スポンサーサイト


揺れる心


こんにちは!

今まで青空が大好きだったのに、
どうも最近はダメです。

洗濯物を干しながら、
青空のどこかにマフィーがいるのではないかと見回してしまいます。

大きな声で「マフィーーー!」って叫びたくなります。
(さすがにご近所の手前、叫べません)

爽やかな気分でお散歩に出られる日もあれば、
寂しさいっぱいになってしまう日もあります。
1_20151209175518984.jpg
メリア、大仏顔♪ありがとね。


2_20151209175520870.jpg
闘病中からお別れまで、あれだけ写真を撮って記事をアップしていたのに、
今はその頃の写真も見れないし、元気だった頃の写真も見ることができません。

自分で納得できたつもりだったのに。。。
日々心が揺れ動いています。


3_20151209175521619.jpg
背中がポカポカね♪

今日は、闘病中のマフィーの姿ばかりが思い出されます。
頭の中でその姿がグルグルグルグル回っています。


4_20151209175522f72.jpg
時間が戻らないかしら。。。と思ってみたり、
神様が願いを1つ叶えてくれるとしたら。。。と思ってみたり、
情けないです。

マフィーに叱られちゃうでしょうね。
オチオチ天国でメルとのんびりしてられない!って

5_20151209175524fa3.jpg
そうよね♪
笑顔が大好きなマフィーですものね。


6_20151209175547c96.jpg
もう、今日という日は戻ってこないのだから、
「今」を大切にしなくてはね。


7_20151209175549c2b.jpg
3ワンズと過ごす時間も、悲しいけれど限られているのですものね。
マフィーの発病を思い起こせば、明日の保障なんてないのですもの。


8_20151209175550187.jpg
頑張る!
ワンズと一緒に頑張らなくちゃ!
無理せずにね。


9_201512091755510e3.jpg
また楽しい思い出をいっぱい作りたい。


11_201512091756102f7.jpg
そして、ワンズが安心して毎日を過ごせるようにしてあげないと。


12_201512091756114f5.jpg
モニは?
どう思っているの?


13_201512091756131b0.jpg
ほっ♪
大丈夫そうね。

マフィーとお別れして2週間と2日。
まだ、空中ブランコのように心の中が大きくユラユラ揺れていますが、
こうして文章にすると落ち着いてきます。

うん!明日も頑張れそう!

また心揺らいだ時はお付き合いください。
よろしくお願いします。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

そうだと思います

私でさえ、闘病中のマフィーちゃんのお顔を見るたび、深夜グズグズ泣いて耐えられない!と思っていました。
どうしてマフィーちゃんが!って。頭から離れませんでした。
ムリはしないでいいと思います。
感情を抑えても溢れてしまうと思います。
私もダックスを飼っています。
とても大事で可愛くて。
思い出に変わるまで、ずっと、マフィーちゃんを想いましょう。一緒に。

No title

ブログの再開、心から感謝しています。
マフィーちゃんの大仏顔が見れないのはやっぱり寂しいですが、
変わらずワンズの日常がとっても愛らしいです。

揺れる心。。
いいんじゃないですか?揺れたって。
だって、人間だもの。。

読者の僕らですらマフィーちゃんを思い出すと胸が苦しくなるのですから、
ママさんの心が揺れるのは当然だと思います。

ただ、ブログを綴って少しでもママさんの心が落ち着くのであれば、
なんでも、いくらでも、胸の内を吐露してください!

僕らはそれを含めて「ミニチュアダックスと遊ぼ♪」のファンなんですから。

ゆっくりゆっくり

無理に納得することないと思いますよ
時間は必要です
ゆっくりゆっくりと
まだまだ私達だって涙しちゃうんですから

Mariさんにはモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんがいてくれます。
そしてマフィちゃんも・・・姿が見えないだけでいつも側でママの事見守ってくれている筈です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2週間以上過ぎたんですね。

あの時の知らせを今でも思い出すことが出来ます!
マフィーちゃんを想い、時には泣き時には笑う。。そんなモニママさんでいて欲しいですね♪

ではおやすみなさい(๑و•̀ω•́)و

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいじゃないですか。
そうやって揺れながら、前へ進んでいくんだと思います。
私たちだって、まだ、マフィーちゃんのことを思って涙してしまうのですから、MARIさん、無理なさらないでくださいね。
どうぞ、たくさん吐き出しちゃって下さい。
しっかり受け止めますよ(*^^*)

ゆっくりゆっくり。。
まだ泣いてしまったっていいのだと思いますよ。
マフィーちゃんにお会いした事のない私でも…涙になってしまって以前の記事が読めないのです。

可愛い3ワンズと一緒にゆっくりと乗り越えてください。。何も出来ませんがいつでも応援してます☆




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無理に納得する必要はないと思います。
長い時間、ずっと一緒にいたわけですから、
そう簡単に現実を受け入れられるわけでもないし、
心が揺れるのは当然です。
時間に任せましょう。

寂しかったり辛かったりしたときは、その胸の内を
思い切って全部吐き出してください。
ブログを通して見守ることしかできませんが、
気長にお付き合いさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分のこどもを亡くすのと同じ

ママさん、愛犬を亡くすのは、自分の子どもを亡くすのと同じだと思います。そんなに簡単にふっ切れないでしょう。ブログを読ませていただいている私達ですら、マフィーちゃんをさがしてしまうぐらいですもの。ママさんのぽっかり空いた心の穴は大きいと思います。顔は見えませんが、読者はみんなマフィーちゃんが大好きでした。そしてみんな、ママさんを応援してます。ブログでいっぱい悲しみをぶつけてください。読者みんなから元気玉を送ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。🌸

揺れる心🌸当たり前です。大切な存在が亡くなったんですもん。そんなにあっさり割りきれる、心の整理がつくものではありませんよね。
たまには、一人でドライブしながら大声で叫んで見てください。少しほっとしますよ。私はよくします😀私もマフィーちゃんの闘病の記録は見れなくなってます。時間がまだまだ必要なんです。
ママさんの心の声もっと聞かせて欲しいです。

おはようございます。
今日もありがとうございます(*´∀`)

マフィーちゃんの穴は大きくて当たり前。
本犬を知らずとも寂しくてたまりませんもの。

でも、3ワンズはママを元気にしたくてたまらないようですね。
特にマノンちゃんは急に頭角を現したとうか、
マフィーちゃんのポジションを引き継ごうとしてるようですね。
モニちゃんは健康でいることに重きをおいてるようですし。
メリアちゃんはまだまだ癒しの存在。

みんな元気でマフィーちゃんの抜けた大きな穴を
埋めようとしてくれてるのかなと思います。

心が揺さぶられるのは当たり前です。
それだけ愛情を注いで来たんですもの(*´∀`)
どうぞ慌てずに、ゆっくり進んでください。
いつも応援してます。

No title

今は辛く悲しくなったら、泣くだけ泣いて思いを出して下さい。私もその時は 
毎日、いないいないと泣いていました。 
ママさんと同じ様に、願いが1つ叶うなら・・・と思いました。今でも  
思っています。
やはり時間がかかります。そのうちに気持ちが落ち着いてきますから。

モニちゃん マノンちゃん メリアちゃんたちが癒してくれますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心中お察しします。

揺れて当然、まだ2週間ですもの。
そして、それだけマフィーちゃんを愛していたということです。
私も先住犬の闘病日記を読めるようになったのは何年もしてからです。
こちらのブログにたどり着いてから本当に楽しみに見ていました。
それは今も変わりません。
とても愛くるしいわんこたちとあたたかいご家族。
大丈夫、頑張らなくてもいつかきっと笑顔でマフィーちゃんの事をお話しできる日がきっと来ます。

ゆっくり乗り越えましょう(^-^)

こんにちは♪
お気持ち痛いほど解ります。
虹の橋へ見送った後、必ず訪れる試練ですよね。
マフィーちゃんに会ったことのない私でさえも、夜中目を覚ました時、日中手すきの時、ふとマフィーちゃんを思い出しては寂しく感じますもの…だから、ずっと一緒に生活されていたMARIさんの寂しさは計り知れないですね。多分、このブログの訪問者の皆さんも、きっと同じだと思います。
それ程マフィーちゃんの存在が大きく、ブログを通して、私たちにも沢山の愛を注いでくれていたんでしょうね!
マフィーちゃんパワーは凄いですね!
まだまだ時間はかかるでしょうが、ゆっくり無理をなさらず、自然体でお過ごし下さいね(^-^)
いつかきっと、笑顔でマフィーの思い出話が出来る日を信じて…
MARIさんゆっくり頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ブログを読んで、胸つまらせて。。
読者の私たちでさえマフィーちゃんのこと、
探したり(ブログの中)、思い出したりして、胸が熱くなるのに、

ママさん、いいのですよ、それで。ゆらゆらで。
ゆっくり、ゆっくりで。

マフィーちゃん、きっとママさんのこと、ご家族のことみてくれてますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィーちゃん寄り添ってくれてます

MARI様、お気持ちよくわかります。
読者の私でさえ闘病中のマフィーちゃんの動画や
画像を思い出しては胸が痛くなったり涙が出たりします。

私は数十年も前に飼っていた愛犬をそばで見送る事ができなかった
悲しみ・後悔を今も消し去ることができません。
その子のことを想うだけで今でも涙が出ます。

モニちゃんはどう思っているのでしょうね。
マノンちゃん・メリアチャンは…?
お話しできたらどんなにいいでしょう。。。

マフィーちゃん、メルちゃんと遊んだり、メルチャンと一緒に
MARI様に寄り添ってくれてますよ、きっと。




こんばんは!

揺れる心。。。

マリママさん、まだまだ、気持ちは揺れていいはずですよ!2週間ですもの。

気持ちは揺れながらも、少しづつ前に進んでいきますから!

時間がきっと気持ちを癒してくれます。。

No title

そうですね

かわいいマフィーちゃんがいないのですもの

揺れますよ

今は、それでいいんではないでようか

悲しんでいいと思いますよ

いつもありがとう

ワンズちゃんと同じように私もママさん応援しています。

私事ですが、悩みがありかなり心が沈んでいます。
でもここに来るたび元気もらってます。
今日はメリアちゃんの大仏顔にとても心癒されました。

だからママさんとワンズちゃん(マフィーちゃんも!)に感謝です。

No title

ママさん!
マフィーちゃんの声聞けて良かった!!
いるの。いるの。ずっとそばにいるのマフィーちゃん。。

モ二ちゃんもマフィーちゃんを感じてお散歩中振り返ったり、立ち止まったり・・
するんだと思います。

だから、もっともっと元気になってくださいね。。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
