

蘆花公園をお散歩


こんにちは!

日曜日、残念ながら曇り空でしたが、
蘆花公園をお散歩してきました。

青々していた銀杏の葉も、マフィーの闘病中に黄色く染まって落葉していました。
1_20151207195038fb6.jpg
タイムスリップしたような気分です。


この公園もマフィーと一緒に歩いたわね~
2_20151207195039cc9.jpg


イルミネーション?
3_201512071950406b3.jpg
ちょっとした催しが開催されていました。


4_20151207195042855.jpg
お花畑は、冬のお花に植え替えられています。


6_201512071951016ac.jpg
もみじがきれいに紅葉して、モニたちを待っていてくれました。


7_20151207195103a90.jpg
おすましマノン。


8_20151207195104cde.jpg
おすましメリア。
お日さまが隠れているから、大仏顔にはならないわね~残念。


5_20151207195043e9f.jpg
山茶花とモニ。


サクサクサクサク♪
落ち葉の上を走り回りました。
9_20151207195106c8b.jpg
写真を見ていると、マノンの横にマフィーがいるような気がします。
マノンはいつもマフィーと競争だったものね。


10_20151207195107591.jpg
こらこら!
メリさん。。。ペロンはダメですよ。


11_20151207195426515.jpg
マノンまでペロン!?
アヒル口しちゃうわよ~



3ワンズ、元気に過ごしています。
12_20151207195427451.jpg
ご飯前のひと遊び。


13_20151207195428d15.jpg
ご飯が近くなると、みんなで走り回って遊びます。


おやおや。。。バトルまで。
14_201512071954300b7.jpg


時々わたしがボーっとしていると、モニが覗き込んできます。
15_201512071954317c3.jpg
そうね~
モニたちが頑張っているんですもの。
ママも頑張らなくちゃ。
ゆっくりだけど。。。

友人が、こんな言葉を送ってくれました。
「人も動物も年齢順に天国に行くわけではない。
持って生まれた寿命があって、みんなそれぞれに天寿を全うしている。」と。

「天寿全う」・・・天から授かった命を生き尽くす。

そうか。。。マフィーが生きた12年と8カ月と9日。

長いとか短いとかではなくて、彼女は自分の使命を果たして生き尽くしたんだわ!
わたしたちに遺してくれたものは、計り知れないほどあるし、
これからもそれを引き継いであげないと!
マフィーが生き尽くした証を大切に守っていこう。。。という気持ちになりました。


手の平を差し出すと、手乗りモニさんになってくれました。
16_201512071954438dc.jpg
ありがとう。
一緒に乗り越えていこうね。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

「モニたち 元気よ」
の言葉に、
とうとう涙が溢れました……

つらいことも悲しいことも
精一杯乗り越えているワンズの優しさに
完敗です

本当は
一番悲しいであろうワンズに
パワーを送れる自分でありたいです

ママさん
大好きです

おやすみなさい


No title

やっぱりいつもママを見ているワンズ達(特にモニちゃん)は、ママの様子が今までと違う事を
感じているのでしょうね…(>_<)

モニちゃんの行動に胸打たれました…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニちゃんえらいね

モニちゃん、マフィーちゃんがお空に戻ったことを知ってるんじゃないですか?だからママさんが毎日泣いている気持ちをわかってくれているんだと思います。ママさんもモニちゃんも、マフィーちゃんのお母さん。同じ立場で悲しみを乗り越えようとされているのでしょう。自分も辛いのに、ママさんを元気付けるなんて、モニちゃん、なんて優しいのでしょう。涙がでます…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新ありがとうございます。

モニちゃんの気づかい、やさしさ満点です。
マフィーちゃんがいなくなってから様子が変わったことを、
十分に理解しているのかもしれません。
MARIさんを励まそうとする
手乗りモニちゃんの姿が健気。
そのやさしさに、心打たれるるだけです。

3ワンズと落葉も綺麗ですね、セーターはバァバブランドですか?カサカサと音がしてクンクンとしちゃうのかな!?(๑´∀`๑)

公園って、季節毎にお花植え替えるんですか?
初めて知りました、大変ですね💦モミジも色づいて綺麗ですね。

『天珠を全う』是非とも、そぅで有って欲しい!と想いました。。。

佐藤竹善&コブクロの『木蘭の涙』を聴くたびにマフィーちゃんを想い出しウルっと来ちゃいます…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手のりモニちゃんの心配そうお顔。本当にママ大丈夫よ💟モニ逹元気よ💟って言ってるみたいですね🌸まだまだ涙が出てきますが、ゆっくりと時間が過ぎて、マフィーちゃんの思い出話しが笑顔で出来る日がきます様に😃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
