

初夢&お散歩


こんにちは!

2日の朝方、夢を見ました。
なんと、マフィーが出てきてくれました。
1_20160103181839288.jpg

なぜか家に大きなプールがあって、向こうから何かが泳いでくると思ったら、
それはマフィーでした。


2_2016010318184103f.jpg
すぐにプールから抱き上げて「生まれ変わってきたのね♪」と再会。

グニャグニャした抱き心地、柔らかい毛の手触り、マフィーそのものでした。

3_20160103181842baa.jpg
「せっかく生まれ変わったのだから、箱入り娘にしましょう。」
と、メリアとお散歩に行く時にマフィーを家に置いていきます。
登場するのは、メリアとマフィーだけです。

でも、やはりお留守番はかわいそうだから、連れて行ってあげましょう。
と、家に戻る途中で目が覚めてしまいました。
夢なので内容は支離滅裂です。

4_20160103181843f8c.jpg
マフィー、早くも生まれ変わろうとしているのかしら。。。

不思議なことに、次女もメリアが産まれる前にメルの夢を見ています。
メルが、亡き知人と川の上流の方にいて、
次女の姿を見た途端に川の中を走ってきて胸に飛び込んできたそうです。

飼い主がいいように考える「想像」の世界かもしれませんが、
メリアの「お嫁入り中」という時期が時期だけに、
ちょっぴり期待してしまっています。

夢でマフィーに会えて、抱っこできただけでも嬉しかった。
その感触は、今でもこの手に残っています。
マフィー、またいつでも会いにきてね。


今日もお正月とは思えない暖かさでした。
駒沢公園までお散歩に行くことにしました。
途中、先月オープンしたばかりのスタバに寄るつもりなのでバギーを持参。
5_20160103181845d25.jpg
さっそく、偉そうに乗り込むモニ。


マノンは歩いた方が気持ちがいいものね。
6_20160103181906049.jpg


スタバに到着。
手前のガラスの向こう側がオープンテラスでワンコOKです。
7_20160103181907614.jpg


到着したときは満席でしたが、ちょうどお客様がほとんど入れ替わって、
すぐに座ることができました。
8_201601031819092ed.jpg


すぐにワンコ連れさんで満席になりました。
9_20160103181910247.jpg
気候が良くなったら、ガラス扉が開いてオープンテラスになるのだと思います。



9a_201601031819127de.jpg


10_20160103181930aac.jpg
プードルさんばかりでした。
ダックスは我が家だけ。


11_2016010318193228e.jpg
ガラス越しの陽ざしがポカポカで気持ちよかったわね。


駒沢公園でお散歩。
12_201601031819332e4.jpg
2人共嬉しそう♪


13_20160103181935742.jpg


抜けるような青空!
正に大仏日和です。
14_20160103181936846.jpg


中央広場はたくさんの人で賑わっていました。
15_20160103181954512.jpg


お正月らしく、凧揚げをしている人がいました。
わたしも昔、ここで凧揚げをして遊んだ記憶があります。
16_201601031819558a1.jpg


17_201601031819577c7.jpg
さあ!今年もいっぱいお散歩やお出かけを楽しみましょうね。


18_20160103181958097.jpg
そうね♪
メリアが帰ってきたら、また同じコースでお散歩しましょうね。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

マフィーちゃんは、メリちゃんの子供として来るのに輪廻転生の準備中デスよぉ〜
ってママさんに教えたかったのかなぁ( ﹡ˆωˆ﹡ )

プードル多いですよね☆
今日行ったドッグカフェもプードルさんでワラワラしてましたU^ェ^U

No title

マフィーちゃん、登場したの?
きっと、メリアちゃんの子供として生まれかっわってくるよ~
っていうお知らせですよね、きっと。
楽しみですね。

それにしても、メリアちゃんの堂々とした姿。
甘え上手な。。。もう、和歌山の子になったような。
本当にいい子ですね。
家の子たちは、よそ様のおうちなんてとんでもない。。。
っていう、内弁慶な子たちで。
育て方間違ってしまった。><
こちらのブログ拝見していっつも、反省ばかり。

メリアちゃんが帰ってくるの楽しみですね。(私も)

あけましておめでとうございます♪

うわーーーい♪
新年早々マフィーちゃんに再会されて良かったですね♪♪♪何だか私までマフィーちゃんに再会出来たような気分になりました♡勝手に。。。笑


今年も可愛いワンズちゃん達との素敵な日々を楽しみにしております♡
今年もよろしくお願い致します♡

No title

良い夢を見ましたね♪ 
マフィーちゃんはきっとメリアちゃんのベビーになって
生まれてくるのかな~!
楽しみです^^♪

こんにちわ

マフィーちゃんもママに会いたくなったんですね。
素敵な夢を見られてママさんも幸せですね。
きっと新しい時を歩いてほしいと言う
マフィーちゃんの願いもこもってるんでしょうね

メリアちゃんのベビーも期待しちゃいますね。
ブラッククリーム(うちもブラッククリーム)の
ベビー…欲しい熱が再発しそうですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新年早々、マフィーちゃんが夢に出て来て
何だかめでたい気分です。
メリアちゃんのお嫁入り中のことなので、
つい何かを期待してしまいます。
本当に生まれ変わってくる準備をしているように
思えてなりません。

No title

素敵な初夢でしたね。マフィーちゃんもママに会えて嬉しかったのではないでしょうか。
実は、私も次女さんと同じような夢を見ました。
学生時代に飼っていたワンコが川の向こうにいたので、名前を呼ぶと嬉しそうにこちらへ駆け寄って来た夢です。
その後、なんと娘を妊娠していることがわかりました。
マフィーちゃんも生まれ変わってくる準備をしているのかもしれませんね。


No title

夢の中でマフィーちゃんに会えて良かったですね。
メリちゃんの赤ちゃんがマフィーちゃんの生まれ変わり?
あり得ると思います!
だって、マフィーちゃんは入院中の状態が悪いにも関わらず
元気な動きでオモチャと遊んでいたんですもの。
常識では考えられない事をやってくれるのがマフィーちゃん。
スーパーダックス・ミラクルマフィーちゃんなら
やってくれそうですよ!

私は、生きているものが死んだ後どうなるのか知りません
あの世というのもがあるのかも分かりません
生まれ変わりがあるのかも知りません。
でも、マフィーちゃんは戻って来てくれそうな気がします。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
