

メリークリスマス&メリアヒート


こんにちは!

朝晩は冷え込みますが、日中はポカポカでした。
ドイツのベルリンでは、ホワイトクリスマスどころか桜が咲いたとか。。。
暖かいのは助かりますが、遠い未来のことを考えると怖くなります。

さて、今年の我が家はささやかにクリスマスを迎えています。


友人から頂いたメロディーカードでクリスマス気分♪
1_20151224193552f54.jpg

ワンズからご挨拶です。



メリア、オルゴールの音に驚いて真っ先にフェードアウト。
マノンも真似してメリアと一緒にわたしの膝の上に乗っています。
モニだけがカメラ目線で1人頑張ってくれました。
何だかそれが可笑しくて、笑いを堪えての撮影でした。


22日の夜中、マノンがメリアの後を追って匂いばかり嗅いでいました。
翌日23日も朝から後を追ってクンクン。
2_201512241935546c9.jpg


3_2015122419355429b.jpg
もしかして、ヒートが始まった?


4_201512241935562e5.jpg
出血はまだ見られませんでしたが、
急遽獣医さんに診ていただきました。

結果、若干の出血を確認できました。
ヒートの予定は1月だとばかり思っていたので大焦り!

5_201512241935571a7.jpg
モニ、のんびりしていていいわね~

すぐにフジアースの吉田さんに連絡して、
メリアのお相手のいるブリーダーさんに連絡をしていただきました。


6_20151224193617e5f.jpg
マノン、ありがとう。
マノンがクンクンしなかったら気が付かなかったかもしれないわ。


年末年始の慌ただしい時期ですが、
メリアを和歌山のブリーダーさんまで移動させることになりました。
7_20151224193618082.jpg

飛行機にはどうしても心配で乗せられません。
交通手段は鉄道です。
パパが26日に連れて行ってくれることになりました。


8_20151224193620267.jpg
そうなの。
メリアが行ってしまったら、
初めての組み合わせでお留守番。
たった2頭になってしまうのは、とても寂しいです。
約2週間、どんな生活になることでしょう。


今日のメリアは寝てばかり。
9_201512241936211f1.jpg


モニが様子を見にくるほどです。
10_2015122419362260c.jpg


11_20151224193638de2.jpg
身体がだるく感じるのかもしれませんね。
食欲は大いにあります。


12_201512241936406a8.jpg
そうよ♪
いいお天気よ。


13_20151224193641ea0.jpg
お外に行ったら気分転換になるから♪
その後、仕度を始めるとお布団から出てきました。


メリアのお婿さんになってくれる、
「COLOR STAR KENNEL」の「ダルク君」です。

14_2015122420000080c.jpg
カニンヘンダックスのとてもかわいい男の子です。
ブリーダーさんともお話させていただきましたが、とても優しくて、
ブログを拝見してもワンズをとても大切にしていらっしゃることが伝わってきます。

同時期に、プープー君もお嫁さんを迎えるようです♪
マノンのお友達、アリちゃんも1月に出産を控えています。

希望や夢を持ちながら年を越せそうです。
これもマフィーの取り計らいのように思えます。
マフィーってすごい!
ありがとうマフィー。


~~~たると君2歳のお誕生日会~~~

たると君からお便りが届きました。

今夜、ボクのお誕生日をお母さんがケーキを作ってくれて
お祝いしてもらったよ!
プレゼントももらったんだぁ。
今日はケーキを作っている間、ずーっといい匂いがしていて食べたくて
仕方がなかったのだけど、お父さんが帰ってきてやっと食べられたよ♪

Desktop22a-20151224.jpg
愛情のたっぷりの手作りケーキ♪
たると君のお顔がちゃんと乗っていますね!
なんてステキなんでしょう。
たると君、嬉しそう!

お便りありがとう。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

メリアちゃん、ヒートが始まったんですね☆
お婿さんも可愛い顔してるし、コートもフサフサ♪
可愛いパピーが生まれる事を願って…

      ℳerrﬠ Ⅹ❜றas

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってメリアちゃん💟

メリアちゃん、和歌山に行くんですね。
なんか寂しい年末年始に、、、💭けれど
モニちゃん、マノンちゃんが待ってるから頑張ってきて欲しいですね💟
一番寂しい思いと心配するのは、ママさんでしょうね。

マフィーちゃん、和歌山県まで一飛び❗見守ってあげてね。

No title

ついに交配が始まるかと思うと、なぜか
読者でもドキドキします。
うまくいってほしいです。
そんなことはつゆ知らずのメリアちゃん、
突然の和歌山ですから、少々面食らうのではないのでしょうか?
しばらく、モニちゃんとマノンちゃんだけで、
少し寂しくなりますね。

タルト君のお誕生日会、
ケーキでお祝いしてもらってうれしそう。
これからも兄弟みんな、
元気でいようね。

No title

流石のモニ会長さん!
マノちゃん、メリちゃんが
オルゴールの音にびびって逃げ出しても
会長さんだけはカメラ目線のまま
撮影をやり遂げました。パチパチ👏
ベテラン女優さんって感じですね。
もしかしたら、マフィーちゃんが
モニちゃんの隣にいたのかしら?
って思いたくなっちゃいました。

メリちゃん、大仕事が待っているけど
気を付けて行ってらっしゃい。
MARIさん、2週間は長いですよね。
寂しい気持ちと心配な気持ちになりそう
でも成功すれば春には可愛いベビーちゃん達
が見られるんですね。
ワクワク😃💕

楽しみです♡

メリアちゃん いよいよですね
お婿さんのダルク君もイケメンだし私も母親のような気持ちでドキドキしています(≧∇≦*)

メリアちゃんが留守の間寂しいでしょうがきっとマフィーちゃんが行ったり来たりとしてくれるのでしょうね

そして、我が家でもネットがあると同じことをしていました
ママさんと同じく発作的に被せたくなっちゃって(*´艸`)

メリアちゃん 行ってらっしゃい☆☆
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
