スポンサーサイト


今日もマフィーとお散歩


こんにちは!

北国では雪が降り、冬の便りがあちらこちらから届くようになりましたね。
気が付けば12月。
ちょっぴり日付の感覚が鈍っています。

さてと♪今日はマフィーと一緒にお散歩に行きましょうか。
1_20151204175729524.jpg
毎日のように目に触れる、マフィーが着ていたお洋服。
みんなにどんどん着てもらうことにしました。


ちょっとブカブカな子もいるけれど、大丈夫。
2_2015120417573154a.jpg
これで元気いっぱいお外を歩きましょ♪


今日も大仏日和です。
3_20151204175733963.jpg
大空にマフィーの大仏顔が浮かんで見えるようです。


今日も数歩進んでは後ろを振り返るモニ。
4_20151204175734672.jpg
マフィーだったら、先頭を歩いているようにも思えるのですが。。。


5_201512041757354cb.jpg
後ろから来ているの??


6_20151204175750e6f.jpg
あちらこちら自由に歩いているのかしら?


公園に着いても、視線があちらこちらに飛ぶワンズ。
7_201512041757528aa.jpg


8_20151204175754038.jpg

何もない方向をジッと見てみたり。。。

9_20151204175755782.jpg

マフィーが自由に駆け回ったり、飛びまわっているかと思うと、
なんだか可笑しくなってきました。


10_20151204175757b52.jpg
きっとノーリードでやりたい放題なんでしょうね!
目に浮かぶようです。


12_20151204175813ab5.jpg
マフィーとのお散歩、楽しかったわね♪

家の前に着くと、上空を飛行機が飛んでいきました。
13_20151204175815d18.jpg
10月下旬、マフィーも一緒に羽田空港に隣接している公園に行って、
飛行機を見たのよね~
ちょっぴり胸にグッときてしまいました。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

今日もモニちゃんマノンちゃんメリアちゃん、そして自由にお散歩を楽しんでるマフィーちゃんの
姿、ありがとうございます。
きっと一緒にお散歩してるんでしょうね(*≧∀≦*)
大仏顔もしてるのかな~(´▽`)

No title

マフィーちゃん、またみんなのところに遊びに来たのね〜(*^_^*)

モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんよかったね〜♪

うれしい!

おやすみ前にマフィーちゃんのお顔を見てからとのぞいて見たら、タイトルが更新!
可愛い3ワンズの姿を見ることができて、とってもうれしいです。
モニちゃんマフィーちゃんの気配をスゴく感じてるんですね。
Mariさん、風邪ひかないようにお気をつけください。更新ありがとうございます。
今日からルミナリエ、マフィーちゃん来てね。

No title

又あえてうれしいです

ブログお休み中なんだよなって思いながら毎日見てました

今日は更新されたいたんでうれしい

ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マフィーちゃん、ありがとう。
ママが、少しずつ前に
すすみ始めてるの。
おばちゃんとても嬉しいよ。
でも、無理だけはしないでください、。
きっと、モニちゃんマノンちゃんメリアちゃんのそばにマフィーちゃんはいますからね。

私にもマフィーちゃんのフラフラ~と
あちこち寄り道している姿が見えるような
気がしました♪
モニちゃんの後ろを わざと歩いてるのかな?
3匹でも やっぱりそこには見えなくても
マフィーちゃんが居るようで…私もマフィーちゃんの
行動を思い出したりしてクスッとしてしまいました。
青空に大仏顔~が私も自然に頭の中に出てきて
グッときましたょ。
みんなでお散歩してる姿 今日も見れて嬉しかったです!
まりさん…ありがとうございました☆

No title

3ワンズやはり感じるんですね〜
特に、モニちゃんはやっぱりマフィーちゃんのお母さんなんだな〜と
思わず涙が溢れてしまいました。

でもワンズもMariさんも元気そうで安心しました。
北海道はとても寒いですが、又可愛いワンズに会えてあったまりましたよ(*^o^*)
ありがとうございます。

マフィーちゃんも一緒

更新ありがとうございます。
毎日楽しみです。
ワンズの様子を見て、きっとマフィーちゃんもいるのね♡と嬉しくなりました。
大仏日和が続くといいですね☆

マフィーちゃんが教えてくれた事

ブルーはマフィーちゃんカラー
青空と一緒の色、マフィーちゃんにピッタリの色。
マフィーちゃんのお洋服を着てみんなでお散歩、良いですね~

モニちゃん、今日も後ろが気になるようですね。
幸も散歩の時に時々立ち止まって後ろを振り返る事があります。
そんな時はどんな時かと言うと
朝の散歩は、幸、父ちゃん、スーの3人で出掛けるのですが
父ちゃんが用事で一緒に行かれない時は
「父ちゃんが来るかもしれないから、ここで待ってる」と言ってるかのように
必ず後ろを振り返りなかなか先に進もうとしません。
モニちゃんの場合は、どんな思いで後ろを振り向くのでしょうね。
マノンちゃんとメリアちゃん、モニちゃんの視線の先には何が見えてるのでしょう?
みんなとお話ができたら聞いてみたいな~

今回、マフィーちゃんの件で思った事なんですが
「ミニチュアダックスと遊ぼ♪」に訪問された方々のコメントを拝見すると
多くの方が、マフィーちゃんとのお別れに涙し
MARIさんのお人柄に魅了され、ブログをお休みされると知っても
毎日訪問されたり、今までの記事や動画を見たりされている方がいらっしゃる事を知り
自分を含め多くの方が同じ事をしていたと思い、嬉しくなりました。

私は、犬猫のボランティア、保護活動関連のブログを毎日のように見ています。
そこに出てくる子達は、高齢になったから、病気ったから
引っ越さなくてはいけないから等の理由で飼い主自ら
処分目的で愛護センターに連れられて来る子たちがいます。
その他にも、迷子?になっても探そうとしない飼い主。
犬はボロボロな状態で捕獲され、そのまま亡くなってしまったり
また、処分される子も多いようです。
その様な状況を知り、何故、一緒に暮らした家族に対して
そんな事が出来るのか?理解に苦しみ、やるせない気持ちになりました。
でも、「ミニチュアダックスと遊ぼう♪」に集まった方々は
自分の犬に最後まで愛情をもって接してくれる人達だと感じる事が出来ました。
この様な方々の気持ちを知る事が出来たのもマフーちゃんのお陰です。
マフーちゃんが結び合わせてくれたと感じました。
ありがとうマフィーちゃん。

No title

やっぱり3ワンズには、マフィーちゃんが見えているみたいです。
一緒にお散歩できて嬉しいんだろうな〜。
読んでいる方にも、それが伝わって来ます。

それに、3ワンズの元気そうな姿が拝見できたことに感謝。
更新ありがとうございます。

更新楽しみにしてました。MARIさん、ありがとうございます。

いろんな所にマフィーちゃんとの思い出がいっぱいですね。とくにお日様眩しいお天気の日には、読者のみんなもマフィーちゃんの大仏顏を思い出すことでしょう。

またワンズの様子教えてくださいね。楽しみにしています。

もしかしたら

マフィーちゃん、めるちゃんも一緒に連れてきたのかもしれませんね。モニちゃんはどちらも見えているのかな?お洋服、みんなが着てくれてマフィーちゃん喜んでいるでしょうね。
今日もワンズちゃんの様子を見せてくださり、ありがとうございます。

こんにちは!

みんな、楽しそうにお散歩している姿が見れて嬉しいです!

マリママさん、本当にありがとうございます。ミニチュアダックスと遊ぼはあたしにとって癒しであり、宝物です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

マフィーちゃん、ノーリードで楽しんでますね
(o゚▽゚)
モニちゃんの振り返り具合からいくとかなり
楽しんでるなぁ!という感じですね

みんなの元気なお顔。安心します(*´∀`)

ごぶさたです、3ワンズも見れて嬉しい限りです。
٩(๑>∀<๑)۶

前のスレではメリちゃん??マノンちゃんだったっけ?の『鼻曲げ』ww
まだまだ先輩の域には程遠いかな(*´罒`*)

でも…知らぬ間にマフィーちゃんの教えが伝わってるんですね♪♪

以下、関係有りませんが、、
今日はドッグカフェに行く予定であります
(`o´ヾ ビシッ!!

4ワンズと仲良くして来るであります♪

あ!…まだ家にU^ェ^Uは居ません。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

愉しそうですね。

初めてコメントさせていただきます。
まりさんのブログを毎日拝見させていただき一年以上たっていたんですが、まりさんのブログ更新がとても嬉しくて、、コメントさせていただきます。
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんが元気で良かったです。
お辛いでしょうが、まりさんもお体にはお気を付けてお過ごしください。

感激

マフィーちゃんが亡くなった時、私も初めてコメントさせて貰おうかと
思いましたが皆さんと全く同じ思いだったので思いを心の中に
閉じ込めていました。

もう3ワンズの可愛らしい姿を見ることが出来ないとすごくすごく
残念だったのですが、これも仕方がないと思っていました。

でも今日、訪れたら何と!更新されていて元気な3ワンズの姿が
見られて本当に感激!!

また時々に可愛い姿を見せてくださいね。楽しみに待っています。

No title

マフィーちゃんもみんなと一緒にお散歩してますね!
 
モニちゃんが振り返るのうちのななも同じでした。  
二年前、いつも一緒にいたミニィが虹の橋へ 
お散歩にいくと途中で何回も立ち止まり振り返るのです。
探しているのかなと思いましたが見えていたのかもしれません。 

今はハニィが家族になり2ワンズになりました。

またモニちゃんたちの笑顔みせて下さいね^^

素敵なお散歩ですね!

マフィーちゃんらしくって、目に浮かぶ光景ですね♪
きっとワンズの周りを自由に、楽しそうに飛び回っているんでしょうね(^-^)
MARIさんのそのアイディア、マフィーちゃんもいつもワンズと一緒で、とても喜んでいると思います。
マフィーちゃん、皆とお散歩に行けて良かったね(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3ワンズちゃん!

みんなマフィーちゃんの洋服お似合いですね!
マフィーちゃんはノーリードで飛び回って散歩について来てるのかな?!
これからもみんなで一緒に散歩楽しんでください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん、自由に走り回っているようですね(^-^)

ママさん、ブログ更新ありがとうございます。
無理されずにゆっくりと。。また3ワンズ&マフィーちゃんのこと、教えてください☆

マフィーちゃんを想って

MARIさん~
こんにちは。今の時期マフィーちゃんを強く離れがたい気持ちが蘇えって空を見る機会が多いですよね。
マフィーちゃんの淡いブルーはとても印象深い色ですね。
不思議ですよね・・・今日自分もマフィーちゃんの9歳の誕生日を祝った自分のヤフーペットのアルバムを見ていました。その時のアップした写真は今日着ていたブルーのセーターでした。ブルーのプリザーブドフラワーの前で
マフィーちゃんが可愛く写って居ましたね。そしてMARIさんのブログで2012年3月のブログを拝見したばかりなのです。その印象的なセーターをこうして今日のブログで再度見られるなんてすごいなぁ~って思いました。
マフィーちゃんがメイパパにテレパシーを送ったのかなぁ^^

北海道は寒い日が続きそうです。そちらはいま紅葉が見ごろとか・・・
元気な3ワンズをゆっくりと見させてください。

マフィーちゃん、ランちゃんと会ったかな~♪

No title

きっと3ワンズは

「マフィーちゃんだけ、リードなしで走り回ってるよ~」
って思ってるんでしょね♪

マフィーちゃんを感じながらのお散歩、思わずぐっときてしまいました・・・
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
