

マフィーいました!&体重測定


こんにちは!

昨日の記事に、正に今同じ心境の方やご自分の経験談、
そしてマフィーとメルが傍にいるから安心して。。。などのお言葉をいただき、
どんなにか慰めになったことでしょう。

そして、マフィーを家族のように思って下さっている方もいらして、
マフィー、本当に幸せな子なんですね。

1つ1つの思いやりあるお言葉に心が安らぎました。
ありがとうございました。

マフィーとメル、たくさんのお友達と一緒に、
「わたしたちこんなに楽しいところにいるのに!ね~!」
って言っているのでしょうね。


実は、先ほどブログ写真を加工している最中に、
マフィーの声が聞こえました!

3ワンズがグッスリ寝静まっている中、
マフィーの「ピーヨ♪」という声がしたのです。

マフィー独特の言葉は主に「ピーヨ♪」と「ルールー♪」。
「ピーヨ♪」は甘える時に出す言葉です。

その瞬間鳥肌が立ち、「マフィーがいる!」と確信しました。
傍で見守ってくれているのですね。

1-20151210.jpg
メリア、マフィーから教わった「おこた中」。
それを覗き込むマノン。

こうして、マフィーのしてきたことをしっかり受け継いでくれているし、
我が家からマフィーの足跡が消えることはないでしょう。


今日は、午後から曇りの予報だったので、
午前中にお散歩に出ました。
2-20151210.jpg

樹木園に来たら、モニがいつもより更に振り返ってばかりで、
なかなか前に進みません。
マノン、情けないお顔。
3-20151210.jpg


4-20151210.jpg
そんなに気になるの?


5-20151210.jpg
少し待っていてあげてね。


やっと少し進んだと思っても、再び。。。
7-20151210.jpg
モニさ~ん!


8-20151210.jpg
お鼻をクンクンしながら振り返っています。


9-20151210.jpg
そんなに気になっちゃうの?
お話ができたらいいのに。

樹木園を出て、帰り道はスタスタ歩いていました。


今日も1日ヘルパーさんで大忙しのメリア。
10-20151210.jpg


あら♪マノンもお世話に加わったの?
11-20151210.jpg
みんなで仲良く助け合っていきましょうね。


12-20151210.jpg
今日は久しぶりに体重測定をしましょう。
病院では爪切りの度に計測していますが、おウチでは久しぶりです。


13-20151210.jpg
モニからね~


14-20151210.jpg
モニさんNICE!
ベスト体重です。


15-20151210.jpg
みんなで順番待ち。


16-20151210.jpg
メリア!!
ナイスあくび!
あくびの神様、マフィー降臨!?


17-20151210.jpg
マノン、3キロまで増えてほしいわ。
現在、ご飯を増やし中です。


18-20151210.jpg
そう。
頑張りましょう。


19-20151210.jpg
あら、メリアもマノンと同じ?
メリアも3キロが目標です。


20-20151210.jpg
マノンもメリアもよく動くから~
ササミなど、少し間食させましょうか。。。

今日はマフィーの声を聞くことができたし、
心がほっこりした気分です。

こうして少しずつ前進していけるといいな。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

良かった💟

良かったですね。マフィーちゃんの声が聞こえて
きっとママさんが心配になって声を聞かせてくれたんですね。優しいマフィーちゃん💟
きっとみんなの事見守ってくれてますね。

こんばんわ。マフィーちゃんの声が聞けてよかったですね!

うちのタブレットやスマホの壁紙は4ワンズちゃんやマフィーちゃんになってます。
ブログを拝見させていただいてるだけの私でもこんな感じですから...まだまだ気持ちに浮き沈みがあってもしかたないです。

ブログを読ませていただく度に限られたワンコとの生活を大事にしようと思います。つらいこともあると思いますが一緒に過ごせてほんとに幸せです。

マフィ―ちゃん、俺の所にはいつ来るん!?
やはり、ササミジャーキーが無いと無理なん?ww

『ふぁ〜』っとアクビ、鼻も曲がっててマフィー師匠から伝授されてますね(´ω`)b

他にも色々伝授されているはずだから、mariさんも気付いたら報告(人д`*)オネガイシマス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

声が聞けたのは、読者も嬉しいです。
姿は見えませんが、マフィーちゃんは側にいます。
みんなのこととを見守っていると思います。

メリアちゃんのあくび、まるでマフィーちゃんみたい。
マフィーちゃんが芸を伝授したかのようです。

いつもそばに

昨日のブログを読んで、とてもせつなくなってしまい、なんとかお慰めしていいのか言葉がみつからなずにいたのですが、今日の記事を読んで嬉しくて涙が溢れました。
マフィーちゃん、きっとそばにいるのですね。
ママがあまりにも悲しむから大丈夫だよ、って甘え声で伝えてくれたんですね。
本当に良かった。
読んでいる私も嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもいつも
マフィーちゃんは、そばにいるんだと思います。

抱きしめてあげられなくても
泣いてしまっても
ママさんの愛がそこにあるから
お家が一番なんだと思います。

私は30年前に
大切なインコを死なせてしまって
朝の通勤電車で耐えきれず泣いてしまい
優しい奥様に席を譲っていただいたことがあります。

30年過ぎても
まだ、時に泣けてしまいますが
そんな自分を大切に生き抜こうと思っています。

いつか
きっと会えることを
疑っていません。

その時に
もし叶うなら
マフィーちゃんにも
お会いしたいと思っています。

ぎゅーってしたいです。


いいですか?
ママさん。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィ―ちゃん、ご家族のこと近くで見守っているんですね。
「ママ、元気出して」って。
ママにも甘えたいんじゃないかな(*^o^*)

マフィ―ちゃんも大好きなご家族とワンズのことをずっと大切に想っていますから。絆は強いです。

ほんとですね!

マフィーちゃんみんなの事守りながらMARIさんのとこに甘えに来てるのかなぁ~
モニちゃんがそれを一番感じてるのかもしれませんね!
マノンちゃん、メリちゃんゆっくりモニちゃんの事待ってあげてね~

No title

おはようございます。

マフィーちゃん、ママさんのこと心配で、たまらず、声が出ちゃった?のかな?
よかったですね、聞こえて。

モニちゃん、マフィーちゃんを探しているのですね。
どうしていないの?って。

そして、マノンちゃんメリアちゃんが、モニちゃんを慰めているかのように
お顔ペロペロしてあげて、「大丈夫~?」「私たちがいるよ」って、言ってるように見えて。。。

今朝の大阪は嵐でした。台風のように雨風がひどくて、ビニール傘の人は
傘が壊れて。。。大変な通勤の朝でした。

ママさん、今日も一日がんばりましょう!!

No title

こんにちは。

マフィーちゃん、会いに来てくれたんですね☆
私も6年前に亡くなった愛犬の匂いをふと感じることがあります。元気な時は「くさいなー」なんて言っていたのですが今ふと漂ってくる匂いは「懐かしいいい匂い」に感じます。
ママさんのそばにいつでもマフィーちゃんはいるのですね。モニちゃんはいつもそれを感じているのかもしれませんね☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マフィーちゃんの声を聞くことができて良かったですね。
きっとママさんやモニちゃんたちのそばにいて 
みんなのことを守ってくれていますよ。

No title

マフィーちゃんの声が聞こえて良かったですね。

MARIさんがブログをお休みされると聞いた時
寂しくなってYouTubeのワンズちゃん達を見ていました。
私が好きな動画は2013、4、3公開の「2日続きの雨」です。
そこには、MARI さんの優しい声が聞こえ
MARIさんに甘えるモニちゃんとマフィーちゃんがいて
「く~ん」みたいな甘える声も聞こえます。
今日の記事を読んだ時
もしかしたら、あの声がマフィーちゃんの声かしら?
と、勝手に想像してしまいました。
マノンちゃんはオモチャで遊んでましたね。
みんな、とっても可愛いな~
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
