんにちは。コメは2度目となりますが、毎日楽しく拝見させて頂いてました。
ブログの件、とっても淋しく残念ですがまた是非再開してください!楽しみに待っていますので。
マフィーちゃんとの思い出とモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんとの新しい生活をゆっくりゆっくり過ごしてください。
コメは2回でしたが毎日楽しい日々をありがとうございます。また、お待ちしてます!

ママさんとワンズに出会えて、幸せな時間が増えたひとりです(*^^*)
いっぱいいっぱいありがとう🌸
また、ママさんとワンズの、笑顔と優しさに会えますように☆(*^^*)

No title

ママさん
素敵な時間をありがとうございました。
ママさんの優しい人柄が出ているこのブログが大好きでした。
また再会できるのを楽しみにしています。(待ってます)

マフィーちゃん
我が家には13才と7才のM.Kダックスがいるよ。
遊びに来てね❤️元気いっぱい遊ぼうね。



ありがとう、そして大好きです。

mariさん、この1ヶ月で気力も体力も使い果たし、大変お疲れのことと思います。そんな中での毎日のブログ更新はありがたかったですが、少し負担でしたね。
マフィーちゃんがお星さまになってしまったなんて、まだ受け入れがたくて残念でたまりません。昨日の夜もまた泣いてしまいました。
私でさえこんな状態なのだから、mariさんご家族のショックは計り知れないものだと思います。

どうぞゆっくり休養なさって3ワンとの癒しの時間を満喫してください。たっぷり充電して心の整理がついた頃、ぜひまた再開してくださいね。
モニちゃんのお人形のようなかわいらしさに一目ぼれし、毎日ブログにお邪魔しているうちにmariさんのお人柄とやさしくて楽しいお話の大ファンになっていました。
ワンズのその後も気になります。またきっとお会いしましょうね!その時までmariさんとご家族皆様のご健康をお祈りいたします。  :.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

No title

お疲れ様でした。

寂しいですが‥みなさん元気でお過ごし下さい。

またいつか会えたらうれしいです♪

ありがとうございました(^^)

こんばんは。
つらいのに毎日の更新、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
この一ヶ月、今まで以上にうちのダックスを大切にしたいと思う気持ちが強くなりました。
ブログが更新されなくなるのは寂しいですが3ワンズに癒されながら過ごされてください。

では、寒くなりますがお散歩がんばりましょう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

マフィーちゃんが病気になってから、
心労もあるなか、毎日更新していただき、
ありがとうございました!

もう何年も毎日楽しみに読まして頂きました。
いろんなエピソードを思い出します!
我が家ではワンズの話を自分の家のように
よく話していました笑

また勉強になったり、出掛けるときは
参考にさせていただいたりしました。

先代のダックスが亡くなってから
今のカロン(ダックス)をむかえるまで、別れの寂しさが怖かったのでが、ワンズとの日々をみてたら
恋しくなって、また犬との生活を送れるようになりました(^^)

マフィーちゃんとうちの子はキャラが似ていて
とても親近感があったんです笑

マフィーちゃんが遊びにきてくれるように
玩具を散りばめて待ってます!笑

またいつか元気なワンズの姿に会える日を
楽しみにしてますね( v^-゜)♪

そして、ご家族の方も元気で過ごされますように!
お体ご自愛下さい。

マフィーちゃん!
笑顔は忘れないよー!

大仏はうちのカロンがひきつぎまーす!




ありがとうございます

MARIさん、本当にありがとうございます。
MARIさんの温かい言葉、ワンズにかける愛情は私たち夫婦のお手本です。
いつまでも待っていますから、落ち着くまでゆっくり休んでくださいね。
マフィーちゃん、おやつもオモチャも用意したから、いつ来ても大丈夫ですよ( ´艸`)
では、またお会いする日を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます

いつも楽しく読ませていただきました

少し寂しいけれどまたいつか再開会えることを

願っています

ありがとうございます

はじめまして。
3年半ほど前から初めて犬を飼い始めて こちらのブログと出会いました(*^_^*)
女王様モニちゃん。お笑い担当?マフィーちゃん。末っ子甘えん坊マノンちゃん。そして愛らしいメリアちゃんの楽しい毎日を綴ってくださりありがとうございます。
後半、ブログを書くのか辛かったことでしょう。しかし詳細に、マフィーちゃんの最後の時間を残してくださり私も一緒になって心配したり、お別れすることが出来ました。
まりさん、どうぞお身体お大事にしてくださいね。
モニちゃんマノンちゃんメリアちゃんがいるから大丈夫かな。
再開をいつまでもお待ちしています。

So Long

MARIさん。
辛い毎日でしたね。
その中でもいつも前向きに最後の最後まで献身的にマフィーちゃんを見守っていたMARIさんの姿が
ブログの中でも感じ取れました。
本当に残念でなりません。。。
毎回ブログを見ては4ワンズの幸せな生活を我が子のように拝見してきました。
寝てるときも
散歩のときも
シャンプーをしているときも
食事をしているときも
おもちゃで遊んでいるときも
いつもいつも楽しい表情をしている4ワンズ。。。
そんな貴方達がとても好きです。
また元気でお逢いする日を楽しみにお待ちしております。

北海道の澄んだ夜空に輝く星を探しマフィーちゃん星を見つけますね。
MARIさん、元気になってまたワンズを語らいましょうね。この天使のようなワンズたちの・・・

PS。
モニちゃんの5000日越えの更新をずっとずっと応援してます!ファイト♪

こんばんは!

毎日楽しみにブログ見ています(*≧∀≦*)
マフィーちゃんの事、本当に驚き、切なく、涙が止まりませんでした(。>д<)。
とても元気でいつもムードメーカーで、お転婆の言葉がピッタリな位走り回っていたのに(。´Д⊂)
この約1ヶ月、マフィーちゃんは頑張ってましたね(。>д<)
オモチャで遊ぶ姿なんて、元気な時と何にも変わらないようでした。
最期も、ママさんが起きるのを待っていたなんて泣けちゃいます。なんていい子なんでしょうか(/´△`\)

マフィーちゃんは、うちの春夏に顔が似ていて、親近感を勝手に持っていました。
なのでなおさら今回の事は、あたしも自分の事のようにショックでした。
ママさんもどうか1日も早く元気を取り戻しますように(о´∀`о)ノ
ゆっくりと、気持ちの整理をしてまたブログ更新楽しみに待ってます(*^▽^)/★*☆♪


こちらこそありがとうございました

毎日更新してくださったおかげで
早起きの楽しみであり、嫌な事があってもここにくれば忘れさせてもらって
いつの日からか、私の心の元気の源になってました。
4ワンズ、そしてMARIさんのおかげです。
マフィーちゃんの入院中でもかかさず様子を伝えていただいて辛い中もありがとうございました。
お休みされていても、私ここにみんなに会いにきます。会わせてください。
MARIさん!
本当に心が落ち着くまで、そしてまた再開したくなったら更新してください。
今まで本当に本当にありがとうございました。

モニちゃん、マノンちゃん、メリちゃん
これからもずっと元気にママといっぱい遊んでね♪
マフィーちゃん、かくれんぼしないで早くママに会いにいってね!

沢山の楽しいブログをありがとうございました。毎日0時に更新されるブログが日課になっていました。
間も無く2歳になるダックスを飼い始めたのがブログを見るきっかけとなり、4ワンズから沢山の大切なことを学びました。そして、大切に愛情を込めて育てるとはどんな事か、管理者さんから学ばさせて頂きました。
どこかで元気な3ワンズにお会い出来ることを楽しみにしています。そして、マフィーちゃん安らかに。。

No title

こちらこそありがとうございました。
いつもいつも楽しみに拝見していました。
いつか本当にモニちゃんマノンちゃんメリアちゃんに会いたいなぁ(*≧∀≦*)
マフィーちゃんのことも絶対わすれないよ。

ありがとうございました

MARIさん、毎日素敵なブログを綴ってくださってありがとうござました。
このブログは、私にとってMARIさんと4ワンズがくれた奇跡のブログです。
ありふれた言葉でしか伝えられませんが、このブログに出会えたことに感謝しております。
毎日毎日本当にありがとうございました。

心安らぐ日常が訪れます様に

今までモニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの
日常を見る事が出来たので、とても身近に感じていた分
暫く見られなくなるのは残念ですね。
でも、確か以前にもワンズとの時間を作りたいので
ブログは毎日更新出来なくなります。
みたいな事をブログに載せられていた様に記憶しています。
ブログを続けるのは時間を費やすし大変な事だと思います。

MARIさんは、いつもの日常をとても大切にされていた方
平和な日常を感謝されながら暮らしてこられた方
そんなMARIさんファミリーに今まで通りの
心安らぐ平穏な日常が戻って来ます様に。
またブログを再開されましたら会いに来ますね。
今まで楽しいブログを拝見させていただき有難うございました。
幸、セイラ、スーのお友達でいてくださり有難うございました。

・・・まだまだ毎日涙が出てきます。

No title

はじめてコメント差し上げます。

ブログを読み始めて半年も経っていませんが、読み始めてからほぼ毎日、
モニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの
楽しい日々に癒されていました。
そしてMARIさん、辛くてそれどころではなかったはずなのに、
毎日ブログを更新していただき、本当に頭が下がります。

わが家にも13歳のミニチュアダックスがいます。
モニちゃんとマフィーちゃんのちょうど間。
マフィーちゃんの病気は、とても他人事とは思えませんでした。
快復を祈ることしかできなかったことに、何だか歯がゆさを感じたほどです。

みんなには毎日でも会いたいので、
これからもブログには訪問し、
過去の記事を読んで振り返ることにします。
無理はしないでほしいですが、しばらくゆっくりされ気力などが戻ったら
ブログは復活してほしいというのが本音です。
また会える日を楽しみにしています。

マフィーちゃん、わが家だったらいつでも遊びに来ていいからね。
そしてMARIさん、今までありがとうございました。

ありがとうこざいました

大変な中、ブログ更新本当にありがとうこざいました。
4ワンズの日常が綴られてきたこちらのブログは、私にとっての宝物です♩
ママさんの優しくて愛情に溢れた言葉に癒されていました。
また、マフィちゃんに会いたくなったら、こっそり覗きに来させて下さいね。
マフィちゃん、眩しい太陽を見るたび、マフィちゃんを思い出すね。笑顔を大切にします。教えてくれてありがとう。

ママさん、ご家族の皆様も、お体ゆっくり休められて下さい。
いつかまたお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

No title

かわいい4ワンズ
ご家族の優しい様子
季節の花々

こちらのブログに伺うと
優しく暖かなママさんの心に触れ
まるで私まで愛されている気がして
癒されておりました?

ゆっくりおやすみ下さいませ。

ブログを通じてでも
マフィーちゃんと過ごせた毎日は
これからも私の宝物です。



ありがとうございました

MARI様、もう冬を感じる寒さになってきましたね。

ワンズちゃん達が今日も元気よく寒さに負けず
お散歩していてくれてたらいいな。。。
その横にはマフィーちゃんも一緒に「みんなに負けないわよ!」と
笑顔で歩いているだろうな。。。
と想像しながらコメントを書いています。

MARI様、ゆっくり休まれてくださいね。
こちらこそお礼を申し上げたいです。

温かさと、愛に満ち溢れた「ミニチュアダックスと遊ぼ♪」
このブログに教えられた事、支えられた事、助けられた事、癒された事・・・
「ありがとうございました」としか言葉が見つかりません。
更新し続けていただいた事、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

“笑顔を忘れずに”

マフィーちゃんからのメッセージ受け取ったよ!

今もマフィーちゃんをふと思い出しては泣き、また何かで思い出しては泣き…
MARI様やご家族の皆様の方がもっとお辛いのに、マフィーちゃんに
「元気出して」って言われちゃいますね。。。

今年も後残すところ1か月となりましたね。
MARI様、ご家族の皆様、
モニちゃん マノンちゃん メリアちゃん そして、マフィーちゃん♡ 
にとって2016年が幸せな1年でありますようお祈りいたします。

そして、またブログに会えるその日まで~ 

ありがとうございました♡

こちらのブログに出会ってから ブログを見るのが毎日の楽しみになっていました。
4ワンズたちが本当にお話しているようで、心がほんわかしてあったかい気持ちになりました。
モニちゃん マフィーちゃん マノンちゃん メリアちゃん それぞれのキャラクターが本当にかわいくて大好きです♡ なによりMARIさんの愛情がとっても伝わってきて すてきだなあ♩と憧れの気持ちを
いだきながら読んでいました。いつの間にか4ワンズが私にとって 大切な存在になっていました。

マフィーちゃんが病気になってからも お辛い中 ブログの更新本当にありがとうございました。
MARIさんやご家族みなさんの 深い愛情、あたたい まなざし 病気に向き合う姿勢に胸をうたれました。飼い主として本当に尊敬しています。

大仏顔にぐにゃっと曲がるお鼻。いつでも明るくて おてんば娘のかわいいマフィーちゃん。
マフィーちゃんにはまわりの人や犬を元気にする力があったのでしょうね! 私もマフィーちゃんからたくさんの元気と笑顔をもらいました。本当にありがとう!

大好きなこのブログがしばらくの間見れないのは、ちょっぴりさみしいですが、
また いつかかわいい笑顔さんたちに会えることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。
ゆっくりとお過ごしくださいね(^-^)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

今までブログの日々の更新本当にありがとうございました。

私の日々の生活の癒しとしてよくこのブログを拝見させていただいておりました。

4ワンズそれぞれ個性があって皆同じくとてもかわいらしいのですが、マフィーちゃんの贔屓で申し訳ありませんが、やはり彼女の存在は光っていました。
大仏顔、鼻曲がりの表情、ドッグランでの姿、書棚のものを破ってしまったこと、唐草模様の風呂敷を首に巻いてみたり・・・などなど挙げてみてキリがありません。

繰り返しの話で恐縮ですが、彼女が逝ってしまいましたのは未だに信じがたく、心底悲しいです。でも前向きに歩んでいかなければならないのですね!

私たちは日々の更新を楽しみにしていましたが、MARIさんは作成のご苦労とても多く大変だったと思います。
MARIさん、本当にお疲れ様でした。

今回のマフィーちゃんの状況の更新は特にお辛い時が多かったと思います。
私ならば更新を中断していたかもしれません。MARIさんは精神のお強い方だと思います。

MARIさん、しばし?の間どうぞごゆっくりとなさってください。

MARIさんご家族様、3ワンズのみんなどうぞお元気で!!ご多幸をお祈り申し上げます。

大好きです

温かなこのブログにいつも癒されてました。Yahooペットでお見かけして以来、なんてかわいい子たちだろうとずっと見させてもらいました。
私の中で日常化していたので会えなくなるのはとても寂しいです。
今はゆっくり休んでください。MARIさん楽しいブログを今まで本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は暖かなお散歩日和ですね♪
青空を見るとマフィーちゃんのこと思い出します。
亡き家族を想う時、むこうも同じように想い、家族の様子を見守っていると聞いたことがあります。
マフィーちゃんも大好きなご家族や3ワンズのこと、メルちゃんと一緒にそっと見守っているでしょうね。

わかってはいるのですが

4ワンズちゃんの笑顔が見たくて、休筆されているあいだも毎日訪問しています。マフィーちゃん、楽しく走り回ってるのかな?それとも、おもちゃ屋さんで遊んでいるのかな?
モニちゃんたちは元気かな?
想像してしまいます。
ご家族の皆様もまだ悲しみの中にいらっしゃると思います。お身体ご自愛なさってくださいね。

No title

ままさんへ

なぜか毎日このブログを見に来てしまいます。
休止してる・・・ってわかっているのにね。
皆さんに会ったこともない私でもここに来るたびに涙してしまうのだから、
ままさん家族は相当の悲しみだと思います。
だから、本当にゆっくり休んでください。
そして少しでもこのブログに何か綴りたいと思ったら、たまーにでもいいので
更新してください。
ずっとずっと待ってますから。本当に大好きなブログなので・・・

私も、、、💞

こんばんわ。ママさん体調崩されていませんか?
私もお休みしているのはわかっているのに、0時になるとチェックしてしまいます。😢
そして3ワンズとママさん元気かな?と思い眠りにつきます。悲しみはなかなか癒えませんが、私のなかのマフィーちゃんは元気一杯です。
私の元気玉😤次はママさんに送りますね✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も毎日モニちゃん、マフィーちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんに会いに来てしまいます。
4ワンズにいつも癒されていました。
マフィーちゃん大好きです。素敵な笑顔をいっぱいありがとうねぇ。
Mariさん、やり場のないお気持ちでお過ごしなのではと思うと胸がいっぱいです。沢山伝えたいことがあるのに上手く伝えられずスミマセン。
モニちゃん達とゆっくり毎日をお過ごしくださいね。どうぞご自愛ください。

私だけかと

更新されていないのを知りながら、毎日来てしまうのが私だけじゃないと知り、安心しました(笑)
これまでの長い間、MARIさんが綴ってくれた記事が沢山あるので、再開までのんびり眺めていても良いよね?
本当に素敵な、私には夢のようなMARIさんご一家の日常に憧れて、まるでお伽話を読むようです。でも妬むような気にならないのは、MARIさんのお育ちの良さのなせる技なのでしょうね。
早く帰って来てね〜(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつかまた♡

MARIさん、少しずつ冬になってきましたネ
ワンズちゃんたち、ご家族の皆さま、体調は崩されていませんか?
これから冷え込みが厳しくなってくると思いますのでどうかお気をつけくださいネ✨

私はジャムナッツ家のブログを初めて最初の頃にMARIさんの素敵なブログを見つけました💕
綺麗な画像、幸せそうな画像がたくさんで見ていると羨ましくなるような内容ばかりで…笑
我が家もその頃はジャム&ナッツだけでしたが我が家には上品さがないのでネタ的な話ばかりで…笑
そしてMARIさんを初めご家族の方のワンズに対する愛情が溢れるほど感じられ、愛されてるワンズちゃんたちも日々幸せそうな笑顔で✨💕

大好きだったマフィーちゃんは天国へ旅立ってしまったけれど幸せな旅立ちに間違いないと思います
愛する家族に見守られて…
メルちゃんがお迎えに来てくれ、不安なく一瞬に旅立てたこと…さすがメルちゃんですネ

旅立ちはいくら覚悟していてもなかなか心の中が処理しきれません
私がMARIさんの立場でもやはりブログは暫く書けないだろうと思います
その後に書きたくなるのかもよく分からないと思います

楽しみだった大好きなブログとMARIさんとワンズちゃんたち♡
やっぱり勝手だけど会えなくなるのは寂しいですネ
だけど、みなさんが毎日を楽しく暮らしていかれることが一番ですもの☆彡
いつかひょっこりまたお目にかかれたら…♡

本当に今までありがとうございました
リンクはずっと貼らせていてくださいネ
MARIさん&ワンズちゃんのシアワセを祈ります♡♡♡

こんばんは

こんばんは。
わたしも毎日ついつい訪れてしまいます。
わたしの小学校3年生の娘もマフィーちゃんが天国へ行く前から読んでいました。
もう暫くお休みなんだってよ、と言ってるのですが以前のブログを全部読んでないから、と言って
さかのぼって読んでいるみたいです。
マフィーちゃんが病気になった時は二人で心配していました。
うちもミニチュアダックスがいるので、最後を看取ると言うことを考えさせられました。
マフィーちゃんのように最後までしっかり見届けられたら、と思っています。
今はまだお疲れでしょうからゆっくりなさってくださいね。
ブログはお休みですが、みなさんの書き込みを毎日読まれるのも楽しいかもしれませんね。
また明日も訪れちゃいそうですが・・・。
ではお休みなさい。

No title

こんばんは

もう12月ですね。
ご家族の皆さま
3ワンズのみんなはお元気ですか?

うちのダックスのチャコ11才は
お留守番ばかりですが
食欲旺盛です。

ママさんに繋がっている
そこには
4ワンズがいる。

勝手にそう思うだけで
満たされています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてメールさせていただきます

我が家も8月末に15歳のダックス、モモを亡くしていたので、このブログに辿りついた時は、思わず当時を思い出し泣いてしまいました。
モモが逝った翌日ですが、枕元に置いてあった電気スタンドが触れてもいないのに、スッと付いたのです。その夜は三回も…
よくモモがその電気スタンドの上を歩いて私のお布団に入って来てたので、モモが最後のお別れに来てくれたのかなと思いました。
それから一週間後、植えてもいないのに庭に真っ白い百合の花が咲いたので、悲しんでいる私達家族に手向けの花を咲かせてくれたんじゃないかと主人と話しました。
こんな不思議な体験をした事で、家族として愛された子は逝った後も、しばらくは側にいるのかなと思うのです。
最近は我が家も前向きに生きようとしているので、
モモも安心して天国に行ったんだなと思うようになりました。

遅くなりましたが、マノンちゃんの御冥福を心よりお祈り申しあげます。

また気持ちが落ち着かれましたら、楽しいブログ拝見させてくださいね。

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
