

メリア 病院へ報告


こんにちは!


3ワンズの関係も元通り。
1-20160111.jpg
すっかりいつもの日常の戻りました。

が。。。。
2-20160111.jpg
1点だけ以前と違うところがあります。


モニとマノンをいくら誘ってもバトルをしたり暴れる様子が見られません。
3-20160111.jpg


メリア、クネクネして拗ねています。
4-20160111.jpg


5-20160111.jpg
マノンの交配後もそうだったのですが、
ワンズが静かだったのを記憶しています。

家族と話していたのですが、
本能的に今までのメリアと違うことを察知しているのではと感じます。

6-20160111.jpg
どんなにメリアがちょっかいを出してもバトルになりません。
不思議です。


交配日の報告をするため、病院に行ってきました。
7-20160111.jpg
メリアの交配日は、12月30日・1月1日・1月3日の3回です。
ここから犬の妊娠期間(62日)を起算すると、3月の初旬が予定日になります。
(もちろん、受精卵がきちんと着床しての話ですが。。。)


なぜかビックリ眼のメリア。
8-20160111.jpg
まだ少し出血があります。


9-20160111.jpg
メリア、先生が安静にしてくださいって。
わかったかしら。。。
エコー検査は2月6日~8日頃を予定しています。
その時には、赤ちゃんがいるか確認できるはずです。

その前に、つわり症状が出る子もいます。
マノンは交配から3週間経った頃、朝ごはんだけ食欲不振になりました。

さあ!メリア、妊娠しますでしょうか。
ドキドキします。

せっかくの3連休ですが、メリアの体調を考えてお出かけはナシです。
ご近所カフェ「NEW OLD」に行ってきました。
10-20160111.jpg


11-20160111.jpg


店内ワンコOKなので、寒い時期・暑い時期には助かります。
12-20160111.jpg


13-20160111.jpg
久しぶりにいただいたフワフワのパンケーキ、美味しかったです。
後から次女も合流してやはりパンケーキを食べていました。


14-20160111.jpg
ワンちゃん連れ、家族連れでとても賑わっていました。


11-20160111.jpg
しばらくは、ご近所カフェ巡りでもしましょうか。


お散歩も、今はNGです。
ゆっくり進むバギーに乗ってお姫様気分。
17-20160111.jpg


18-20160111.jpg
モニ、乗りたいって言わなかったわね。
バギーの誘惑に負けず、頑張って歩いていました。

今後しばらく緊張の日々が続きそうです。
モニの時は1度目の交配で妊娠しませんでした。
マノンは1度目の交配で妊娠しました。
我が家の妊娠確率は5分5分です。
メリアはどうでしょう!?

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます

不思議ですね。本能でわかるんでしょうかね?
モニちゃんもマノンちゃんも、お母さん経験者だからなのかな?
ママさん、これからドキドキの毎日ですね。
私もドキドキしています🙆楽しみでもあります。
桜咲く頃には、メリアちゃんの子育てぶりが見られたらいいですね💟

No title

メリアちゃん、お帰りなさい!頑張りましたね。
安静にしていてね^^
モニちゃんとマノンちゃんは、何か違うなって感じるのでしょうか?
 
楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニママさん、おはようございます☆

メリアちゃんの『ペロン♪』画像、2週間しか経っていませんが懐かしく感じ、モニちゃんマノンちゃんを誘っての遊びをしないとは…
2ワンズのママさん達には何かを感じているのでしょうか?www
2月のエコー検査、読者は(私も含むw)楽しみなんですが、Mariさんは『ドキドキ』なんですよ
まぁ〜『家宝は寝て待て』ですd(≧∪≦●)ネッ!




No title

メリアちゃん、赤ちゃん産まれるといいですね~^^

ずっと言おうか迷ってましたが、Mariさんのブログを見て、やっぱり写真は心で撮ってるんだなぁって思いました。

マノンちゃんの具合が悪かった時の不安な気持ちが、写真に出てるなぁって思ったんです。
最近は、また以前のようなイキイキした写真になってますね。

マノンちゃんのことは、今でも思い出せば涙も出るし、辛いことだとは思いますが、Mariさんが元気になられた気がしてうれしいです。

メリアちゃんおかえりなさい。

モニちゃんもマノンちゃんもなにか気づいてるんですね。
実はうちのワンコも私の妊娠からみるみる甘ったれに…

マフィーちゃんがメリアちゃんを見守っててくれます。
「もう帰ってきたよ!」
って、ニコニコ帰ってきてくれるように祈ってます。

No title

メリアちゃんの赤ちゃん楽しみです。
絶対生まれると思います^^私。。
モ二ちゃんマノンちゃんの気遣い見てたらよけいに思いました!!

 当の本人はほぇ??って感じですね。。(笑)
かわいいです。。

 マフィーちゃんがいっぱい力をくれますよ。
メリアちゃん幸せね☆

No title

病院でのメリアちゃん、お目目が本当にビックリ眼ですね。
交配がうまくいっていることを願っています。
マフィーちゃんが見守っているから大丈夫だと思いますが……。

しかし、モニちゃんやマノンちゃんは、
メリアちゃんの変化を感じ取っているんでしょうかね?
そうとしか思えないような接し方です。

No title

マノンちゃんほんとシャンプー大好きなのね。
バブルバルに浮いてるマノンちゃん・・・見たかったぁ・・・。。残念です。。

うちの子もシャンプー大好き。おんなじダックスの男の子ですけど。。
シャンプー行く?って言うとおめめまんまるくします。。

モ二ちゃんバブルバス残念ね、、でも我慢ね、、。
メリアちゃんも今は我慢かな?

 みんな元気そうでなによりです。。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
