

寒くなっちゃった!


こんにちは!

今日は朝からお日さまがかくれんぼ。
1-20160106.jpg
マノンも「おこた」でかくれんぼしています。


2-20160106.jpg
なんだか温泉に入っているみたいなお顔ね。
いいわね~気持ち良さそう。


モニは。。。「おいなりさん」に。
3-20160106.jpg
ちょっと乾燥してパサつき気味だけど。。。
マフィーの艶やかな「おいなりさん」には叶わないわね。

マノン、静かね~
4-20160106.jpg
ご飯の前にモニと一緒にはしゃごうと思ったら、
一喝されてしまったマノンです。


モニ、まだまだ偉いのね。
5-20160106.jpg


6-20160106.jpg
マノン、仕返し?
モニのボサボサはママも気になっているの。


7-20160106.jpg
コーミングしてすぐは綺麗なんだけれど。。。


8-20160106.jpg
マノンはまだまだ艶があるし、コートが短いからあまりボサボサにならないわね。


9-20160106.jpg
あら♪懐かしい!
赤ちゃんの頃、よく手乗りマノンしてくれたわね。


と。。。モニを見ると、もうお耳がダンボ状態。
10-20160106.jpg
お耳が大きいのか、コートのせいなのか、すぐに広がってしまいます。
病院にトリミングの予約をしました。(来週末です)
時間を短くしていただくために、シャンプー抜きでトリミングのみでお願いしました。
お耳の毛、どうしようかしら?


今日のお散歩は空気がひんやり。
11-20160106.jpg
昨日見つけたたんぽぽが気になります。


様子を見に行ってみましょう。
12-20160106.jpg


遊歩道を歩いて昨日の場所へ。
13-20160106.jpg


14-20160106.jpg
たんぽぽ。。。咲いちゃって「失敗した~!」って思っているかしら。
かわいそうに。
ギュッと縮こまっていました。
たんぽぽさん、今日が現実の寒さなんですよ~


そして。。。もう一つの現実。
わたしが向き合わなくてはならない現実です。

マフィーの死亡届を、区に提出しなくてはなりません。
15-20160106.jpg
届け出は死亡してから30日以内に。。。と書いてありましたが、
心情的に厳しいです。

昨日やっと印刷したので、近日中に記入して提出します。
これで「マフィー」という犬は区の書類上から消えてしまうのだと思うと、また切なくなります。

頑張ります。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届け…(。-_-。) 書くのも辛くて49日が過ぎてからTELで区役所に報告しました。 TELだから大丈夫かなぁと思ってましたけど、事情を説明しようとしただけで言葉が詰まり泣きながらTELにて手続きをしたのを思い出します…

たいせつな家族だった命、辛くて当たり前なのかも。

ママさん、またマフィーちゃん夢に出てきて元気くれますよ(^^)
私も9月にお空に行ったビビが猫ちゃんに姿を変えて夢で再会できました(≧∇≦) 猫ちゃんなんだけど仕草がビビのままでいっぱい抱っこ出来て嬉しかったです(≧∇≦)

モニちゃん・マノンちゃん・メリアちゃん共にこれからも応援しています!
マフィーちゃんママさんの頑張り見守つてあげてね(^O^)

Mariさん(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

届けを出すのは辛いでしょうが…それもマフィーちゃんが生きていた証!!と思って☆

Mariさん悲しむと、虹の橋に居るマフィーちゃんの処が雨になりますよぉ〜

昨日はお家て『ママミング』ですか(^O^)
モニちゃんの毛が触角みたいに見えて可愛くも感じる俺ですwww

マノンちゃんは一喝されたんですね(^o^;)
メリアちゃんはされないのに何故なんだろ〜??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マフィーちゃんの死亡届。。
白紙の用紙を見ただけで胸が詰まります、、、
これも乗り越えなくてはならないのでしょうか・・・

わんこと暮らす人は皆乗り越えなくてはならないのですね。。

マノンちゃん、モ二ちゃんはボサボサじゃなくてふわっふわなのよ。
ほら、寒いでしょ?暖冬と言っても最近急に寒くなってきたでしょ?
モ二ちゃんはふわっふわにかわいく更に寒さに備えてるのですよ。
モ二ちゃんはえらいのですよ(笑)

No title

届けを出すのはとても辛いですよね。私も辛かったのを思い出しました。 
これも乗り越えていかなくては。。
 
でもマフィーちゃんは、大好きなママのお膝にいて、みんなの事を見守って  
くれてますよ^^
 

No title

モニちゃんのコートはふわっふわっです(とくに耳が)。
「ボッサボサ」なんて言ったら、マノンちゃんまた一喝されちゃうよ。

マフィーちゃんの死亡届の件、書類上からも
存在が消えてしまうことは、受け入れがたいですよね。
でも、書類上でも存在が消えたとしても、
そばでマフィーちゃんを感じられる機会は
これからも必ずあると思います。

こんばんはー♪
マフィーちゃんの届けは辛いですよね。
確かに区からは名前消えちゃうけど。マフィーちゃんはMAREさんの心の中でずっと生きています。
いつも側にいますよ。

マノンちゃんオコタで気持ちよさそう♪
確かに温泉気分って感じ(笑)

コートが長いとねぇ…
ウチもだいちゃんがモニちゃんタイプです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
