

初積雪!おうちでゆっくり


こんにちは。

今日は今季初めての積雪を記録しました。
1_201601181948197b9.jpg


首都圏の交通が大混乱。
2_20160118194821f13.jpg
朝家を出ていった次女、交通機関の乱れで、会社に着いたのはお昼過ぎでした。
パパは、慌てて出ても混乱しているだけと。。。
家の周囲の雪かきを済ませてお昼過ぎに家を出て行きました。

月曜日からみなさんお疲れかと思います。
大変でしたね。


3_201601181948227b1.jpg
そうね~
今日は家の中でゆっくり過ごしましょう。

朝のお手入れから。
4_2016011819482327f.jpg
マノンまだフワサラです。
バブルバスの威力ってすごいのですね!

アンヨのカットがとてもかわいくて気に入っています。
プロのカットは違いますね。
5_20160118194825b80.jpg
ママがすると段々畑のようになってしまいます。
マノンはコーミングだけで終了。


メリアはさっきここをカイカイしてたっけ?
6_20160118194839985.jpg


7_201601181948414ba.jpg
足裏ジョリジョリしましょうね。


8_20160118194842e01.jpg


9_20160118194844e9d.jpg
お耳もきれいに♪


10_20160118194845648.jpg
まだしばらく我慢よ。


さっ。。。モニさんは?
11_20160118194903fc2.jpg
お水飲んでたの?


朝の身支度をしましょ。
12_20160118194905b1d.jpg
べ~って。。。
レディーが台無しよ。


ほら、ボサボサ。
13_20160118194906e77.jpg


それにしても、年季の入った肉球だこと♪
14_201601181949080d2.jpg
このアンヨでもう何キロくらい歩いてきたのかしら。
日本縦断は軽々しているわね。
もしかすると往復してるかも!
そう考えるとすごいわ!!


15_201601181949099a7.jpg
お耳も綺麗にしましょうね。


16_20160118194933ea4.jpg
最近、ママミングが終わるとどうしてこのお顔になるの?
なんだか文句がありそうなお顔。
今週末にトリミングを予約してあるから、あともう少しの我慢よ。


17_20160118194935bd4.jpg
今日はマノンにお腹を見てもらうの?


18_20160118194936363.jpg
あら。。。あっさり!
もうちょっとじっくり見てくれればいいのにね。

食欲旺盛です。
メリア、少し体重を増やしています。
19_20160118194937501.jpg
いつものフード(ルーアス)にお野菜やお肉をトッピングしています。
メリアは交配で預ける時のために、
ブリーダーさんに手間を掛けないよう以前からルーアスに変えていました。
今日はササミ・小松菜・トマト・あおさをトッピングしました。

マノンはロビーズにメリアよりも少なめにトッピングしています。

モニは、変わらず処方食です。(時々ササミを細かくして入れてあげます)

20_2016011819493912f.jpg
最後の最後までペロペロ。


21_2016011819495548e.jpg
際限なく食べそうな勢いです。
お口にご飯付いているわよ。

つわりで食欲減退。。。そんな時がくるのかしら。

お友達のアリちゃん、1月17日無事に出産しました!
おめでとうございます。元気な男の子1頭・女の子2頭です。
「アリちゃんベビー」
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

パパさん落ち着いてますね、てか…肝が座ってるwww
今日は、ママミングでスッキリ♪出来たでしょうか(,,^_^,,)

メリアちゃん、食欲旺盛ですねwww
それに亜俐ちゃんベイビー可愛い〜ですね♪

No title

いつもお手入れしっかりされてて素晴らしいですねぇ〜♡
私は足裏のバリカンとか爪切り、前足はダックスちゃんやチワワちゃんなど
体高が低い子はワンちゃんの体に負担がかからないように
お膝の上にお腹を見せる感じで寝てもらうんです。
私がずっとしている子はもう慣れていますが
初めての子はだいたい嫌がるんです。
マノンちゃんは全然嫌がらないからすごいなぁ〜と思っていたら
ママさんがこうやってお手入れせれてるから慣れてるんですねぇ
やはりご自宅でのケアで慣れている子は違うなぁ〜とつくづく感じました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モニちゃん、お水を飲んだ後のベーがカワイイ。
お茶目ですね。
ママミング後の顔はどうしちゃったんでしょう。
不満なのかな?

メリアちゃんの食欲が旺盛ですが、これってひょっとしたら
お腹に赤ちゃんがいるのかも、って思ってしまいます。
お腹の赤ちゃんのために栄養を摂り、そのために
体重が増えているのかも、と邪推してしまいました。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
