スポンサーサイト


近況報告


こんにちは!

ブログお休み中にも関わらず、たくさんの温かいコメントやメールをいただき、
とても慰められ、励まされました。
ありがとうございます。

以前の記事をずっと読み返してくださっている方もいらっしゃるようで、
マフィーも喜んでいると思います。

また、同時期に天国にワンちゃんを見送った方もいらっしゃいました。
一緒に乗り越えていきましょうね。

急性膵炎にかかってしまったとのコメントもいただき、
全て良い方向に向くよう祈らずにはいられませんでした。

急性膵炎に掛かっても、快復して元気に過ごしているワンちゃんは大勢います。
どうか諦めずに頑張ってください。


マフィーを見送って1週間が過ぎ、「悲しみ」から「寂しさ」に気持ちが変化してきました。
まだ、面会時間だった夕方になるとドキドキソワソワします。
病院に行ったら、マフィーが奥から出てくるような気もします。

でも、1つ1つマフィーがいないことの現実を受け入れながら過ごしています。

先週末、プープーママに誘っていただいてハンドラーの後藤先生のところに遊びに行ってきました。
最初は躊躇しましたが、行って良かった♪
次女も付き添ってくれて、とてもいい気分転換になりました。
1-20151203.jpg
モニもこの笑顔。

この時は写真を撮る気力がまだ無く、プープーママが撮ってくださった写真です。

2-20151203.jpg
ワンズも約1ヶ月間、引きこもり生活だったのでとても嬉しそうな表情を見せてくれました。
マフィーも、きっとみんなの様子を見て喜んでくれていると思います。


大仏日和のお散歩は、ちょっぴり寂しさを感じます。
3-20151203.jpg


お散歩中、しょっちゅう後ろを振り返るモニ。
4-20151203.jpg


5-20151203.jpg
以前、4ワンズでお散歩している時はこんなことなかったのに。。。


6-20151203.jpg
本当にマフィーが付いてきてるのでしょうか。。。?


7-20151203.jpg
そうなの?
だったら嬉しいな~♪


8-20151203.jpg
あらま!
葉っぱ食べてる?
姿が見えないから「アヒル口」できないじゃないの~


9-20151203.jpg
メリアが大仏顔に挑戦。


9a-20151203.jpg
マフィーからダメだしが??


みんなで落ち葉をクンクンしていると。。。
10-20151203.jpg


11-20151203.jpg
やっぱりね~
落ち葉を鼻でズズズズ~っと、絶対にしてると思うわ!


みんなで寛いでいても、そこかしこにマフィーを感じます。
12-20151203.jpg


13_20151203123027922.jpg
マノンがお鼻曲げ?


14_201512031230295ba.jpg
ふふふ。
まだまだ修行が必要みたいね。


15-20151203.jpg
ママにはマフィーの姿は見えないけれど、
ワンズの様子を見ていると、すぐそこにいるかのように感じます。

しばらくゆっくりしていってね。マフィー。

休み休みになるかもしれませんが、
少しずつブログ更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

嬉しい😃🎶

こんにちは❗仕事の昼休みにチェックしたら、、、💞モニちゃんの元気な姿が見えて涙がでました。うちの愛犬と夜眠る前にモニちゃんたちが明日も元気でいます様にとお祈りしてたから🙌
とても嬉しい😃🎶です。
ママさんのペースでまたブログ更新してくれたら
と思ってます。💟
絶対マフィーちゃんはまだモニちゃんたちのそばにいますよ。 見守ってくれてますよ。私の中のマフィーちゃんは今日も元気一杯です🙌

MARIさんのペースで

あれから毎日覗いていて
今日見たらタイトルが変わっているではないですか!!!
みんなに会えてとても嬉しいです!

大仏顔をメリアちゃんが受け継いだのかしら?(笑)
マノンちゃんのお鼻曲がりはあともう少しね!と思うとマフィーちゃんのお鼻がいかに柔軟だったか(笑)

みんなで落ち葉をくんくんしている姿、マノンちゃんとモニちゃんの真ん中にマフィーちゃんがいるように思えてなりません
大仏顔で、お天道さまを見上げているマフィーちゃんが私には見えます(笑)


私も
ゆっくり待っています。

No title

MARI さん嬉しいです。
ありがとうございます。
これから仕事なので、今はこの辺で失礼します。

No title

ほのぼのとした文章なのに、読んでて涙が出てきちゃいました。
マフィーちゃんが本当に側にいるみたい。
ママさんの言葉の優しさ・暖かさが心に染みます。

大好きなブログなので更新していただいて、とても嬉しいです。
覗きにくる楽しみが増えました。ありがとうございます。

ありがとう(≧∇≦)

更新して下さって、ありがとうございます!
こんなに更新が嬉しかった事があったかしら?
気の向いた時で充分です、楽しみにしています(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、更新ありがとうございます(*≧∀≦*)
毎日ブログを開いてみては、みんな元気にしてるかなって思っていたので
可愛い3ワンズの姿が見れて本当に嬉しいです!
マフィーちゃんもきっとみんなと一緒にお散歩楽しんだりしてるのでしょうね♪
また可愛いみんなの姿を楽しみにしています。
ママさんも風邪などひかないようにしてくださいね。

No title

更新されなくても毎日訪問させて頂いていました。
今朝も訪問したのに、また再度、訪問してみたら新しい記事が・・・
私もとても嬉しかったです。
なのに、涙が止まらない。。。
ほんとマフィーちゃんがそばでいるようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新ありがとうございます。
毎日、まだまだ悲しみのなかだとわかりつつ
訪問せずにいられませんでした。

モニちゃんが元気でよかった。

過去のマフィーちゃんを見てみたりしてました。
モニちゃんがかわいくて好きだったのに
マフィーちゃんを探してしまいます。
彼女はくせになるナニカを持ってますね。

3ワンズたちはマフィーちゃんを感じてるんですね。
うちのワンコは時々私の父の仏壇の前に
座ってたりしますからナニカ感じるのでしょうね。

マフィーちゃんも、まだまだそばを離れず
ご家族のそばにいると思います。
どうか、無理をせず。
でも、また更新を楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ままさんへ

まだまだ悲しみの中にいるのに、ブログを更新していただき
ありがとうございます。
ワンズのかわいいお顔が見れて嬉しかったです。
マフィーちゃんは絶対に近くにいますよ。大好きな皆さまの周りに。

ままさん、また何か綴りたいときに更新してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくり

お休み中も毎日0時に必ず訪問しています。
なんとなく開いたら更新されてる‼︎みんなの笑顔が見られて嬉しいです(^ ^)本当にすぐ隣にマフィーちゃんがいるようですね。
ママさんのペースで、ゆっくりで良いのでまたワンズの笑顔を見られる日を楽しみにしています。

マフィーちゃん、すぐそばにいるんですね。
ワンズには見えているのかな...だとしたら羨ましい限りですね..!

更新ありがとうございます。ワンズとママさんの事が気になってお休みからみ毎日見にきていたので嬉しいです。

No title

更新されていないとわかっていても毎日訪れて来ていました(^.^)
もしかしたら…なんて期待しながら。
そしたら今日更新されていてビックリ☆
とても嬉しかったです。

これからも暫くは寂しい日々は続くと思いますが、ゆっくりお待ちしていますので
更新していただけたら嬉しいです♪
私の毎日の癒しでしたので(*^_^*)

たるとも元気に過ごしていますよ‼︎
あと20日でお誕生日ですね♪

近況報告嬉しいです。気になって何度も訪れてしまうのは、皆さん同じなんですね。モニちゃん達の元気な様子を見て安心しました。これからもゆっくりで構いませんので、お顔を見せてくださいね。まだまだお辛い時期にありがとうございました。

お休み中とは知りつつ私も皆さんと同様、毎日訪問しています。
今日、見たら新しいタイトルが!
3ワンズの可愛い姿に癒されました。
Mariさん、まだまだ心穏やかではない中の更新、ありがとうございます。
マフィーちゃんはきっとみんなと一緒に過ごしているのでしょうね。
いつでもいいので、またアップして頂けたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新していただいてありがとうございます。
ノイン君のブログを見た後にふと見たら、ビックリ!
 
3ワンズの笑顔がまた見れてうれしかったです。
マフィーちゃんも一緒にお散歩しているんでしょうね。 

ゆっくりでいいのでまた更新して下さい。待っています!

No title

近況報告ありがとうございます

モニちゃん元気そうで安心しました。
ワンズもマフィーちゃんの気配を感じていそうですね♪
私たち人間には分らないところでマフィーちゃんと触れ合っていそうです。

3ワンズのいい表情を見ることができて嬉しかったです☆





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりで嬉しいです♪

コメントを読んでまた涙です。みんなの散歩、お昼寝‥いつでもマフィーちゃんは絶対に居ますね!(^^)!

またの報告お待ちしてます。

嬉しいですー!

こんばんは!!

毎日毎日ブログを読み返していたら、近況報告とのタイトルがあってすごくビックリしました🌸

モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの元気そうな姿💖

ずっとずっとずっと気になっていたのですごく嬉しいです。

マリママさん、体調はどうですか?

モニちゃん、お散歩中に後ろを振り返るのはきっとマフィちゃんを感じているのでしょうね。こっちだよーって一緒にお散歩してるのだと思います^_^

メリアちゃんの変顔、可愛いですね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん☆ありがとう

MARIさん、近況報告ありがとうございました!
モニちゃん初め3ワンズの元気な顔が見られうれしいです。
特にモニちゃんが心配でした。。。でもやはり家族っていいですね。みんな一緒だよって心を寄せ合いながら過ごしているって感じに見えます。
我が家もそうでした。悲しくしている自分の横に寄っては大丈夫?って顔をしてみんな一緒だよって言ってるようでそんなワンズに心救われていました。
悲しみから寂しさ・・・共感です。いっしょに乗り越えましょうね♪あの子たちが笑顔で見ています。キラキラした優しい眼差しでね(^。^)y-.。o○

寒さも続くこの頃です。MARIさん、体調を崩さぬようお過ごしくださいね。

また毎日来ますね、マフィーちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい!ありがとうございます(^-^)

あれからも毎日毎日、以前のブログを読み返しては一人マフィーちゃんを偲んでおりました。
まさかまさか…こんなに早くワンズの近況報告を頂けるとは夢にも思わなく、大変嬉しく思います(涙)
MARIさんはじめ、ワンズも元気そうで、又々嬉しいです(*^ω^)
寂しさはつきませんが、マフィーちゃんが教えてくれた笑顔で頑張りましょうね!
まだまだ御無理をなさらずに、ゆっくりで構いませんので、時々近況報告頂ければ…
寒さ厳しくなりますが、御家族の皆様、可愛いワンズ、お身体大切にお過ごしくださいね♪

No title

更新が嬉しくて涙がでました。

モニちゃんにもマノンちゃんにもメリアちゃんにも
そしてマフィーちゃんにも会えました!

本当にありがとうございます。

No title

今晩は。

もう会えないのかなあ・・・と寂しく思いつつ毎日ここへ来ていました。
やはり皆に会いたくて・・・。

そして、会えました☆まだまだ悲しみと寂しさでお辛いのに・・・・感謝です。
みんな、マフィーちゃんを感じているのですね。きっとちょこちょこマフィーちゃんもみんなに会いに来ているのかなあ・・・。

ママさん、ゆっくりでいいです。いつまでも待っていますから・・・・。
寒くなりましたので、風邪などひかれませんように。

ありがとう!まりママさん!

まりママさん!本当に、本当にありがとうございます(T_T)
嬉しい!すごくすごく嬉しいです!
でも、どうかまりママさんのペースを最優先してくださいね(;_;)
でもでも、本当に嬉しい!また、まりママさんとかわいいワンズちゃんたちに会えたーーー!
感謝です♪
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、そしてそして、マフィーちゃん!
やっぱり会えると嬉しい!
まりママさん、引き続き、皆さんの笑顔がますます守られますように、祈っています!

3ワンズ元気ですね~

 近況報告ありがとうございます。
わたしもモニちゃんが心配でした。
3ワンズ元気そうな姿が見れてほっとしました。
明日、小3の娘にも更新されてたよ!
と教えてあげなきゃ。
マフィーちゃんが入院中、せめてあたしに出来ることはここをクリックすること!と言ってブログランキングを一生懸命クリックしていました。
娘が喜びます~。
また3ワンズの元気な姿楽しみにしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も!

毎日会いにきてしまってました。
みんなに会いたくて。。
ワンズちゃん達、そしてMARIさん
少しずつ笑顔取り戻されてるのかな?!
MARIさん更新は嬉しいけれど
無理なさらず書きたくなったらでいいので
マイペースで日々お過ごしくだい!
マフィーちゃんダメだし多いですね♪

マフィーちゃん!
そおやってみんなの事見守ってね⭐

No title

もう更新されていないのだろうな~と寂しく思いつつ毎日のぞいていました。
そして過去のブログを見てはマフィーちゃんを思い出して涙してました。
で!
今日見たら更新されているではないですか!
とってもうれしいです!
頑張り過ぎずちょっとづつ更新してくださいね。
待っています。

No title

こんばんわ。
MARI様。お体大丈夫ですか。少しは落ち着かれたでしょうか?
3ワンズの元気そうな様子をありがとうございます。

うれしいのに、今日のブログ見て何故か涙が止まりませんでした。
マフィーちゃんのいないお散歩風景。
私も悲しみから寂しさに変化しているかもしれません。

でも本当は皆さんのそばにいるのでしょうね。
ダメ出し聞こえてくるようです。

また、気が向かれましたら近況報告おまちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日更新されているか見ていました。
なんと更新されている(^^♪ 
私も経験しましたが荼毘に付して家に帰った時が一番辛かったです。部屋が何倍もの広さに感じて静か過ぎて・・
すごく抱きしめたくって抱きしめたくって、でもいない それからが地獄の寂しさの日々でした。
きっと同じですよね・・・そんな中での更新本当にありがとうございました(>_<) 嬉しかったです。

モニちゃんやマノンちゃんメリアちゃんの元気な姿がまたみられるなんて感動です。
姿は見えないけれどマフィーちゃんはきっとみんなのそばにいますね(#^.^#)

先代がまだ家にいるなら弟分達の周りで遊ぼうよと誘っていることでしょう( *´艸`)
ワンコ大好きでしたから♪ 残念ながら気配はなしのようです(´Д⊂ヽ 
モニちゃんみたいに感じて欲しいな(ノД`)・゜・。


No title

更新ありがとうございます。
3ワンズちゃん元気そうで良かったです。
モニちゃんの笑顔、メリアちゃんのおふざけ、マノンちゃんのお茶目な姿、最高です!
そんな姿を見て私も元気もらってます。
またのんびりブログ続けてください。
待ってます。。。!

こんばんは😃🌃
こんなに早くブログが拝見できるとは思いませんでした😱自分の中では早くても年明けぐらいかなぁ~と思っていたので…
やっぱりママのブログは楽しい😃🎵です
本当にワンちゃんたちがそんな風に言ってるみたいで大好きなブログのひとつです
私のワンコもマフィーちゃんが亡くなる12日前に虹の橋を渡って行きました😭病気ではなく私達が留守の間におやつの袋に頭を突っ込んで…😣窒息してました 私が飼った初めての犬でした 別れが突然やってきてショックでした うちのは若い頃から目が見えなくなる病気だったたけに自分の思いなど鳴いて教えてくれたり手で教えてくれたり本当に賢い犬だったのに最後は何で…と思いました
これからも少しずつでいいので楽しいおもしろいブログ待ってます❗メリアちゃんの顔マフィーちゃんに負けてませんよぉ😃 笑ちゃいました🎵

No title

あれからも毎日訪問し、皆に会に来ていましたが、
更新されていて、思わず嬉しくなりました。
まだ辛いところだと思いますが、そんな中、
気になっていた3ワンズの近況をお知らせいただき、恐縮する次第です。

マフィーちゃんは何だか、姿が見えないだけで、
本当にいるような感じがしますね。
とくにモニちゃんを見ていると、そんな印象を強く受けます。
マノンちゃんのお鼻まげ、メリアちゃんの大仏顔は、なかなかでしたよ。

更新は無理せず。
マイペースで気が向いた時にしていただければOKです。
のんびり待っています。

近況報告嬉しいです♡

もう更新はないのか…と思いつつ、毎日ブログ訪問していました。
古い記事を大切に少しずつ読み返す日々だったので、近況報告をみて嬉しくて嬉しくて、テンション⤴︎⤴︎です。

ワンズ達の姿が見られて本当に嬉しいです♡
マノンちゃん、お鼻曲げがマフィーちゃんに似てきてる(笑)
見えないけどきっと一緒にお散歩してるんだよね。
また、楽しい記事とワンズ達の写真を心待ちにしてます。




涙がでました。

近況報告ありがとうございます。モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、元気そうで良かったです。まだまだお辛いですよね。マフィーちゃん、きっとみんなを見守っておられるのでしょう。周りを気遣うマフィーちゃんだったから、ママさんの心配をされているのかもしれませんね。乗り越えるまで長い時間がかかると思いますが、ママさん、がんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいです(*^_^*)

もしや、と、、、
毎日、覗きに来ていました。
近況がわかり、嬉しかったです。
MARIさん、ありがとうございます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?心配してました。
ブログ毎日、拝見させて頂いてたので癖で毎日見てしまいました。以前のブログ再度拝見させて頂くとマフィーちゃんの大仏顔みるとうるうるしてしまったり、

しばらく辛いと思いますが無理せずに,,,,,,
また、ブログ拝見できるの楽しみにしています。

嬉しいです!

こんにちは!
今朝、もしかして……と思いながら
毎日の日課でブログを覗いてみると
更新されていて、本当に嬉しかったです。
私も毎日必ず拝見していたので、
ちょっぴり寂しく、以前のブログを見ていました。どうぞ無理なさらぬよう、マフィーちゃんがいない寂しさにじっくり浸って下さい。これからも陰ながら応援させて頂きます(^^)

更新ありがとうございます

かわいいワンズと優しいママさんに
またお会いできて
とても嬉しく思っています。

マフィーちゃんが教えてくれた
「笑顔」を大切にしています。

ゆっくりでも休み休みでも
なんでもいいです……

繋がっていると感じれるだけで
温かい気持ちになれます。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ更新嬉しく拝見しました

毎日、もしかして、、とブログを覗いておりました。昨日、近況報告を喜び勇んで読ませていただきました❗️ありがとうございます。
モニちゃんたちは、マフィーちゃんをいつも近くに感じながら生活しているんですね。ワンちゃんたちはとても敏感ですものね。うちも、時々、壁や一点を見つめてたりして、あ、母が居るのかなぁと感じています。
日常を重ねることで、少しずつ、前を向いていくことができますものね。日常とは、実はありがたいものなのかもしれません。
元気で幸せに過ごすことが、亡くなった家族が一番望んでいることだという気がします。マフィーちゃんも、いつもそばに居て、ママさんたちを励ましてくれていますよ❗️
ブログ更新、本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです。
ずっとブログを楽しみに、4ワンズちゃんに癒されてきました。
マフィーちゃんが虹の橋を渡ってしまい、ただ哀しくて、今までコメントも出来ずにいました…が、今日ブログをあけてみると更新されていて、とても嬉しかったです。
涙がまた出てきました。
きっとマフィーちゃんは、ご家族やモニちゃん達の側にいて見守っていますね。
これからもゆっくりでいいので、モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの様子を聞かせて下さい。

ありがとうございます

プログ更新☆ありがとうございます。
嬉しいです。

ママさんとワンズとの♡掛け合いのような優しいやりとりは私にとって癒しで、本当に優しい気持ちにしてくれます。
ストレスでメニエールの私の最高の特効薬♡

我が家のそら♀もマフィーに似た毛色でどことなく行動もにてるんです。

MARIさんもお身体を大切にしてくださいね。また楽しみに待ってます。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいです( ´∀︎` )ノ

今日もモニちゃん達に癒されようと思ってお邪魔したら更新されていてとっても心が躍りました♡
モニちゃん達の変わらぬ姿に安堵しております。

時が経つと共に寂しさが溢れ出て仕方ないと思いますが、ママさんが少しでもブログを書くことで気持ちの整理ができるのならいつでも大歓迎です!
無理なさらずマイペースで書いてくださいね。
いつでも待ってますから(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

わわわっ(≧∇≦)

MARIさん、本当に書きたい気持ちの時だけで…ネッ♡
ブログって続けていると義務感とか期待に応えなきゃなんて方向に行きがちですものヽ(´o`;
たまにでも更新があるだけでみなさん本当に嬉しいと思います☆彡
ワンズちゃんたちとゆったりとした時間を過ごしていってくださいネ(-_^)
ずっと応援していまーす☆彡

更新ありがとうございます!

私も6月に糖尿病でスムースの息子を旅立たせて、マフィーちゃんママのお気持ちをお察しし、しばらくほかの3ワンコにあえないと思っていました。
モニちゃん達の元気な姿を目にすることができて本当に嬉しいです。
ママさん、これからも無理せずお過ごしください。
マフィーちゃんはいつもそばにいますよ。わたしの息子なんてお盆にぼくはここに居るよとしらせてくれました。
ゆっくり穏やかにママさんのペースで3ワンコの様子をまたお知らせくださいね。

こんにちは!

ママさん、ワンズちゃんの近況が気になってちょこちょこ覗いていました\( ˆoˆ )/
更新されていたので嬉しかったです!

3ワンズちゃんの元気な姿が見れて安心です(*^o^*)
優しいマフィーちゃんのことだから、近くでみんなのことを見守ってくれているのかな?


さむくなりましたので、ママさんもお体に気をつけてお過ごしください♡︎(°´ ˘ `°)/
マフィーちゃんがいなくなった寂しさが癒えるのはきっと時間がかかることと思います。
ゆっくりママさんの心が癒えていきますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい

ブログ再開してくださってありがとうございます。
まだまだ悲しみいっぱいのさなかにブログ更新してくださって。。
こちらが涙が出ます。

3ワンズの様子がママさんをすごく思って行動してるのがよく分かり。。
かわいすぎですっ。
マフィーちゃんおうちにいますね。
そしてお散歩にも一緒に付いて行ってますよ。。

目には見えないけど・・
少しずつママさん&ワンズの心が癒えていきますように・・
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
