

おかえり♪メリア


こんにちは。

昨夜、メリア無事に帰宅しました。


リビングにソフトケージが出ていますよ。
1_20160110183516331.jpg
モニが偵察中です。


2_20160110183518db3.jpg
「エンジェルちゃん」というお客様を迎えるの。

エンジェルちゃんはフジアースフィールドのワンちゃんです。
ハンドラーの後藤先生のところでプープー君のお嫁さんになりました。
我が家からフジアースに帰ります。


3_201601101835191e8.jpg
ちがうちがう。
もうすぐ到着だから出てくださ~い。


4_20160110183521d73.jpg
とってもおしとやかなエンジェルちゃん。


5_2016011018352215c.jpg
クレートからなかなか出てこないわね~


6_201601101835376f9.jpg
初めての場所で緊張しちゃうわよね。


7_20160110183539481.jpg


8_20160110183540cf8.jpg
そっとしておいてあげてね。

モニ&マフィーにお留守番を頼んで、
エンジェルちゃんを乗せて一路西に向かって走ります。
9_20160110183541cf9.jpg
メリアは和歌山から三重のドッグショー会場へ移動し、
三重からフジアースさんが富士川SAまで車で連れてきてくださいます。
そこで、エンジェルちゃんとメリアを交換です。


富士川SA。
10_2016011018354379f.jpg
富士山、隠れていて残念!

2週間振りに対面したメリアの反応は、
「ママ~!お迎えに来ちゃったの?」というお顔でした。
和歌山の生活も楽しかったのでしょうね。
でも、嬉しそうにはしていましたよ。


ワンズとの対面は大はしゃぎ。
11_201601101836005a8.jpg


12_20160110183601eef.jpg
匂いを嗅ぎ合って確認。
見ただけじゃわからないのかしら??


13_201601101836029f5.jpg
みんな寂しがっていたのよ~


モニの夜の最後のご飯タイム。
14_20160110183604299.jpg
ヘルパーさん、随分隅っこにいますね~
取りあえず様子を見ながらなのかしら。


15_20160110183606f9c.jpg
ちゃんと復活ね。


16_2016011018362542e.jpg
メリア、長距離移動でくたびれたでしょう。


17_20160110183627c27.jpg
寝なさい寝なさい。


18_20160110183628ee9.jpg
今までのメリアと何も変わってなかったわね。


次女の横でウトウト。
19_201601101836300cf.jpg


20_201601101836315f9.jpg
メリア、頑張ったものね。
ゆっくり休んでね。


今まで夜は寝室のクレートで寝かせていましたが、
リビングで寝かせることにしました。
21_2016011018365292f.jpg
朝までぐっすりのメリアでした。

今は、わたしの膝の上で寝ています。
とても甘えん坊さんになっています。


~~~~1月11日はマフィーの49日です~~~~

22_201601101836549c5.jpg
メルの大きなお骨と並んで、かわいらしく寄り添っているのがマフィーです。
まだ納骨はぜず、家にいてもらいます。

オトノイママ(マノンの3男君のママ)さんが、
「49日を過ぎると犬は生まれ変わることができる」
と、ブログに記していらっしゃいました。

きっと、49日を過ぎるとみんなとのお別れの挨拶を終えて、
天に昇って解き放たれたように自由になるのでしょうね。

マフィー、いつかどこかで会いましょうね。
約束よ。
See you!!

今夜は星がとてもきれいに見えています。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい😆✨🏠

メリアちゃんお帰りなさい💟
マノンちゃんモニちゃんも大喜びした事でしょう❗
ヘルパーさんは、メリアちゃんなんですね
マノンちゃんは代役だったのかな?いや、優しいから譲ったのよね❗
これから3ワンズの楽しい日々楽しみです
そして、春には家族が増える事期待してます。マフィーちゃんの生まれ変わりも期待してしまいますね。

メリアちゃんお帰り〜♪

長旅お疲れ様でした(^O^)
おぉ〜プープー君のお嫁さん、可愛いですねぇ♪♪
子供が生まれたら大会に出るのかなー??

メリアちゃんの寝顔可愛いですねぇ〜どんな夢を見てるんでしょうか(*´ 艸`)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


マフィーちゃんの49日なんですね…月日が経つのが早い様な気も致します。

昨年末にYouTubeでモニちゃん達の動画を見ていました。最新のから過去に遡って見た為、元気おどけるマフィーちゃんを見て嬉しくなり、、でも今は居ないと思うと悲しくもあり(´・ω・`;)

今は空の上で楽しく『飛行犬』になって走り回っている事でしょう♪*˙﹀˙*)ノ"

PS.娘さんとマノンちゃんかメリアちゃんが『お手』『待て』をした後にマフィーちゃんに変わり、待てとお手をするけど…おどけるマフィーちゃんの動画が好きでーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

メリアちゃん、お帰り~

お家から離れてよく頑張りましたね。
平気なようだったけど、ママさんの膝の上で甘えて寝ている。。。
やっぱり、お家が恋しかったのでしょう。。。いっぱい、甘えさせてあげてください。ネッ。

マフィーちゃん。。。四十九日。。
早いような、遅いような。
やっぱり、淋しいね。
きっと、
メルちゃんとお空を楽しく走っていることでしょう。

No title

メリアちゃん、お帰りなさ〜い。
モニちゃんとマノンちゃんはやはり、
大歓迎でしたね。
長旅はさすがに疲れたことでしょう。
いい寝顔です。

マフィーちゃん、もう四十九日なんですね。
何だかあっという間です。
今ごろは空で自由に走り回っているのかな?
それとも大仏顔や変顔、お鼻曲げを披露して、
メルちゃんやお友達を笑わせているのかな?
いつか生まれ変わって現れて来てね。

No title

もう…マフィーちゃんの49日がきてしまったんですね。
まだ ウルウルになってしまうけれど今頃メルちゃんと共に
一緒に駆け回っているかな。
生まれ変わり・・・
信じたいです!
期待しちゃいます(*´▽`*)

そして メリアちゃん お帰りなさい。
何だか少し大人顔になったような気がします。
また賑やかになりますね♪
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
