

マノン&メリア血液検査 今後のこと


こんにちは!

北風が吹いて寒さを更に感じた1日でした。

なかなかゴロンと横にならないモニ。
1-20151219.jpg
メリアが「おこた」をしているんでしょう。
でも、まだいっぱいスペースがあると思うけれど。。。


2-20151219.jpg
大丈夫よ♪
「おこた」していていいわよ。


マノンはちょうどいいスペースを見つけて、そこにすっぽりハマっています。
3-20151219.jpg


お昼近くなって少し暖かくなってきました。
マノン&メリアの血液検査をしに病院に行くわよ。
4-20151219.jpg
マノンも10月に受ける予定が伸び伸びになってしまいました。
メリアは初めての検査です。


5-20151219.jpg
なかなか積極的なモニ。
今日は付添いさんね。


マノン、病院に行くわよ♪
6-20151219.jpg


7-20151219.jpg
ブルブルしないで、頑張ってね。


8-20151219.jpg
マフィーのご飯台、お水の台にしました。


9-20151219.jpg
いつものことですが、眠りに就く前に着いてしまいます。


10-20151219.jpg
ちょっぴり緊張気味のブラッキーズ。


駐車場からのんびりお散歩しがてら病院に向かいました。
12-20151219.jpg


13-20151219.jpg
マノン、風に吹かれてお耳がパタパタ。


メリアは、プルプルして風に対抗しています。
14-20151219.jpg
うふふ。。。ブサイク顔♪


15_201512191923391a4.jpg
そうよ。
今日はモニは何もしないわよ。


マノンから、お手本を見せてあげてね。
15-20151219.jpg
恒例の「ママ見て」アピール。
ちゃんと見てますよ~


16-20151219.jpg
偉い♪偉い♪
と誉めっぱなしです。


はい。今度はメリアの番よ。
17-20151219.jpg
緊張してます。


今まで病気知らずのメリア、初めての血液検査です。
18-20151219.jpg
ちょっと焦っちゃったかな?


19-20151219.jpg
とても頑張ったわよ~
おりこうさんでした。


でもね。
これで終わりじゃないの。
もうひと頑張りしてね。

8種混合ワクチンの接種です。
兄弟犬のきっき君、たると君、ノイン君、もうそんな時期?って、心配なさらないでくださいね。
メリア、2か月早めに接種します。

実は、メリア、次のヒートで交配を考えています。
1年以上前から、フジアースフィールドの吉田さんやハンドラーの後藤先生、
獣医さんと相談しながら計画してきました。

遺伝的なこと(カラー因子などダックスの場合複雑です)を考慮しながら、
お婿さんを決めていただきました。

プープーママも、ショー会場でお婿さんの写真を撮って知らせてくださったり、
奮闘してくださいました。

マフィーのことがあって、とても心が揺らぎました。
ベビーのことが大好きだったマフィー。
きっと喜んでくれるだろうと思い、家族で決断しました。
マノンのお産の時、多大なる協力をしてくれた頼もしいマフィーおばさんがいないのは
痛手ですが、頑張ります。
陰ながら、ベビーたちを遊ばせてくれるかもしれませんね。

ヒートの予定は1月です。

健康管理に十分気を付けて、臨んでいきたいと思います。

20-20151219.jpg
ということで、予防注射を接種。

これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。
マフィーも、メリアを守ってあげてね。

血液検査の結果は後日です。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

マフィーちゃん、喜ぶでしょうね!

こんにちは。
新しい命が宿ったら、きっとマフィーちゃんが全力で守ってくれるんでしょうね。
ママさん、ご家族の皆様、すごく悩まれたと思います。マフィーちゃん、喜んでくれますよ!
読者の私たちも楽しみです。

No title

「ママ達みんなで決めた事はマフィーも賛成だよ」
って言ってるんじゃないでしょうか。

MARIさんは、本当に立ち止まらずに
前に前にと進んで行ける人なんですね。
私が前に進めなくなった時は
このブログを読み返してパワーを頂く事にします。
今は大丈夫ですけどね。

☆ママさん、おはようございます☆

日本全国、寒さを増してきた様ですね…福岡も一段と冷え込んで来ましたブル:;((•﹏•๑)));:ブルッ

前にも書いてあった通り、メリアちゃんの交配予定なんですね(*´▽`*)
新しい天使が生まれてきたら、マノンちゃんはお婆ちゃんになるんですね(๑´∀`๑)
モニちゃんは会長さんのままなんですか!?(笑)

メリちゃんの仔かぁ〜♪
里親に成っても良いですか?(๑´ڡ`๑)テヘッッ♡
なんてまだ先の話なのに、つい考えてしまった
Kenです(๓´罒`๓)♪♪

おはようございます!
マノンちゃんのママアピールが
相変わらず可愛いすぎます♪
メリアちゃん交配するんですね!
お婿さん誰なんだろ?(^-^)
メリアちゃんの子育てを想像して
今からワクワクしてます!
マフィーちゃんもお空で喜んでいますね♪

No title

マフィーちゃんもきっと喜んでいると思います。
メリアちゃんのベビー可愛いでしょうね♪
今から楽しみです! 
マフィーちゃんがメリアちゃんのこと守ってくれますね!

おはようございます

メリアちゃんのベビーなら間違いなくかわいいですよ!
欲しいくらいです(*´∀`)

うちのワンちゃんもベビーをと思った時期もありましたけど
いぬ嫌いにもほどがあって…ベビーどころかパートナーも無理かと。

マフィーちゃんも家族の前進に満足してますよ。

No title

メリアちゃんがママになるんですね〜(^。^)
いつも冷静で落ち着いてる感あるんで、しっかり子育て出来そう〜
とは言いつつも、ついこの前までパピーだと思ってたのに・・・
モニちゃんマノンちゃんそしてマフィーちゃんがしっかり子育てサポートしてくれるんで、Mariさんも安心ですね
今から楽しみです💕
来年は賑やかになりそう〜

メリアちゃんがママになるんですね💟
そしたらマノンちゃんがお婆ちゃんで、モニちゃんが、、、❓❓
ふふふ😀楽しみですね。
きっとマフィーちゃんも見守ってくれてますね。
メリアちゃんの子育て奮闘日楽しみです。

No title

メリアちゃんも交配を考えるお年頃になったんですね。
マフィーちゃんが見守っていますので、ウマくいくと思います。
それに、モニちゃん、マノンちゃんと先輩ママもいますし、心強いはず。
そして、どんなママになるんだろう? とつい考えてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

ウチも、ミニチュアダックスを飼っています。歳はメリアちゃんと同い年なんです。
しかも、産まれた月も一緒です。日にちは違いますが…。

そのメリアちゃんがママになるかもしれないんですね。
実は、ウチの子も今年の10月に初めて交配をしました。結果は駄目でした。
次は、早ければ3月か4月ぐらいにヒートがくるので 又交配をしようと考えています。

ウチの子は1回目は駄目でしたが、メリアちゃんは成功する事を祈っています。そして、母子共に健康でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
