

つわり?なの?


こんにちは!

少し寒さが緩んできて少しホッとしています。

先日マノンがお世話になったサロン「M*neige」さんから、お葉書をいただきました。
1-20160127.jpg
このようなお心遣いをいただくと嬉しいです。
マノンの写真をブログのヘッダに使っていただいています。
ありがとうございます。


さて、メリアですが、今朝クレートの中に黄色い液体を嘔吐していました。
2-20160127.jpg
朝ごはんは、躊躇することなくモリモリ食べていました。
空腹時に気持ち悪くなった?
つわりかしら????


お腹の様子。
2a-20160127.jpg
お腹の真ん中に割れ目ができています。


2b-20160127.jpg
いよいよかしら~!



様子を報告しに、病院に行くことにしました。
3-20160127.jpg


4-20160127.jpg
モニは、今日診察のお約束してあるから行きましょうね。


それに、お腹の一部が赤くなってしまっています。
4a-20160127.jpg


再びこのコンビで病院へ。
5-20160127.jpg


メリアはすぐに抱っこ~
6-20160127.jpg


モニはちゃんとお座りして待っているのね。
7-20160127.jpg
今日は大丈夫、しないわよ。


8-20160127.jpg
良かった♪
でも、これからも常に気を付けていかないといけないお腹です。


今日気になるのは湿疹です。
9-20160127.jpg
皮膚表面だけの湿疹で、ジクジクもしていないので塗り薬で治るそうです。


メリアの診察です。
10-20160127.jpg
お熱も平熱。


お腹の様子は。。。
11-20160127.jpg
朝の嘔吐対策の為に、夜わたしが寝る時間に少しだけ食べ物を与えるといいそうです。
なるべく、空腹になりすぎないようにしてあげるといいようです。


12-20160127.jpg
妊娠の可能性「大」だそうです。(内心「わ~~~~い♪」)
まだ「確定」ではありません。

確実な情報はエコー検査の時になります。
胎児が母体に吸収されてしまう場合もなきにしもあらずです。
エコー検査は2月7日に受ける予定です。
それまで安定して元気に過ごしてくれることを祈るばかりです。

先生は
「104gと小さな身体で産まれたメリアが、こんなに元気に育ってもうすぐお母さんになるなんて。。。」
と、メリアを取り上げてくださっただけに感慨無量だそうです。



13-20160127.jpg
あらあら~マノン。


14-20160127.jpg
先輩お母さん、頼りにしているわよ♪


モニ、お散歩どうする?
15-20160127.jpg


16-20160127.jpg
。。。眠そう。


メリアも疲れたみたいだから、一緒にネンネしていてね。
17-20160127.jpg



18-20160127.jpg
もちろん!
ママとコンビで行きましょうね。


午後になると、気温が上がってきました。
19-20160127.jpg
もう、身の縮まるような寒さは終わりかしら。


20-20160127.jpg
マフィーがきっと大仏顔をして見てくれているわね。


21-20160127.jpg
明日はみんなでお散歩しましょうね。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

わたしも内心だけヾ(〃^∇^)ノわぁい♪としときます♪
赤ちゃんデキても出来なくでも、元気で居てくれるだけで充分です(o´罒`o)

No title

ハガキ喜んで頂けて良かったです♡
妊娠の可能性大ってワクワクしますねえ〜
2週間後が待ち遠しいですね(*^^*)

No title

こんにちは(*^^*)
メリアちゃんワクワクドキドキですね。
我が家の事のように楽しみにしてます。

寒いので、モニ会長、メリアちゃん、そして元気一杯のマノンちゃん
ゆったりと過ごして下さいね。


No title

嘔吐と聞くと心配になりますが、
妊娠の可能性が高いということで、
少し期待が持てました。
エコー検査で朗報が聞ける可能性が
出て来ましたね。
モニちゃんも湿疹も、とくに深刻では
なさそうなので、ホッとしました。

最近は、マノンちゃんとママさんの
コンビでの散歩がすっかり定番になった感が……。
マノンちゃんはママさんを独占できて
楽しくて仕方がないんでしょうね。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
